謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




リンク切れの謎
 いや、既に謎は解けたんですけれどね(^^;
 似たような内容のページなので、写真の頭の所だけちょこちょこ変えてタグを打っていたら、謎のリンク切れが起こってしまいました。
 完璧にアップロードされてないのかも、と思って、一個一個確認しながら上げ直したけど駄目。
 何のことはない。写真の拡張子が、小文字のつもりで打っていたら大文字だったんですね。
 同じカメラで撮ってるのに、どうして加工の途中で大文字になったり小文字になったりしちゃうんだろう(^^;
 まあ画像処理ソフトを、三つも四つも使う私が莫迦なんです。最初に取り込んでいる物は大文字なのに、途中で小文字に変換されているんですね、どこかで。だけど、「単にサイズ変更するだけ」っていうのと、「背景のゴミも潰したい」っていうのと・・・・単に大きさを変えるだけならフォトショじゃなくていいよぅ、って感じがしませんですか。つーか。トリミングとかフォトショより楽なソフトあるし。
 馴れてないだけなんですけれどね。
 後、パソコン2台使うっていうのも問題か(^^;
 デジカメ繋ぐのはノートの方が楽なんだもの。

 以後、気を付けよう(^^;
 もしあなたのページにも謎のリンク切れがあったとしたら、大文字小文字を間違っていないかい? こないだ漂ってたら、また凄まじいリンク切れまくりのページを発見して、素人さんのページなので「なんぢゃこりゃあ」と笑って帰ってきたけれど、犯人は大文字小文字かも知れないぞ・・・と、別にその人本人に言って上げられるわけでもないけど(全然知らない人だし)、こんなところで呟いてみた。
アンジェでポン【小ネタバレあり】3。
 1、2は下です。ごめんなさい。

 そんなこんなですが、特にゲームは進んでいません。
 あまりやっていないから(^^;

 今回は「妨害」がないので、ある意味とても楽です。
 と、同時に、「アンジェ以外がプレイヤーというのも楽しそうだ」と思います。
 アンジェ、レイチェル、女王、ロザリアの4人のうち一人を選んでプレイする「アンジェリークトロワカルテット」(3なんだか4なんだかってタイトルですね)が出たら、是非私はロザリアでプレイしてみたいです。
 「今度は私が補佐官ね」と張り切りすぎで逆に妨害状態の女王陛下、「じゃあ、守護聖の皆さんの仲裁はワタシに任せて!」と出歯亀状態になるに違いないレイチェル、こうなったらただの役立たずにしか過ぎないであろうアンジェ。
 四面楚歌のろざりんが、どんな活躍をするか見てみたいのは私だけ?

 封印されているのは、まあ、「未来の女王」「未来の守護聖」「アリオス」「レヴィアス」のどれかだろうとは思いますが、これも「解いてみたらカティス様が壷からでてきた」なんていうのはどうでしょう。
 シリーズ的には、「不思議の国~」シリーズですかね☆
 「おお、マルセル、やっと封印を解いてくれたな。今日から俺が「緑の補佐官」だ。仲良くやろう」「嬉しいですカティス様、また一緒に仕事ができるんですね」「けっ、なぁに言ってんだか。「緑のおじさん」の間違いじゃねーのか。交通整理でもやってやがれ」「やぁ、ゼフェル、こっちにもう一つ壷があるんだが・・・何だかメタリックな輝きだな。この壷もなかなかいいものに見えるが、一つ封印を解いてみるとするか」「げっ、やめろっ・・・何がでてくるか予測が付くような気がするっ、やめろーっ、やめてくれぇぇぇっ!!!」
 或いは。
 「クラヴィス・・・やっと封印を解いてくれたのですね・・・」「アンジェ・・・おまえなの・・・か・・・」「クラヴィス様、その方は?」「許してくれアンジェリーク。私は・・・そなたと共に歩むことはできない・・・」「そんなっ、だってラブラブエンディングまで到達したじゃないですか!」「アンジェ、私の金色の髪の天使よ、二度とそなたの手は離さぬ」「諦めなよ、アナタは栗色の髪、あっちは元祖金髪のアンジェリーク。かなうワケないじゃない。さっ、新宇宙に帰ろう。わたしとアナタの、二人だけの宇宙へ・・・ね☆」

 ワケわかんねーっ。
アンジェでポン【小ネタバレあり】2。
 1は下です。ごめんなさい。

 さて。リュミちゃんと言えばクラヴィス様です。
 #違うわ!! というお友達は、お許しを。

 この二人の連動率は結構高くて、特に1でクラヴィス様狙いだと、まず、もれなく付いてきます。
 今回はリュミちゃん狙いなので、結構置いてけぼり・・・だと思っていたのですが、のろけられてしまいました。思いっきり。リュミちゃんがお茶会の準備をしているらしいのですが、まだ誘われてもいないうちから、進捗状況を把握しています。あまつさえ、「いつも呼ばれているのだ、今回も呼びに来るのだろうな」と断言します。何の疑いも持っていません。
 「親密度は200かも知れぬが、そなたでは彼奴の動向の一挙手一投足を把握することはできまい・・・私にはできるがな・・・ふっ」とでも言いたげです。

 さて、クラヴィス様と言えば塩沢さんです。
 #敏ちゃんよ!! というお友達は、ここは一つ堪えて。

 もれなく付いてくる相性初期値92コンビ。
 オープニングでは台詞も多いし、説明画面でレイチェルも結構喋るし、最早戦々恐々です。
 田中さんのクラヴィス様が嫌いなわけではないのですが、多分、途中で辛くなってしまうのは、塩沢さんが日本で2番目に好きな声優さんだった身としては、火を見るよりも明かです。
 でも、安心して下さい皆さん。
 アンジェはやはり、アンジェでした。
 喋りません。
 ものの見事に字幕です。
 多分ラブラブ第一段階のイベントの長台詞・・・字幕です。
 田中クラヴィスのサンプルが余りにも少ないあたくし、塩沢さんのお声が聞こえました。
 そして、クラヴィス様のお話であるにも関わらず、20年ずっと好きだった塩沢さんの、あんな役やこんな役、色々な表情、それにたまたま友人関係がゴージャスだったから見ることのできたたくさんの塩沢さんの素顔・・・そういうのが走馬燈のように蘇りました。
 クラヴィス様がいてくれてよかった。

 また笑って下さいね。アンジェのために。
アンジェでポン【小ネタバレあり】。
 更新してません。
 トロワです。
 いや~癒し系。なんてみんな優しいんだ。
 ラストシーンは取り囲まれて拍手されて「おめでとう」とか言ってくれそうだ。
 優しいのは
 1.状況が切迫しているので、アンジェと喧嘩してる場合ではない。おだてて持ち上げて、何としてでも作戦を遂行せねば、自分達の命が危険。
 2.初対面の時は得体の知れない小娘だったが、女王試験で小半年、「天空の鎮魂歌」事件でまた数ヶ月、更に「白い翼のメモワール」事件でも暫く一緒にいるので、別に冷たくするような理由は何もない程度には打ち解けている。
 3.下手に恐ろしげなクラヴィス様にでも遭遇したら、塩沢ファンは「もうやんない~」と投げ出してしまうかも知れない。
 というようなキャラ的、世界観的、大人の経済の事情的理由があると思われる。
 だからといって、最初から穏やかなジュリアス様は怖すぎた。

 さて、今回はキャラクターメイキングのダイアログが長いです。
 とりあえずリュミ様狙いなので、温和街道一直線な感じで選択肢を選びます。
 おそらく温和度120%のアンジェが完成・・・。
 最初はレイチェルちゃんが色々お世話してくれるままに、甘えたままでゲームを進めます。
 その時の選択肢も多少反映されるらしく、仲裁の対象として選んだマルセル坊に、後々付きまとわれることになろうとは、知る由もありません。
 さてレイチェルから自立したところで、まずは守護聖様や協力者さん達との相性と親密度のチェックです。
 ・・・・リュミエール様との相性100。これは最大値です。
 初期値は92。全作では性格修正がかかっても99が最高でしたので、一度はラブラブフラッシュのお世話にならなくてはいけませんでしたが、もはや占い師不要です。

 それにしても、レイチェルは今回非常にお世話焼きです。
 毎朝迎えに来ます。
 語尾にハートが付いています。
 アンジェがリュミちゃんと二人っきりになりたいのね、と気を利かせて出ていくふりなどもしましたが、リュミちゃんが帰った途端、「話はそこで聞いていた」とばかり、速攻戻ってきます。
 最早「二人はできている」としか思えません。

 こんなアンジェですが、幸せになれるでしょうか。続く。
諦めが肝心
 メール返信不能については、私の設定ではどうしようもない、諦めるしかないという結論に達しました。
 私も人の言うことに耳を傾けようとしないことに関しては定評があるのですが、たまには人の言うことに耳を傾ける姿勢も必要なんでしょうね。
 ニフティのフォーラムで、親切な回答を色々戴いて、そして、思ったこと。
 ニフティのアドレスは、覚え難いです。
 ランダムなアルファベットと数字の羅列ですから。
 それでも覚えてくれた人や、アドレス帳に登録してくれた人(必ずしも自動では登録されない物もあります)を大事にしたいと。
 少し論点のずれている結論なのですけれども、「ないがしろにする人」より、もっと「大事な友達」が待っているはずだと。
 毎日送られてくるメールに、私は少し疲れていたのかも知れません。

 その人のことを特にどう思っているわけではないのですが、振り回されてる場合ではないし。そして、その人がどうして私にメールを、好んで下さるのかはわからないけれども、その人よりも大切にしなくてはいけない人を犠牲にしてまで、その人に付き合うことはないような気がします。

 その人を切り捨ててしまう、というのではないのです。
 ただ、振り回されるのはもうやめようと思ったのでした。

 にしても。
 返信機能が使えないと面倒だな・・・(^^;
 とか言っちゃう辺りで、私もその人を「とても大切な友達」とは思っていないとバレてしまいそうであります。
 にゃはははは。

 年末の有明で待っていてくれるかも知れない「大切なお友達」のために、私がするべきことは新しい物語を紡ぎ出すことなんですね、きっとね。
謎が一つも解けない。
 送信できないメールの謎が、一晩経っても解けなかった。
 そりゃ、何年も頑張って解けなかったことが、一朝一夕には解けないだろう。
 ニフティにも行ったさ・・・。
 可能性として指摘されたことは「相手が悪いかも」だった。
 どうだろう。

 私は、確かにそんなにたくさんメール友達がいる訳じゃない。
 若い人とか、メール好きな人に比べたら、てんで少ない方だろうと思う。
 それに、「オンラインばかりの友達」っていうのに至っては、更に少ない。
 まあ、彼の人も決してオンラインだけの友ではないのだけれど。
 サンプルが少ないと、自信も持てない物です。

 私からのメールで、不具合のある人はいませんか?
 もしいらしたら、是非是非、「あなたからのメールは変だ」と言って欲しい。
 だって、あたしだってニフティユーザーなんだもん。
 他のアドレスも使っているけれど、やっぱり、他のどこよりもニフに来るメールが多いし、当然ニフから出すことも多いです。
 それらのメールが、全部タコっていたら、と思うと、ある意味凄くおっかないです。

 年を取ると、若い人よりずっと、周りにPCユーザーがいなくなります。
 ちょっと電話かけて訊いてみよう、なんていう友達も減ります。
 私の方がずーっと年上だから言いにくい、ということってあると思う。
 けど、言ってくれていいです。
 落ち込んだりするかもしれないけれど、その原因は「あなたから何か言われたから落ち込んでいる」んじゃなくて、「その原因を作った己への自己嫌悪」です。
 この落ち込み癖もイカンのだっ。
 れっつぽじてぃぶしんきんぐ、だ!!
今日は更新はお休みです(^^;
 いや、更新に限らず書いてもいいんですけれど。
 あっちこっち回って、「返信」の謎を解析していたらもう、何もできなくなってしまいました。
 自分のページの更新の約束も半ばばっくれ状態で「た~いむ、あっぷ」だし、レスからメールから全部中途半端です。
 ノートくんが不安定で、未だニフマネが復活していないんですが<未だ、ってどの辺から続くのかここだけ読んでいる人はサッパリわかんないですね。ていうかニフティサーブの人以外「ニフマネ」もわかんないか(^^;
 いや、とにかく私は「ニフマネ」と「ポスペ」が使えない。
 それでも、根性とガッツで、ニフティにログインしに行ったさ。

 知り合いがですね。ニフティの別名登録ってのでメールをくれるんですよ。
 あたしが使ってるニフメールはIDそのまんまで、知ってる人は「そういうもの」で、知らない人は、えー、先頭三文字アルファベット、続いて数字5桁です。「XXX12345@nifty.ne.jp」って形ですね。
 別名登録は、これのXXX12345の所に、YAMADA@とかTARO@とか入れられるんです。
 で、その子からのメールにだけ、あたし、返信できないんですね。
 返信すると、返ってくる。100%。
 最初は、「ニフマネがイカンのだ」と思いました。多分会員同士のメール交換にはIDでないと受け付けてくれないに違いないと。それに、ニフマネでIDで送信すると、着信の追跡もできるし、便利なんですよ(^^;
 が。
 アウトルックエクスプレスに変えても駄目。
 ニフティ同士だと相性が悪いのではないかという、我ながら謎な理由によって、気持ちを無理矢理納得させました。
 無料プロバイダとか、フリーメールにしても、同じでした。
 もっとも、その子は頑固にニフメールに送ってくれるので、フリーメールで受けてそのまま返信したことはないんですね。やってみてくれったって、やってくれそうにないし。
 で。
 今回、全く別のアドレスをメインのプロバイダにしたのですが・・・。
 やっぱ駄目なんです。
 その子曰く。「返信できない」って言うのは、私だけなんだそうです。
 てことは、やっぱり私が悪いんですよね・・・。
 もうお手上げです。
 理由はわからないのですが、その子のIDアドレスが、必ずCCになっているので、それをカットアンドペースとして送っています。
 誰かメールに詳しい人がいたら、助けて下さい(^^;
 
嶋って誰や~!!!
 ・・・大「輔」、になっちゃうじゃないか。
 島。
 山はいらない。
 トホホ。
 ライブロボがワープした記憶はないしな・・・いや、凄い科学だからワープくらい知らない間にしているかも。
 なんたって「千点頭脳」なんて輩出してしまう科学アカデミアか何かの、超優秀なヤンキー、元へ、研究者集団だからな、ライブマン。
 脳味噌の中身は多分「ヤマトの諸君」より高級な設定の筈。

 今ヤマトを見ると、「もう富山さんはいないんだ」という、別の泣き方ならできます。
 週末アンジェをやると、「もう塩沢さんはいないんだ」という泣き方をしてしまうんだろうな・・・。
 余程のことが起こらない限り確実にクラヴィス様が釣れる自分の誕生日と血液型が、今初めて、恨めしいです。
 かといって設定変えると、リュミちゃん釣れないし・・・(爆)!!!
 だけど、それでも、クラヴィス様が(田中さんでも島田さんでも)居ないアンジェなんてプレイしたくない、っていうのも、私の中で真実なんです。久遠を生き、安らぎを司る闇の守護聖・・・そのサクリアが塩沢さんの魂に永劫の安らぎを届けてくれることを祈ります。

 ・・・・また論点がずれました。スマヌ。
明らかに論点がずれている。
 ・・・下記の日記。
 お許しを。

 昨日ケーブルテレビでヤマト完結編を見ていたのだ。
 恥ずかしくて涙も出ない(^^;
 もう、「さらば」見ても、爆笑しちゃって駄目だろうな・・・(^^;
オヤジぃ
 勘弁してくれよ、けったいな写真を撮ってくるのは。
 加工に疲れました(^^;
 オークションに出すのに小さくする、程度の加工なら、そりゃナンボでもやります。それでも十分に小さくなっているとは、自分でも思っていません。私の理想は10キロ以下です。
 真っ暗なところで撮っているので(多分)、とにかく暗い。
 さらに斜めから撮るので、フラッシュの当たり方が均一でない。
 背景は全く頓着していないので、別の物がばんばん映り込んでいる。
 デジカメ活用術みたいな記事なら、その辺に転がっている雑誌やムックにいくらでも載っている。でも見ない。そういうことは嫁のすることだ、になっちゃっている。
 世間の人たちは、「パソコンは難しい」だの「初心者向けの攻略本を見ても専門用語ばかり」だのと、あまり騒がないで戴きたい(^^;
 専門用語がわからなくても、「そういうもの」だと思えばいいんです。
 宇宙戦艦ヤマトを見るのに、ワープ航法の理論が必要だろうか。機動戦士ガンダムを見るのにミノフスキー粒子を理解していなくては見られないだろうか。ワープはワープで、ミノフスキー粒子はミノフスキー粒子だ。
 だったら、bmpはbmpで、jpegはjpegでいいじゃん。
 「そーゆーものだ」ということは、頭で覚えるもんじゃない。
 やってりゃわかるんです。
 嶋くんが「ワープ」って言ったらワープするの。
 ブライトさんが「ミノフスキー粒子を散布しろ」って言ったら、その辺のミノフスキー粒子濃度が上がって、ジオン軍が困るの(もちろん連邦も同じくらい困ってるはず)。
 たとえが古いのはオバサンだから仕方ないです。
 SF者のパソコン保有率が高いのは、何でも「そーゆーものだ」で納得する癖が付いているからかもしれない。
 みんなもっと、SFを読もう。そうすれば電脳なんて怖くなくなるぞ。
自分のページにリンクを貼った
 やめとこうかと思っていたのですが。
 ついでに、自分のページからも貼りましたさ。
 ここには「リンク」という項目はないので(今のところ)、「嫁コレクション」から飛ぶようになっています。
 何でリンクページを作っていないかというと、下手にリンクを貼ると、その、リンク先へのフォローも全部アタシになっちゃうからです。
 あたしゃPATIOの管理だけでいっぱいいっぱいです。

 けど、郵便局とかへのリンクは、貼りたいなぁ(^^;

 タブレットだけで主線を描いて、漫画を描くのはやっぱり難しいです(^^;
 元々超不器用なので、どうしようもありません。
 気合いを入れてバナーを作る、とかいう大目的もあった筈なのですが、気合いが入りません。余所様の凝ったバナーを見ていると泣きたくなります。
 おおっと。
 ここのバナーも、作らないと(^^;
 png画像は、アップできるのかな?
オークションのページだけ増えていく(^^;
 写真、重いです(^^;
 あっと言う間に、規定の5メガを越してしまいそうです。
 オークションが終了したら、どんどん降ろしていくことになるとは思うのですが・・・。
 Yahooからこのページを、見に来て下さる方がいたら嬉しいですね。
 関係ないページにはリンクを貼ってはいけない、という規定もあるので、厳密に解釈すると、ちょっとマズイんでないかい、っていう感じもしています。
 もっときちんと勉強して、他の諸先輩のページなども参考にして、少しでも人様に不快感を与えないようにしなくては、と思うものの、なかなかあちこちに飛んでいくパワーがないのが現実。
 だけど、オークションのページを開く度に、100キロの写真が付いてくるっていうのは、ご覧になる方の環境によっては、もの凄いストレスですよね。だったら、少し出品する方は手間がかかっても、サイズを小さくするだけでも軽くなるわけですから、さらに興味のある方は、大きい重い写真も見に来て下さいね、という・・・何だか善意の押しつけっぽい感じもするのですけれど。
 できればもう少し細かい出品物の説明も入れたいのですけれど、出品者本人がそういうことをする気がないのではどうしようもありません(^^;
 第三者が、こういうページを運営することの難しさを、既に三日目で痛感しています。
 素材があれば、ページを作ること自体は難しくないのですけれど、その素材の加工から始めると、たった3ページかそこらでも、半日かかってしまうわけです。
 本当は、もっと写真も、綺麗にしたいのです。
 細かい修正もきちんとしたいのです。
 だけど、トリミングをして、明るさを微調整する程度が、素人の浅はかさというか不勉強の至りというか、センスがないと言うか、ついでにソフトが使いこなせないと言うか(^^;
 本人もう少し、ネットの他のページに興味を持ってくれれば、私の言っている意味が少しは理解できるんだろうな~と、愚痴愚痴言ってみたりして。トホホ。
なおした
 下記の間抜け時空は無事修正されたつもり。
 こういうのは、実は第三者の方が絶対に気づくので、遠慮なく掲示板とかで指摘してやって下さい。遠慮しないで下さい~(^^)。
 まだまだホームページ作成は初心者なので、間抜け時空は、日々鍛錬です。

 写真等があるので、敢えて壁紙などは貼っていないのですが、ご覧になった皆様は、どうお感じになっているでしょうか。
 かっこいい壁紙のサイトなどを拝見すると、付けたい衝動に駆られますが、重くて表示されないのもストレスですしね。
 ご意見もお聞かせ願えれば幸いですm(_ _)m
ただいまの更新状況
 ここへのリンクを、とりあえず設定。
 オークション用の写真(Yahoo)をアップ(^^;
 旦那のフリートークもアップ。でも、めんどくさくなって来たので、旦那のフリートークから戻れなくなっている。後で直そう。っていうか、あたし「サクラ対戦」とか書いてるし。対戦相手はダルシムとかかしらかしら、そうなのかしら
(謎)。
 何より最終更新日を書くのを忘れていました。今からトップを直さないと(^^;

 でも、皆様がご覧になるのは大半直った後なんざましょね。をーほほほ。

 <font color=#ff3399 size=4>落ち着け私!</font>
昨日、旦那のホームページをアップ
 自力の更新記録を作るのが面倒なので、日記を借りることにしました。
 自分日記も兼ねています。
 ホームページ的には、「上げたまんま」って感じです。
 今日もちょっとだけ更新予定(^^;
 つーか、自分のページを何とかした方がいいぞ、多分な。

★☆★
 昨日日記。
 大型家電店がオープンしたので、安売りのスキャナを買いに行った。
 が、タブレットを買って帰ってきた。
 私は何をしに行ったのだろう。
 落ち着け私。
 <font color=#ff6699 size=4>スキャナが先だろ。</font>

 
更新日記と更級日記は字が似ている日記 オープン
更新日記と更級日記は字が似ている日記 がオープンしました

