謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判6の牙琉弟について妄想してみる。
 逆転裁判4じゃないのかって?
 いや6です。
 6の頃にですね、多分、亜内検事が定年なんですね、逆転裁判。

 「亜内最後の事件」やって欲しいよね、とか。
 やっぱり逆転されて、「立派になりましたね、オドロキくん。正直ここまでできるようになるとは思いませんでした」とか言って欲しい。
 ヒラヒラ娘から花束もらって、ちょっと涙ぐんだりして欲しい。

 そして、長幼の序なんてカンケーないね、っていつも尖ってる弟が、深々と頭下げて、「今まで、ご指導ありがとうございました」とか言って欲しい。

 そしたら弟に惚れると思う、オイラ。

 いや可愛いよ弟。今のままでも。

 弟も、難儀なキャラだよなあ。
 このままでは、みっちゃんと千尋さんとゴドーさんのポジションを全部背負わなきゃイカンのじゃないかって思う。
 しかもオドロキのせいで身内をどんどんしょっ引かれてるんだぜ、弟。
 そんなオドロキくんを優しく導くなんて、普通できないっしょ?
 何でそんなポジションに置いちゃうかなあ、弟。
 不憫萌えの人にはたまらんだろうなあ、弟。


 牙琉兄弟、何とも不憫で萌ゆるわけですが、だからって兄弟ほもなんて書かないぞ、という、それが腐女子のポリシー。怖いモノなんてないよね。ときめく方がいいよね<何か間違ってるぞ、自分。


スポンサーサイト
逆転裁判4の牙琉アニキネタは、色々申し訳ない。
 司法試験の直後に書いてしまったせいか、「司法試験」で検索されてしまったり、火我鳥隆生クンの住所のお陰で
http://www.netazo.com/tokyo/2007/5/14/weblog/
 こんなサイトに拾われてしまったり。

 ごめんね。
 オバチャン、腐っててごめんね。

逆転裁判4の牙琉アニキをネタにしてみる。
 弟が小汚れて帰ってきたので、この「ネコを虐待しようかと思っている 」のガイドラインに従って、お仕置きをすることにします。このガイドラインの洒脱がわからない人には読んで欲しくありませんね。くれぐれも、誤解なきよう。

 まず、お風呂ですね。
 エレガントにローズバスを仕立てておきました。感謝しないさい、弟よ。
 お湯に浸る前に、白濁した液を身体中に塗りたくり、丁寧にこすります。
「や…めろ……」
 おやおや、ガイドラインの子猫はもっと素直ですよ。困った弟だ。
 身体中が白濁にまみれたことを確認した後、お湯攻め。
「あっ……」
 熱い? 江戸っ子でしょう。我慢するのです。
「くっ……ぅ」
 少しは子猫を見習ったらどうです。わが弟ながら情けないことです。
 ふふ、さあ、もういいですよ。ゆっくりお湯にお浸かりなさい。

 薔薇の香りを纏った弟の髪を、ドライヤーで乾かしてやりましょうね。
 私と同じ、柔らかい癖毛の明るい色の髪だ。
 洗い立てのシャンプーの香りも心地よい。

 お風呂のあとは食事にしましょう。
 この乾燥した不味そうな……こんなものを欲しがるなんて、ね。
 こらボンゴレ、待て。食事は人間が先です。
 ほら、早く食べ始めないと、ボンゴレをいつまで待たせるつもりですか?
 あいたたたたたた、よし! ボンゴレ食べてよし!
 そうそう、君にはミルクもあげなくてはね……高蛋白ですからね、何しろ。
 ほら、零さずに全部飲むんですよ。
 ボンゴレはダメです。お腹を壊します。これは噛み付こうと吼えようと、絶対にやりませんよ。弟専用ですからね。

 食事のあとは、棒状のものを左右に振り回して遊んでやりましょう。
「アニキ…おれ……」
 おっと、弟の闘争本能を著しく刺激しすぎたでしょうか。一人称がいい子ちゃんモードの「ぼく」から「おれ」に進化してしまいました。体力が消耗するまで遊ぶ気のようですね。
「もう……だめ…っ……」
 ぐったりした弟を、柔らかなベッドまで運んで、眠りにつくまでしばらく監視していましょうか。
 ほら、そんな顔をするものじゃありませんよ。
 いやだったのなら、二度と薄汚れた身体で帰ってこないことです。
 わかったら、おやすみなさい。
 可愛い大切な弟。大好きですよ。

あおい目のこねこ あおい目のこねこ
エゴン・マチーセン、せた ていじ 他 (2000)
福音館書店
この商品の詳細を見る


次回白装束の館編に続……かない。


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
逆転裁判4の牙琉アニキの黄色い封筒を考察してみる。
 先週、mixiの日記にも書いたんだが、アニキが持っていた黄色い封筒の宛名が、何となく読めると思ったんだ。

東京都中央区中手町6?9?4
 火我鳥 隆生 行


 多分、こう書いてあると思ったんだが、よく考えてみたら大手町って中央区じゃないな。
 中央区って、東京駅から見ると裏っ手だよな。むしろ。
 大手町は千代田区か。
 けど中央区に見える。なんとなく。
 まいっか。中手町だし。多分だけど。

 火我鳥隆生は、多分読み方は「ひがとり・りゅうき」で、兄貴の名前(牙琉霧人=がりゅう・きりひと)のアナグラムだ。
 すごいやアニキ。
 司法試験に合格する偏差値の高い中二病って感じだ。
 そのうち、手の甲の悪魔とか召喚しそうだ。おっかねー。

 それから、どうやらこの黄色い封筒は返信用封筒だな。
 もしかしてアニキ、ドブロクさんのとこにいっぱい返信用封筒を送ってあったのか?
 それとも、ドブロクさん、「様」って書かずに「行」って書くような物知らずだったのか。

 返信用封筒だとしたら、「行」は二本線で消して、「様」に直す。
 裁判員制度より、「手紙のマナー」の方が、先に覚えなきゃいけないことだと思うのは、オバチャンだけだろうか・・・あ、いや、私がリアルにオバチャンだからであって、逆裁のオバチャンとは関係ないにょ。大好きだけどな、オバチャン。

 オイラけっこう、アニキ好きだよね、と思っている昼下がりであることだよ。
 何しろキャラ萌えしてられる間は、色々忘れられるんだ。粗とか。

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン
この商品の詳細を見る



逆転裁判4の牙琉アニキのマニキュアを考察してみる。
 まずあのデザインが有り得ない。
 初めてのマニキュアから30年くらい経つし、値段も100円から3000円くらいまで色々使ったけど、あんな変なボトルは見たことがない。
 正直、初めて見たとき、「手の彫像にマニキュア塗るのか。変な娘だ」と思ったくらいだ。
 香水のボトルには、時々、けったいなのがあるけどなあ。
 奇をてらいすぎた化粧品は使いにくいものだよ。

 それから、7年経ったマニキュアは、さすがに、固まっていると思う。
 どろどろでも、薄め液を使えば復活するんだけど。
 ヒキコモリで電網も使わない娘さんは果たして、薄め液を知っているだろうか。
 私が中高生の頃は、「除光液で薄めたらいいんだよ!」とみんな信じてた<さすが昭和。

 昭和で思い出したのだが、「もうじき幼稚園に上がる娘の爪噛みをやめさせたい」というのに「ピンクのマニキュアを塗って、『取れないように、噛むのをやめようね』と約束しましょう」というようなのがあったのを思い出した。
 そして、今さら検索したら、こんなのまであるんだね・・・。

マヴァラ バイターストップ 10ml マヴァラ バイターストップ 10ml
(2004/10/25)
マヴァラ
この商品の詳細を見る


 徹底的に駄目だと思った、アニキ素敵すぎる。

 そいやギター弾く人も、マニキュアで補強してたりするよね。
 そうか、いい兄弟だな。

 さて、よかったでも探すか・・・。

註:それなりに面白かったです。ちょっと練り込みとか色々、浅いとは思ったけど(^^ゞ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。