謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




Weiβサイト
 せっかく新スレを教えてもらったので、それだけ更新。
 終わってるスレもあるのですが、その辺りは申し訳ない、白いワニとの戦いに勝利してから・・・m(_ _)m
 負けそうです。
都知事座ってる計画
 ウェブサイトにmp3データをアップロードするには、まず、サーバーがmp3のアップロードを許可しているか否か、確認しなければならない。また、サーバーによってはアップロードのファイルの上限が決まっていることがある。音声、動画などのデータは、大容量になりがちなので注意が必要だ。
 mp3はmidiやwaveと異なり、embedやbgsoundでBGMにすることはできないので、ファイルをダウンロードしてもらうようにしよう。
 この場合、a fref=mp3のファイル名というように、アンカータグを使用することになる。
 mp3ファイルが正しいディレクトリにアップロードされていなと、アンカータグは正常に動作しない。動作しない場合、ftpツールで正常にアップロードされているか確認しよう。アップロードされている場合は、基本的なことだが、ファイル名は正しいか(大文字小文字は合っているか、拡張子は間違っていないか、うっかり全角文字を使っていないか)を再確認するべきだろう。
 また、ローカルでは自由に使用できる各種記号が、サーバー上では許可されないことがあるので、再度規約を確認することが必要だろう。ハイフン、チルダなど、普段気にすることもなく使用している記号が対応していない可能性がある。

 それでも、mp3ファイルにアクセスできない場合は、「頓挫」として諦めることも必要だ。

 もちろん、私が頓挫しているのは、上記のような複雑怪奇な理由ではない。
 著作権がどーしたこーした等という、優等生的な理由など更にこの際関係ないのである。
 単に「サーバースペース足らない」「あんまり意味ない」というのが主な理由だ。
 なのに、このような日記を書いたのには理由がある。
 メールで書くより、日記で書いたことに反応する人が、この世に存在したからに他ならない。

 そう、極めて単純に、私はイヤガラセをやっているのである。
 昨日の日記も、「曖昧にぼかすとビクビクするに違いない」というイヤガラセである。
 そろそろ意地悪はおしまいだ。
 何故なら。

 <font size=5 color=#ccccff>白いワニが来るよぉぉぉぉ。</font>

 <font color=#ffcccc>追記
 この数日の日記を不快に思われた方もいらっしゃるでしょう。
 意趣返しに皆さまを巻き込んでしまい、心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
 最後に。好意の反対は、憎悪ではなく無関心です。</font>
マイナスの感情
 そういう物は、自ずと相手に伝わるのだろうなあと思う。
 怒り、憎しみ、悲しみ、哀れみ、蔑み。
 だけど、マイナスの感情すら持たれなくなったら、もっと惨めだと思う。

 無関心。アウト・オブ・眼中。
 誰からも忘れ去られないようにあるためには、自分で精進していくしかないのだろうなあ・・・。

 世の中には、制作者からすら忘れ去られたサイトが、墓標のようにあちらこちらに点在しているに違いない。
 悼まれることもなく、ひっそりと。

 それって、無駄遣いって感じがするよね、何となく。
さて・・・
 昨日の日記の方から、「誤解です」メールを頂戴したことを、まず報告しておく。
 ・・・誤解だったようだ。
 が、昨日のは素直な気持ちなので、削除せずここに置いておくつもりだ。

 毒づき日記をお書きになる方は、時としてその毒が、無関係の第三者を傷つけることがあるという戒めとして、ご覧いただければと思う。
 人を呪はば穴二つ。
 呪詛返し。
 そんな言葉を、忘れてはいけない。

 さて、夏休みである。
 猿日記のカウントも日頃の倍で、<b>一日二桁</b>の大台に乗った。
 所詮、ここはそんな僻地のサイトである。
 ましてや、各サイトのトップなど・・・すごいカウンターにログインするのが面倒なのでわかりません(涙)。ホントにサーバー増強したんですか?
 #と言うわけで、先だって来の不具合は、すごいカウンターのサーバー不調だった模様です。

 こんなヘタレサイトですが、白いワニとの戦いが終わったらまた、少しは進化する予定です。
 いつかは天使の羽根を持つ土偶のような、ステキサイトに進化致したいです。

 <font size=1 color=#ccccff>白いワニが来るよぉぉぉぉぉぉぉ・・・</font>
小さな親切大きなお世話
 私は今、実はへこんでいるのだ。

 ある人の日記に対して「暇人で悪かったな」とへこんでいるのだ。

 暇人だし、税金も払っていないし、年中夏休みのような物だし。

 いらない世話を焼いた、と、へこんでいるのだ。

 白いワニと格闘する、その合間を割いて、あちこちとメールやFAXで連絡を取り、その中で唯一のウェブサイトを作った経験のある人間として、「あなたのサイトのトップページのソースに、本名出てますよ」と指摘してしまったのだ。
 友達の同僚の友達、という、遠い人に、である。
 #つまり、友人も、その同僚も、サイトを作ったことがないので、私の説明がピンと来なかったのである。

 メールでは丁寧なお返事を戴いたが、日記では「人のことに首を突っ込む暇人はいいな」と書かれている。
 毒舌日記というふれこみであるから、それは、ある種の謝辞のつもりなのかも知れない。
 もちろん、経緯は相当省略しているので、私が善意だけでメールをしたわけではないと言うことも付け加えておこう。その事が先様に自ずと伝わり、あのような毒舌となったのかもしれない。

 中途半端な関係の人には、口を出す物ではないに違いない。
 お節介とお世話焼きは大概にして、白いワニとの戦場に舞い戻ろう。
錯乱日記
 ……・・・<font size=1>白</font><font size=2>い</font><font size=3>ワ</font><font size=4>ニ</font><font size=5>が</font><font size=6>来</font><font size=7>る</font><font size=6>よ</font><font size=5>お</font><font size=4>ぉ</font><font size=3>ぉ</font><font size=2>ぉ</font><font size=1>ぉ</font>・・・……
白いワニにもめげず
 ・・・でなくて、めげろよ、私。

 それはさておき、本日は某Q-CON6のチラシを、書店に置かせて下さいと街を回ってきました。
 ちょうど、街の中にある<b>ティーン向け</b>の洋服屋さんが、閉店セールをしていたので、うっかり<b>自分の年齢を忘れて</b>スカートとカットソーとオーバーブラウスを購入。今時のメリハリのある娘さんの体型のお陰か、いいサイズがあるではないですか。いや、あっしのは<b>メリハリではなくてただの下半身デブ</b>なんですが。だって上半身は秘密サイズなんだもの。
 何とか、コミケットに着ていけそうな服は手に入れました。

 後は本を作るだけです。
 待っててね、ミラクル小人ちゃん!!
 #既にミラクル狙いかい>自分。
 ##<a href=http://www.shinseiun.com/shinseiun/>新星雲</a>のおみくじ、みんな引いてくれた? ピンチの時に入稿する印刷屋さんも、ちゃんと書いてあるんだぜ! FORTUNEをチェックして下さいです。リロードすると、結果が変わりますが、ソースを見ると御利益が無くなります。
 どうしてもソースをご覧になりたい方は<a href=http://www.otafuku.co.jp/>こちら</a>です。

 どうでもいいのですが、すごいカウンター、いつになったらマトモに動いてくれるのでしょう。
 いらないカウンターは外したいし、今日一日分、カウントゼロだし。
 はっ・・・まさか、<b>今日一日本当に誰もどこにも来ていなかった</b>なんてオチは・・・・・・・。ビクビク。
 #ンなこたァありません。借りてきて貼り付けたトップのカウンター、少なくとも7~8個回ってますから。動いた動いた、よかったよかった。

 ・・・・白いワニが来るよーーーーーー。
世にも微妙な物語
 Weiβサイトに、キッズのリンク(?)追加。
 2ちゃんのスレ情報の更新もしてないし、全然ダメなんですが、今はこの辺でいっぱいいっぱいです。

 次の本格更新は、多分来月です。
 白いワニが来るよー・・・・・。
クレッズちゃん疲れ
 ノートン先生、毎日ご苦労様です。
 だけど、5分に一回クレッズちゃんが遊びに来ても、正直、迷惑ですよね。
 今日は先生の負担を少しだけ軽くするために、試用期間中のJ-COMのフィルターサービスに申し込んでみました。ったって、J-COMサーバーで別のノートン先生が働くってコトなので、世界中で働いているノートン先生の負担は、実は変わらないような気もしますけれども。

 こんなワケで、もしかするとJ-COM宛てのメールに、何らかの不具合が出るかも知れません。十把一絡げで全部スキャンしてしまう(設定にした)ので、添付ファイルに傷が付いていたりすると、ウィルスと間違えて削除・・・という可能性も有り得ます。
 もしも「メーラーデーモンさんが湧いた、どーなっとんねん」という場合、お手数ですが、nifty宛に送り直していただくか、<b>あなたのマシンのウィルススキャンをお願いいたします。</b>

 ウィルスチェッカー、アップデートしてる?
言い訳日記
 例によって旦那の気紛れで、カドリードミニオン行きを突然決行。
 疲労困憊です。

 いや、可愛かったんですよ、熊とか犬とか、羊駝とか蛇とか。
 蛇に巻かれてきました。夏場の爬虫類、冬場の猫。ああ、極楽。
 ただし、なで肩のアタシから、蛇がずり落ちかけていたのは、ここだけの話にして置いて下さいm(_ _)m トホホ。

 レスはまた明日・・・早起きもしたので、眠いです(TT)。
日記のネタ
 最近、独り言はチャットで呟く癖がついてしまいました。
 そしたら、妙に日記のネタがありません。
 チャットで書いちゃうから、満足しちゃうんでしょうねえ。チャットとしての意義がないんですけれど(^^ゞ

 クレッズちゃん届き過ぎとか、ジャニーズ系のアイドルも一旦ヒーロー物に出てしまったら、ワタシにとってはタダのウルトラマンとか、そういうことを日記のネタにすればいいのに(^^ゞ
 チャットですと、残らないので、割合に無責任なことも書けてしまう訳なのですが、日記や掲示板は残りますから、オイラ暴言吐いてないかな、とか、変なこと躊躇してしまったりします。いや、実際、暴言吐きかねない自分が居るものですから。

 暴言吐く、で思い出したのですけれども、吐く、と書いて、暴言は「はく」のですけれど、「つく」コトもありますね。「ため息を吐く」とか。
 最近、「つく」と読まずに何でも「はく」と読んでいるのではないか、と思う誤変換に、よく、当たります。「掃く」になってたりって誤変換ですね。
 多分、話し言葉の語彙が減っているのではないかな、と、勝手に推測して嘆いているのですけれど。私の知り合いも、実際「悪酔い」を「あくよい」等と喋ってくれましたし。うう。
 私は、ボキャブラリは、多い方が楽ではないかと思うのです。
 そもそも話し言葉は、往々にして単純化に向かう物です。その大きな流れは、誰かが文句を言ったからと言って止まることはないでしょう。
 それでも、語彙は多くありたいと、私自身は思っています。自戒も込めて。
 書き言葉ももちろんですけれども、話し言葉もキチンと使える大人になりたい。
 しかし、なかなか理想の己には遠いです。
 全てを「ムカツク」で済ませるほど子供ではないのですが、クレッズちゃんが届くたびに、「スットコドッコイ」とか「スチャラカホイ」とか、既に悪口の語彙が、減少しているのを感じた昨日のアタシ。何か他にあるだろう、と思いつつ・・・いや、これを「独り言で呟いている自分」が、既にかなりデンヂャラス。
 平易な言葉で表現しましょう、とは、言語を単純化することとは違うよね。
 でもって、いつか「平易」も漢語だから難解とされて「易しい」になり、いつか誰かが「優しい」と勘違いして・・・・かくして日本語の莫迦化が進むのではないか、なんて、例によって杞憂しているんであります。
今朝の更新
 電脳まおくんにナナメノキ追加。
 持ちネタはそろそろ打ち止めです。
今日の更新
 <a href=http://www.shinseiun.com/maokun>電脳まおくん</a>、トップデザイン変更。
 写真もちょっと更新。

 今まで、旦那のサイトのコンテンツだったので、使えるスペースの上限を考えると置きづらかったあれやこれやを上げている。
 だから、えらく更新に気合いが入っているけど、笑えるネタの残りは、もう少ないので安心してください。
知っているか?
 ジフアニメがウザイ時は、読み込み中止の×マークを押すと、止まるんだよ(TT)。
 我ながらウザイ、無限にチカチカするジフアニメ。
 わかっちゃいるけど、止(と)められない。
本日の更新
 すごいカウンターが、すごく重いので、カウンターのリセットは諦め中です。
 新星雲とエクセレント用のカウンターは、何とかしなくてはいけませんが・・・。

 <a href=http://www.shinseiun.com/>新星雲どっとこむ</a>の、リンクページ、サイトマップを、できた端からアップしていっています。中途半端ですが、使える範囲で御利用下さい。
 因みに、リンクページの「辞書を引けぃ」は、時代劇の「馬を引けぃ!」の感じで読んで下さると嬉しいです。
 「はじめに」のご挨拶文に、思いついたことを追加しました。
 新星雲どっとこむのバナーも作ってみました。

 パティオ、エクセレントにリンクを張って下さっているサイト様。
 <a href=http://www.shinseiun.com/shinseiun/link.html>新星雲のリンクページ</a>に、バナーの新作があります。<b>何故そんなところにだけ</b>等と深くは考えず、「こっちの方がいいや」と思ったら、お持ち帰り下さいm(_ _)m
夕方の更新
 <a href=http://www.shinseiun.com/maokun/>電脳まおくん</a>に、猫写真を4枚ほどアップ。
 ぷーにゃ(4)、(5)です。

 ところで、猿アイコンに「info」つーのがありますが、そこへ皆さまのメールアドレスを入力していただきますと、日記の更新が送信されるそうです。
 でもって、ここは一応更新日記なので、サイトの更新もわかるという寸法です。
 興味のある方は、どうぞ。
朝の更新
 この日記をはじめ、各レンタルCGIの戻り先を変更しました。
 <a href=http://baby.iruka.ne.jp/cgi-bin/a2/iruka.cgi?kaicho>イルカ掲示板</a>に、怪しげなアイコンを設定しました。
 他にも何か微妙に変更したような気がしますが、既に記憶にありません。

 ていうか、そもそも新サイト自体が、全く完成してません。
 ともかく、カウンターの変更が脳から抜けています。
手動更新失敗。
 12時30秒ほど前に、モデムがタコりました・・・(TT)。
 再起動落ち。
 かなり情けないです・・・(T▽T)。

