謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




続きです。
 ・・・脱線してしまいました。

 まあそんなわけで、会計役のお嬢さんからの相談を受けたり、やや泥縄でアドバイスをしたりしていたのですね。
 サイトのアクセスについても気にしていらしたので、「アクセスアップが目的なら、ウェブリングや検索サイトに登録すればカウンターは回る。コミュニケーションが目的なら、来訪者やイベントでのお客様を大切にすれば掲示板が賑わう。会員同士の内輪ネタがヤバいんなら、コミュニケーション用とスタッフ狎れ合い用の掲示板を分ければいい」みたいな話はしました。
 まあ、人のことなら、岡目八目で何とでも言えるわけでして、実際、新星雲のアクセスはどうよ、と言われると、てんでダメなんですけれどね。
 カウンターさえ回ればいいなら、2ちゃんねるにURL貼れば一発ですよ・・・ええ、凄い勢いで(ったってWeiβ問題研究の回り方など知れていますけれど)回りますとも。

 でもって、私が2ちゃんの管スレの過去ログに気付いた頃には、大方祭りの後。あそこに貼られれば、アクセスも伸びますって(^^ゞ
 んでもって、「陰でコソコソ」がですね、相談してくれた会計の子のことを言っているんじゃないか、ってアタシの懸念は、晴れた次第です。そういう意味では、よかったよかったと胸をなで下ろしています。
 ただ、その・・・その子曰く、「あのかいちょーって人が晒したんじゃないか」って話だったので・・・オイラ的には、相当イヤンな気分なんですよ・・・会計嬢も、気まずかったんじゃないかなあ・・・。

 気にしてないっちゃ嘘になりますよ。正直。
 ただね、おばちゃんは、自分が首突っ込んだのが原因でサークルと会計嬢の仲が悪くなる方が辛いです。
 私がやな感じなのは、自業自得っちゃそれまでですが。

 幸い、管スレ住民は、今やすっかり例のサイトのことは忘れています。
 新しいアイドルの次から次への出現で、毎晩お祭りわっしょいです。
 因みに私も、139ちゃんを毎晩追っかけて、管スレの過去ログ読みも追いつきません。ので、新星雲が晒されてたら教えて下さいですよ>ALL。
 
 
 イヤンな感じの日記で申し訳ない。
 大阪から帰ったら、楽しい日記を書きたいです。
昨日の続きです。
 補足っていうか・・・何だかきっちり晒しちゃった気がしますね。申し訳ないです。
 実のところ、件の管スレに載っているURLのサイトに関しては、私は特に何の感情も持っていないのですね。むしろ、若人達よ頑張れ、というか、若いっていいなという半分妬みというか。私も、もう20年若ければ、ああいう感じに弾けていた可能性がありますしね。良くも悪くも、年取ったってことです。
 でもって、7/20の日記に関しては、そのサイトそのものに対するリアクションはありませんです。関連はありますけれど。
 言い訳がましい自分がイヤです。

 抑もは、そこの会計さんから、「サークルの会計管理についてのアドバイス」を<b>私の友達が受けた</b>ことに端を発しています。
 会員制サークルなら、かいちょーが多少は詳しいだろうと言うことで、私におはちが回ってきまして、それなら、郵便局にサークルの口座を作るのが一番手っ取り早いよ、というお話しをしたのでした。サークルの口座を作るには、活動の実績があるという証拠が必要なので(サークルには免許証も保険証もないから、マネーロンダリング防止の為か、規約を出せとか、同人誌を出せとか、私は言われました。んでもって、提出しました。新星雲があって良かったね、自分)、規約のたたき台なんかを作ったりしてみたのですね、<b>お節介</b>して。
 結局、郵便口座の件は立ち消えになったようです。多分、私たちオバサンが、話を大仰に捉えすぎていたみたいですね。多分、サークルとしてはそこまで大規模に展開するつもりはなく、単に、会計として担当を割り当てたかった、ということだったのでしょう。実際、少人数の会費の徴収だけだったら、口座、なくてもいいし。新星雲の場合、口座開設当時は、全国津々浦々の会員さんや関係者で、3桁近い人数を相手にしていましたから、全国どこでも窓口のある郵便局の口座は、とても便利だったのですよね(^^ゞ つか、昭和の頃の会員制サークルは、どこでもそんなものですから、新星雲が特別大規模だったわけでも何でもないのです。むしろ小規模。むしろ当時から今に至るまで弱小。始めて20年近く経って、「そろそろ登山も三合目」と登山口を振り返ったら、登り始めた頃にはなかった樹海が広がっていた気分。

 つづく。
たまには日記を書こう。
 えっと、一ヶ月前の続きですが。
 あれが管スレ絡みで、可成りイヤンなことになっているですよ。
 管スレっていうのは、うわさのちゃんねるの、難民板にある「こんな管理人に誰がした」ってスレッドですけれど。

 どうも、管スレに晒されたらしいです。どうもってこたァない。確認済み。晒されてます。ただ、むしろ好意的に迎えられてましたね、和んだとか。
 んでね、犯人が、<b>あたし</b>だと思われてます。

 かちゅ~しゃのログから見失っているのでお茶濁そうと思ったんだけど、また腹が立ってきたので検索しました。

http://ex.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1025340068/812-
 ですね。

 んで、下の方にもちょっとあります。
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1025340068/964-

 7月5日~10日ですね。
 私が晒すんなら、7月20日以降だと思うんですが・・・。
 この後のスレッドをあまり読めていないので、その後晒され直してたら、気付いてないかもです。特に、#23、#24は殆ど未読と言っていいし。#25の<center>~</center>の辺りからウォッチが復活したのは、チャット参加者の皆さんのご記憶に残っているでしょうか。

 つーワケで、「無実です」と声を大にして言うほどのことではないのですが、誤解されたままだっていうのも、そっちのサークルの関係者の方にご迷惑なので、「ちょいと時期が違わないかい」ってことだけ、とりあえず。
 かちゅのログでは、7月前半は書き込み殆どしてなくて、後半はオフラインのお友達には品川のホテルで散々布教した、ステキな139青年に、ちょこっとマジレスしてるですね。
 #つか、7/24の早朝に、139ちゃんに2時間付き合った私って・・・・さて、この日は何の日でしょうか。<font size=1 color=#ffccff>小人ちゃん心の底からごめんなさいm(_ _)m</font>

 何しろ、こっちとしては「書き込んだ証拠はない」ということしか、申し上げられないわけです。
 いずれにせよ、ヤツらはすぐ忘れます。
 時々粘着な方がいて、「かとうたん」を思い出したりしてくれているようですが、それも私ではない、と、申し上げておきましょう。
ただいま
 帰ってきたぜ!
 ・・・って、実はこれが、ビーストウォーズメタルスのサブタイトルだ、ということに、気付く方が何人いらっしゃるやら・・・。閑話休題(と、書いて、「それはさておき」とルビを振ってみたいお年頃)。
 夏コミ、行って参りました。
 うーん。基本的には「へたれたけど萌え尽きた」って感じでしょうか。
 燃料を補給して下さった方、ありがとう。
 あーんなコトや、こーんなコトが、あったりなかったりしたわけですね・・・と。

 そして、例によって(?)海老で鯛を釣って参りました。
 鯛を下さった皆さま、海老で申し訳ありません。海老後払いの方・・・送ります(TT)。海老ったって、アタシの海老は、オキアミレベル、さもなくば1ch.tvの宇宙えびのおじいちゃまレベルです。ああ、3日会わない間に、えび爺ははかなくなってしまったりはしていないでしょうね。今日も元気に、あちこちを荒らして回っているのでしょうね。

 そして私は、「天使 悪魔 三角関係」をキーワードに、検索の旅に出ます・・・。
コミケットカタログ
 <font size=5 color=#ff3399>売り切れでした。誰か見せて下さい。</font>
 東京でまだ売ってるところ、ご存じの方は教えて下さいです・・・(TT)。

 明日の昼頃家を出ます。
 出掛けるのは私一人なので、空き巣はうっかり侵入しないで下さい。
 この家の世帯主は、元警視庁の警官です。現行犯なら、逮捕です。
小人ちゃん
 届いたかな・・・受け取り拒否されていないかな・・・。
 大夢幻完結編と、POP BOY REMIXを送ってみたけど、無理っぽいですね。
 彩美さんが潰れた余波で、印刷所てんてこ舞い臭いです。

 彩美さんについては、<a href=http://www.doujin.gr.jp/top.html>日本同人誌印刷業組合</a>さん参照。もし、入稿しちゃった人は、ここで弁護士さんの連絡先を教えてくれますので、できれば8月中に連絡して下さい、って状態らしいです。
 「キングダムハーツ」にネズミを出すなよ、というお心遣いも記されており、お暇な方は彩美さんと無関係でもご一読を。

 一週間後の今頃は、私は有明にいるのだなあ、感慨。
我が更新
 <font size=5>花言葉を取り替えました。</font>
 エクセレントにイベント参加予定をアップ。今日はこれが精一杯。

 昨晩、錯乱して取り乱して気が触れたらしいです。
 クスリの濫用には、どなた様もご注意下さい。
 といいつつ、今日も濫用しています。小人ちゃんごめんなさい。
 明日から減薬します。お医者さんも、ごめんなさい。検索してココに辿り着きませんように、南無南無(-人-)。

