謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




足跡付けるなだってさ
 FC2Nには面白い子が多い。
 足跡だけ付けるなーと、「踏み逃げ禁止」で騒いでいる男の子がいる。
 自分の日記に興味があれば、必ずコメントを付けるものだ、という過剰な自意識がなせる技なのだろう。
 挙げ句にプライバシーの侵害だとか言ってるらしい。
 らしい、と伝聞なのを許して欲しい。
 何しろ、足跡を付けられたくないそうなので、お伺いできないからだ。

 FC2Nは、「そういう場所」だから、足跡が付くのは仕方ない。
 楽天広場やGaiaxみたく、ログアウトしていけば足跡付かない、というのも無理だ。
 その代わり、アクセス拒否の設定ができる。
 特定のイヤンな人を拒否したければ、アクセス拒否設定にすればいいことだ。

 それでも、手を変え品を変え・・・いや、名を変え性別を変え、十数人に分裂して自分と会話しながら(あのオッサンだ)、やってきて、初めて発言するといい。
 その時は、彼にも幾らでもいう権利がある。
 アンタキモいよ、と。

 まあ、イヤだったら、チラシの裏・・・は危ないな。
 ファンシーショップで鍵の掛かる日記帳を買ってきて、それに日記を書いておくことをお勧めする。

地震キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
 今回の震源地は、豊後水道。
 たまには県の西の方はお休みしなきゃね。

 てなわけでデータです。

発生時刻 2005年5月25日 20時31分ごろ
震源地 豊後水道
緯度 北緯33.3度
経度 東経132.3度
深さ 60km
規模 マグニチュード 4.7

震度1 福岡県 福岡県北九州 北九州戸畑区 北九州八幡東区 行橋市 水巻町 苅田町 新吉富村

 ・・・八幡西区すっ飛ばして水巻っすかあ?!

 実は自分の気のせいかと思ったのはナイショです。

mixiで遊びすぎて、こっちをほったらかしていました。
 ウチのお嬢様に、また、ノミが噛みついたようです。
 一匹でもノミアレルギー。
 背中が痒いらしいです。

 だけど、微妙に届かない>苛々する>に゛ゃーに゛ゃー煩い。
 「背中掻いて! 超痒いし!」

 掻いてあげるにやぶさかでないわけだが、まずおねだりで腹を見せるのをやめろ。
 話はそれからだ。

 さっきから「無理だ!!」が脳内でリフレインが止まらない_| ̄|○
自費出版
 仮に費用の一部分を版元が出してくれても、自分も何十万も払ったんなら、それは自費出版っていうんだよ。
 それが証拠に、大半の「折半」形式の出版は、著者にお金が入らない。

 ISBNコードが無くていいなら、何も何十万も払わなくても、安く印刷してくれる印刷屋さんは日本中にたくさんあるってもんです。

 てなわけで、夏休みにはオイラはK印刷さんか(株)Eさんで印刷してもらう「本」の形をしたものを担いで、埋め立て地で売るのです。
 これは費用は全部私持ちだけど、印刷費くらいは、埋め立て地で回収できるのさ。

言葉って難しい
 あるコミュニティで、発言者は対して深い意味がなく発言した言葉で、当方激しくえぐられ中である。

 それは、「痛いファーストガンダム」という言葉だった。

 発言者はまだ若くて、所謂ファーストガンダムの頃生まれた青年である。
 ファーストの世界観が好きなようだ。
 そして、自称して「ファーストは痛い」と仰有った。

 翻って私は、ファーストの頃女子高生だった。さらに、ファースト以前から、薄味ながらもヲタクだった。
 なので、往年のアニメファンの多くと同様、「私のガンダムは逆シャアまで」と言う。
 逆シャア以降を否定するのではなく、わからないからだ。
 わからないからといって見ていなかったというのではなく、今でも毎週、SeedDistinyを見ている。それでももう、V以降のガンダムは、自分たちの世代は「見る側ではなく作る側」になっているから、純然たるファンの視点ではガンダムを見られなくなっている。その自虐も込めての「わからない」だ。

 ワカモノから見れば、不惑というのにガンダムのおじさんおばさんは痛々しかろう。
 ワカモノの年頃だと、それは「イヤンな課長」のお年頃であろう。
 会社では煩い課長なのに、オフでは「オレもお前もガンヲタ」と、馴れ馴れしい仲間意識で語りかけているのかも知れない。しかし、課長はなやましのアルテイシアはぁはぁであり、ワカモノはルナマリアたん萌え?かもしれない。
 確かに厳しい状況だ。

 だけど。
 だけどワカモノよ。
 おじさんもおばさんも、高校生の頃、萌えていたのだ。
 そして、その萌えがいまでも、燻っているのだ。
 君の世代での「痛いファースト好き」も、おじさんおばさんの世代では「ファーストがデフォ、Wでカプ萌えでコミケで本出してたなんて三十路というのに痛すぎ、娘がSeedファンだけど、痛々しくて見てられない」世界なのだ。
 おじさんおばさんは、遺憾ながら、「全部過ごしてきた」イキモノなのだ。

 ワカモノよ、もしも、今どきの中学生辺りに、「ボクはエヴァオタだけど、エヴァオタって痛いよね」って言われたらどうよ?
 痛かった十年前の自分が、まざまざと思い出されないかい?
 そして、「小僧、貴様が言うな」と思わないかい?

 と、その当該のコミュニティで言えずに、ここで泣いている私は、とても痛いヤツだと思う。
 こんな私の初めてのガンプラはガンキャノン。
 今なら声を大にして、「だってカイが好きなんだもん(はぁと)」と言えるけど、当時は「塗りが楽だと思った」と言っていました。今では反省しています。はい、全面再塗装した赤は、地獄でした。


