謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




あんまり意味がない告知
 <a href=http://pub.to/tamazo/ target=_blank>たまぞー</a>メールがサービス終了だそうです。

>pub.toをご利用の皆様へ
>
>誠に残念ながらこのたびメールサービスを終了する
>こととなりました。
>
>長い間ウェブメールのサービスを続けて参りましたが
>その間にも当サイトのメールサービスを利用して悪意のある嫌がらせな
>どが多数発生しており対応が不可能になったためです。
>
>愛用して頂いている皆様には誠に申し訳ないのですが
>2003/8/20を持ちましてすべてのメールサービスは終了させて
>いただくことに決定いたしました。

 まあ、この日記を読んで下さっている方には、たまぞーのアドレスを教えている方が殆どいないはずなので、あんまり意味がないんですが・・・・。

 しかし。
 つい先だって、「ここのメール、遅延も少ないし、たまぞーも可愛いし」ってお勧めしたどころの騒ぎではなかった、というコトがあったということで。
 さて、難民はどこへ行くのでしょう。
 自分で使っててこんなこと言うのもどうかと思いますが、JMAILはちょっと、アレです。大事なメールには不向きです。
 結局、Yahoo!とかInfoseekとかの、「無難なところ」に落ち着いていくのでしょうね。

 POPメールでよかったら、新星雲でもメールアドレスの発行ができます。
 ネット外でもお付き合いのある方(会員とか、トモダチとか、お互いきっちり認識している読者さんとか)限定にはなりますが、今なら追加料金払わなくても鯖の容量空いてます。

 ・・・更にどうでもいいことなんだけど、7月の日記って、「チャットが落ちてる」とか「掲示板が落ちてる」とか、不具合の報告ばっかりだよなあ・・・ううむ。そろそろ本気でCGIの勉強をして、すべて自前で揃えるしかない時期が来ているのかもしれないです。
環境に優しくない買い物
 私は、小さなことから一歩ずつ主義者だ。
 従って、エアコンも緑色のeマークの付いたヤツを買った。それのポイントだけで、中の上クラスの除湿器が買えるお値段だった。
 洗濯機も、省エネタイプを買った。
 蛍光灯も、買い換えの都度インバータに切り換えている。
 もちろん、ディスプレイには省電力の星マーク付きだ。
 熱をよく吸収する真っ黒くろすけのタウンビー君だって、アイドリングストップを心がけている。

 が。
 ウチのオッサンは大変に無頓着だ。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/monkey/
 の、遠いご先祖様を、5万円も払ってゲットしやがった。
 ボーナスの残りは0になった。
 振っても出ねえ。
 そして何しろ「ご先祖様」だから、音はうるさい燃費は(多分)悪い。
 歩く、元へ、走る公害そのものである。
 正直、あたしは
http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/spec.html
 で十分だ。

 が。
 ヤツは今、嬉々として遊びに行ってしまった。

 その間に私は、原稿でも書こうと思う。

 なお、Monkey君は、私が乗るとちょうどいい感じの大きさなので、私物化することに決めました。
 入稿が終わったら、メットとシューズとグローブ買いに行きます<しめて一万円はかかるんだけど。
 問題はエンジンがかからないなんてモンじゃなかったことだけど、ま、慣れるだろう<今どきキック式。
SCC大阪
 ダメ元だったのに取れてしまいました。
 <b>今年は日帰りです。</b>
 何故なら翌日、小倉のライブだから。

 5号館 チ 21 bです。

 私は生き延びることができるか。
謎の鯖移転
 声優板のWeiβスレッドが復活してしまいました。
 と、いうわけで、<a href=http://page.freett.com/weiss/ target=_blank>更新しておきました。</a>

 やあ、色々なことが起きるものです。
インターネットにおけるルール&マナー検定
 チャット、ただいま落ちてるようです。
 事務連絡終わり。

 さて、脳が働かないにもかかわらず、プリントアウト時間を利用して、タイトルの物にチャレンジしてみました。

http://www.iajapan.org/

 ここです。
 本当は48時間かけてゆっくりやってもいいし(途中でセーブできる)、なんと、教科書を見てもOKなんですが、何しろ今の時期、あんまり時間もないので(^^ゞ
 90点で合格のところ、85点で玉砕。

 問題自体は、さほど難しくはないです。
 ただ、言葉とかを正確に覚えていないと、間違います。
 4択問題なので、ケアレスミスも起こります。

 正直、サイト持ちならアンチョコなしで合格したいレベルでした。
 サイト持ってなくても、常時接続の人やADSLで繋いでいる人は、別窓で検索しつつでいいから、合格したいレベルでした。

 お時間があるのなら、是非、チャレンジしてみてください。
 とにかく問題を閲覧するぞ、ってモードで、合格しなくていいよっていうんなら、30分いらないです。因みに、私は申し込みから採点終了まで28分。ただし、メールアドレスは遅配の少ない物を使うこと推奨ですけど(パスワードや結果がメールで送られてきます)。

 何度でも受験できます。
 特に証明が必要ないのなら、<b>無料</b>です。

 たまには、ネットワークのお勉強をするのも、おつな物だと思います。

 梅雨が明けたら、きっと創作の神様が、<b>白いワニ</b>に乗って帰ってくると思います。
 TUYU梅雨!
リンク張り替えたつもりです。
 総合掲示板へのリンクを、おおよそ張り替えたつもりです。
 もし、リンク切れ等ありましたら、どこの掲示板でもいいので教えて下さいませ。
 ついでに、ちょっと色味を涼しい感じに白っぽくしてみました(^^ゞ

 <a href=http://www.shinseiun.com/mikuriya/ target=_blank>エクセレント</a>に、8月のイベント予定をUPしました。
 各イベントで、僕と握手!

 久しぶりに情報を書き直したなあ、ああ、充実した一日だった<寝るな、自分! まだ朝だ!
掲示板、移転されました。
>JP-NETからのお知らせ
>不具合により急きょサーバ移動を行いました、
>そのため掲示板のURLが下記のように変更になりました。
>http://www1.jp-net.ne.jp/0016/1015/mikuriya.html
>今後あたらしい(上記のURL)の掲示板をご利用お願い致します。
>7/25日をもって古いほうの掲示板はご利用不可となります。
>ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

 と、いうことだそうです。
 ブックマークを直接掲示板に貼っている方は、早めに変更して下さい。

 今日明日中に、サイト内からのリンクも変更しておきます。
 では、よろしくお願いします。
掲示板の不具合についてのお知らせ
 最近、エクセレントの<a href=http://210.189.72.236/0016/1015/mikuriya.html target=_blank>総合掲示板</a>が不調です。
 Weiβ等、アニメ、ゲーム関係(ぶっちゃけ、御厨さん関係)は、<a href=http://gatecity.gaiax.com/home/kaicho target=_blank>下駄</a>をご利用下さいです。

 今日は403でございます。何事? オレ様ちゃんがアク禁でしょうか(^^ゞ

 ただいまのBGMはテツトモのなんでだろう。
 全く以て、なんでだろう?
シンクロニシティ
 覚え書き。
 共時性=synchronicity。シンクロニシティ。
 シンクロニティではないぞ、と。

 ユングの用語。
 心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。

 例えば。
 さっき、中島らものエッセイを読んでいたら、「シンクロニシティ」という言葉が出てきて、これはまさしく、比呂くんの言うところの共時性なワケだけど、どうやら比呂くんはこの言葉の意味を誤用しているぞ、と。
 ネタを探していると、あっちから降ってきた。
 これは一つのシンクロニシティかと思って、日記に書いている。

 そうそう。
 誤用って言うかですね。
 「シンクロニティ」ぢゃないんだよね。
 シンクロニシティ。正しく、覚えたいと思った。

 元になるのは多分「synchronic」シンクロニック。共時的な。
 「synchronous」同時に起る[作動する]; 同位相[周波]の, 同期の;

 ・・・久しぶりの日記であったことだよ(^^ゞ

