謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



お知らせ
最近、TIGER & BUNNYに、普通に燃えています。ホントだよ?
相変わらず受難シリーズも可愛くて仕方ないです。
逆転裁判5とかネオアンジェリーク2とか本気でやりたいです。
宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

的を狙えば外さない。
 アローエンブレム グランプリの鷹。
 当時私は、富山敬さんが日本で2番目に好きな声優さんだったので、これは見ないわけにはいかなかった。
 シングルレコードの他に、LPレコードも買った記憶がある。今度実家を発掘してみよう。

 実のところ、子どもの頃から筋金入りのSFオタクで、いわゆる普通のレースものは興味の範囲外。まああんまり普通でもないんだけど。どっちかっていうと、レースとしては酷いマシンハヤブサの方が血湧き肉躍ってしまうタイプである。
 しかし声ヲタの宿命である。

 見てるうちに、だんだん楽しくなってきた。
 車が楽しそう、スポーツカー楽しそう、と思えるようになったのは、カクジツに、これのお陰だ。

 エヴァを見ていたら、マリちゃんがグラ鷹を歌っていた。
 天地真理というわけではないんだな……まあ、ライディーンですよね。明日香麗、桜野マリ。エヴァのマリちゃんは桜色のプラグスーツ。


 歌はいい。
 リリンが生み出した文化の極みだよ。

 ボクのココロは、一気に女子中学生に引き戻される。
 富山敬さんが日本で2番目に好きだったあの頃。
 14歳の夏のことは、実はあまりよく覚えていないのだけれど、見てたアニメだけは覚えてる。

 14歳の夏とは、コドモからさよならする夏だ。
 この夏が終わったら、もう次の夏は高校生だ。
 コドモとして全面的に守ってもらえる最後の夏だ。私にとっては。


 一瞬でそんなことを考えた。


 富山さんの次に「2番目に好きな声優さん」だった人ももうこの世にいなくて、いま私には「2番目に好きな声優さん」はいない。
 頭の中でいろいろグルグル回っていたけれど、3番目に好きな声優さんの出番が、ちょっと少なかったな、と思いながら、劇場を後にした。そして、もうじき3番目に好きな子安くんが、塩沢さんの年を越えてしまうのだな、いつまでも君の声を聞いていたいよ、と、ほんのりと考えていた。
 

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

06/23のツイートまとめ
mikuriya_s

@Seki_yuki 梅ちゃん先生を貶めなくてもカーネーションは面白いし、梅ちゃん先生は梅ちゃん先生で特撮枠美味しいですmgmg
06-23 01:10


06/22のツイートまとめ
mikuriya_s

Tジョイ博多の中の人がどうもこう、なんていうか。
06-22 15:49

@ecru_h 据え置きがあんまりなら、車載器でもいいと思います。
06-22 15:07

どう見ても不審者。 【受注開始】TIGER&BUNNY×BANDAI×MANGART BEAMS T トリプルコラボレーションパーカー出現! #tigerbunny http://t.co/IRY8UF47 @HERO_TGBNさんから
06-22 15:05

@ecru_h LLは据え置き機と、一時間半ほど前に決定しました、私の心の中で。
06-22 14:55

上級者がいた>RT
06-22 14:54

@ecru_h キャラクターグッズとして買うには躊躇するお値段だけど、果たしてこれを着て歩けるかというと、フードを閉めたりはしないとしても……上級者向けすぎるアイテム……!
06-22 14:53

@blacksugar_ruu 通報されるレヘルですよねw
06-22 14:47

ああ、最近どっかで見たと思ったらこれだ>http://t.co/gUtcq4jS
06-22 14:45

@blacksugar_ruu ルナ先生がかっこよすぎてw
06-22 14:44

@ecru_h キャラクターグッズの範疇ではないですよね。最近、アニメとアパレルブランドとのコラボも増えましたよね……。
06-22 14:42


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
06/22のツイートまとめ
mikuriya_s

Tジョイ博多の中の人がどうもこう、なんていうか。
06-22 15:49

@ecru_h 据え置きがあんまりなら、車載器でもいいと思います。
06-22 15:07

どう見ても不審者。 【受注開始】TIGER&BUNNY×BANDAI×MANGART BEAMS T トリプルコラボレーションパーカー出現! #tigerbunny http://t.co/IRY8UF47 @HERO_TGBNさんから
06-22 15:05

@ecru_h LLは据え置き機と、一時間半ほど前に決定しました、私の心の中で。
06-22 14:55

上級者がいた>RT
06-22 14:54

@ecru_h キャラクターグッズとして買うには躊躇するお値段だけど、果たしてこれを着て歩けるかというと、フードを閉めたりはしないとしても……上級者向けすぎるアイテム……!
06-22 14:53

@blacksugar_ruu 通報されるレヘルですよねw
06-22 14:47

ああ、最近どっかで見たと思ったらこれだ>http://t.co/gUtcq4jS
06-22 14:45

@blacksugar_ruu ルナ先生がかっこよすぎてw
06-22 14:44

@ecru_h キャラクターグッズの範疇ではないですよね。最近、アニメとアパレルブランドとのコラボも増えましたよね……。
06-22 14:42


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
06/21のツイートまとめ
mikuriya_s

@hi_fi_psy 軸さんの才能に嫉妬。
06-21 21:00

. @Seki_yuki @hi_fi_psy 「冬至の日に、カボチャ提灯に22本のろうそくを立てて、シナモンの枝でガラスに3度名前を書くと相手は死ぬ」。
06-21 20:57

. @hi_fi_psy @Seki_yuki うちの祖母が、「ハロウィンは西洋のお盆だから、カボチャ提灯ときゅうりの馬を作る」と言い出したのが未だに何て言うか、ハイカラなのかも知れません。19世紀生まれにしては。
06-21 20:53

@hi_fi_psy http://t.co/9FaTXlzD <多分この辺が、ここ10年くらいの流行りなんじゃないかと。まあ「単なるイベント」じゃないかと。スローライフとかそういう系の。勿論節電の意識も兼ねて。
06-21 20:51

@hi_fi_psy 最近流行ってますなー、夏至の日と冬至の日に、電気を消そうってヤツ。
06-21 20:46

今日は夏至。1年で一番昼が長い日。だけど、「1年で一番日の入りが遅い日」とは限らないんだよね。まあ、雨なんですけれどね。因みに、好天の場合、この時期の福岡は8時まで明るいッス。
06-21 19:21

スターフライヤーは乗客500万人なのか……。コヤス帰ってきてー(・∀・)
06-21 18:17

岡垣町も50年なのか。だいたい北九州市と同級生だったのね……。
06-21 18:15

@ss_snki ニンジャ以前は、機内のナレーションが子安だったのです。ぼかぁ帝都に行くたびにニヤニヤしていたよ……(しかもコヤスのナマモノ本売りに行くんだよ)。
06-21 17:15

@ss_snki ホットコーヒー頼むとチョコレートつけてくれるんですが、パッケージ黒いです。
06-21 16:24


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
06/21のツイートまとめ
mikuriya_s

@hi_fi_psy 軸さんの才能に嫉妬。
06-21 21:00

. @Seki_yuki @hi_fi_psy 「冬至の日に、カボチャ提灯に22本のろうそくを立てて、シナモンの枝でガラスに3度名前を書くと相手は死ぬ」。
06-21 20:57

. @hi_fi_psy @Seki_yuki うちの祖母が、「ハロウィンは西洋のお盆だから、カボチャ提灯ときゅうりの馬を作る」と言い出したのが未だに何て言うか、ハイカラなのかも知れません。19世紀生まれにしては。
06-21 20:53

@hi_fi_psy http://t.co/9FaTXlzD <多分この辺が、ここ10年くらいの流行りなんじゃないかと。まあ「単なるイベント」じゃないかと。スローライフとかそういう系の。勿論節電の意識も兼ねて。
06-21 20:51

@hi_fi_psy 最近流行ってますなー、夏至の日と冬至の日に、電気を消そうってヤツ。
06-21 20:46

今日は夏至。1年で一番昼が長い日。だけど、「1年で一番日の入りが遅い日」とは限らないんだよね。まあ、雨なんですけれどね。因みに、好天の場合、この時期の福岡は8時まで明るいッス。
06-21 19:21

スターフライヤーは乗客500万人なのか……。コヤス帰ってきてー(・∀・)
06-21 18:17

岡垣町も50年なのか。だいたい北九州市と同級生だったのね……。
06-21 18:15

@ss_snki ニンジャ以前は、機内のナレーションが子安だったのです。ぼかぁ帝都に行くたびにニヤニヤしていたよ……(しかもコヤスのナマモノ本売りに行くんだよ)。
06-21 17:15

@ss_snki ホットコーヒー頼むとチョコレートつけてくれるんですが、パッケージ黒いです。
06-21 16:24


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
06/20のツイートまとめ
mikuriya_s

@mizuka_kan @Seki_yuki 某氏もねー、やっぱ甘かったですね。「あかみくんはいいこという青年だ」くらいの認識だったみたいですし。ピュアな人たちみたいだから、逆に心配です。
06-20 23:58

@Seki_yuki 惜しい、実に惜しい<某氏。
06-20 23:55

@Seki_yuki @mizuka_kan カクジツにこのオッサンが悪い。途中で逃げるくらいなら、最初にしゃしゃり出なきゃよかったッスよ……。
06-20 23:54

@mizuka_kan 視神経が脳に伝達されてないかも知れないですよねー。
06-20 23:51

@mizuka_kan 10の桁まで完璧な物はイランのです。必要経費は大体決まってるわけですし、請求書や領収書を出したところに頭を下げれば再発行もしてくれるでしょう。
06-20 23:48

@mizuka_kan これも、どうせ、昼間に津田っちからゴルァされて、ビビってKeyさん裏切る方向に走り出したんでしょうね……全く以て、黙れ小僧としかいいようがない。
06-20 23:43

@mizuka_kan 郵便はどうせ「出してませんでした」ってとこでしょう。お金の流れは、最終的にいくら入金があったか(参加費+パンフレット販売分)、経費(会場費や印刷代)としていくら使ったか、参加費等の返却にいくら使って、赤字がどれくらいになったかの収支報告書が欲しいですね。
06-20 23:40

@mizuka_kan この問題、部外者が増え過ぎちゃってわけわかんなくなってるけど、実のとこ、すごくシンプルなんですよね……参加費その他、お金の流れと、郵便事故があったかなかったかの2点。ほんとシンプルですよ……。
06-20 23:31

mikuriya_sがボスになったら『属性は毒、強さは長年に渡りその強さから愛されるボス級、ボスとしての特徴は戦闘前の会話が異常に長い』です。 http://t.co/wPJJAoGF 会話はBボタンでスキップされます。
06-20 22:33

mikuriya_sは『必殺技「ハイパースピードフィンガー」効果「タイピングが早くなる」』 #redsindan http://t.co/YsixVcSa MS-IMEからATOKに、ローマ字入力からかな入力に切り替えることで、約5倍の速度で入力が可能になるのだ。
06-20 17:47


[もうちょっとだけ続くんじゃ]

