謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




道端で考えたこと。
 ひとつ。
 無灯火のオジサンの自転車が脇道から出てきた。
 避け損なってすくんだら、睨まれた。
 
 <b>無灯火はよくないと思います。</b>
 でも、ウチのオッサンも何回言っても無灯火。
 直らないのかなあ、こういう人は。
 
 
 ふたつ。
 夜7時、冬至前のこの時期、九州も暗い。
 小学校低学年の女子が、一人でホームセンターにおつかい。特売のティッシュペーパーだから、U-10の子供が「自分が欲しくて買いに行った」とは思えません。

 <b>夜間の幼女の一人歩きはよくないと思います。</b>
 お父さんお母さん、10歳以下のお子さまは、日暮れ前におつかいに出しましょうよ。今日日、不用心ですぜ。
 
 
 でも。
 もう少し明るい街灯があれば、無灯火の自転車も、小さい子のおつかいも、あんまり危なくないと思います。
 闇の死角ができない程度に、街が明るくなればいいと思います。
今更の花言葉
 エクセレントに花言葉、大阪のスペースナンバー、冬コミ新刊の表紙をup。
 新星雲に、夏にトップにいたアリズちゃんをアップしました。

 非常に、今更です_| ̄|○
取り敢えず大阪
 6号館Aゾーン、ヌ 32 b。
 チケットの要る方はお早めに~冬コミで渡せる方は、渡しちゃいますよん。

 ついでに更新してない12月の誕生花はグレープヒヤシンスで、あなたの奥ゆかしい愛をお慕いします、だぞ、と。

 テンパってるなあ(^^ゞ
辞書的な意味
 8月の再録って感じですが。

 <b>Tagesanbruch</b>
Ta・ges・an・bruch
[ターゲス・アンブルフ](男性名詞)
〔(単数の2格)‐[e]s/複数なし〕夜明け
bei〈vor〉Tagesanbruch夜明け〈夜明け前〉に

http://www5.mediagalaxy.co.jp/sanshushadj/
 三修社検索ページ「ハイブリッドアクセス独和辞典」より引用。

 もう一つ。

 <b>tragedy</b>
━━ n. 悲劇; 惨事

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Tragedy&kind=ej
 三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より
 
 
 さて、これらから導き出されるラストライブのテーマは、ずばり。

 <font size="5" color="#ff0000">夜明け前の惨劇</font>

 でしょう。

 11月30日の未明、美少女の惨殺死体が発見された。
 犯人はかねてからクリティカァが追っていた上田(仮名)!
 Weiβの諸君、やっておしまい。

 ・・・違うか(^^ゞ

