謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




アンジェでポン☆ネオアンジェリーク編
 やっぱいつもの9人がいないと導火線が長くて、やっと、ベスト版でゲトしたわけですが。
 いやあ、いいわこれ。萌ゆるわ。
 特にこの、くたばりかけて悶え苦しむ黒い人のスチル、最高ですね。

 好きキャラは、緑属性の人かもしれない。
 ある種聖域かもしれない。
 ある種、であって、聖域ですと言いきれなくなったけど昨日。

 キャラクターデザインとしては、青銀の髪、エメラルドの瞳、ゴシック風のドレスと、歴代のアンジェリークやエンジュに比べると、大人びた色味になっている。黒と紫を主体にしたカラーリングは、ロザリアの系統。青銀の髪は神鳥宇宙の水の守護聖と同じ色である。
 デザイン的にはプティ・アンジェの直系はアンジェリーク・リモージュなのだが、今度のアンジェリークはエピソードがプティ・アンジェの系譜である。なので、依頼エピソード30では迷うことなく「女の勘です」を選択。女王陛下から賜ったものではないものの、アンジェの胸にはペンダントが光っているし(しかもそのペンダントの中に「My Little Ange」の刻印が)、年上のお兄ちゃんキャラとのエピソードも侮れない。
 オールドアニメファンは、是非。ただ、「女の勘です」より「愛の力です」の方が多分ラブラブポイントは貯まるわけですが知ったことか。

 続きは、ちょっと難しい論文調になるにょ。ごめん。

ネオアンジェリーク フルボイス スーパープレミアムBOXネオアンジェリーク フルボイス スーパープレミアムBOX
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

↑通常版を持ってるのにフルボイスを買っちゃった莫迦は、どこのどいつだーい? アタシだよ!
(08/03/07)




[もうちょっとだけ続くんじゃ]
死ね死ね団。
 最近、アカウント名に「for」を付けたspamがよく届きますな。
 私の場合、かいちょーですから、for kaichoなわけですが、これって進化するじゃないですか、無駄に。
 kaikeiとかkaijuとか、何かもう日本語になってないものとか。短いとkaiとか。

 今朝は極限まで縮みましたよ。

 for k

 そんな、おまえフレンドリーに!
 Kっつったら、死ね死ね団の首領様じゃないかっ。
 畏れ多い、誤配だ、私はそんな偉大な人ではないぞ。
 あとほら、ミスターKって、ちゃんと敬称付きで書かないと!
 トッカータとフーガが聞こえてくるぞ・・・。

 ところで、レインボーマンってやっぱ、アニメより実写の方がいいよね。
 主題歌が水島裕くんだと聞いたときは(5年くらい経ってたなあ)吃驚したね。
 けど、アニメ版でちゃんと水島裕くんを主人公にしたので、えらいと思った。ていうか、世の中には「水島裕でなくてはならないもの」って、いくつか確実に存在すると思うんですよ。
 私がファンだからではなくて。
 レインボーマンとかサモハンとか、変えちゃだめ、絶対。憲法9条並に変えてはならないものだと思う<大きく出たぞ。


愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編 愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編
特撮(映像) (2001/09/21)
東宝
この商品の詳細を見る


家のお母んも七十歳ゲーマー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm38699

 ニコ動のアカウント持ってないお友だちは、ごめんよ。
 YouTubeにもあるのかな。

http://www.d3p.co.jp/edf_x/
 地球防衛軍3のプレイ動画に、燃えるスパロボソングをかぶせてある。
 すごい弾幕の中を、立った一人で突き進み地球を守る一人のヒーロー。

 もう、その人のキャストは絶対青野武さん(70)。
 なぜなら。
 こんなすごいゲーマーが、古希ですってよ!
 子どもでも若人でもないんですってよ!

 家のお母んも古希ゲーマーだけど、これは無理だわ。
 ドクターマリオでLv20のHiも時々クリアとか、無限ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣(暗黒竜のためにファミコンを買い直したのがお母んクオリティ。もう16年遊び続けている<エイプリルフールの嘘じゃないぞ!)とか、時々旋風脚とか時々波動拳とか、そんなのてんでダメだと思った。

 今、七十歳に何が起きているのか。
 まあ、年寄りだと思われる年齢が、ふつーにデジタルを使う時代だってことですかね。

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム
FAMILY COMPUTER (1990/04/20)
任天堂
この商品の詳細を見る



