謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か私からウイルスが届いた人はいませんか?
 いたら是非、申告して下さい。
 あなたと私の共通の友人が感染している可能性が高いです。
スポンサーサイト
暑中お見舞いを戴きました。
 手書きで筑紫野市から出された方、差出人の住所氏名がないです。

 ので、ここで、お礼を。

 残暑お見舞い申し上げます。
 お葉書、ありがとうございました。

 けど、どなたかわからないので、お礼イラストのupとか洒落た真似ができない私をお許し下さいm(_ _)m
やいこら密林。
ツー・ステップス! ツー・ステップス!
菅野 由貴子、梨屋 アリエ 他 (2006/08)
岩崎書店
この商品の詳細を見る


 梨屋アリエ。
 いいですか、この本の作者はありりんです。
 なんで作者があとで出てくるんだい?
 莫迦にしているのかい?
 文章なんて、挿絵のオマケかい?

 それで文学か。
 恐れ入ったぞ。
 しかし、ありりんはウチの会員なので、みんな買ってあげてください。

アフィリエイトについて考えたこと。
 友だち、つか。会員ですな。
 ブログでアフィリエイトをやっているのだが、どうも微妙に流れが胡乱で気になっている。

 気になってる、と、ネタを投げっぱなしでも失敬なので、さっき車を運転しながら考えてみた<危ないって。
 ただアフィリエイトの宣伝を並べたブログより、集客力があるのは何だろう。
 そして、ボク等にできるのは何だろう。

 集客を見込むためには、ある程度、定期的な更新が必要だ。
 いつもこの頃ここに来れば新ネタがある、という状況だ。

 しんせーうんでは、一番動いているコンテンツがチャットだから、チャットの出入り口にアマゾンのプログラムを貼り付けている。
 チャットのネタでいいものが出たら、そこで、直リンクを貼り付ける。
 有り難いことに、わざわざ「今からアマゾンでこれを買うから、直リンクを作れ、クリックしてやる」と言って下さる方もいる。
 チャットという、インタラクティブにもほどがあるツールだからできる技だとは思うけど。
 しかし、夜な夜なチャットに入り浸るのも、無理なときは無理。

 毎日ブログを書くのが苦にならないなら、それもありだろう。
 しかし、毎日ネタを供給してくれるような、例えば子猫がいるとか、頭の悪い犬がいるとか、生協の白石さんを囲っているとかでないと、自分のネタだけでは限度がある。

 さて。
 どうしようかね。


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
カウントアップのヒミツ。
 0を5にするのは簡単だ。
 ブログを書けばいい。
 タイトルは少しセンセーショナルにすればいい。
 更新時間はテレホマンが集う夜11時にすればいい。

 5を10にするのも簡単だ。
 友だちにブログを書いたよと知らせればいい。
 そして毎日更新すればいい。
 そして更に、コメントが入ったら、その日の内にレスすればいい。

 難しいのはその先だ。
 人と同じことを書いても、一見さんは二度と見に来ない。
 人と違うネタを毎日探すのは大変だ。
 ニュース系が続くのは、ネタが切れないからだ。

 0に戻すのも簡単だ。
 何週間も放置すればいい。
 それでも、1とか2とか3とか、カウンタが上がる。
 ナニモノだ? 隠れ読者か?
 違う。
 多分それは、ロボットだ。
 クローリングしてきているのだ、くねりくねりと。
 週一回くらい、キャッシュを溜め込みに来るのだ。

 カウントアップのヒミツなんてモンじゃない。
 単なるブログのカラクリだ。
 間違ってもこのタイトルは「カウントアップの秘訣」のミスタイプですらないわけだ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。