謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。
 風の強い一日であった。
 街を行く子供達は、風で身体がふわふわと漂っていくのが、さも楽しいと言わんばかりにはしゃいでいる。
 が、しかし。
 大人はどうにもならぬ。
 あまつさえ、段ボールだのでっかいバッグだのに、薄くてきれいで値段の高い本を詰めて、カートで行商先まで運ぶのである。
 風に対して斜めに。<b>わしゃヨットか?</b>

 会場で店番してくれた会員、帰りに荷物を持ってくれた会員。
 ありがとう。

 そして、会いに来てくださった人も、ありがとう。

 5/5日より、どうも数百円余計に売れているようです。

 えーっと・・・・・・小倉のコミックライブに負けてよかとですか、<b>九州最大</b>だったはずの、ゴールデンウィークイベントが(TT)。

 家に帰ったら、干してたタオルが落ちていました。
 予測の範囲内ですが、旦那なので、ま、いっか<鬼ですか?
スポンサーサイト
ウォーキング
 滝を見に行ってきました。
 往復で、5kmは歩いたと思います。

1.ポケットピカチュウが斜めで、半分くらいしかカウントしませんでした。
2.デジカメの電池が、何故か切れていました。
3.昼ご飯まで食いっぱぐれました。

 平日なので、滝の周囲には誰も居ません。
 上り口で借りた杖(タダの木の棒なんだけど)を、水に突っ込んで遊びました。

 登ってる間はもう、めっちゃ暑いわけです。
 ちょっとガスってるとはいえ天気は「快晴」だし、日焼けしたくないから長袖着てるし。謎の自律神経失調症だから、あんまり汗が出ないし。
 ていうか、<b>そんなに遠いと思わなかったから、遠足装備じゃないし。</b>
 #当然、お弁当やおやつは持っていってない。
 ドクダミ茶をペットに入れて持っていってたのを飲んだら、汗が出てきました。
 そしたら、<b>脱水しかかりました</b>

 滝にたどり着いたら、標高も高いし、いい感じに木が生い茂っていて日陰だし、当然ながら水辺だし、涼しいわけです。
 その辺の岩に座り込んだら、何かもう、動きたくないって感じです。
 上着脱いで、ぼーっとしてました。

 帰りもまあ、暑いっちゃ暑いですが、所詮下りです。
 だらだら下りだからそれほど辛くないし。
 死なずに帰り着きました(^^ゞ

 結構きれいだったし、実はちゃんとした装備で行けば、もう一段上から滝を見ることができます(重装備でなくていいけど、リュックと軍手が欲しいかもって装備)。
 もう一度リベンジしたいです(^^ゞ

 けど、この「リベンジしたい」。
 滅多に、叶わなかったりするよね、あたし。
止まるらしいです。
 どっとこむを置いてあるサーバーのメンテナンスです。
 よりによって1日だね(^^ゞ

*****以下引用*****

弊社では、WebARENA Suiteのサービス品質維持のため、下記の日程でメンテナ
ンスを実施します。

平成15年6月01日(日)08:00 ~ 12:00 (の間で任意の10分間程度)

お客様への影響につきましては上記の時間帯の間で10分程度、全てのサービス
がご利用できなくなります。

*****引用終わり*****
お洗濯
 全自動洗濯機、凄いぞ。
 というか、簡易乾燥機能、凄い。
 何が凄いって、タオル生地のシーツが一日で乾く。
 普通乾くだろう、というツッコミはナシで。何故なら、家の物干場は、ほぼ一日中日陰だから(^^ゞ

 大体毎年、五月晴れの時期に、冬物をワシワシと洗ってしまうのだけれど、今年は先週ずーっと雨続きで、このまま梅雨に突入してしまうのではないか、と不安になる有様だった。
 せっかくの洗濯機も、活躍の場がない、むしろありすぎるかも知れない(簡易乾燥)という不安にさいなまれること一週間。
 やったあ、晴れた!
 てな感じで、セーター洗ったり、シーツ洗ったり。
 超厚地の木綿のパーカーは流石に3時に干したんじゃ乾かなかったですけれど・・・って、調子に乗って一日に二回も洗濯機回したら、流石に、体力を消耗してしまいました<阿呆だ。
 でもねー。
 二層式だと4回分くらい。
 でもって、体力消耗ったって、へばって一歩も動けない、ってほど、酷くはなかったりしまして。
 ええ、以前はこの量を一日で洗ったら、へたばっていましたともさ。

 内容がない割に、文章には常体と敬体が混じってるし、悪文だという自覚はあるんだけど、まあ、そういう感じで全自動洗濯機ライフを満喫している次第です。
 遠からず、HI炊飯ジャー生活や、新機能オーブンレンジ生活のレポートも始まりそうです。有り体に言って、家中の家電に限界が来ている予感です。アイロンも時々スチーム出ないし。掃除機もうるさいばっかりで吸い込み悪いし。冷蔵庫は、まだ冷えます。正直、冷蔵庫だけでも保ってくれないと、家計が危険です。
謎更新
 Weiβ問題研究、サーバー移動を更新しました。

 下駄と月、復活しました。12日の22時くらいに。
 
 
 んでもって、ルータ経由で、メールの送受信ができるようになりました。
 J-COMってね、popもsmtpも、「mail」だけで送受信できていたんですね。
 それが、「pop.jcom.home.ne.jp」「smtp.jcom.home.ne.jp」って、書かなきゃイカンみたいなのです。
 んでもって、ここは多分笑うポイントなんだけど。
 <b>他のアカウント(ニフとかシーズとか)は、「mail」のままで問題ない</b>のですね。

 何かさあ。
 オイラ、小莫迦にされてる?
 そんなこと、J-COMのヘルプに書いておけよ、みたいな。
 #個人サイトで見つけたんだよ、この設定の方法(TT)。

 次は、J-COMのプロキシ通す方法を探します。

 ああ、世の中はままならない・・・。
 
下駄も月も
 ・・・死んでますねえ、ガイアックス。
 何だかまたコミュニティが増えたのかな、という感じがしますが。
 1000レス残る掲示板は確かにありがたいのですが、もしかしたら、そろそろ年貢の納め時なのかも知れません。掲示板としてしか使ってないですし、ね。

 昨晩は「初チャット」のお友達が参加してくださいまして、なかなかに盛り上がったのではないかと思います。
 チャットも、即レスという意味では楽しいけれど、ある程度「残したい」ネタは、どうぞ掲示板もご利用下さいです。
 <a href=http://www2.oekakibbs.com/bbs/shinseiun/oekakibbs.cgi target=_blank>お絵かき掲示板</a>は、絵も描けますが、写真や、既に描いたイラスト等のアップロードもできます。エログロと著作権が問題になるケースはバッテンですけどね。あ、<b>ちゅうしているイラスト</b>なんかは特に問題ないです(^^ゞ 人体合体! とかは不味いですけれど。メカは合体してナンボ(だからって拡大解釈は禁止です。「サイボーグならいいだろう」とか「擬人化したトランスフォーマーだ」とか「スーパーライナーダグオンになるには2体足らないだけだ」とか)だし。

 実はですね。
 家庭の事情というか、有り体に言って、旦那の勤務形態が、来週から変わっちゃうわけです。
 夜勤とかが入ってくる可能性がある。
 そうすると、今までみたいに、私がチャットに常駐しにくくなっちゃうんですね。
 そんなわけですから、どんどん掲示板も使っちゃって下さい。
 下駄と月が復活すれば、「Weiβネタの濃いのは下駄」「私信っぽいのは月」「SFは新星雲」「コミケ系同人ネタはエクセレント」で住み分けできると思います。ダメだったら、何かまた住み分けを考えます。

 何しろ、何やってるかわからないサイトですから。インタラクティブコンテンツの更新だけでもできますように(-人-)。
洗濯機せんす・おぶ・わんだあ。
 全自動洗濯機、買ったんですよ。
 私が3歳の頃使ってたアレが全自動じゃないとすると、おそらく、14年と、えーっと・・・にひゃく・・・(略)ぶりの、要は「物心付いてから初めての全自動洗濯機」であります。
 前に洗濯機を買った、14年前はですね、まだ、「全自動はカビが怖い」とか、そういう時代でして(んで、上記「にひゃく・・・」の部分が何を意味するかは考えるな)、二層式だったんですね。
 何しろ年代物ですから、ものすごくうるさい。
 あと、当時は大変楽観的に「子供でもできる頃には壊れるだろう」と予測していたものの、子供もいなけりゃ壊れもせずによく保ったので、小さい。
 今回は、確かに「洗濯」できる量は大差ないんですが、脱水できる量が倍。
 つまり。
 今まで、二回に分けなくちゃできなかった量も一回で!<そんなに溜めるな!
 更に、5分に一回くらいの割合で、左のモノを右に入れ替える手間もナシ。
 その上、動いているのかいないのか(動いてるけど)、音がしない。いや、してるんだけど、静かさが全然違う。これだったらマンションで使っても大丈夫だ(一戸建てだけど)!

 さて、どうして買い換えたかというと、実は、脱水機がね、だんだん間抜けになっていっていたのです。
 多分、修理すればなおルリベルだとは思うので、本当は私の主義には反するんだよね、使える物は修理して使う主義。
 ただ。
 ウチは、物干場の日当たりがよくない。
 脱水機がアレだと、ホントに乾かないのです。
 だから、簡易乾燥機付き全自動、あこがれの逸品でした(^^ゞ
 でも。おお。乾燥しなくても、脱水されてるじゃないか<当たり前だ!
 と、いうわけで乾燥機は使わなかったんですけどね。

 と、いうわけで。
 本日、とっても「せんす・おぶ・わんだあ」を感じたのは、「全自動洗濯機」だったのであります。
 これなら一週間溜めても楽勝だ!<溜めるな!
自己主張・好きだけどダメなもの。
 卵。食べ過ぎるとジンマシンが出る。
 酒類。飲み過ぎるとジンマシンが出る。
 #オムレツにワインは覿面です。控えましょう>自分。
 乳製品。食べ過ぎるとお腹を壊す。牛乳は180cc以上は温めても無理。
 天ぷらだのフライだの。食べ過ぎるとお腹を壊す。
 塩っ辛い物。食べ過ぎると目が回る。ただし水を飲むと治る。腎不全か、自分?
 お茶(紅茶・緑茶・ウーロン茶など「チャ」類)。濃い物を飲み過ぎるとお腹を壊す。

 それでも懲りない私は、今、お腹を壊しています。
 紅茶が出過ぎていたのです。ウエストが楽勝で1センチ以上痩せました。

 追伸。
 もう一つ大切な物を忘れていました。

 <b>好きだけどダメなもの。
 右代表。
 <font color=#ffcccc size=5>Wei・・・・</font>略!</b>
過去ログ
 <a href=http://page.freett.com/weiss/ target=_new>Weiβ問題研究</a>、801板のdat落ち中の物をhtml化しました。

 <a href=http://www.shinseiun.com/shinseiun/ target=_new>新星雲</a>トップから、お絵かき掲示板へのリンクを作りました。
 描きづらいので新しいフレームが開くようにしてあります。
 チャットで「口では説明がしづらい時」に、図を描いて説明するのに使って下さっても構いません(^^ゞ
 javaアプレットを無効にしている方は、有効にしないと書き込めません。ブラウザやセキュリティソフトの設定をご確認下さい。
リンクボタンを作る根性がない。
 けど、こんなの借りてきてます。
 <a href=http://www2.oekakibbs.com/bbs/shinseiun/oekakibbs.cgi target=_blank>新星雲落書無用掲示板</a>
 ラクガキOK!
 画像のアップロードもOKです。
 ただし、アップする時には著作権や肖像権にご注意下さい。
 #よそからパクって来た画像や、自分以外の人が鮮明に映っている写真(本人の許可が取れない物)は、アップしないでくださいね☆ こっそりアップした場合は、直ちに自分で削除のこと<をい。

 今度は、削除されないように、皆さん、使って下さいです。

 
大更新
 花言葉だけでなく、<a href=http://www.shinseiun.com/shinseiun/ target=_new>新星雲</a>のギャラリーに絵を追加してみました。
 昨今稀に見る<b>大更新</b>です。

 ・・・終わってるなあ・・・(TT)。

 追伸。
 すごいカウンターがタコってしまったので、付け替え中です。
 相変わらず、フレームがあるとちゃんとリファラを吐いてくれない。
 ま、いっか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。