謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち込んでる場合じゃない。
 夏コミ、またアタシだけ当選してしまいました。
 東“キ”40a、と取り急ぎ・・・。
 朝の助手は、任せた<誰に向かって言っているやら(^^ゞ
スポンサーサイト
診断くんの謎。
 ご存じでしょうか。
http://www.taruo.net/e/?
 今、IE、NS4.7、NS6.2三つ同時に診断してみました。
 <b>全部結果が違いました。</b>

 IEが、一番いい結果が出てましたが・・・。
 問題はネスケ。6より4の方が、いいようです。
 困ったもんだぞ、J-COMプロキシ(TT)。
ちょっと聞いてくれよ。
昨日、知り合いからウィルス駆除の相談受けたんですよ。バッドトランスB。
そしたらなんかアタシが先月送ったアンチウィルスの体験版、インストールできないって言うんです。
で、メールヘッダー見たらなんかOE古いバージョンのままで、X-Mailer:Microsoft Outlook Express 5.00.2014.211、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、WindowsUpdateもしないでウェブに来てんじゃねーよ、ボケが。
素のIE5だよ、5。
なんかSP2も入ってないし。パッチも当てずにブラウジングか。おめでてーな。
よーし僕もらい物の体験版インストールしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前な、バッドトランスB引いたの、何ヶ月前だと思ってんだよと。
ワールドワイドウェブってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ヘビーユーザーだと思ってた知り合いから、いつウィルスやワームが届いてもおかしくない、罹るか防ぐか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。半端オタク男は、すっこんでろ。
で、やっとCD-ROMの読み方がわかったかと思ったら、こいつが、説明が英語です、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、英語だって日本語だって、インストールくらいできるもんなんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、説明が英語です、だ。
お前は本当に義務教育を終わらせたのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、人に頼りたいだけちゃうんかと。
ウィルス嫌いのアタシから言わせてもらえば今、貧乏ユーザーの間での最新流行はやっぱり、Grisoft社の無料Anti-VirusのAVG 6.0、これだね。
ついでにファイヤウォールはZoneAlarm。これがビンボー人のセキュア環境。
AVGってのは無料で使える。そん代わり日本語が使えない。これ。
で、それにやっぱり無料で英語版のZoneAlarm。これ最強。
しかしこれをやっちゃうと、次からノートンインターネットセキュリティに一万いくらも払いたくなくなる危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前みたいなネット歴がナンボ長くても知識がド素人なヤツは、ドリームキャストでインターネットでもやってなさいってこった。

*****

 日記でストレスを発散してみました(^^ゞ
 世の中には、きっちり修復した女子高生もいるって言うのに・・・(TT)。
 修復できた人、おめでとう!
いつになったら復活できるのだろう
 ウィルス絡みで、多少復活して参りましたけれど。

 さて、今日は一つお利口になりました。
 Macとのファイル交換が上手くいかない時、
http://ww1.tiki.ne.jp/~swinepal/sunyansoft/
 にある「Macバイナリ除去(Mac-bin)」という物を使ってみましょう。
 やっと無事に読めました。
 ・・・もしかして、これって日本の常識だったのでしょうか。アタシが阿呆なだけだったんでしょうか。
 Aladdin Expanderだけぢゃダメなのね・・・(TT)。
 けど、この「アラジン」の文字列にも「ああ、ミキシン」と思ってしまう、私はダメダメ星人です(^^;
怠いので
 各掲示板のレスは、明日か明後日か明々後日まで待ってくださいです・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。