謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




アレ気なサイトに載せた、牙琉兄弟ネタの日記をあるまじく転載してみる。
 アレ気なサイトは、毎日日記を消してしまうので、ネタだけ転載しておく。
 万一両方見てる人がいたらばれるけど、両方見てるヤツは、間違いなく身内だけ。なんくるないさー。


 ?7年前の兄弟の会話?
「にぃにぃ、おれ、最近仲のいい友だちができたさー」
「響也よかったさーお前も友だち少ないから、にぃにぃ心配してたさー。どんな子かねー。今度、連れてきなさいよー」
「眉月大庵くんっていうのさーおれよりギター上手いさー最高の相棒さー」
「よかったねー響也もにぃにぃと一緒で爪が弱いからねー、これからはギターはその人に任せて、お前は少し、休みなさいよー」
「そうするさーもちろんさー! にぃにぃも早く親友できたらいいねーおれ人生が楽しいさー!」
「失礼な、私にも友だちくらいいます。ね、ボンゴレ、あいたたたたたたたたたたたたたたたたた待て待て待て待てステイ!」
「あははははボンゴレ、まだまだださー大人になる頃には、噛まなくなってるさー」

 苗字に琉の字が付く地黒の兄弟は、なんとなくオキナワ?ン。
 ギターも弾くけど、三線も弾けるさー。

逆転裁判4を、萌えゲーにしてみる。
 流派! 当方腐敗は! 王者の風に聞いておくれよ!
 斬新! 刑劣! 電波ゆんゆん! 見よ!
 当方は赤く萌えているッ!
 赤破らぶらぶ天響検!

 こう書けば、萌えゲーになるのではないだろうか。
 無理か。
 腐女子としての私は、ちゃんと萌えています。本当です。

逆転裁判5の1話のチュートリアルは、牙琉アニキにやって欲しい。
 10年前、弁護士としてデビューしたばかりのアニキ。
 検事席にいるのは亜内さんではなくて狩魔パパだ。

 アニキの横には、子犬のボンゴレの写真。
 いきなり一人で起業したアニキには、色々教えてくれる師匠はいない。
 けどアニキはスーパーヒーローだから、自分で「もう一度シミュレートしておこうか」とか呟くんだぜ孤独に。

 だがしかし。
 なにしろ相手は狩魔豪。逆転裁判最強にして最凶の検事だ。

 アニキ初戦敗退。

「今、どう考えても胡散臭い証拠が出てきたような気がしたのだが……ああいうのもあり、なんですかね?」
 そう呟きながら、時代は現代へ。
 オドロキホースケの大音声が、今日も法廷に響く。

 みたいな。

 狩魔豪の過去の犯罪が、成歩堂龍一の手で暴かれたのは、アニキをこてんぱんに伸した数ヶ月後のことであった。

逆転裁判4のナルホドくんは元々別のキャラクターだった、という、妄想。
 いい加減慣れればいいのだが、どうにも、解せないままなのである。

 どこかのBBSにぽんと書かれていた「実は成歩堂はオドロキの父親」という書き込みをみて、それだったら合点がいくかな、と思った。

 アレがナルホドくんではなく、やさぐれた四十男で、下手なピアノよりイカサマポーカーの方が金になっている、胡散臭いオジサンだったと考えてみようじゃないか。


 彼は、22年前に嫁と生まれたばかりの息子を置いて、どこかへ出奔した。
 或いは、22年前、嫁と生まれたばかりの息子に夜逃げされた。
 何らかの事情で、妻と息子は別々に暮らすことになり、息子の消息は、わからなくなっている。

 しかし、色々と調べている間に、知り合いの弁護士のところにいるコゾウが、女房と同じ腕輪をしていることに気付く。
 息子だ。間違いない。
 しかし、彼は、妻が別の男との間に作った娘を引き取って育てている。
 そんな時、彼に、殺人の疑いがかかる。
 男は22年ぶりに会った息子に、弁護を依頼する。
 そう、22年前、男もまた、弁護士だった。

 図らずも、いや謀で師匠を失ったコゾウを、男は、引き取って育てる決意をする。
 22年ぶりに再会した女房は、光を失っていた。
 酒浸りで喉を潰していた男の声を、女房は聞き分けることはできなかった。

 それにしても、22年間息子を放っておいたとしれたら、この熱血コゾウ、どんな大アバレをするかわからない。
 しかも、妹は血も繋がっていないのに7年間も面倒をみてきたとあればなおさらだ。
 コゾウにも女房にも、しばらく、自分のことは伏せておくんだぜ・・・。


 うん。
 この方が合点がいくよね。

 これ+成歩堂弁護士事務所と愉快な仲間達を出すには、一体何が足りなかったのでしょうか。
 容量ですか?
 容量なんだとしたら、オイラ我慢したのに。
 ギターを燃やされて必死な響也タンの萌え動画がなくても、十分に燃えられたのに、ファイアー!


80年代に流行った言葉が、実はものすごく恥ずかしい。
 或いは、バブルの頃の流行が。

 例えば、「ギグ」なんて今さら言われると、妙に恥ずかしいんだぜ。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AE%A5%B0&kind=jn&mode=0&base=1&row=1

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=gig&kind=ej&mode=0&base=1&row=1

 特に、アレだ。
 ガリューウエーブなんかに言われると、もう絶対親のせいだと思っちゃうんだぜ。
 コイツらちょうどボクの子どもくらいのお年頃だからな、子どもいないけど。こぬこならいるけど。

 ごめんよ、かーちゃん日常会話では絶対使わないから、ごめんよ。

逆転裁判4の牙琉アニキで、こんなゲームを作るといいと思った。
 がりゅんちゃんは犯罪者。ホントだぜ。

 ベンゴするのはベンゴが特技の若くて赤くて熱い弁護士。がりゅんちゃんの有能なお弟子さんだ。
 起訴したのはスカした真実追求型の検事。がりゅんちゃんの弟だ。

 私情満載の裁判の目的はひとつ。
 がりゅんちゃんの無罪を、弁護士と検事が一致協力して勝ち取ること。

 だけど困ったことにがりゅんちゃんは自爆体質。
 女の子には絶対もてないような、妙なことをいって自爆してしまう。
 そう。
 いつだってがりゅんちゃんは、自爆で自白。黙っていれば今でも優秀な弁護士さんとして法廷で戦っていたはずなのに、自分のこととなると詰めが甘いんです。

 プレイヤーは弁護士になって、がりゅんちゃんが変な自爆をしないように、「黙ってて下さいお願いします」「落ち着いてくださいお願いします」「海老を浮かさない!」などのコマンドを入力しなくてはいけません。
 検事さんは大変協力的で「ふーん」とか「おもしろいね」とか言ってくれるけど、自爆の弟は起爆剤。うっかりがりゅんちゃんの逆鱗に触れると、やっぱり、自爆してしまいます。

 さあ、キミはこの悪徳弁護士を無罪もしくは執行猶予にして、逆転判決を勝ち取ることができるか。

「発想を逆転させましょう、オドロキさん! 真の敵は、検察でも証人でもありません。被告自身です!」

 萌える逆転裁判・Return of GARYU KIRIHITO。

 まあ、その。「レミングス」みたいなゲームですかね。
レミングス レミングス
Sony PSP (2006/03/09)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る



逆転裁判5が燃えるゲームになる可能性をやっと思いついた。
 昨日チャットで労働法について考える機会があって、お役人時代を思い出した。
 そして、気付いてしまった。

 法律屋の武器は赤く燃えるハートじゃなくて、法律そのものだということに。
 そして、真実は人の数だけあるけれど、たったひとつの事実を見抜くのが、検事さんのお仕事だということに。

 真実くらいなら、見た目は子どもで頭脳は高校生くらいでも見抜けるんだねーそういえば。
 でもって、事実っていうのは真実よりずっと残酷なモノだったよね。
 あー、これはもう法律の拡大解釈にもほどがあるから無理、って、いろいろゴメンナサイしたよねオイラもね・・・拡大解釈だけなら得意だったから正しい労働法がわからないくらいに。


 まあ弁護士さんは赤くても熱くてもいいや。
 その代わり、検事さんは真実なんて追究しなくて結構。
 知りたいだけなら御随意に、だけど。

 そんなわけで燃える逆転5のために必要なことはひとつ。
 牙琉弟退場>完璧な検事一門再登場。

 萌える逆転のためだったら、弟がいた方がいいんだけど。
 ああ、腐女子の二律背反。
 今さらのことにうっかり気付いて、軽くへこみ中。


