謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




【和さん注意】可愛い可愛い可愛いねこ可愛い。
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=16013

 うわああああ可愛いねこルート可愛い。
 日織んちのねこも大概可愛いけど(妄想だよ、CG1枚しか出てこないよ)、奈落のねこも可愛い。

 ワシの毛糸玉に、何でみんな群がっているの?
 あ、これ?
 ワシ用の毛糸玉を見つけたから、ワシが持って歩いているところだよ?

 みたいな。

 かわいいねー。ジジイも可愛いねー。
 叱られろーヽ(゚∀。)ノ
 小一時間と言わず、問い詰められろーヽ(゚∀。)ノ


 久しぶりにブログを更新しているので、このブログで和さんの記事をどんな書き方していたか忘れた。
 見直すほど根性がない。

奈落の城 ポータブル 一柳和、2度目の受難 特典 録り下ろしドラマCD付き奈落の城 ポータブル 一柳和、2度目の受難 特典 録り下ろしドラマCD付き
(2009/12/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


 ああああああああああああ私注文が確定してない。
 ありがとうマイショップ!
 俺のリンクで俺が注文!<これはポイントに入りません。

 けっこう本気でびっくりしました。

氷の基標 一柳和、3度目の受難 特典 録り下ろしドラマCD付き
 3度目の受難も、もう、注文できるんですね。
 日織さんとアルさんが続投か……なんか日織さんのことをわざわざ「前々作の人気キャラ」なんて書かれると、え、この人は、どの作品にも登場するレギュラーキャラクターじゃなかったの? と今さら吃驚仰天。
 まあでも、雨格子の人気キャラクター斑井さんが再登場成瀬壮一郎くんが、成瀬公康さんに謀られて同行というのがあっても、楽しいかもしれません。ほんと公康さんはいつ出るの。( ゚∀゚)o彡゜オッサン! オッサン! 


テーマ:雨格子の館 - ジャンル:ゲーム

画集とかでたら、多分泣く。
http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/blog-entry-126.html
 このエントリで、

> パッケージは通常版の方がいいかなあ。

 とか書いていた私は、このあとパッケージ欲しさに通常版をゲトしました。
 ばーかばーか、オレのばーか。

[もうちょっとだけ続くんじゃ]

テーマ:雨格子の館 - ジャンル:ゲーム

【容赦なきネタバレ】斑井さんルート【和さんは弟】。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51354147.html

 私は、投稿者の意図と間違いなく違うことを考えた<日本語でおk。

 斑井さん、和さんの家でも生えてたんだね。
 そら、血相変えて、猫掴んで逃げるよねえ、和さん。
 ああ可愛いなあ、斑井さんヽ(゜∀。)ノ

テーマ:雨格子の館 - ジャンル:ゲーム

【奈落の城】和さんちの黒猫【容赦なきネタバレ】
 和さんの実家の黒猫、「ポチ」じゃないですか。

 けど、ポチってホントは外人がブチ犬(多分ダルメシアン)のことを「スポッティ(ブチ)」って呼んでたのを「ああ、ポチ」って昔の人が思い込んだのが語源なんだぜ。
 つまり、ポチ=ブチ。
 これ豆知識な。

 いやそれだけの日記なんですけれどね・・・。

 可愛いよねー和さんは可愛いよねー。
 奈落で日織さんと出来上がっている和さんは、ほんと可愛いよねー。
 伯爵のふかふかベッドに陥落する和さんも、可愛いねー。

 日織さんの気持ちになったら、和さんをむぎゅーってしたくなると思うんだ。
 ぜったい。

# 色々根本的に間違っていますが、気にしないでください。

テーマ:雨格子の館 - ジャンル:ゲーム

【遙4】なかったこと?!【トゥルーエンドは意外な展開】
 ネタバレ全開俺モード発動。



 いやまあ。


 悪くなかった。


 ただ、惜しい。実に惜しい。


 生かせてない。
 いろんな設定が、ちっとも生かせてないよ!

 何で設定の無駄遣いをするの?



 そろそろいいかな?
 オレ様全開行くよ?

[もうちょっとだけ続くんじゃ]

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

アレなサイトから容赦なき転載
 もしも、4の1話から3話まで、ずっとアニキがオドロキくんのサポートだったとするじゃない、色気ないけど。
 で、1話はともかく、2話と3話は、「解き明かした真実はとても残酷だった」って結論・・・現実に、タキタくんは恋人を失って、弟はダイアンさんを失ったわけだし。
 だけどどんなときも「オドロキくん、大切なのは真実です」とクールに言い切るアニキがいたとするじゃない。

 最後の4話で到達した真実が、今まで横にいてくれた、誰よりも信じてて、尊敬してた先生が犯人だ、という結論だとしたら、その時アニキはどうしただろう。
 きっとこう言ったと思うんだ。
「オドロキくん、キョウヤ、大切なのは、真実ですよ」
 誰よりも尊敬してたのに。
「オレは、牙琉霧人を告発します」
 そう叫ぶしかないとしたら。
 やっと対等にやり合えるようになったの思ったのに。
「アニキまで俺の前からいなくなるって言うの?」
 泣きながらそれを受けるしかないとしたら。

 真実は時として何よりも残酷だ。
 長すぎた7年。
「ありがとう、やっと楽になれますよ」
 それはたったひとつの救い。

 そして全てを失ったヒーローとヒロインとライバルは、もう一度大切な物を探すために歩き始める。
 それが「逆転裁判5」。

 このくらいドラマチックだったら、アニキが自爆体質でもいいと思う。

 ていうか、そういう話になる予定だったんじゃないかと思った。


 アレなサイト激しく放置中。
 どーしよーかなー。
 弟短編集一択で(^^ゞ
 あとWeiβ!

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

なにゲー?!
文字色 いやいやいや。
 なにこれ。

 若い男子3人が、狭い部屋で寝たり起きたりして、「ちょいと付き合ってもらいやしょうか」「何すんの?」「声出さなくてもできるでしょ」「…って何やってんだお前ら」

 ホントなにやってんのお前ら。
 そして主人公が朝目覚めると、髪を下ろしてシャツをくつろげた彼の姿が・・・。

 いやあこれは。
 ネオアンでニクスさんに叩き起こされたとき以来の衝撃ですよ。
 僕が寝てる間に何があったの?

 ニクスさんはへんたいだけど、一応アンジェは女の子だし。
 起こされたのがレイン君だったら、私は構わないけどゲームとしてダメだし。
 その頃ヨルゴお兄ちゃんは、弟の住む館に出入りする怪しい新聞記者と火花を散らしていた<おまえネオロマをどんなほもゲーだと思ってるんだ・・・。

 えーこの先も筋肉とかオッサンとか助けたら、こんな美味しいシーンがあるの?<寡聞にして聞いてないのでないんだろう<ていうか筋肉もオッサンも殺したのかよ<筋肉は死んだ。オッサンも多分死んでる。ふたごも片一方死んだ。犯人は多分わかったけど、どう突き付けたらいいかわかんなくて瓦礫の下敷きになった。

 いやいやでも。
 うっわー。誰向けゲー?


 で、私は何をやっているかというと、当然、現実逃避であります。
 何か再来週に向けて何もしたくない病。
 博多でオフセットで新刊出しても1冊2冊減ればいい方だし(それは友だちが持って帰る数だろ・・・<だから「減る」つってんじゃん)、オフセットだったら夏コミに合わせたほうがいいんじゃね、とも思うわけです。いや原稿はできてるんだけど。できてるんだけど、メインカプじゃないしね、っていう逡巡もあるんですよ。

 いやいや決して、雨格子にジャンル替えとか、そんなことは考えてないです。<すみません嘘つきました(2008/12/15追記)
 コレはやり込むのに時間がかかりそうだしね。

 しかし、こうやって普通に推理ゲームをやってたら、逆転裁判は推理ゲームじゃないなって思います。基本的に一本道だし、バッドエンドって殆どないし。
 やっぱ、あくまでも裁判ゲーとしての爽快感が大事なゲームなんですね。

 逆転検事は、推理ゲームに転換するんでしょうけど、やっぱキャラゲーになってしまうんだろうなって思います。良くも悪くも。
 だってさ、今さら、誰か死にますなんて言ったらやじゃねーですか。
 だから、誰も死なないだろうし死なしちゃいけないと思います。

 4キャラもねえ。
 うーん。
 やっぱ、惜しいですよねえ、大庵さんがねえ。
 キャラゲーだと考えるとあんなに美味しいツッコミはいないじゃない。
 ノコさんとみっちゃんを見てると、大庵さんと弟もいいコンビになると思うんですよねえ。ほもとか別にして。
 そして弟を巡って花札で戦うといい。てことは、「見抜く」が使える彼が最強だね。頑張れ弟。自分の身は自分で守るしかないよ<無理<無理ってあーた<だって無理だから私が楽しいんだから仕方ないじゃないヽ(゜∀。)ノ

 サーセンwwwww腐女子でwwwwwwwwww

テーマ:雨格子の館 - ジャンル:ゲーム


