謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




入稿
 ドキュテックなので、青線が出るかも知れぬと今朝気付いた。
 速攻表紙だけ作り直したけど、中身は不安だです。

 ・・・だらり~ん。
 パンチラベルできたよ・・・小人ちゃんありがとう。
やめなさいっつの・・・・(TT)
 公式掲示板でナマモノカップル話はやめなさいって>海の娯楽白掲示板。
 直接子供を叱る勇気がないなら黙ってなさいって>自分。

 “海の娯楽”の掲示板、31日にはBBSごと消える(というか大移動する)そうなので、見物に行くなら今のうちです。
 何のために私設サイトがあるんだよ・・・公式でやるなよ・・・ったって、家に来られても困りますがね、そのカップリングではね・・・。

 “海の娯楽”は、元の英語(?)を
 http://www.nifty.com/globalgate/
 で訳してもらいましたが、“海の娯楽”を英語に変換しても、元の英語(?)には戻りません。
 世の中とはそんなものです。

<font color=#ff0066>**********************************</font>

 今日は比呂くんのイベントに行った。
 「隊長!」<本日の彼らブーム。
 石田くんと比呂くんで、二人<font color=#ff0066>小</font>芝居をやって欲しい・・・トークで終わらせるには勿体ない程、息が合っておいででした(*^^*)。
 忘れない内に、レポが上げられたらほめて下さい(^^;;;;
今頃来られましても(^^ゞ
 てなワケで、夏コミ委託参加できるようにはなったんですが、やっぱ、通知は21日に来てて欲しかった・・・委託ならあんまり締め切りには関係ないと思われているのか、基本的に落選はなしなのか? でも過去には落選者もいたんだよね?
 コミケットのサイトでもアナウンスがなかったし(見つけられなかっただけかなあ・・・)、すっかり「事故=参加不能」と思ってしまっていたです(^^ゞ

 一旦「終わった」気分を盛り返すのには、意外と時間がかかると判明。
 というか、「後はコピー本」とか「後はペーパー」と、「入稿して発行」では気力の振り絞り具合が・・・(^^;
 しかし世の中、探せばあるもんですね、今の時期、一週間で刷ってくれる、天使さまのような印刷所。
 表向きは普通の印刷屋なんですが、暑中見舞い状は大丈夫なのか? そりゃまあ、小冊子を作る人は、さほど利用しないところだとは思うのですが・・・。

 さ。仕事しよ・・・(^^ゞ
さて。
 猿日記って、時間が出ないんだった・・・。
 「今すぐテレビを見ろ」と言われても困るよね(^^;

 昨日、宇宙刑事シャイダー・円谷浩氏の訃報を目にした。
 最近の特撮ブームで、宇宙刑事の復活もあり? と期待していただけに、少々ショックでした。
 ご冥福をお祈りいたします。
 #新聞記事へのリンクを新星雲の掲示板に貼ってあります。

 さて。 
 入稿したけど、委託参加の通知が来ない。
 今日問い合わせはしてみますが、きっと無理なんだろうな・・・(^^;
 万一刷ってもらえたら(というくらい締め切り破り)、パンチラベルは、ためちゃんのところでも販売予定です。
オダジョー
 ロンブースキヤキに出演中。
 テレ東系、映る人はチェックチェック。
 <b>今すぐな。</b>
駄目だ
 今度こそ落ちると思う。
 明日、何も言わずに(いや、金○印刷にね、なぁんにも言わずに、サクッと)発送するつもりだが、結局まだ<font color=#ff3366 size=4><b>3人生きてたりして。</b></font>
 「大夢幻(上)」つータイトルだがどうよ?
 完結編は上中下というのが、SFファンとしてあるべき姿である<嘘。
 #菊地秀行参照。

 <font size=6 color=red><b>ごめんなさいm(_ _)m</b></font>
 #誰に向かって謝っている>自分。
 ##いやもちろん、小人ちゃんに・・・・(^^;
終わってない
 後まだ3人生きている。
 さて、今誰々死んでいるでしょう。
 答えは入稿の後で<と、書いても、絶対忘れる。
執筆状況。
 ここだけの話だが、まだ誰も死なずにピンピンしている。
 100枚じゃ無理、確定。
 爆弾のエキスパートがいたら、3カ所ばかり<font color=#ff0033><b>瓦礫の下敷き</b></font>にすれば、話が早いんだが・・・(TT)。
計画頓挫
 猫で事務所の蚤退治計画パート1大失敗。
 ぷーにゃ、遁走。捜索一時間。
 疲労困憊。
 鰹節フレークで捕獲・・・・・・・・食い意地にゃん。

 床下にいたため、ただいまかいちょー、えらい状態です。
 猫ブラッシング後、ワシも朝シャン????
進まなかったよ
 原稿進捗せず、死者0のまま推移中。
 もはや一家まとめて<font color=red><b>瓦礫の下敷き</b></font>にするしかないのか・・・・。
 #意味がわかった人だけ笑って下さい(^^;
ナーバス・ブレイクダウン
 ・・・最近、私、動物ネタ多い?
 猿日記のアイコンとか<それはどうだろう。
 猫とか、蚤とか<果たして本当に「動物ネタ」か?
 ガオゴリラとか<ますます、どうだろう(^^ゞ
 立派な「パワーアニマル」だからドーブツなんだぁぁぁっ<錯乱。

 昨日、某サイト(極秘的私設ファンサイトなのでヒントになることすら書けないんだけど)に、妄想が暴走してペリカン丸ネタを書き込みしてしまった。
 主宰者さんに怒られていないか不安な今のワタシ。
 遠洋漁業シミュレーションアドベンチャーゲーム「ペリカン丸航海記」・・・果たして十文字さんと3人の仲間は、一致協力して(ここがポイント。親密度を上げないと、バラバラで統率されないんだ)伝説の白鯨を捕鯨することができるのか?
 特定の一人と親密度を上げすぎると、他の二人から反感を買ったり、ラブラブエンディングが発生してしまって相手から怒られたりするゲームだ<意味不明。
 ああ、夜が明けても脳がパァなままだよぉ・・・・。

 ところで素朴な疑問・・・。
 普段の文で、頭にひとマス空けるのって、変でしょうか。
 私は、日記も、掲示板の書き込みも、頭ひとマス開けの文章なんですが(ワープロで打つ時の癖になっているんですね。だから、手書きの手紙の場合は、必ずしも文頭は空かないのですが)、余所で「小学生の作文みたいでウザイ」という書き込みを見ちゃったもので(^^ゞ
 私とは何の関係もないサイトなので(ウロウロしないで原稿を書け>自分)、気にしなきゃいいんですがね・・・。
 「?」や「!」の後ろも含めて、「ひとマス空け癖」を指摘されることが、実は時々あるので(非難ではなくて、単なる感想として。大概自分でネタ振ってることだし、今みたいに)、ウザイという文字を見ると、「何か変?」と気になってしまうのであった。
 あと、この「 」で括る癖もウザイのかも。以前のワープロは、“ ”や〈 〉が、記号入力でないと出なかったから、これもワープロ打ち癖(^^ゞ
 と、必死で言い訳をしている自分が(誰に向かって・・・)、多分なにか、ナーバスなんだろうなと思う。気にし出すと何も書けなくなるのに・・・一つ気になり出すと、「日記のネタがワンパターン」も、「妄想の炸裂癖」も、全部まとめて気になっちゃうんだな・・・。

 日記で愚痴吐いて、気合い入れ直してます。付き合わせて、スマヌ。
どんどん増える猿アイコン
 どーでもいいけど、無限増殖か?
 #一番下を見よ。

 ただいまヤフオク、微妙にタコ(^^ゞ
 #久しぶりに戻り先に相応しい発言。
猫蚤退治中
 フロントライン、二人で3ヶ月分、6780円。
 兄ちゃんは長毛なので、しっかり薬液キープなんですが、妹の方は短毛なのと走り回ったのとで、早速垂れてしまって、舐めたらしいです。不味いよーの顔で怒ってますが、君には重大な使命があるので、怒ってもダメだ。

 蚤は、産み捨てられたチビ助どもが背負ってました。今や倉庫代わりの我が家の別邸・・・古本屋店舗。そっちにあるのは、本と、電話の親機と、お風呂と、洗濯機。
 らいなあくん(お忘れでしょうが、ポストペットです。週一接続なので、送らないで下さい)の接続は、電話です・・・かいちょー食われる。
 夏なので、洗濯が増えます・・・かいちょー食われる。
 ファクシミリ取りに行く・・・かいちょー食われる。

 人間の服に付いたのが、多分、猫にも付いてると思います。
 フロントラインすると、獣医の言うことを鵜呑みにすれば、まず、猫に付いた蚤が死にます。早くて一日、長くても三日で、目に見える蚤、居なくなります。
 でも、卵が、床に散らばってます。畳なので、掃除機かけても取れません。大人になると、猫に付きます・・・けど、一日から三日で、死にます。蚤は三日経たないと卵を産まないので、卵を産む前に、大概死んでくれます。これを繰り返している内に、家から蚤が居なくなります。
 ・・・問題は、別宅ザマス。

 兄ちゃん、推定13歳。人間で言うと、そろそろ高齢者です。しかも春先には、とーちゃんと一緒に花粉症になるようなアレルギー体質。
 で、妹、1歳。ガングロギャル、人間で言うと女子大生くらいです。アタシぃ、ノミなんて付いてないしぃ、フロントラインしなくていいしぃ、なんて言わせません。フロントラインが身体中に回ったところで、別宅に・・・はい、ノミちゃん達、猫ですよ~。
 毎日2、3時間、別宅をウロウロさせれば、そっちも一週間で駆除完了希望。問題は、この子が恐がりなこと・・・固まっちゃって動かなかったら意味がない。

 はい。人間の被害が甚大でなければ、でもって、旦那が週末、猫ノミ取りシャンプーしてくれれば、焦ってフロントラインするほど、猫は気にしていませんでした。幸か不幸か旦那は週末、会社の用事で居ません。
 まあ、アタシはキリキリ原稿できますが、猫、後一週間シャンプーが延びると、多分、本格的にノミが湧いて、騒ぎ出すと思います。・・・特に兄ちゃんが(^^ゞ
猫不孝
 産み捨てられた赤ん坊猫が壊滅した後、蚤が残った。
 ノミ取り薬を、今から医者に取りに行く。
 二匹分だと、割引セットがあるそうな。ばんざーい!

 ちょっと気が大きくなったので、某声優実写ゲームを注文してみた。
 どういう恐ろしいことになるかは、あまり考えたくない・・・・(^^;
 だって実写なんだよ!
 #くどいようで恐縮ですが、ファンですってば。

 猫と蚤の屍の上に築かれた(いや、築いてないけど。注文しただけ)虚栄のゲーム・・・虚栄の、までは決まってんだけどなあ、某アレ執筆中。週末までに完成するのか自分っ・・・(TT)。
 さあ、マキシマム暑い中、獣医にGO!

 虚栄の○○、リクエストがあればどうぞ<ネタ切れ注意報。
あれ?
 子安日記削除の模様(^^;
 日付やキャラを確認しようと思っていたのに・・・何があったんだろう。
筋肉の戦士
 ラジオヴァイス終了後、こやすたけひとどっとこむまで出張<滅多に行かなくなりつつある。
 筋肉番付のアニメに出演するらしい。

 ・・・変な夢を見た。
 筋肉番付公開録画中、CGの巨大金剛君が攻めてくる。指揮を取っているのは、何故か広瀬匠(今は芸名が変わっているはずだが)。
 伝説の広瀬の襲来に(なんだか知らないが、広瀬氏は「伝説の人」になっていて、ケインと照英は異様にビビっている)、それでも「俺たちしか戦えない!」(しかも日本語力がカクレンジャーの頃まで退化しているケイン)と変身するニンジャブラックとギンガブルー。
 ケインはブラックガマーになれるが、照英はギンガブルーのまま。巨大金剛君にはかすり傷一つ負わせられない。ブラックガマー、所詮脇役。あんまり単体では強くない。
 「このままでは収録が出来ない!」<いきなり現実。
 『ギンガブルーの祈りが天空に届く時、筋肉の戦士が誕生するのです』(NA増岡弘)。
 「待たせたな、みんな。私が主役のガオゴリラだ!」(CV子安)
 「一人でダイジョブなのか、GAO-GORILLA?」(ガオゴリラだけ発音のいいケイン)
 「任せろ! ストップ・ザ・ウォー!」
 CG金剛君vsCGガオゴリラ。
 忌々しそうな広瀬(海ではない)。
 そして、夢の中ではすっかり傍観者な私は、「やっぱりガオゴリラの声って子安じゃん」と笑っているのだった。

 ・・・いや、断じてそんな番組ではないと思います、アニメ版筋肉番付。
 #抑も実写だったし。
 でも、これはこれで、もうちょっと詳しくやってくれれば面白いと思います・・・やってくれればって、こんなに大雑把な夢を見たのは他の誰でもない、この私なんですが(^^ゞ
そろそろマジでやばいんですが
 10日ほど本気で大人しく原稿やってたいです。
 でないと何も出ません。
 パンチラベルすら終わるのか・・・(^^ゞ

 家のベルちゃんは、タカノのパン屋さんに下宿もしてないし、魔法の国からやってきた女王候補でもない、普通の女子高生です。
 リンちゃんは中国からの留学生じゃない、ベルちゃんの幼なじみです。
 だけど、白い四人組のキャラクター+(えむ-しゅばるちゅ)は、多分、闇の白き狩人より、ずーっと「素」で演じて貰える・・・いえ、彼らが見せている「素」に見える物、で、そのまま突っ走って貰える、そんなお話です。
 ただ、何しろネタがやや古い物で、眞一郎くんと英郎くんはLoSTやってます。
 そのせいか、第2話では、ちょっと眞一郎くんの出番が多いです。
 えむ自体は全くノーチェックだったため、一番難儀しているのは大助くんです。大助くんは、一体どんなキャラなんでしょう。全然わかりません。
 尚、名前しか出ませんが、「大輔くんと圭輔くん」という双子が出てくるので、お好きな方は、笑って下さい。「紛らわしいヤツ」という設定の双子です。二度と出ませんから、気を付けて読んで下さい。

 ベルちゃんが上がったら、気力転身で、キャラ物に取りかかります。
クリプトソ
 有明海で赤潮が発生しているらしい。
 漁業関係者の心痛はいかばかりか。
 と、偽善的なことを言いつつ、その原因の「クリプト<b>ソ</b>」が気になって仕方ない。
 スーパーマンの故郷「クリプト<b>ン</b>」の「誤植」に見えて仕方ない。
 私は大学で「ン」と「ソ」は活字の双子なので気を付けろと習った世代だ。因みに、「リ」も合わせると三つ子なんだ。電子活字が増えてきた、という、言葉が言われだした頃に、図書館学の単位を取ったのだ。だが、おそらく教授も電子活字がなんたるか、解っていなかったに違いない。
 よもや、電子活字ギョーカイつーか、電脳ギョーカイがこんなコトになろうとは。
 電子活字様は、わざと書かないと「イ<b>ソ</b>ターネット」などとは変換してくれないのだよ・・・。
 クリプトソ。
 某ちゃんねるに行くと書かれてそうだ・・・。

 被害が小さく済みますように、というのは、偽善ではなく本気でお祈りしています。お魚も可哀想だしさ。
何だか気がつけば
 この日記、1000ヒットしている。知らなかった。
 こないだ書いた時は1000未満であったぞ。何故だ。
  1.エクセレントから公式日記として認定された<したのは私だが。
  2.月曜日のネタが先行者だった。
 この2点しか思いつかない。
 多分2.だな。先行者なんだな。
 みんな先行者がお気に入りなんだな。
 そういうお友達はきっと、先行者の携帯ストラップやTシャツを買ったりしているんだな。毎日侍魂殿に参勤交代しているのだな(意味不明)。

 漂ってくる方へ。 
 先行者とガンダム(メカ)が好きで、戦いになると止まらないけど、これはオッサンの日記ではありません。立派なオバハンの手になる日記です。

 昨日からCSでGガンダムが始まりました。
 おおお・・・・智一、オマエ、1話は下手だったんだなっ(笑)。時々声がひっくり返ってるな(笑)。1年で成長したんだな。でも今はヴァイスでパンツとカレーの話なんてしてるんだなぁ・・・しみじみ。
 山崎さんと宇垣さんが「その他」みたいな役で、ちゃんともう出てるし。
 でも勝平ちゃんはいませんでした(^^;
 キャラクター原案「島本和彦」。ドモン、キョウジ、レインは、「しーちゃんだな」と思います。チボデー、アルゴ、ジョルジュ・・・・辺りも、しーちゃん臭いです。東方先生になると微妙です。サイサイシー、アレンビーちゃん辺りはもう、しーちゃんの手は離れていそうです。実際どの辺まで、島本キャラなのでしょう。
 でも、少なくとも一話に出てきたっきり(多分)の刑事さん、アレは、島本だと思いました。
 それに、なんか意外とかっこいいなあ、Gガンのモビルファイターって。
 後々「ネーデルガンダム」の衝撃と、そのまんまWでデスサイズにキャラ萌えコミでなだれ込んだので、あんまり意識していなかったですね。こうやって「再放送」を見ると、認識が新たになります。
 ネーデルガンダムは衝撃でしたが、実はキャラ萌え抜きで唯一愛しているガンダムです。何故なら、あまりの衝撃に、<font color=red size=4>誰が乗っていたか<b>全然覚えてない</b>から</font>です。
戦ってみた。
 先行者のゲームやりたさに、パソコン雑誌を一冊買ってしまいました(爆苦笑)。
 だって表紙も先行者だし、特集も先行者だし。先行者、なんて可愛いのでしょう(*^^*)。

 脳が「戦う」モードになってしまった場合、私を止めるのはきわめて困難です。
 取り敢えず、飽きるまで戦うからです。

 昨日、この雑誌を買いに行った帰りに、ゲーセンに行きました。
 ガンダムに乗って戦うゲームがあったので、取り敢えずチャレンジしてみました。
 何だか突然「出撃まで何十秒」とか出てきます。
 焦るのですが、どーやって何を入力したらいいかよくわかりません。
 取り敢えず、マ・クベさんがギャンに乗って戦う、というのが、このゲームの俺コンセプトです。
 「ま」と。
 入力したかカーソルを持っていったかの所で、時間が尽きました(多分)。
 強制的にモビルスーツ選択画面に飛ばされ(多分)、取り敢えずギャンは見ればわかるので乗ってみました。
 <font color=green size=4><b>マッシュ</b>さんがギャンに乗ってました。</font>
 ご存じない方のために。
 マッシュさんは「黒い三連星」とあだ名される、凄腕のごっついパイロットで、陸戦用のごっついモビルスーツ・ドムに乗っています。
 マ・クベさんは声が塩沢さんで、宇宙戦用のギャンというエレガントなモビルスーツに乗っています。
 ・・・錯乱したためか、<b>2面で死にました。</b>
 黒い三連星、たかがガンタンクに敗北・・・(-人-)。
 飽きたので100円玉はそれ以上突っ込みませんでした・・・・(TT)。

 それが昨日のお話。
 今日は先行者にチャレンジです。
 何をやったらどうなったのか、よくわかりません。
 でも一つだけ言えることは・・・。
 <font color=red size=4><b>どうやらAIBOに踏みつぶされた</b>模様です。</font>
 あたくし以前誰かに「先行者が攻めてきたらAIBOをけしかける」と話をした記憶があるのですが、この作戦、<font color=red><b>間違っていなかった</b></font>ようです。

 先行者がよくわからないお友達は、取り敢えず<a href=http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/11/29/jp20001129_44763.html>ここをクリック</a>。
 気に入ったら「先行者」で検索してみてね(*^^*)。
更新状況
 <a href=http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3577/>エクセレント</a>、些細な注意書きが微妙に増えました。多分、今日はこんな所でしょう。
 <a href=http://moon.gaiax.com/home/kaicho>月</a>、読書記録を一本追加。まあ、こんなもんでしょう。
 新星雲に、リンク無しで<a href=http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8076/tosho_bar/tosho_bar.html>図書婆(としょばぁ)</a>が居ます。やがて<b>ここからは消える運命</b>ですから、見るなら今の内です。

 ていうかこれでおしまいかも(^^;

