謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




四柱推命
 占いサイトで、今年の運勢を今頃占ってみました。

<font color="#9999ff">

・ あなたの日干は庚金、2004年は甲申の年です。
・ 2004年の年運通変は偏財、十二運は建禄に該当します。
◆ 干支の巡りによる運勢推移

 あなたは庚(かのえ)の生まれ日。庚(かのえ)とは鉄を意味し、金の性質を持ちます。そして、今年の立春過ぎに巡ってくる年の気は、甲(きのえ)。木の性質を持ちます。
 金属にとって、木は剋するもの。つまり、伸びすぎた枝を払い、木を切り、いかにして切った木を有用に役立てるかを考えるのです。
 つまり、2004年のあなたは、木を切るための斧や鉋となることを求められます。優れた斧を作り、それを役立てる。そのための技術や知識も必要になってきます。もちろん、伐採した木は、利益を生み出します。
 2003年は、癸(みずのと)、金属から生じた癸(水)は、そのまま冷えて凍り、あるいは地中に潜ります。秘めた野心を持ちながらも、表面的には控えめにすごしていた人も多いことでしょう。が、甲がめぐってきたことで、水は地上に溢れ、木は芽吹きます。その木を伐採し、役立てることを考える時期が巡ってきているのです。
</font>

 ねびゅらを出せという天啓でしょうか。
 なお、占いはこちらです。
http://uranai.nifty.com/elfin/stew/stewyear.htm
雪の日
 福岡ドームに行って来ました。
 「頭の悪い日」で準備ができなくなったり、雪が降って都市高速が止まったり、色々ありましたがたどり着きました。
 車の数は明らかに少な目で、かなりいいポジションに駐車できました。
 恒例の「駐車場から出られない」状態も、終了時間ジャストの正に一番多い時間帯なのにスムース。凄いぞ雪。ありがとう雪。
 終わった後も、いつもなら「えー天神で詰まってます」なんてぇ電話が行き交う頃に、既に、博多駅構内どころか、筑紫口のデイトスまでたどり着いて新店開拓をしていたり。
 のんびりオムライスなど戴きまして、ハーレクインを布教され(読まないぞ、と再度宣言)、ナマモノを布教し(行かないぞ、と再度宣言され/でもいいよ、「元禄繚乱」。おいでよう)、なかなか楽しい一日でした。

 売り上げについては、多くは語りますまい。
 この冬も、桁は下がったままでした。ショボーン。
真冬日
 昨日、1/22は一日中氷点下の真冬日だったらしい。
 何しろ地球温暖化をいいことに、何年も寒さ対策なんてしてないものですから、部屋は猫の出入り口から隙間風が入ってくる(布で閉めたら猫に怒られたので、結局、塞ぎ方は不十分)、ストーブ用の灯油の買い置きもない。車にチェーンなんて積んでないし、そもそも部屋できている服からして温々していない有様である。

 昨日は家でヒッキーちゃんになっていたのだが、今日は近所のスーパーとホームセンターまで出かけてみた。
 まず、ホームカバーっつーんですかね。厚手のソックスをゲット。既に叩き売り体制なので、2p500円なり。
 次にホームセンターのカー用品コーナーに行ったんですが、チェーンのチの字もありませんでした。わはははは。やっぱり大阪に行く前に、ちょいと遠回りをしてカー用品の専門店に寄って、ゲットしておくべきだったでしょうか。軽用の安いチェーン自体、この辺りのホームセンターではたいがい品薄だったりします。

 灯油は、残り灯油缶に半分。
 エアコンと併用すれば何とか来週まで保つんじゃないかな。

 何はともあれ、明後日の福岡ドーム行きまでに、雪が止むかチェーンをゲットするか、どっちでもいいから、なんとかしたいです。
やあ、ネットワークの配置が、こんなに早く。
 明日か明後日だと思ってたんですが、今日届きましたぜ。
 セ-40b
 何かもう、何が起こっても混雑なんて有り得ない、って位置でした。
 ああ、福岡でたった二つのWeiβサークル、しかも片割れはコミケで壁なのに・・・。
 斜陽ジャンルってこんな物ね(^^ゞ
在庫調査
 例年だったら、ドームのあとでやるんですが、どうにも在庫が溢れて置き場がないので、取り敢えず数えてみました。
 謎本は、半分か3/4で足りたな、と、ちょっと後悔しています。
 薄いから場所はとらないけど、まだ100冊残ってる_| ̄|○
大阪に行って来ました。
 と、日記を書く気力がある程度に元気なのは、

1.車だった。
2.前後泊した。
3.何だかんだ言っても、東京までと距離が半分。

 という理由かと思われます。
 大阪でお世話になった皆さま。
 お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

 <b>私は、生きています。</b>
医者に行く途中で考えたこと
 井の中の蛙が大海を知らなくて呆れられたのは、見識知らずってぇこともあるんだろうけれども、代わりに青い空が高いことを・・・多分、空気を読まずに発言したんじゃないかなあ。
 今は海の話をしとるんじゃ! 空の話はあとでしろ!

 いや、何となく(^^ゞ

 実は私も空気を読めないことに関しては、定評があります。
毎度の更新
 花言葉とか。
 一応、<a href="http://www.shinseiun.com/" target="_blank">どっとこむ</a>のトップに年賀状などupしております。
 それから、<a href="http://www.shinseiun.com/mikuriya/" target="_blank">エクセレント</a>に最近の萌え等を追加したのは、言うなれば年頭のお言葉って感じでしょうか。それもどうよ、自分。

 自分でも、何が何だか(^^ゞ

