謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




何だか徒然
 こういう形式は楽だが脈絡がない。
 自分の日記を更新するべきかも知れない(^^;

 今日は自分のページにレス付けた。
 やっと。
mission incomplete
 事務局打ち止め氏とバトルった。錯乱した。
 ホントはバトルとはちょっと違う。すれ違っているから、完全に。みんなそうなの。一人相撲になるの。だから、腹が立つの。私のことは無視されている、と思うから。
 あの人は半ば独り言を呟いているだけなのよ・・・ちょっと有害な(^^;

 さて、錯乱して誰か助けてと言ったら、たくさんの方から励ましを頂いた。
 有り難い。嬉しい。
 バトルツリーにもたくさんの援護射撃を頂いた。
 これで少し、風穴が空いたと思う。
 でなくては、元発言の人が、コメント不能だったから。
 読まれることはないかも知れないお礼だけれど、ありがとう、皆様。

 そして、思う。
 解決にいたる道を示せない手なら差し延べない方がましなこともある。
 例えば。
 嘘を教えて書き逃げする。
 これはいけません。メーラーのアカウントの追加を教えて欲しがっている人に、ダイヤルアップ時のメーラー的ルールの変更画面を教えちゃイカンよ。しかも誰もフォローしないし。つーか、できないし。私も「確実な答」を見つけるまではコメントできなかった。跡を継いで下さった方、有り難く思います。
 或いは。
 回答に至る道はあるんだけど一般人では行けない道を示す。
 これもいけません。蛇の生殺しです。
 私も一般人が行けない道は知っているけれど、行けない道を教えても仕方ないから教えないにょ。車に乗っている人に「ここは歩行者天国だから通れないけどこの先です」って教えるか? どの道なら迂回路になるよ、って教えるか、他に道を知らなかったら「申し訳ないのですが他の方に訊いて下さい」って言うだろ。

 ついでに。
 独り言には返事をしないのが上々吉だぜ、お嬢ちゃん達。
 なぜなら答えなんて返っては来ないからだよ。
 目くじら立てるだけエネルギーの無駄ってものだ。
 その独り言が、特に第三者に「不愉快」以外の実害がない場合、な。
 それよりお嬢ちゃん、もっと楽しい話をしよう。
 #珍しくキャラがオスカー様になってるぞ。

 届かないありがとうだけれど、私は心から感謝している。
ブレサガ2攻略本を読む2
 月基地を見よ。
 <a href=http://moon.gaiax.com/home/kaicho>ここ</a>だよん。
 おっと忘れてた。「おたおた掲示板」を読んでね。
事務局打ち止め
 掲示板の自治の限界を感じた出来事であった。
 この件(打ち止めでなくて、元発言)を愚痴った挙げ句、爆苦笑、という言葉を、児童文学作家の梨屋アリエしぇんしぇいから使用ご許可頂いた。私は権威に弱いので取りあえず「作家のしぇんしぇいのお墨付き」とす。
 #ただ友達から「許す」と言われたと何故言わぬ。

 まあね、下の方に書いてあるソレの結末が、「打ち止め」。
 たいしたこっちゃないんだけどさ。
 ふっふっふ。会員制掲示板を、「見に行け」と言えない自分がつまんない。
 何か、野次馬的には途中から楽しんでいたのかも知れない。
 最初はさ、やっぱオイラ、今的には「今時の若者」の気持ちを覗いてやろうっていう野次馬だったのよ。
 でね、次に「こいつド初心者だ」と、ちょっと嘲笑の気持ちが生えたのよ。
 その内、「こいつヤバイんちゃうんか」という、かなり疑惑のね・・・ちょっちトラウマあるんだけど、家の、昔、隣に住んでいたオバハン、時々断線してたオバハンがいて、オイラも幼少時から断線していたから、よくキレ合いしていた気がする。そのオバハンに通じるキレ具合、つまり「脳味噌故障中」って感覚ね。おっかなかったのさ。
 で、最後に(自分的ね・・・)キレて、今までROMってたのにマジギレ発言して書き逃げした・・・。
 その内、「こいつ日本人じゃない」という結論に達して(自分的に、だよ)、その後、「その人バスター」に走った。
 日本人じゃなくてもいいんだけど・・・。
 あたしの心の差別の芽が、ガイジンは怖いよと告げている。
 それは多分、「言葉や心情が通じない」恐怖なんだと思う。
 差別とはちょっと違うかな。
 「英語圏の人だったら似非英語が通じるんじゃないか」と思えば怖さが半減するし、「漢字圏の人だったらいっそ筆談」と思えば怖さが半減する。
 世界中のオタクには「漫画を描けばいい」という非常にアレな必殺技が使えると発見した<つーか、その「世界のオタク」との接点が抑も漢字圏だろって。
 こういうWEB上で言葉が通じないと言うのは、えらい怖いことだ。
 オイラは日本語をちゃんと、操れているだろうか。
シーズで友達を
 作っておけば良かった。
 誰か援護射撃してくれ、ビギナーズでも・・・(^^;
 今読み返したらオレは日文の学位を返上したいくらい変な文だ。

 失策で、あったよ・・・友達作るの苦手なんぢゃー!!
不思議人間の多い日々
 本当に初心者の荒らしも怖いが(荒らしであってくれ~)、オイラの覗いている某掲示板のママさんはもっと怖かった。
 オイラ、荒らしっつーのは、「他人様の掲示板」や「他人様のトピック」に対してやるものだと、6年くらい信じていたんですが、「自分のトピックを荒らす荒らし」つーのがいるんですね。うわっはー。びっくり。
 まあね。別にいいんですよ~。どこを荒そうと。
 だけどその人「基本的にコメントしない主義」とか言ってて、結構トンデモないところへばっかレスつけてんの。オイラ2回も「その人バスター」になっちゃったにょろ~わざとだよ~ん。
 だって、一人は「彼氏に振られて傷心の人」。そこへ「自分のトピが面白いから見に来い」的お誘いは、どうよ。いや、面白いよ、ワイドショー好きの人ならね。多分ね。でも、レスはとっちらかってるしツリーはごたごただし管理者削除くらいまくりだし。傷心の人パニくってんのよ。<font color=deeppink>錯乱する</font>って。
 もう一人は「会社のパソコンに自分専用のアカウントを追加したい」というおそらく超ビギナーちゃん。莫迦もん。<font color=red>会社のパソコンで勝手に遊ぶな、小娘!!</font> と言うべき大人が、アカウントの追加方法を<font colr=blue>途中まで</font>教えてどうする? ま、あれで追加できれば大した物だがな、小娘。
 つーわけで、かいちょーさりげに、イヤミかまして来ました。「さりげなく」ないのよ。「さりげ」。「さもありげ」の略。
 が、本音トーク!
 あの人日本人じゃないわ、多分。血統的にはともかく、母国語は日本語じゃない。目的語がとっちらかってるもの。あれで日本人なら、オレは正しい日本語を日本に布教する行脚の旅に出るぞ。
 ニッポンジンなら読み書きそろばん。日本文学の学位と珠算2級を持っている私が言うのだから間違いは・・・すごくあるかも知れない。
 夜になると過激に活動を開始する私のことは「闇の白き狩人」とでも「サイバーシックス」とでも「5時から女」とでも、好きなようにお呼び。をーほほほほ。
 #キャラが変だぞ、自分・・・。
荒らしではなくて本気の人?
 絶対荒らしだと思っていた人は、本当に初心者だったのかも知れない。
 本当に初心者だったとしたら、オイラはとんでもないことをしちゃったかも知れないな。
 旦那に「この人は絶対荒らしだから、『悪い』評価付けたら報復来るよ」とけしかけたんだ・・・。
 で、旦那は「普通」評価を付けたのさ。こっちにも「いい」を付けて下さったことだし(^^;
 つまりさ。 
 初心者の人に、「キャンセルしても慇懃に謝れば『悪い』評価なんて付けられることはない」という認識を抱かせてしまったとしたら? 世の中には、「キャンセルしたら本人死亡意識不明以外、いかなる理由であろうと評価は『悪い』か『非常に悪い』だ」と言い切っている人がたくさんいるし、多分それが主流だろうと思う。
 #慇懃に謝れば、っつーのは、その人が言ったのであって、オイラが言ったのじゃないよ。それに「慇懃」の本来の意味は「丁寧に」ってコトなので、「慇懃」=「慇懃無礼」とは限らない。ただ、今現在の日本語としては、「慇懃」には「慇懃無礼」のニュアンスが濃いし、よくとっても「莫迦丁寧」とかの揶揄する響きがあるのは確か。だから、「現代日本語に堪能でない」或いは「やっぱりイヤガラセ」の可能性も否定できない。
 閑話休題。
 読んでいるとは思わないけれど、オークションに参入してくるビギナーの人(いや、オイラだってビギナーさ!)も含めてね。
 <font color=red>キャンセルしちゃイカン!! するからには、「大変悪い」評価を覚悟して、</font><font size=6 color=red>真摯な姿勢</font><font color=red>で、理由を明確にして謝罪しろ!!</font>
 もし、ご本人が読んでたら。
 君がマジで初心者なら、Yahooのオークション掲示板を読んでみて下さい。
 次は無いよ。
 ホント、マジやばいよ。
 荒らしであってくれれば、と、私は、願っている。今は、本気で願っている。
 でも、これ以上荒らしに来ないでね。これは嫁の私見であって、旦那のオークションには関係ない発言だから。
ブレサガ2攻略本を読む
 パンダか・・・パンダが出るのか・・・・・。
 ドリルボーイは刺さって回るのだろうか。
 パンダの声はやっぱみやむーなんだろうか。

 合体技はキャラが喋るのだろうか。
 どうしてドリルボーイとユリウス様の合体技がないんだろう。
 手落ちだなあ。
 #誰がユリウス様を覚えているというのだ。

 こんなコトを書いていると、「ドリルボーイ好き」と間違われそうなので、私は勇者ロボの中では<font color=orange>ゴルディマーグ</font>と<font color=black>ダグドリル</font>が同率首位に好きである、と明言しておく。
 じゃあ江川央生さんのファンなのかというと、実は子安ファンである。
 だけど、セブンチェンジャーやライナーダグオンに思い入れは特にない。
 更にオールタイムベスト勇者はファイバードなんである。

 思い入れと興味は全く別物。
 取りあえず浜田君が元気ならいいや<最早意味不明。
ブレイブサーガ2
 中古ゲーム屋で攻略本をゲット。
 因みにソフトはまだ持っていません(^^;
 攻略本があると言うことは、ソフトもあるのではないかと思って、シミュレーションゲームの棚を漁るも、それらしい物はない。
 ・・・あるワケがない。
 私が見ていたのは、同じシミュレーションでも「恋愛シミュレーション」の棚だったのだ。
 わっはっは。シミュレーション違い。
 しかし私は、ブレイブサーガに何を期待していたのだろう。
 1.命ちゃんやマリアちゃん、シャランラちゃんなどとデートを繰り返し、
  最後に伝説の木の下で告白エンディング。
 2.今日は火鳥兄ちゃんのお部屋へ行こうかしら。うふ(はぁと)。
  あ、ガイ兄ちゃんと舞人くんがいらしたみたい。気付かないふりしちゃ
  いましょう(はぁと)。
 3.冴島警視と火麻激サマの熱い漢のらぶらぶシミュレーション。

 諸君は、どんな恋愛シミュレーション版ブレイブサーガをやってみたいかな、わっはっは。
 #広瀬海と大堂寺炎が繰り広げる熱いラブロマンス、というのは、絶対不許可。

 一体ソフトをゲットできるのはいつの日か・・・・(TT)。
荒らしの人
 変なオークション荒らしが出た。
 この人は何を荒らしたかったのだろう。

 荒らした挙げ句、「非常に良い出品者です」と評価を上げて下さるし。
 特に荒らし返しも来ないし。
 「非常によい」「荒らし」です、って評価はないのかな(^^;

 荒らしなんだろうなあ。
 わかんないなあ。

 荒らしじゃなくてホントに素人だとしたら、でもって、もし本人、この日記読んでいたとしたら、君のやったことは非常に間抜けです。何であたしが笑っているのかわからないなら(全然怒ってはいない)、回りでオークションやってる友達とかに聞いてみるといいと思うよ。
 本当に何の気無しにやっちゃったコトだとしたら、次に余所で同じコトやったら、確実にフクロだよ。

 オバチャンは、彼が「荒らし」であることを、祈っているような節があったりするのでした。ちゃんちゃん。
印字が早い
 さすがに44枚1時間の恐怖はもう私にはない。
 ふふふふふ。

 でもな・・・(^^)。

 更新日記って何のこと?
旦那が莫迦に見えるとき
 私は俺様な性格なので、世界の中心は自分だと思っている。
 従って、時々旦那が莫迦に見える。

 こないだ、オークションで2回続けて同じ方が落札して下さった。
 お名前っていうか、何あれ。ハンドル? ID? が、とってもツボなんで、私でも「2度目の人」ってのはわかるんですが。
 旦那の出していたメールのタイトルが「初めまして」だった。
 オマエ変だぞ、絶対。
 あ、内容を覗いたワケじゃないんです。
 私ら面倒なので、メーラー共有なんですわ。年頃の子供がいたらもう絶対共有なんてしないのですが、12才の息子は猫だからメールしないしね。
 私宛のアドレスに来た分が、私のフォルダーに振り分けられるだけで、送信済みアイテムとか削除済みアイテムは同じなのですね(^^;
 昨日出したメールの宛先が合ってたか自信なかったので(電話に送りたかったけど、PCに送ってたかもしれないってヤツ)見てみたら、オイラが出したメールのすぐ下が旦那の出したメールだったわけ。
 文書はね、振込先とか住所とか、いろいろ原型作っておいてコピーアンドペーストっていうのは、まあ、定石だと思うのですが、旦那、<font color=#FF0000>タイトルも切り貼りしてないか?</font>
 つーワケで、うちの旦那から莫迦なメールを貰った人、この日記を読んでいたら、笑って許してやって下さいm(_ _)m
大事なことをやらない
 大きなコトから小さなコトまで、大事なことをやっていない。
 やるべき優先順位が完全に狂っている。
 しかも何か始めると今までやっていたことを完全に忘れてしまうのである。
 極小なコトでは、昨日推理ドラマの再放送の、謎解き直前のCMタイムにお茶を入れようと台所に行って、そのまま別のことを始めてしまった。
 犯人は分かっているのに謎が解けない。
 何か悔しい。
 再放送だから「次の再放送」なんていつあるかわんかないし。
 #再放送でしかドラマを見ない状態を改めない限り、この状況は繰り返されるであろう。

 ぼーっと見ているので今まで気付かなかったけど、古畑任三郎と「歌う! 大竜宮城」は同じ人の音楽だったのである。
 大竜宮城も舞台でミュージカルになったところを見たかった・・・(^^;
alternative future
 そうか、そういうことか。
眠い
 何故だ。すごく眠い。
 ここ数日、うつらうつらの範疇ではなく、爆睡なんである。
 1日のうち、12時間以上寝ているのである。
 ちょっとお昼寝、のつもりが、4時間くらいたっていて、夜は9時にはもう眠い。
 寝過ぎのせいか、また却って怠い。

 体を動かさなくてはと、今朝、NHKの「みんなの体操」をやってみたりした。
 「今日は、ゆっくり動かすときの方法を説明しますので、体調に応じてゆっくりの動きで・・・・・」。
 気付いたらテンポがその、「ゆっくりの動き」のモデルさんバーヂョンになっていました。駄目じゃん・・・(TT)。
 そしてまた寝る私。

 肩凝りもひどいし、風邪かも知れない。
 そんなときには、葛根湯?
相互扶助の人
 教える立場になるのはあんまり好きじゃないけど、出来レースでおしえてきてしまったにょろよ(^^;
 「さるさる研究室」で回答を書いたLIMEさんとはお友達なので、直接もう回答してあるんだけど(^^;
 でも、ローカルルールとか全然わかんないうちから勢いで書いたのは怖すぎたかも。
 「かいちょー」とかで検索してココにたどり着かれてしまったら、怒られるかしらかしらどうなのかしら~。
莫迦ばっか
 調べ物をしている途中で、相互扶助のヘルプを覗く。
 何故だれも、何も調べず相互扶助に頼る?
 そして、何故「初心者だ」「小学生だ」「主婦だ」と逆ギレする?
 相互扶助のところで「教える」立場にいる人に提案。
 どうせ初心者は「教えて~ッo(><)o」とか「どーして・・・」とかいう意味のないタイトルしか付けないのだから、ツリー形式の掲示板の所だったら、「教えてる」人が適切なタイトルを付け直してやるというのは、手間は掛かるが、どうだろう。
 結局何もわからなかった。
 時間損した。

 私は最近、性格がイヤミだ。
 別の所だが「諸君は莫迦かね(意訳)」と書いて、帰ってきた。
 人として最低かも知れないが、「初心者だからわかりません」の領域を逸脱してるよ、時として。

 まあ、世の中には「私のわかってないところを指摘して下さい」という質問をする人もいるわけで、相互扶助掲示板の教える人には、超能力が必要である、と、ちょっと思ったにょろ。
 こういうことに関しては、プロバイダとかの「会員オンリー」の所の方が、質がいいね。
 ニフティとかシーズとかは、私も使ってるプロバイダだけど、まずいい人ばっかりだよ。
NHKめ
 何が「一般的によく使われている画像処理ソフトであるフォトショップ」だよ。どこの一般人が安売りでも8万円するソフトを持ってるんだよ。
 LEか?
 4色分解できないんだから意味ないじゃん。
 注:一般人は、4色分解できなくてもいっこうに構いません。多分。
不倫日記とナンパ日記
 5日付の娘さんは、日記のアドレスを告知したら、もの凄くカウンターが回っている。
 私は別に告知しないが、誰が私以外に回してくれているのだろう。

 覗いてくれているお友達、ありがとう。

 因みに猿日記では、人気日記はナンパ系とか不倫系の模様。
 かいちょーは、愛しいあの方を、もう何日も待たせているのです。
 もーちょっと待っててね、リュミちゃん(はぁと)。
 #それは不倫ぢゃねえっ。
 公園に行って、三人の男の子に声をかけた。
 内一人と日曜日にデートする約束を取り付けた。
 必ず行きますね、リュミちゃん(はぁと)。
 #それはナンパじゃねぇ。

 今日やった莫迦。
 liza@ginko.co.jp というフリーメールアドレスをゲット。
 何に使うかなんて考えてないです。
 メガテニストとして、やりたかっただけです。
 何も使わなくて自動消滅しそうです。

 これのどこが更新日記か、聞かないで下さい。
 ただのオタク日記です。
ブルーの系譜
 ネットを常時接続した祟りで、新聞の購読をやめざるを得なくなった。
 ううっ、「ロダンのココロ」が読めなくなって寂しい。

 ので。
 旦那がテレビブロスというのを買ってきた。
 某所で「週刊」とかカキコしちゃったけど、「隔週刊」か、これ。
 理由は「クウガ特集」だったから(^^;
 葛山さんが「オヤジ臭い」こととか、「0号人間体はジャンさんではないかも知れない」(旦那見解ではラスボスはジャンさん。大月ウルフじゃないんだから・・・)とか、いろいろ発見があったんですが、笑えたのが余りにも厳しすぎる「2番手キャラの系譜」的サブ特集。
 戦隊のブルーを列挙して特集しているのですが、もう苦しい苦しい。
 戦隊に於けるブルーは、必ずしも「二枚目」ではないんでありますよ。
 まず、「ブラックがいる戦隊」では、ブルーは三枚目か女子供です。
 ブルーが女の子の場合も、「二枚目」はイエローライオンだったりブラックコンドルだったりします。
 ブラックなし、かつ、男優さんでも、緑が2番手の作品は、そこそこあります。
 つまり、「ゴレンジャーでなくする」方法として、「色を変えるパターン」(白や黒が入る場合ですね)、「青、黄、緑をシャッフルするパターン」の二通りがあるので、「青=2番手キャラ」という、初手の定義が大失敗。黒と白は、絶対メインのキャラですから。カクレンの二枚目は、鶴姫だよ。女の子だけど。
 というかですね。ゴーグルファイブを歌ってみると宜しい。ゴーグルレッド、ゴーグルブラック、ブルー、イエロー、ピンク、ですぜ。ブルーの扱いなんて、「テンマキリンホウオウレンジャー」と同じっつーか、テンマレンジャーも青じゃん。
 つまり、青山君もショウジも「その他大勢」。そりゃ春田純一だの、広瀬匠だのと競演するんだから、敵味方あわせたらもう「ショッカー戦闘員」並。
 初めて買った雑誌だから何とも言えないけど、雰囲気的に「アヤセプッシュ」だっていうのは、わかる。
 で、私も先々週悟りを開いたんだけれど、アヤセはケレン無しの超弩級正統ブルー、それも、「アオレンジャー直系の子孫」ってキャラなんだね。
 だから、「2番手プッシュ」「アヤセもプッシュ」「アヤセはブルー」「ブルーでゴー」という気持ちは分かる。
 わかるけどね。
 わかるけど、笑っちゃうので勘弁して下さい(^▽^)。
コレクション系
 今日のお昼ご飯は、「サッポロ一番味噌ラーメン」だったザマス。
 この10日くらい、ずーっと朝昼朝昼「本仕込み」だったので、新鮮ザマス。

 フジパンの「本仕込み」シリーズの点数券を集めると、ミッフィーちゃんのバッグが、全員にもらえるのです。情熱的にミッフィーが好きな訳じゃないけど、結構それなりに好きだもので(^^;
 とにかく「抽選で」ってのがイカンのです。
 当たらないのです。
 例えば冬コミケなど、ホントに当たりませんね(^^;

 11月30日までしか点数券が集まらないので、終わりの方はまとめ買い。
 もう、消費するしかないです(^^;
 半ば執念で、ミッフィーちゃんのバッグを2種類とも(^^;
 莫迦ですねーっ(^^;;;;;;
 ははは。
過去日記
 も、書けそうだが、書かない。
 昨日アレな手紙を貰った。
 月基地でキレた。
 が、昨日から今日にかけて、月基地のカウントが殆ど回っていなかった。
 トホホ。

 でも、最近実は自分では殆ど月基地のトップに行かない。
 ログと掲示板に直接回るように設定しているからだ。
 1日数人、というのは、まさに実数だよね。
 その程度のページといえばその程度のページなんですが、1日数人でも来てくれるということは、感謝感激。
 余所のログを立ち読みすると、「1日数人」のサイトでは、しばしば日付が飛んでいたりする。月基地は、たま~にあるみたいなんですが(過去一ヶ月で12/2がゼロだったザマス)・・・。
 ありがとう、来てくれてるんだね!
 と、緑の守護聖様のような気分に陥り中。

 月基地には、ここのHOMEのどこかから飛べます。
発見
 某プロバイダス、いや、プロバイダの掲示板でよくカキコしている娘さんが、レンタル日記を借りた、の発言。
 「借り立てほやほや日記」だっけかね。
 探したらいらっしゃいました。
 そして、メールでご挨拶、という、オタクにあるまじき行動に出たオイラ(^^;

 やあ、こっちは気楽だから書くけど、エクセレントの日記が進まないったら(^^;
 日記書く度にタグうちするのは、確かに面倒にょろ~。
 つーか、もはや気分的た~いむあっぷ、で、更新履歴すら更新していないっていうのは、どゆこと、あたし?

 ここのHPオンリーの方は、さぞかし錯乱しておいでのことだろうなあ。
 そういえば、猿日記的プロフを、自分らしく変更したので、ここでも「かいちょー」って名乗ってよさげな状況を自ら構築したナリ。
 つまり、あたしは「嫁」だったり「女将」だったりする一方で、「かいちょー」という世にも偉そうな人物であるのだ。
 一方でまた、綾辺というオタクであったり、御厨という同人作家であったりもするのだ。
 わはははは。
 もうワケわからん(^^;

 どうでもいいけど、「ぷろばいだ」と打った後、手が勝手に「す」を付ける現象に、ちょっと涙が出た。そんなにプロバイダスのコトは、書いた記憶がないんだけどな~。ああっ、でもプロバイダス、可愛いんだよぅ。もう、こんなに可愛いロボは、レッドサルダー以来久しぶりだよぅぅぅぅっ。
 ブイレックスも、懐けば可愛いんだろうけど、飼い主にしか懐かなさげ。
 犬っぽいよね。

 というワケで、私はタダのタイムレンジャー莫迦なのです。わはははは。
偽更新日記。
 土曜日に更新したと、トップを今変えました。
 人としてどうだろう。

 御厨原稿しろよ~<人として発言。

 
サクラ以外の人
 ・・・が、初めて掲示板にカキコして下さった。
 ありがとうございます。

 コンテンツばらばらの変なHPだけど、少しでも笑っていただけていたら嬉しいですね~。
 いや、多分笑うしかないので。

 昨日のタグはちゃんと反映されていた模様で、ちょっと安心しました。
アンジェでポンスペシャル続報
 もし読んで下さるという有り難い方は
 <a href=http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3577/ange/angepom.html>ここに置いてあります</a>。
 えー、この日記から行ける本宅ではないのでして、一体この日記は何なんだ。

 タグ不発だったらどうしよう。ビクビク。
アンジェでポン・スペシャル
 偽更新日記。
 自分のホームページの新しいコンテンツは「アンジェでポン」。
 ここの日記、自分の所含むあちこちの掲示板での発言から拡大再生産したものなどで、何だか「どこかのコーナーの片隅」っつーより、完全に「アンジェのコンテンツ」ができちゃった感じ。
 変だな、あたしのHPはWeiβのページなのに。
 でも、いいよね。子安*比呂繋がりなのさ(^^;
昨日日記
 落ち着け私。
 更新日記になってないぞ。

 昨日は、オークションのところがとても充実しました。
 数が増えすぎて、私が錯乱しました。
 ごめんなさい。

 それ以外はパワー切れで、駄目です・・・。
 ・・・って、おい。

 自分のページの更新の準備が、何もできていません。
 やな感じ。

 ではっ。
だるぅ~~~(^^;
 ちょっと下の日記にある、「メールの返信ができない事件」。
 某会議室で「打ち止め発言」みたいなのを書いてしまったのが敗因か、丁寧な方からメールでご指導を頂いた。
 ご指導は有り難いのだけれど、メールではあまり意味がないのだ。
 私は解決するかも知れない。
 だけど、このやりとりの経緯を、会議室で行うことに意味があるのだ。
 つまり「公開でやりとりする」ということに、だ。
 「同じような事象で助けを求めに来る人が情報を手に入れる場所」が、公開のヘルプ掲示板のような場所であるはず。

 うーん。
 ハンドルからして、きっと年長のお世話焼きさんなんだろうな。
 無碍にはできないしな。
 あうあう。

 それに、掲示板でのやりとりをきっちりかっちり読んでからメールくれ~~~っ。
 掲示板なら二度手間の回答を防ぐために「上の何番発言にあるように」って書けばおしまいなんですが、メールじゃね(^^;
 いい人なんでしょうけれどね(^^;;;;

