謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ更新
 Weiβまとめサイト、801板を新スレに張り替えました。
スポンサーサイト
ドイツからのメール
 ふつうのスパムだと思うのですが、タイトルが「Home made gioi」。
 gioiって何?

 もちろん、我が愛するニフティグローバルゲートの訳でも、こうです。

 <font size=4 color=#ff3399>家はgioiを作りました。</font>

 ・・・中学生のテストでも点がもらえない直訳をありがとう、ニフティグローバルゲート!
肝心な点以外は復活しました。
 さて、お騒がせの牛くん、何とか無事に動いているようです。

 見失いました物。
1.皆さまのメールアドレスと過去のメール。
2.皆さまのICQのデータ。
3.サウンドボード(音が出ません・・・)。
4.旦那のお気に入りの、バフィーちゃんの壁紙(笑)。

 メールアドレスは、皆さまのサイト、PostPet、niftyマネージャー、秀ターム(をい!)、等から、再度、お探し申し上げる次第ですが、お暇でしたらご連絡下さいませm(_ _)m
 メールを下さったにもかかわらず、お返事が差し上げられていない皆さま・・・ごめんなさいm(_ _)m

 Qも・・・探しますが、自信がありません・・・。

 音は、もちょっと弄ってみます。

 バフィーちゃんの壁紙は、さて、この「バックアップ」と書いてあるディスクのどこかに・・・・(大笑)。

 というわけで、今の私は気弱です・・・・。
勇者指令某カップリング最大手様へ
 お呼び出しを申し上げます。
 2ちゃんねる「勇者指令だぐおん思ひ出ばなし」というスレッドの、191番発言をご覧下さいませ。
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1031800432/191n
 You are not alone!
直っ・・・た。
 昨日の夜、丹那に箱抱えてもらって、HDD買ったショップまで遠征いたしました。
 ショップのお兄さんが、<b>その辺に無造作に置いてあったWin98</b>のディスクを突っ込んで起動したら、<font color=#ff0033 size=5>いきなり、40GB認識しました。</font>
 私の記憶が確かならば、これを持ち歩くためにプチプチにくるむ直前まで、8GBしか認識していなかったはずです。
 原因は、わかりません。きっぱり。

1.実は40GB認識していたのだが、私の目には見えなかった。
 ・・・まるで京極のミステリのようです。
2.プチプチにくるまれたので、己の領域を思い出した。
 何しろ、バルク品ですから、<b>プチプチにくるまっているのがデフォルトです。</b>ある種の精神療法ってヤツでしょう。
3.<font color=#ff3366><b>WindowsMeなんかで起動されたくなかった。</b></font>
 98でなら、40GB分働いてやってもやぶさかでない、と。でも、家に帰ったらMeをインストールされてしまったので、言うなれば<b>騙された</b>ということになりますね、HDD。
4.オバハンより、ショップの若いにーちゃんが好きだった。
 てことは、HDDは「若い娘」若しくは<b>「ほも」</b>ということになるでしょう。困ったものです。

 とにかく原因はわかりませんが、世の中は<b>結果オーライ</b>です。
 だけど、どうしても不安なので、あっちのデータをこっちに移し、そっちのデータをディスクに落とし・・・。
 ただこの数日、CDのライティングソフトも不調だったのでFDを使っていた上、焦っていたので何のメモも書かずにその辺に放置していましたので、どのディスクに何が入っているか、既に、サッパリわからない状態です。
相変わらず絶不調
 牛くん、極めてイヤンな感じです。
 実は、いい機会だからHDDを買い換えたんです。40GBの、プチプチにくるまったヤツ。
 <font color=#ff0066><b>何故か、8GB分しか認識しやがりません。</b></font>誰が<b>元の半分になって喜ぶ</b>というのでしょう。少なくとも、元の倍以上(少なくとも15が32にはなるはずだし、元の15も物理的に壊れちゃいないので、合わせて47に・・・)になる予定だったのに。
 午前中鳴っていた雷が、やっと終わったので、今からもう一度分解です。

 更に。
 <b>メールのデータなんかが、悉くぶっ飛びました。</b>
 お返事もらってないお友達、申し訳ないのですが、今一度メール下さい。お返事が書けません。
 一番痛いのは、多分、NISのデータが飛んだことです。
 いや、そんなもん、またダウンロードすりゃいい、とお思いでしょうが。ええ、確かに、ブロードバンドざます。メガ単位でもどんと来いです。
 だけど。
 <b>こないだ入力したばかりのプロダクトキーは、きっと無効</b>だと思います。うえーん、4000円。

 ついでに。
 ギンコちゃんの受信フォルダが、楽しいことになってしまいました。
 <b>もの凄い勢いで、同じメールが増殖しています。</b>
 これは、私のPCの不具合のせいではないと思います。
 例え、一番たくさん増殖しているのが「Darling2(子安のパソゲーね)発売のお知らせ」だとしてもです。いくら<b>個人情報は勝手に利用しますと規約で明言している</b>Jmailとはいえ、私が普段、チャットで何を語っているかどうかまでは知り得ないでしょう。
 取り敢えず、どこまで増えるか楽しみになってきたので、削除せずに放置しています。が、後で永遠の削除地獄で泣きを見るのは間違いないでしょう。

 まあ、不幸中の幸いというか、メモリ512Mは認識してくれました。
 128から一気に四倍ですが、今、フォトショップだの一太郎の重たいツールだのを使っている場合ではないので、<b>全然実感が湧きません。</b>
 これ以上は、マザボが認識できないので、128が余りました。
 518の入っていたプチプチにくるんで、大事に箱にしまってあります。けど、次に何かのパソコンを買う時にこのメモリが使える可能性は、まず、<b>無い</b>でしょう。
原因不明
 ていうか、ポスペのアップグレードをしてなかったので、アップグレード始めたのが、お昼前。
 なんだかんだでとまってしまいました。
 伝家の宝刀「セーフモードで再起動」も効きません。

 何がアレって、<font size=6 color=#0000ff>青い画面に「Windows保護法違反です」が出て、止まっちゃう</font>ワケです。
 これは「お手上げ」です。

 伝家の宝刀その2。
 上書き再インストール。
 <b>途中で止まってしまいました。</b>

 というわけで、ただいまノートに繋ぎ変えて、WINFAQ行って来たりしたのですが・・・<b>サッパリわかりません。</b>

 最悪、再インストールってことで、みんな、オラにメールくれ!
 #メールアドレスのデータが消える程度のダメージはあるらしい、私。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。