謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




ありがとう。
 冬コミ、無事終わりました。
 お越しくださった皆様、お付き合いくださったお友達の皆様、ありがとうございました。
山ちゃんのリクエスト訪問
 NHK北九州放送局75周年。
 古いフィルムもながしているわけですが。

 残ってないのかな「山ちゃんのリクエスト訪問」。
 テーマソングのある新人アナウンサーなんて、希有なんじゃないだろうか。
 この際だから、山下アナがカバーして「それってほめ言葉」を抜いて紅白目指すんだ! そいや、紅白に出てないじゃないか、言葉おじさん。

エヴァメモ
 フルネームは、「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン」。

 ロボットアニメのロボットは、番組ごとに呼び方が違うので、「ああいうの」を何というかは纏めにくい。

 
くにがまえ囲み隊
 うららちゃんから、「大好き」を「因キュチ」と囲んである、と報告が上がった。
 そうか。
 囲みたいのか。
 くにがまえで。

 玉木くんなんてのは、じゃあ、国困くんか?
 国が困ってるぅ♪

 とか考えてて、不意に思い出した。
 カタカナの「ト」をくにがまえで囲うと、図書館って意味になっちゃうんだぜ。

図書館学。


 これはJISに入ってないから、ネットで使うことはできないんだけど、図書館学の時間に習ったので、仲間内では今でも、これで通じるはず。多分。

 世の中には、くにがまえで囲みたい言葉が、たくさんあるのかもしれないと思った、曇天の午後。


