謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




10/30のツイートまとめ
mikuriya_s

Support HAPPY BIRTHDAY BUNNY, add a #twibbon now! - http://t.co/QpninQwi - Create one here - http://t.co/jTqDTAG8
10-30 23:14

@menadena それはもう夜だからです。晩ご飯を食べましょう。
10-30 21:15

@Seki_yuki 入ってるんかい!!
10-30 20:34

@Seki_yuki これかね?> http://t.co/JJqr7SMw
10-30 20:30

@Seki_yuki 痛み止めの作用のある総合感冒薬なら、どっちにも中途半端に効くお!
10-30 20:25

@tora_maru10 マジレスすると、非常って「常(普通)に非ず」だから、普通じゃない=緊急事態(非常階段)、すごい、ってコトになりますが、何とかこれを変態と結びつけられないか今一生懸命考えているところです。変態とは状態が常と変化しているわけだから、接点がありそうなんです。
10-30 20:09

アイプチで誤魔化している人を連れて来て、なぜ誤魔化した目がおかしいかについて、この外科のオッサンにカガク的な解説をさせればいいんじゃないの? 勿論、美容整形を肯定はしないけれど……。
10-30 19:27

ほこたてという番組を初めて見ているんだけど、ものすごく……うざったいです……平成教育委員会の方がよかった……。
10-30 19:23

多分、かーちゃんが探すのが面白い<USBメモリ。
10-30 10:57

ねこはなぜUSBメモリを今日も絶賛腹の下に敷きますか。出掛ける予定が大幅に変更になり、有り難いような困ったような……。
10-30 10:56


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/29のツイートまとめ
mikuriya_s

@Seki_yuki Weiβは最低ふたつあるぞ、十進法で。
10-29 21:48

@Seki_yuki 1b、2ab(ワシら)、3abの5つが最大限なのではないかと。
10-29 21:46

何だよこの本物のベムの偽物みたいな榎本明。ああ何か悔しい。
10-29 21:33

十進法だと最大5サークルなのかい? 西2かー紙買って詰めて送れるなこれ<発想がコピー本
10-29 21:28

http://t.co/vJHlk4Fv 1日目西せ-02b 新星雲偽書 #twitcmap #comike
10-29 21:26

肝心なところが全然見られなかった腸の話。ねこたちめ……<大破壊。
10-29 20:56

世界一受けたい授業で腸の話をしているので、お腹の弱いクラスタに役に立つかも知れませんね。ワシのことです。
10-29 20:39

@ariyanashie ゲームのアイドルマスターとか? ニコニコ動画でもPとか言われてちやほやしてもらえるし、その延長線上なのでは。
10-29 20:29

:原画集のお陰で私のスカイ廃が加速したのだけど、しばられてたりしたんじゃ仕方ないよね。ワシ悪くないよね。うん悪くない。
10-29 19:08

@tora_maru10 まあ可愛い。似合いそう(*^^*)
10-29 17:49


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/28のツイートまとめ
mikuriya_s

@ecru_h 可愛い! そして壮観でありますなー。先輩の見切れ可愛い。
10-28 23:10

@nozomi_nagatuki あ、ちとD送ってますので、何でしたらー。
10-28 22:26

http://t.co/JHmTBUff <ギャバンだ……よろしく勇気。
10-28 22:25

@Seki_yuki ノコさん照英がいい。
10-28 22:22

@nozomi_nagatuki 朝からご一緒できますねーむしろ前日からか……(・∀・)<道連れか。
10-28 22:18

@araragitame ふぁいとー!
10-28 22:12

@y_sekiya 取れてますように! そして休みも取れますように……!
10-28 22:06

@nozomi_nagatuki 後ほどまた諸々打ち合わせなど……あ、泊まりは私、池袋です。
10-28 22:06

@kmizuka お待ちしています。受難本あれば熾きますので仰有って下さいね! 超重連合体サークルとして名を馳せた時代もある私に隙はないので気にせずどうぞー関屋さんはその頃うちの売り子でしたからパーフェクトです(・∀・)b
10-28 22:05

@y_sekiya てことは、どっかで中断した状態かなー取れてますように! お仕事忙しそうだけど。
10-28 21:55


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/27のツイートまとめ
mikuriya_s

@Seki_yuki うひゃひゃひゃひゃヽ(゚∀。)ノ
10-27 22:43

@Seki_yuki どもーちょっと目を離していた方・かいちょーです。トモダチは遠いお空から見守っているぞ気を付けろ!
10-27 22:23

@Seki_yuki オイラの誕生寿司じゃないか、ガリ。しかも精神コマンドみたいなスシ言葉が。
10-27 13:41

誕生花の本にも、誕生花「わら」とかあったしな……。
10-27 13:37

@Seki_yuki 実はワシもやってしまいつつ、自分を保っています。ヤリマンボウの魚言葉デオキシリボ核酸って、魚言葉これ全部ネタでやってるだろw>http://t.co/1jQ7jTzK
10-27 13:34

ローカルニュースでやってるツシマヤマネコさんを運ぶキャリーが、普通のねこキャリー過ぎて可愛い。
10-27 12:18

@ariyanashie 無難な誉め合いは、無責任なヨイショよりたちが悪いと思ってる。無責任なヨイショには意外と打算がない。誉め合いっこは「私も誉めて欲しい」から、似たようなレベルのとこで固まっちゃって進歩しなくなるのよね……。
10-27 11:29

ワシが育てたには元ネタがあるからね、「わしが育てた」でぐぐってね☆
10-27 11:16

昨今の二次創作でも何でも同人誌を読んでいると、なんか初期値がみんな高い。小綺麗にまとまっている。けど「ここでストップしてしまう」タイプの人もたくさんいる感じ。一歩抜け出すのは難しい。
10-27 11:11

どこと具体的には言えないのだけど。そして実はすくすく育つタイプではなかった。初期値が高かったから、一歩間違えば「ここでストップしてしまう」可能性があった。何か色々タイミングがよかったんじゃないかと思う。
10-27 11:09


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
しんせいうんのとっふページをちょっとだけ改装しました。
 長らく放置していましたが、ちょっとだけいらないタグを削って、このブログを正式に日記としてリンクしましたが、あんまり書いていません。
 mixiやってる人はmixi、或いはついった辺りが。

 まあmixiってあるびよんしかやってないけどな。
 あるびよん、まあまあ遊べますぜ!

10/26のツイートまとめ
mikuriya_s

@R_Birdie お疲れーノシノシ
10-26 22:39

何か涼しいんじゃなくて寒くなってきたんですが。
10-26 22:32

@narukami1963 おう。そして頑張れ、しかし無理すんな。くたばったらアウトだからね。
10-26 22:31

@narukami1963 ここはジンジャーエールくらいで手を打ってだね。
10-26 22:28

@narukami1963 何か飲んだ方がいいよ、身体に悪いよ……。
10-26 22:24

@ariyanashie オイラは同人誌の原稿だけど、一緒に乗り越えようぜ!
10-26 17:34

@Seki_yuki 多分。そして帯がつかないらしいから、裏に色々書いてあるあれがないということかな……とか……。
10-26 14:40

@nozomi_nagatuki ありがとうございます。どかどかと対症療法の薬を投入しました。やあ、眠くなる成分は入っていなくても眠くなりますね。これね。
10-26 14:19

@Seki_yuki そのようです……なんかびっくりした。CDとケースとマンスリーヒーローだけとはいえ。これがちょっと残念。>初回限定仕様ジャケットは含まれません。
10-26 14:15

@mikuriya_s 送料込み1050円、送料525円か。ガッテン。
10-26 14:10


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/25のツイートまとめ
mikuriya_s

本日の問題:Q15.スーパー戦隊の内、戦士の名称に色の名前を含まないものを1つ挙げよ。 http://t.co/A3rJosN1 オールタイムベストと標榜しているので「チェンジマン」と答えるしかないワシ。
10-25 22:53

文学は日常の中にある。それはとても美しいものなのだよ。
10-25 22:50

@menadena ちと今さらのレスですが、「一蓮托生」の新しい意味が見いだせた気がします。蓮の根っこって泥の中ですもんね!
10-25 22:49

@R_Birdie お疲れーノシノシ
10-25 22:46

@R_Birdie とことん突き詰めて大成功すると、スティーブ・ジョブズになるのではなかろうか。
10-25 22:42

@menadena 死なないように気を付けます、気を付けています。ああ、医者に行こう……死なないようにヽ(゚∀。)ノ
10-25 22:40

@R_Birdie 多いね、大まかにいうとサブカル周りとか、文学崩れとか、何かが崩壊しているのにこっちでは埋まっている感じ。
10-25 22:39

@menadena 何しろ、自然に生きているとワシは多分、物理的に死にますヽ(゚∀。)ノ<どっかで飯を食いっぱぐれるとか行きだおれるとか。死なないように気を付けて生きています。
10-25 22:37

法じゃねえ……「生活力の法」って何かどっかのカルト宗教みたいね、太陽のなんちゃらね、俺の子安を返せ。
10-25 22:35

@R_Birdie 生活力の法に関しては、「生活力はないけど何かエネルギッシュ」な人って多いよね。
10-25 22:34


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/24のツイートまとめ
mikuriya_s

@ariyanashie それはやめて欲しい、とてもやめて欲しい!
10-24 22:06

@ecru_h 30年くらいこね続けて、3回くらい描き直して、でもやっぱ捨てきれないお話とかありまして、どうしてくれようかという私の創作人生……というパターンもありえますぜ!
10-24 22:06

@menadena 少しずつ形にするといいのです……。
10-24 22:05

. @menadena @hi_fi_psy @ecru_h 仲間がたくさんいました。
10-24 21:56

@Seki_yuki まず一手間掛けて5%痩せます。するとカクジツに目がでかくなります。
10-24 21:18

@ariyanashie ほんの一手間でびっくりするほど可愛くなるよね。15歳でも85歳でも、ほんの一手間でも意外と可愛いが作れる。
10-24 21:05

@ariyanashie ワシの目がでかいので、キミは騙されておるのではないだか。色の白いは七難隠すが、目がでかいのは一瞬騙せる。
10-24 21:04

可愛いは作れる。実にそう思う。
10-24 21:00

美人さんには美人さんの悩みがあるんだな……不細工でよかった。けど身長があれば多少不細工でも「顔はダメだけれどすらっとしてらが高い」と言ってもらえたのではないかと今でも思う。あと、のっぺりした不細工はいくらでも修正が効くのよね……。
10-24 20:59

@megu0820 結構遠いですな……車を駐車場に置きっぱなしすること前提ですが、お連れ様がいない時は北九州空港もお勧めですよ。駐車料金は電車賃より安いです。
10-24 20:27


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/23のツイートまとめ
mikuriya_s

リツイートはしたけど、駅や警察には届けたのかとか、そういう情報もないように見受けられるし、ちょっとネットに期待しすぎのような気がしますね。実際ツイッターなんて存在も知らない人の方が北九州市にはたくさんいるんだよ、超高齢化都市なんだから。
10-23 22:33

@menadena おやすみなさいませ!
10-23 02:33

@menadena なあに、少々違ってたって、本人にはわかりゃしませんって。だから、忘れなくてもいいんじゃないですかね……。
10-23 02:29

でもね、ボクは、今はもういないトモダチの顔なんかろくすっぽ見ちゃいなかった気がするけど、声は覚えとるよ。ああやかましい鬱陶しいうぼあーってくらい。
10-23 02:22

@menadena 楽しいことばって素敵な響き(*^^*)
10-23 02:20

@hi_fi_psy おやすみなさいませ! 明日がいい日になりますように。
10-23 01:04

生さだ。
10-23 00:11


10/22のツイートまとめ
mikuriya_s

スパーク組の皆さんは素敵な前夜祭をお過ごし下さい。
10-22 23:46

@hi_fi_psy もうお越しになったようで何よりです(・∀・)
10-22 23:46

@hi_fi_psy お疲れSummer!!!
10-22 23:41

@Seki_yuki 最近はやりの素早いゾンビ。
10-22 22:00

何かゾンビっぽい。
10-22 21:58

妖怪人間なう……
10-22 21:05

てことは舌が肥えると、美味しくない物が増えちゃうんだろうか。ただでさえ美味しくないけど食べられるものでできているこのセカイが<好き嫌いが多すぎて1周回って逆に何でも食べられるタイプですが、何食べてもイマイチ美味しくない。
10-22 20:15

目が肥えるって幸せなことばかりじゃない、面白くない物が増えていくんだぜ……。
10-22 20:13

合成じゃないかと思ったら本物だった>http://t.co/H8kDY4kc
10-22 15:34

大阪アホス<誉め言葉
10-22 15:33


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/21のツイートまとめ
mikuriya_s

@tora_maru10 福岡にはないです。
10-21 20:40

@hi_fi_psy 靴買いに行くにはちと不向きですな……お気を付けて、そしてお気を付けて……!
10-21 18:27

http://t.co/qmwICZag <このお天気ではオリオン(座流星群)をなぞれない。大雨です。
10-21 18:03

@y_sekiya そんなことより花をふたつも贈ってくる蔵之介に萌えようぜ!<やや現実逃避。
10-21 16:21

今からずっしり重い財布を抱えて、郵便局に入金に行くのだが、この重さの殆どが十円玉で構成されているのである。
10-21 15:23

@menadena 可愛い可愛い可愛い可愛い!!!
10-21 12:58

@menadena あんまり実況になりませんでした。ちょっと残念。
10-21 12:47

西島さん目当てにテレホンを見ていたけど、殆どこのチャイナかコリアの女の子に食われてしまって、何とも微妙な心もちになりました。うん、可愛いよね、女の子はいいよね。勝てないね。
10-21 12:39

蔵之介じゃなかった<無理。
10-21 12:29

1/100は今年になって天体望遠鏡で星を見た人=0。お友だちは香里奈。
10-21 12:29


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/20のツイートまとめ
mikuriya_s

@kmizuka 私はあれで南条君に惚れました。
10-20 21:04

「Don't say, Four or Five!」 #これだけで何の作品か分かったら公式rt
10-20 20:54

公式がチョイスした名台詞>いつか、虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してるんですからね【#24】
10-20 13:44

http://t.co/J7kelaE3 <タイバニの名台詞の人気投票をやっているじゃないか。
10-20 13:35

@ariyanashie と、思うんだけどねえ……見られない本人の人に聞いてみてください……フィルタリングを一番強くしていると「アダルト」という単語でも引っかかると聞くし。
10-20 13:26

ヤングアダルトは「ヤングのためのアダルト小説」って意味じゃなくて、「若い大人のための小説」って意味なんだけど、エロラノベと間違えられてるとしたら、そりゃノートン先生一生の不覚と言っていいよね。
10-20 13:10

「日本YA作家クラブ」のホームページhttp://t.co/Wr5BtEpZが、ノートン先生によって悪質なサイトと見なされてシャットダウンするとのこと。ヤングアダルトという単語が保護者フィルタリングに引っかかっていないか、というワシの仮説。
10-20 13:04

リツイート一個漏れてた。
10-20 13:02

@ariyanashie その可能性が否定できないにょ!
10-20 13:01

保護者機能をインストールしている人、誰かいませんか? 「ヤングアダルト」がフィルタリングされてる?RT @ariyanashie: ノートン先生使っている方、。「日本YA作家クラブ」のホームページhttp://t.co/eznhZ25d が見れるか、お手伝いしていただけませんか?
10-20 13:01


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/19のツイートまとめ
mikuriya_s

でもお高いんでしょう?>ドリランドのTOKIOカード。
10-19 20:49

図らずもドリランドTLである。
10-19 20:43

@Seki_yuki 口に出さなくてもココロの中で付けるだけでいいんだよ。つけなくても伝わってこそ、真の怒りだよる
10-19 20:41

つけなくては喋れない人はその程度の存在です。取るに足りないね。
10-19 20:32

どんな尤もな高説も、最後にボケとかアホとかつけると「この意見は採択してはならない」ものに早変わりするよ! つけるのやめようね。
10-19 20:31

多分今日のぼくは、ごきげんようどうかしたんだろ顔を見れば一瞬でわかるよ正露丸正露丸、って顔してると思うんだ。
10-19 16:28

@weiss_aya_bot 甘いもんって言うてんだから、ウワサのジマさんロールでも持ってきてよ……アーやんもチョコ食え つ■
10-19 14:14

何となく甘いものでも食べたいわ、と思った時に、カカオ87%のチョコレートしかおやつがない時の、そこはかとないうら悲しさ。お腹減ってるわけじゃないし糖質不足でもないし、まあただのワガママなんですけれどね。
10-19 14:12

「いいとも」いや、つもがいいのはダイジ、とてもダイジだけどね!
10-19 12:37

いいつもでアッコちゃんがツンデレカフェって言ってるの、何かそれツンデレとちがくね? 根本的にマンガの1ギャグシーンと、対人間を勘違いしてね? マンガでもラノベでもそれはツンデレじゃないだろ……。
10-19 12:36


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/18のツイートまとめ
mikuriya_s

@Seki_yuki 相互だったのが向こうからも切れていたから、お解き放ちされたのかも知れない。まあ、やだったらまた外すだろってことで。
10-18 22:13

知らない間にフォローはずれてた人がいた……しょんぼり。
10-18 22:00

るーるるるるっるー。
10-18 21:41

@Seki_yuki オージービーフでも事足りようものをのう。わんわんに松坂牛の脂肪よくないね。
10-18 21:22

@Seki_yuki うん。
10-18 21:16

@Seki_yuki 進化させてみました。でも家にはこやPCないからセーフ。
10-18 21:14

攻略相手が一人しかいない乙女ゲーは、我が家に存在するのです。
10-18 21:12

@Seki_yuki しかもPC同梱版ありってすごいね!
10-18 21:11

攻略相手が一人しかいない乙女ゲーは、この世に存在するのです。
10-18 21:05

@Seki_yuki そんなに待たなくてもあと10年もすればオタク第一世代がみんなお祖母ちゃんになって……お祖母ちゃんになるにはお母さんに、お母さんになるにはお嫁さんにならないとイケナイんだけど……まあいいや。
10-18 20:55


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/17のツイートまとめ
mikuriya_s

@megu0820 会場で買うか、文房具屋さんで買うかですかねえ。本屋さんに文房具屋さんが併設されているようなところだと、スケッチブックくらいは置いているような気がします。
10-17 21:35

@nekotakusan なるほど、私もやったことないや……カインがいっぱいせめてきたら邪魔くさそう<偏見。
10-17 21:07

アルカナクエスト、レベル上がらなさすぎてさすがに根気が続かぬのである。どのくらい弱いかというと水霊の神殿で負ける。悔しいのでゴールド(じゃないけど)ガチャを回してよっしゃあああ鰤6ゲットじゃあああと思ったら、レベルが低くて装備できなかった……もうヤダこのゲーム。
10-17 21:02

ニンジャゲームが起動できないので、一年振りくらいにアルクエにログインしたらショコたんがいた……ドッペルゲンガーか……
10-17 20:53

@nekotakusan ニンジャ一列に並んでるよねー。FEみたいな感じなのかしらん。しかしハンゲはアルクエで力尽きたなあ。折紙先輩みたいなニンジャがいるならやってみたいんだけど、いないかな。
10-17 20:41

http://t.co/3iMMxIxb ニンジャか……
10-17 20:20

@nekotakusan 今夜はもう起きてきそうにないな、隕石。
10-17 20:09

@R_Birdie ねw
10-17 20:06

@R_Birdie 「オミっち」も結構酷い結果にw
10-17 20:04

アーやんが100人になると、3人は音楽鑑賞していて、22人は自慰し、2人はイライラして、残りはボランティアしています。 http://t.co/NXPEiAse こら22人wwwwwwww
10-17 20:03


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/14のツイートまとめ
mikuriya_s

スーパー行くしかないでござるのう。
10-14 18:32

うわーん、タイバニ始まったのに買い物忘れが発覚。
10-14 18:32

たらみの0カロリーゼリー、結構美味しいかも。
10-14 16:19

@kajioshinji3223 行ってらっしゃいませーノシノシ 感想楽しみにしています。
10-14 10:28

おはようございました。携帯の電池の持ちが、急に悪くなってきた……寿命かな……4年くらい前の携帯、まだ電池を売っているかしら。
10-14 09:19

@Seki_yuki Power Rangers Samuraiのモヂカラなら、もう使えるでござるよ!
10-14 01:53

@nei_a わたしも一人だから行けるものなら一緒に行きたい……!! 意外と近場の方が競争率低めかも知れないですよ……池袋とか高そう。
10-14 01:50

@menadena http://t.co/pHj7gUFN <ここです。
10-14 01:02

@menadena 私、バケツでプリン作ってたサイトで見ました、「(,ΦДΦ)デストローイ!!」。
10-14 00:56


10/13のツイートまとめ
mikuriya_s

@Seki_yuki そんな感じ。まあこういう運命のリピートも、クロノスジョウンターっぽさというか。
10-13 23:42

@Seki_yuki 34歳のバニーちゃんは、「ヒーローはアイドルじゃない、この力は人を助けるためにあるんだ、僕が子どもの頃に僕を助けてくれた人がそう言ってたんです」とか言っちゃう。
10-13 23:35

@Seki_yuki しかしクロノスと言えば遠い未来に、また巡り会ったりするのも醍醐味だったりするしね。あの日、燃えさかる炎の中からちびうさを助けてくれたヒーローにまた会うためにヒーローを目指すヤングバーナビーJr.は、30年後にクロノスの反動で未来に飛んだこてっちゃんと巡り会う
10-13 23:33

@Seki_yuki 書くといいよ!
10-13 23:24

@Seki_yuki バニーちゃんのためにクロノスを強奪するこてっちゃんとか燃えるけど、多分帰ってこられない。クロノスがあれば友恵さんも助けられるのに、そこへ目盛りを逢わせようとして何度も躊躇って、結局、そこへは行かないんだ……。
10-13 23:24

@Seki_yuki 来年爆発しなくても、早晩爆発しそうとは私が小学生の頃から言われているので、1万年以内のスケールで爆発するような気がしています。
10-13 23:11

@Seki_yuki 結果的にはヒットしたわけで、塩梅って難しいね……。
10-13 22:49

黄泉がえりよりクロノスジョウンターが欲しい。
10-13 22:46

@Seki_yuki 反則なくらいがちょうどよかったのかもワカランね。
10-13 22:43

@R_Birdie お疲れーノシノシ
10-13 22:38


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/12のツイートまとめ
mikuriya_s

@tora_maru10 お帰りなさいませお疲れ様ノシ
10-12 21:43

@y_sekiya お疲れーノシノシ
10-12 20:54

@rice_1armed PDA買ったよ。使えると思う。サイズは調整しやすい。ただ、ぴったり感はないかな。PDAという共通の記号として使う感じ。私なら使う。
10-12 19:42

果たして昭和50年代の腐女子が、ロボコンの替え歌で「押して駄目なら押し倒す」と歌っていたことを、今のワカモノたちは知っているのだろうか。
10-12 10:16

「鍵を掛けること」「パスワードを設定すること」は権利者の権利に配慮してるんじゃなくて、ただの自己満足なんだよね。私だったら逆に「鍵掛けないとイケナイ二次創作禁止、堂々とやれ、コミケで本にして売れ、ネットでやるな」って思う。
10-12 09:22

描く自由、表現する自由もあるけれど、権利者には「やめて」っていう権利がある。それは地下に潜ろうと潜るまいと、「やめて」っていう権利があるんだよね。全員が鍵掛けてても「やめて」って言えるんだよ。
10-12 09:19

ツイッターに関してはまたせいぜい「会話」だけれど、二次創作に関しては、更なる責任がつきまとう。とにかくデジタルで描かれた物は、劣化することなく無限にコピーすることが可能。1度世に出したら「回収したって止められない」ということを肝に銘じないとね。
10-12 09:16

「鍵をかけているからいい」「掛けていないからいけない」というところで止まってしまっていては意味がないです。描くことに責任を持って描く。創作を世に出すことに責任を持つ。そういう風に常に意識する。それが大事。
10-12 09:09

腐女子に限らず、二次創作を行うものは誰に対して責任を負うものか、考えなくてはイケナイ。2ちゃんねるで叩いているウォッチャーではなく、原作者や、ナマモノならタレントさんに対してだ。そういう人たちに対してきちんと対峙する言葉を持っていないのならネットで書くのをやめることだよ。
10-12 09:05

腐女子自治とTwitterの鍵掛けにあれこれ http://t.co/1CSQr6Ug 鍵をかけていればいい、検索避けをすれば、パスワードを設定すれば、という「見かけだけ」に惑わされている女の子の多いことに辟易する。正直アタマが小学生なのである。
10-12 09:02


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/11のツイートまとめ
mikuriya_s

それにしても、鎮痛剤投入のタイミングを誤った偏頭痛は手強いのう……所在ないので、ねこの耳を裏返して堪え忍ぶ<ねこいい迷惑。
10-11 18:53

秋の夜長に本格ミステリーゲームはいかが? AVG『一柳和の受難』シリーズのキャンペーン開催 - 電撃オンライン http://t.co/aYmbTx7c via @dengekionline 4度目の受難はまだですか。
10-11 18:14

ぼんにゅい。
10-11 03:20

不定期ポスト。「一柳和4度目の受難」はまだですか。4度といわず、5度6度7度でも。
10-11 03:20


10/10のツイートまとめ
mikuriya_s

@hi_fi_psy こないだから何かに似ていると思っていました……彼岸花ですよねー似てますよねー……。
10-10 22:55

@hi_fi_psy 彼岸花ですかい?
10-10 22:54

紫水晶いっぱい持ってるつもりだったのに、丸玉ビーズはでっかいのが2個あるきりだった(´・ω・`) エンジェライトとアメジストで空折ペンダント作ろうかと思っていたのにな。無念。
10-10 20:49

豆知識。堀尾っちの初任地は北九州。
10-10 13:29

@Seki_yuki 堀尾っちといえば最初からクライマックス酷いから全然問題ない。
10-10 13:26

東国の皆さん、地震がご無事で何よりでござるが、ほんと落ち着かないなあ。
10-10 11:53

あまりの頭痛でPC立ち上げたまま寝てしまった。しかし腹が痛くてこんな時間に目が醒めた。何という満身創痍感。
10-10 04:44


10/09のツイートまとめ
mikuriya_s

エンジェライトという青い石のビーズがあったので買ってきてみた。ちょっとスカーイハーイって感じです。
10-09 22:41

@h_rei 間違ってない。
10-09 22:30

制度霊 #せいどれいを一発変換すれば変態かどうかわかる やはり霊はいる!! 私の属性ではこんなもんですな……。
10-09 22:23

@R_Birdie ありがとう。遅きに失した感はあるけど、今さら痛み止め投入してみる……痛みが酷くなったら、まあ気休めの領域だよね……。
10-09 22:16

ただいま。絶賛偏頭痛。
10-09 22:08

やっちろ行ってきた。そして熊本市内なう。 http://t.co/XYpJ7oVh
10-09 14:53

亮さんかっけー動きすげー。
10-09 07:46

@nekotakusan 一回寝ても3時間後なら目が醒めるような気がしたんだ。なぜか目が醒めたら6時だったんだ……いや6時でも暗いんだけど_| ̄|○
10-09 07:37

@iriomoteyamanek おっはー!
10-09 07:36

おはようございました。目が醒めたら6時でした……そしてまた寝た。おはようゴーカイジャー。
10-09 07:36


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/08のツイートまとめ
mikuriya_s

@ariyanashie そんな日もある。
10-08 23:59

@hi_fi_psy 北……(´・ω・`)
10-08 23:44

@hi_fi_psy 海の方。
10-08 23:42

@R_Birdie お疲れーノシノシ
10-08 22:09

@Seki_yuki 盆栽って何だっけという気持ちになりました。
10-08 21:55

ニュータイプの付録が可愛い。
10-08 21:14

オクにいっぱいチケット流れ点のね……運がいい人がたくさんいるのかテンバイヤーなのか。もし私が運のいい人だったら、オクには出したくないなー出さないなー、顔の見える範囲の人に見に行って欲しいなー。
10-08 18:48

@ss_snki 秒殺でしたよ。文字通り。そしてライブビューイング決定しましたよ!>http://t.co/sGvfQW2R
10-08 15:53

@Seki_yuki かんべくんいいなー。こっちは野球をやっている。
10-08 13:40

@narukami1963 (´;ω;`)
10-08 13:39


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/07のツイートまとめ
mikuriya_s

@ss_snki 関係なくても強そうです! ガンタンクとかルイージとかだったらびみょーです。
10-07 23:32

@ss_snki それなら間違いなく仕上がりますね!
10-07 23:27

@y_sekiya わーい、結城比呂ゲットだよ。
10-07 23:12

@y_sekiya ワシがその比呂貰っていきますね……(・∀・)
10-07 23:07

@y_sekiya ですねー。しかしわたしのはタイバニの、キャパが尋常でなく小さいイベントなので取れる気がしません……ジマさんと幸せになって下さい、わたしの分も! Good Luck!
10-07 22:58

@R_Birdie お疲れーノシノシ
10-07 22:52

@y_sekiya わたしもチケ取り。一緒に頑張りましょう。
10-07 22:50

まあしかし、ネトゲ自体が依存を誘発する要素をいっぱい持ってるんだよなあと思いますね。ホント何で毎晩毎晩何時間も頑張れるんだ……ソロでなら長時間プレイも平気なんだけど、協力プレイになると、何時間もやってると飽きる。
10-07 22:42

@Seki_yuki 月にそのくらいはいってたと思いますよ。2万円ガチャッた人より衣装持ちだったし。しかしすっかり飽きた。
10-07 22:37

@karasuma_kojiro ヘビースモーカーの理屈だよーおっかないよー。アイテムをガシャポンで出してくるのを揃うまで回しだしたら危険。
10-07 22:35


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/06のツイートまとめ
mikuriya_s

ボクは少し反省したのだけど、絵師じゃないからこそこまめに絵を描かねばイケナイ。いざという時サラサラ描けない。
10-06 20:47

@hi_fi_psy ふぁいとー! 光源の位置とか、つやつやした感じに削れている様を、脳内で補整して読めばいいのですねわかりました。
10-06 20:44

世界で日本ゴーが哀戦士である。
10-06 20:42

http://t.co/RsfSR6KE <妖怪見に行きてえです。
10-06 20:38

@Seki_yuki そんなときは「嫁の飯がまいんちゃん」と思えばみんなシアワセになれますね!
10-06 18:08

【mikuriya_sが好きなFEの『武器』を2つあげて下さい】 http://t.co/Nq10ONac #診断結果はココ リフさんの魅力にみんなめろめろだから、リフさんがいればいいよ。あとひとつは手斧。万能手斧。手斧があれば大概何とかなる。
10-06 18:07

@Seki_yuki まいんちゃんがそれでは日織さんが売れっ子俳優になるのはもっといつなんだって心配になるね。
10-06 17:51

@iriomoteyamanek 飴玉食え つ○
10-06 17:46

@tora_maru10 おはよう! そしておはようございます!
10-06 13:18

@hi_fi_psy 煽っておいて何ですが、私も雑誌だけのためにやったことは、一度もないです。
10-06 13:17


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/05のツイートまとめ
mikuriya_s

@ss_snki こちらの方が遠かったみたいです。結構長いことガタガタしていましたね。コミケは私も年の割には参加歴短いんですが、年取るともうあとこが居心地よくてw
10-05 23:50

@hi_fi_psy おやすみなさいましー。
10-05 23:47

. @Ikarashi @h_rei 大丈夫です。震源地が熊本なので、梶尾さんの方が心配。こちらは1か2です。
10-05 23:44

@menadena 震源は熊本みたいです。
10-05 23:37

北九も博多も揺れちょるね。
10-05 23:35

む、地震。
10-05 23:34

うわーん、なんか焦る。スタジオYOUなんか超久しぶりでワケワカラン。
10-05 23:30

@ss_snki 9月はちょいと遠方への出事が多くて。そろそろ反魂香を焚かねば、コミケの確認葉書も届いたことですし。リハビリ兼ねて頑張ります。
10-05 23:30

@ss_snki ちょっと頑張ってみます。9月があまりにも忙しくて魂抜けていました。
10-05 23:10

@ss_snki 忘れてたっ……!!!
10-05 23:06


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/04のツイートまとめ
mikuriya_s

しまった、トモダチの命日を忘れていた。よし、命日はなかったことにしてやるから帰ってこい。それがいい。うん、ワシとても冴えている。計画は完璧だ! 緊急事態だから死んでいる場合じゃないだろこれは。
10-04 23:59

@Seki_yuki それだ
10-04 23:56

実は今猛烈に錯乱している。
10-04 23:54

@Seki_yuki お役者は擬態じゃないのにねーねーねー。
10-04 23:54

とにかく何がイカンって、グレートさんのオッサンレベルの低下だ。ワシからオッサンを奪うとろくなコトにならんと歴史が証明している。( ゚∀゚)o彡゜オッサン!オッサン!
10-04 23:52

こんな時どんな顔したらいいかわからないから、今は笑うしかないのさ>RT
10-04 23:48

@Seki_yuki いや甘やかしてはイケナイ、ちょっと帰ってこさせるべき。重大な話があるとか何とか言って。こんな時どんな顔したらいいかわからないから取り敢えず笑った。
10-04 23:46

@nekotakusan 中高生だと、絶対カーチャンが年下だと思うのよ……高校時代の同級生の娘は君より年上だしさ_| ̄|○
10-04 21:23

@nekotakusan C見てないけど、世間でいわれるところのカーチャンは多分ワシくらいか下手したらもっと下かも、と思うと、若人らが言及するカーチャンなるイキモノに関して、特に感嘆のしようがない今日この頃いかがお過ごしですか。
10-04 21:11

実はスポ根ものが苦手です。
10-04 18:37


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/03のツイートまとめ
mikuriya_s

@tora_maru10 おやすみなさいませ。明日はHPとMPが回復していますように!
10-03 21:39

mikuriya_sをジブリキャラに例えると、「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ」です。 http://t.co/7nxW2fYn バルスしたくなったら、思いだしてください。
10-03 21:38

【mikuriya_s】←本当は何と読む?……………正しい読み方「にゃんこ」 http://t.co/qd2cUYvO で、あるな。
10-03 21:35

携帯でアクセスしたら、ゲームの広告があいつらっぽくて笑いが。 http://t.co/h8Gaq2WB
10-03 21:00

タイバニの同人誌を書こうとして英語で思考するから進まないのだと最近気付いた。なぜなら私は英語ができないからだ。うん、無理だね。ていうか必要ないね。
10-03 12:03

アニメやコミックは、小説や文学よりダイレクトにというかスピーディに世相を映している。中学生にならなければアイドルにも恋愛対象にも慣れなかった時代の優と、小学生のままでアイドルにも恋愛対象にもなれるおんぷ。それが、クリィミーマミとどれみの間に流れた年月。
10-03 10:18

@ariyanashie 「子どもは成長することをやめてしまった嘆かわしい」って言いたいんじゃないですかねとか悪意に思っちゃうの。ループものの流行は「ピーターパンより成長を選ぶ子どもの物語」だと思うし。目にはさやかに見えなくても心の成長。
10-03 10:08

@ariyanashie 昨日から私が見てきたアニメだけ振り返っても、「少女向け魔法少女と女子の成長」で一冊書けるくらいネタの宝庫。ラノベ寄りのセラムンと児童文学寄りのプリキュアとか、「途中で大人(マジカルプリンセス)に変身することをやめてしまうアニメの赤ずきんチャチャ」とか。
10-03 10:02

@ariyanashie うえぴよりストパンの方がマニアックだと思うんだけどなあ。ストライクウィッチーズなのに略称が「ストパン」という時点でぱんつの集大成であり、これを越えるためにはもう成人向けしかない。と細かいコトを言いたくなる。
10-03 09:57


10/02のツイートまとめ
mikuriya_s

@ariyanashie ああ、ドリームさん……ドリームさんは、ちょっと特殊なキャラでしたよね……5自体が、やたら説得力のあることを言う作品だったし……。
10-02 22:53

@ariyanashie 夢がないって言ってたのはセイレーンというかビートさん? 元ねこだから?
10-02 22:39

@kmizuka ああ、「アニメの元ネタ」ではなく「アニメそのまま」という意味ですね……難しそうではありますよね……。
10-02 22:23

@kmizuka 抱き枕ありませんでしたっけ……? あれれー? ちっちゃいのしかない?
10-02 22:21

@y_sekiya RTしたくても鍵ががが! ばーいちゅ!
10-02 22:15

@Seki_yuki 一体何が……?
10-02 21:33

この秋初めてのねこ団子が観測されました。 http://t.co/l77hKXYX
10-02 17:39

@ariyanashie 実態や現実を知らなくても、何となく子ども向けのサブカルチャーがわかったことになればいい、という層に向けて書いたんじゃないですかね。そして読んだ人がしたり顔で「今の子ども向けには成長がない」と言うのです。ちょっと困るね。
10-02 17:18

ふしぎなふしぎな子どもの物語 なぜ成長を描かなくなったのか? (光文社新書) by ひこ・田中 http://t.co/nCmDNK5I 一体、筆者は何を以て「アニメや漫画の子どもたちが成長しなくなった」と感じたのか。一年で何年分をも描く大河ドラマをやらなくなったから?
10-02 16:45

@ariyanashie 多分タイトルがイケナイね。あと少年向けのアニメになぜポケモンやベイブレードが入ってないんだw 漫画雑誌やアニメが細分化されすぎてフォロー不能なんですな。ワシもです!
10-02 16:32


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/01のツイートまとめ
mikuriya_s

@hi_fi_psy 3秒後の世界に期待。
10-01 19:07

@menadena それでも秋の日はつるべ落としなので、真っ暗になるのがとても早くなりました。日本は本当に長いです。
10-01 19:06

@hi_fi_psy 多分俺得。
10-01 19:03

キースちゃんが見当違いの日本風ライスカレーを作るお話を書きたいのです。
10-01 19:02

@menadena 日暮れの時刻を代わって差し上げたいです。真冬でも日没が17時より早まることがない九州。今は18時半くらいまでは、まだほんのり明るい感じですよ……。
10-01 19:01

漫画描きたいけど最近てんで描いてないから描き始めたところで描き上がる気がしない、そして小説で書いたら面白くない。修行が足りん。
10-01 18:59

@ecru_h 行ってらっしゃいませ!
10-01 18:55

完全に真っ暗にはまだなってないかもしれない@福岡
10-01 18:55

@menadena お帰り! そしてお帰りなさーい……真っ暗……真っ暗か!
10-01 18:54

@kmizuka お帰り! そしてお帰りなさーいノシノシ 虎の乗り物可愛いですなあ。
10-01 18:41


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
09/30のツイートまとめ
mikuriya_s

@menadena 悪意のない時のマーベリックコーヒーはきっと、極上の豆を使った逸品。
09-30 22:41

@menadena 焼酎のお湯割とマーベリックさん特性コーヒー……
09-30 22:35

@ariyanashie 喧嘩が高く売れたら、まとめたらいいです。
09-30 22:34

@menadena 飲み物はレモネード。
09-30 22:27

@ariyanashie むしろとぅぎゃってもいいレベル。
09-30 22:26

@nekonekoparadis オイラは、キャベツがあればいいです(・∀・)b
09-30 20:06

@nekonekoparadis こってりはお腹を下すので超危険。
09-30 20:02

@nekonekoparadis 飲んだ後は、ちょっとこう、こってり系も旨いらしいですよ!<私の辞書に酔っ払いの文字はあってもこってりの文字がないのでアレなんですが。
09-30 19:56

@nekonekoparadis ほうほう……しかし飲んだ後に佐世保バーガーは、大変なでぶフラグヽ(゚∀。)ノ
09-30 19:49

@nekonekoparadis 女の子をボクサーにする話なので辛くて見ていられない。暴力怖いんです。
09-30 19:42


[もうちょっとだけ続くんじゃ]

