謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




お、オタージョ様・・・?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/946689.html
http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/post_8353.html
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070323/OtaJo_SEVEN

 この辺りから拾わせて戴いたんですが。
 

オタクの女子を表す「腐女子」といった単語がテレビに適さない、
と思った人が作り上げた造語「ヲタージョ」に関する特集が女性セブン
に組まれていたらしい。



 オタージョなんて呼ばれるくらいなら、おばちゃん腐女子で上等。
 オタージョって言われても反応しないけど、「これそこの腐女子」と言われたら、何か反応してやる。

 どうしても反応して欲しかったら、オタージョ様とお呼び!


TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
TVサントラ、山本正之 他 (1998/12/02)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



 オタージョ様の部下は、ガリオッターとキモオッター。
 チビガリだけど知性派のガリオッターは、ガリ刷り同人誌だって作っちゃうぞ。
 キモオッターは、普段はてこでも動かないけど、オタージョ様のサークル通行証を握りしめ、開場ダッシュするときだけは素速いんだ!

 今週のビックリドッキリメカは、オタージョ様が記憶スケッチで描いたガンダムやガオガイガー。
「角があって、ビームサーベルがあるから、ガンダムなんだよ。ちゃんと考えて描いてるだろう? 角度とか。ねえ、ガリオッター?」
「でもオタージョ様、このRX-78えらく赤い部分が多いですよ、シャア専用じゃないんですから」
「おだまりっ」
「オタージョ様、このガオガイガー、どうみてもガイ兄ちゃんやおまへんか。キャラやのうてメカでっせ」
「何言ってるんだい。ガイだって立派なサイボーグじゃないか。メカはメカだろ。我ながら、なかなかよく描けてるねえ。普段は火麻参謀×長官で18禁やおい本ばっかり作ってたけど、たまには主人公も描いて見るもんだねえ」
「オタージョ様ずるいですよ、よく見たらガオガイガーって・・・もうこれじゃないのよーーー!」

 今週のコレジャナイロボが抽選で一名様に当たるプレゼントは、番組の最後に出るキーワードを描いてメールで応募。
 当たった人は、完成まで気長にお待ち下さい。

 ・・・て、テレビ的にこれ、どんな番組・・・?
 文章書いてる本人が判らないことを、読んで下さってるお友だちに聞くなー!!!!!

オタージョ様

 ホント自分で言うのも何だけど、下手だな。
 アンリエッタ先生にはなれないな。



豪血寺一族は、もっと評価されてもいい。
 昨今、ニコニコ動画などで大人気の「新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師」


 しかし、このPVは有名になっても、豪血寺自体、プレイしたという人が身内にしかいない。
 身内って文字通りの身内で、宿六とか妹とかお母んのことだ。
 そんな局地的な一族郎党だけでしか会話が成り立たないなんて、それもまあ、豪血寺一族らしいっちゃらしいか。
 因みに私は三婆使いだにょ(・∀・)。

 そんなことはどうでもいい。
 せっかくだから、インド人を右へとかザンギュラのスーパーウリアッ上ほどじゃない誤植を紹介するぜ!

豪血寺一族2。サハド・アスラン・リュート


 真ん中辺に暗記ペンしてあるところね。

 この人、「サハド・アスラン・リュート」さんですから。
 「サハ・アスシン・リュー」さんじゃないですから。
 豪血寺一の美青年で、私の中では豪血寺のリュミエール様と言っても過言じゃない。いやさすがに言い過ぎか。
 でも、優男なのに強いし(リュミちゃんもアンジェリークで一番の美人さんだけど、実は力持ちだ!)、アピア・チャチャ出せるし(リュミちゃんも、格ゲーだったらクラヴィス様くらい出せるはずだ)。

 全部かすってるのに、ひとつも合ってない。

 これがゲーメストクオリティか。

 おばちゃん、感服。平伏。降伏。

 興味が湧いてきたら、レッツプレイ。
 しかし私はビンボでソフトは買えません_| ̄|○
 トホホ。

豪血寺一族2 ちょっとだけ最強伝説 豪血寺一族2 ちょっとだけ最強伝説
PlayStation (1995/10/20)
アトラス
この商品の詳細を見る

 ↑これは今さら、無理ですかね(^^ゞ
 サハドはここから。
 現行は↓
新・豪血寺一族-煩悩解放- / PlayStation2


 
植木等。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0327/005.html

 一度だけ、起業祭で、生クレージーキャッツを見た。
 もう視力が落ち始めていたから、夢の中のような記憶。

 でも、忘れない。
 ありがとう。

植木等さん死去 80歳 「無責任男」で一時代
2007年03月27日20時41分
 コミックバンド「クレージーキャッツ」のメンバーとして「スーダラ節」を大ヒットさせ、高度成長期のサラリーマンの悲哀を笑いに転化させた映画「無責任男」シリーズで知られる俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で、呼吸不全のため死去した。80歳だった。葬儀は近親者のみで行う。後日、お別れの会を開く予定。喪主は長男廣司さん。

 三重県の浄土真宗・常念寺の住職の息子で、小学6年で僧侶の修行のため東京に出る。音楽青年で東洋大卒業後、57年にハナ肇さんが結成した「クレージーキャッツ」に参加。テレビ番組の「シャボン玉ホリデー」にグループで出演し、「お呼びでない」などのギャグが当たった。

 61年には「わかっちゃいるけどやめられねえ」のフレーズで知られる、青島幸男さん作詞の「スーダラ節」が大ヒット。62年の映画「ニッポン無責任時代」(古沢憲吾監督)での「無責任男」は代名詞に。いい加減で底抜けに明るく、要領の良さだけで出世街道をゆくサラリーマンを演じ、時代の寵児(ちょうじ)になった。

 70年代後半からは性格俳優に脱皮、85年に黒澤明監督の「乱」に出演。木下恵介監督「新・喜びも悲しみも幾歳月」などの演技で、87年に日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞した。93年に紫綬褒章を受けた。




ぎ、ぎぶあっぷしていい・・・?
http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/07/post_8597.html

 マジで?
 ゴライオンを?
 ハリウッドで?
 実写映画化?

 よくわかんないけど、それは、アレですかね。
 男子五人戦隊に女子を入れるために、青獅子を亡き者にした姿勢が政治的に正しいと評価されたんですかね。
 それとも、彼の地で適当に換骨奪胎したヤツを見て育った世代が、「オレならもっとかっこよく、ゴライオンを21世紀に甦らせることができるぜ!」って勘違いしたんですかね。


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
アンリエッタ先生を推理する。
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1812.html
 こんなのをみつけた。
 いわゆる、肉筆回覧誌だ。
 残念ながら私は、こんな本格的な肉筆回覧誌の経験はない。
 参加したファンダムは全部オフセット印刷だし、もちろんってこともないけど、新星雲もGALAXY vol.1からオフセットだ。

 実はこれ、全然すごくない。
 当時、モノクロのコピーは一枚50円以上。
 軽オフセットで印刷してもらうと、100枚2000円くらいだったからだ。
 自分たちで製本しさえすれば、軽オフ誌の方が安かったのさ(^^ゞ

 いや勿論、「肉筆回覧誌を作ってみよう」つって、それっぽい物は何回も作った。
 けど、それはもうあくまでも、「原画の回し見」に過ぎなかった。
 私に、というか、私たちにとっては、既に、「肉筆回覧誌と青焼きコピー」は、「先輩たちがやっていたらしいもの」になっていたわけだ。


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
放置しすぎだヽ(゚∀。)ノひゃあい
 ダメだ。
 できないことを威張るな、自分!
移転します。
 5月中旬を目途に、サーバーを200円高いところへ移転します。
 今まで使えなかったwebメールが使えるようになるにょ!

 ブックマークの変更などは無用です。
 しばらく、繋がらなくなる可能性があるので、さるさる、デラックスチャットなどを直リンクしておくと何かと便利です_| ̄|○

 メールをご利用のお友だちには、別途、ご連絡致します。
REIDEENについて、我々は何かとんでもない思い違いを……。
 さて、WOWOWの新番組を、昨夜のリピートでやっと見たわけだが。

 マイミクのオジチャンオバチャン諸兄諸嬢の中には、「ライディーンって名前が付いてるだけじゃないか!」と来週からの録画予約をキャンセルした人もいるかもしれない。
 勇者ライディーンのDNAをうんたらかんたらという番宣に釣られてみたら、主人公おヌードって超者かよ、と。

 だが、昨晩から3回見返してみて、私は重要なものを見逃していたことに気付いたのだ。

 それは、ミキシンの名前だ。
 空を飛んできた自衛官というポジションからして、ミキシンは神宮寺である、という先入観を持っていた。
 だが、ミキシンが差し出した名刺をよく見て欲しい。
 前田崎太郎。
「前田、崎太郎さん?」
「前田崎、太郎です」
 太郎キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!

 そう。
 ライディーンに於いて太郎といえば猿丸大先生。
 洸たちと同世代とは思えない老け顔。
 天才めがね君。
 歩く理数系。
 その名は猿丸太郎(15歳<もちろん神宮寺より年下。飛び級してるっぽいけど、多分学年的には洸たちの一学年上の高校一年生=今回の主人公と同い年)。

 眼鏡と理数系を主人公に、名前をミキシンに受け継いだ、真のヒーロー。

 つまり、REIDEENは、「猿丸太郎のDNAを受け継いだ物語」だったんだよ!

 ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!


 理数眼鏡とアキラたんが手に手を取って青春しているオープニングは、猿丸大先生と洸がビッグシェルに同居している(ものすごく広い同居だな)ことへのオマージュ。
 さあ、俄然面白くなってまいりましqあwせdrftgyふじこlp;@:「」



