謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




ちょっと待て探偵ファイル。
「リタリン」狂想曲/山木
 とか、書いてあるんですが。
 ちょいと引用させていただくと、

> 実際、リタリンの代わりに処方されるのは「ソラナックス」という、リタリンを
> 弱くしたような薬。
> 共に効能は「不安の解消&興奮作用」ですが、効き目は段違いだとか。

 ソラナックスは、Yahoo!のお薬情報を見るとわかるんだが、

> おだやかな鎮静作用と軽い催眠作用があり,筋肉のこりをほぐす
> 作用もあります。
> 消化性潰瘍などを伴う精神的な緊張や,自律神経失調症などによる
> 種々の症状 (不安,不眠など)を改善します。

 というワケで、全然目なんて覚めねえです。
 オイラ、前から、夜にソラちゃん、朝昼リタちゃんで、夜にはこれに、パキシルとか飲んでるんですが、このパキゾーが曲者でですね、すげーんですよ。手が震えて字も書けないわ(もちろん絵なんてトンでもないよ)、だからって、やめたらやめたで、頭痛目眩フルタイムオールタイム耳鳴りでえらいことになるという、リタリンより遙かにおっかないクスリだったりするんだぜ、まあ、アタシにとってはだけど。
 歳が歳なんで、更年期障害なのかも知れないけどさ。

 いや、この際パキゾーはいいや。
 感情とか全然なくなって、泣きも笑いもしなくなる。
 いい薬です。

 パキゾーじゃなくて、おいらの「気がつくと寝てる」病に、ソラナックスなんて効かないっていうのさ。
 精神安定剤のソラナックスと、中枢神経興奮剤のリタリン。
 正反対ですってば。

 頼むよ、探偵ファイル。
 適当なこと書かないでよ。

 え、探偵ファイルって適当なことを書くサイトだって?

 それでも!
 敢えて!

 適当なこと書くなぁ!!


テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース


