謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食の乱れは直せるか “好きな物だけ食べたい症候群”
http://www.nhk.or.jp/gendai/
 クローズアップ現代を見ているわけですが。

 たくさん食べてくれるから嬉しい、と、好きなものだけ食べさせるお母さん。
 まあぶっちゃけ、オイラの世代か、ちょっと下。

 もうボク等の時代じゃないんだ。

 欠食児童も、栄養失調の子どもも、ボク等の時代ほどすらいないんだ。

 確かにボク等の時代には、「食が細くてこのままやせ細って死ぬんじゃないか」というおガキ様はいた。私もだ。
 けど、今はどうだろう?
 いないだろ? そんなには。

 だから、ワガママを言わせる必要なんてないぞ。

 とはいえ、自分に子どもがいたら、そんなに強く言えるかどうか自信はないけどさ。
 ないけど、家のとーちゃんの子どもなら、食っちゃイカンといっても食うと思う。
 宿六は、食べる量を減らしてよしだ_| ̄|○

スポンサーサイト
本当にさよならギンコちゃん。
Username/Password Failure (-ERR ginko_liza not found)

 たぶん、もう、ギンコちゃんは死んでしまったのです。

http://jmail.co.jp/
> 上記のメッセージを掲示したところ、過去のメールはあきらめてしまったのか!
> といったお問い合わせをいただきました。
> 前回のメッセージでお伝えしたとおり、新しいシステムと過去のメールの修復を
> 別個に二つのシステムで取り組んでおります。
> 上では新しいシステム (まだ完成ではありませんが・・・) のほうを
> 紹介しております。過去のメールのほうはまだです。
> 過去のメールのデータ修復にかかる費用が大きいため・・・。
> サポートよろしくお願いします。

 期待しない方がいいですか?
 で、社長は?
社長ご乱心?
> まず始めに、社長が行方不明のメッセージについて。
> これはユーザーの皆様を馬鹿にする意図で掲載したのではありません。
> あまりに深刻な事態のため、逆におかしな書き方をしました。
> しかしながら、今になっても社長からどころか誰からも何も聞きません。
> どなたかお見かけになられませんでしたでしょうか?

 で、社長が帰ってきたら・・・(笑)。
 頑張れJmail!
適当なコメント
 コメントスパムだか何だか知らないけど、リンク切れてるぞ。
 トラフィックの無駄遣いって言葉、知ってるぅ?

銭金の絡むこと。
http://leon1.keyblog.jp/blog/a/10004011.html

 銭金が絡むと、人が変わるということは、ままある。
 だから、銭金の絡む記事を書く時は、自分のスタンスを明確にして、できうれば一目見てわかるような書き方をした方がいいと思う。

 特に、ウェブ上のページは、目に見えたそのページがすべてだったりするわけだ。
 書き手がどんな人なのか、別のページや別のサイトで、どんな活動をしているのか、なんて、検索でとんできたヤツの知ったコトじゃない。
 読めと共用することはできない。
 だから、「この1ページ」が勝負になる。

 特に、ブログとか掲示板とかの、いわゆるインタラクティブコンテンツの場合、ぱっと見た記事と、読んだ人が踏んだリンクだけが勝負だ。ムカついたが最後、「Shine!」と燃え上がることだって有り得る。
 そして、怒りの炎が燃え上がったら、その場で叩き付けるってことは、十分に有り得るわけだね。だって、それが可能なんだから。
 例えば、「文句がある>管理人へのメールアドレスを探す>メーラーを立ち上げる>書き始める」というプロセスがあれば、その間にちょっとは頭が冷える。
 けど、そこにコメント欄があると、冷える間がない。

 そういう、ブログとか掲示板の性格を踏まえて記事を制作しないと、いとも簡単に、コメントがフレーミングを起こす。

 「ネットで小銭を稼ぎたいから、片っ端からリンクを張っている」のか、「笑えるサイトがあったから、おまいらにも大笑いを分けてあげたい」なのか。
 そういうスタンスを明確にしておかないと、万一「ここ荒らせ!」と思ったら、いっくらでもつけ込まれる。
 リアルでの書き手の性格なんて、誰も知らない。
 私は大悪人でぃす、と言っても、自虐なのか願望なのか露悪なのか、本当に悪い人なのか、リアルの私を知らないと、多分、わかるまい。リアルの私を知っててもわかんないかもしれないのにね。

 さてここからマジレス。
 この記事へのひとつ目のコメントの原因は、「書き手の人となりがわからないから、取り敢えず目に付いたリンクに噛み付きました」というところだ。
 なぜそのリンクに噛み付いたか。
 それは、ただのリンクじゃなくて、アフィリエイトのリンクだからだ(わかりやすくて笑っちゃうぜ。暗号化くらいしておけよ莫迦サイト、というツッコミは、またあとでな)。
 このリンクを踏んで、詐欺(と、彼(?)は判断したわけだね)サイトに誘導される>詐欺の片棒を担いで小銭を儲けようとしている?>この人は詐欺師だ、悪人だ!>SHINE!!!!

 私はたまたまリアルで知っているから、悪人じゃないことも知ってるし、性格だってわかってる。
 だから、一緒に笑う気満々でいられる。
 けど、このコメントを書いた人の気持ちも、ちょっとわかる。
 あーやっちゃったよ、と、頭を抱えた僕がいる。

 アフィリエイトでも広告バナーでも、それに期待しているのなら、勉強した方がいい。
 時間をかけて体得するもよし、専門書の何冊かを一気読みするもよしだ。

 私は、時間をかけて体得したタイプだと思う。
 ヤフログには「Yahoo!が用意した」アフィリエイトのリンクを張っている。規約内のリンクだし、万一何かあっても、張った私だけじゃなくてYahoo!も責任の一端があるってもんだ。
 私が発掘してきて貼ったなら、私が、この私が、かいちょーが、自信を持って「まあぼちぼちだ」とお勧めできるレベルのモノだと思ってくれていい。
 ジャストシステム(メイドインジャパンのソフトを使おうぜ!)、アマゾン(一応ちゃんと、モノは届くぜ!)、BTOのパソコンメーカー(家電屋で高いオールインワンを買うことはないぜ!)、みたいに、お勧めするには根拠がある。
 けど、単に「サイトに広告が表示されるのがイヤン」だから貼ってないだけだ。ビンボー人が見た目に拘ってどうする、ってヤツだけど、だってやなんだもんよ。

 「このリンクは、これがオイラのこだわり」今風にいえば「それが俺のジャスティス!」ってヤツか。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464
 つか、これって、ブラックなの? ねえ、ジャスピオン関係ないの?<誰に訊いているんだ?

 拘ってるかい?
 そして、信じる正義と、己の立ち位置は明確かい?

 あとアレだ。
 揉めそうな内容は、ハンドル変えるのもいい方法だぜ。

 多分、オイラが楽天広場におきっぱなしのアカウントは、誰も探し出せてないと思うよ・・・・・別ハンだからね<別ハンの可否は置いておいて、案の定、一時燃え上がりました。祭だワッショイ!

さよならギンコちゃん
 いよいよ本当に、という感じがしてきました。
http://jmail.co.jp/

 リサ@ギンコ。
 メガテニストとして、そして、綾辺として、二重に笑えるこのメールアドレス。
 けど、もうダメかも。

> Jmailの日本社長を見かけましたか?
> 社長が行方不明になっています。
>
> 彼はいったい今何処に...?
> 1. 国外か?
> 2. 刑務所の中?
> 3. 病気なのかも?
> 4. ガールフレンドのところで雲隠れ?

 ・・・知らんがな!
 つか。基礎的な質問で恐縮ですが。
 <font size="5" color="#ff0000">社長が帰ってきたら、Jmailが復旧するんですか?</font>
冬コミ落っこちました
残念ながら抽選漏れです。

 ・・・・_| ̄|○ノシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。