謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




11/29のツイートまとめ
mikuriya_s

@fullkichi おめでとう! 男子が年を嘆くなやかましいわしかも起き抜けに娘ちゃんから祝ってもらったリア充爆発しろおめでとう!
11-29 09:02


11/28のツイートまとめ
mikuriya_s

@y_sekiya しゅばるちゅ混じってる(笑)
11-28 21:16

@narukami1963 お疲れ様! 寝ろよ、ちゃんと寝ろよ!
11-28 12:10

@mitoko_dij スゴレンは女性蔑視で訴えたいレベル。mixiにいるネカマがよく反応しているので、「老害が考えたバカな女9パターン、みんなでバカにして気持ちよくなろうぜ!」だと思いますね……。
11-28 11:49

@mitoko_dij カフェとか本格的なとことかは難しいかもですが、カジュアルなレストランだと「お箸ありませんか?」という手がありますよ。
11-28 11:44

他人に合わせなくていいんだがなァ……キライなモノはキライでいいんだよ。
11-28 11:04

自己中だけど真面目で「良い子」が多い印象だし。ただ、世界が異常に狭くて融通がきかない、相手に合わせて波風立てまいとする、頭はいいのに独自の創造性は少な目。創意工夫とか作業効率とか苦手。自分がない。だから他の誰かのお墨付きにころっと行っちゃう。
11-28 11:01

ネトウヨさんって、自分の頭で考えないことで「誰かのお墨付き」にすがろうとしているから、半歩ずれたら次はカルトに簡単に引っ掛かるだろうな、と思いますね。
11-28 10:55

@narukami1963 おはよう!
11-28 07:29


11/27のツイートまとめ
mikuriya_s

@y_sekiya 母上GJ
11-27 23:01

いや、地元のフォロワーさんっていないんだけど、Tジョイがやるのが嬉しいのザマスよ! あ、Tジョイは東映系です。
11-27 21:48

@y_sekiya あのハシモトって子、人気投票でいい気になるのは結構ですが、人気商売の政治屋って、行政のアマチュアであり邪魔者だって自覚してくれないかな……ごっこ遊びがゆるされるのは、小学校4年生までだぜ……。
11-27 21:45

@tnknezi おお…さすがに少し痩せすぎですぜ…緊急手術とか対応できなくなるといけないから120くらいまで太っていいかと思います…。
11-27 21:35

大阪、大丈夫なのかな……日本壊滅しそうよね…(´・ω・`)
11-27 21:24

@tora_maru10 ヒートアイランド現象と東京砂漠は、ちょっと違う気がするんだ…(´・ω・`)
11-27 20:33

さて、業を煮やした宿六が室内アンテナを買って来ました。録画は無理みたいだけど、取り敢えず地デジは見られる……BSとCSは無理。お江ちゃん最終回には、微調整も間に合いましたよ…。
11-27 19:41

@Seki_yuki うん……ウエンツは犠牲になったのじゃ……。
11-27 18:55

昨夜のドンパチは、亡くなったじいちゃんをピンポイントで狙った犯行っぽいな。割と近所だったけど。
11-27 18:52

@Seki_yuki 失敗したらウエンツのせいにされるかもしれないけど、ウエンツ悪くないね、これは。
11-27 18:50


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/26のツイートまとめ
mikuriya_s

@caol_maple そうだったのか……! それは確かに全種類制覇したいですね。福岡県内にTジョイは3つある…とはいえ、久留米までは無理だなぁ…(´・ω・`)
11-26 21:17

映画行きたくなるよね。
11-26 21:13

@Seki_yuki クリスマスも年始も出勤しますから、年末三連休くだしあ(^q^) ……(・∀・)
11-26 12:12

@Seki_yuki (´・ω・`)火事1mも怖いけど、直下型地震はもっと怖そう。
11-26 10:54

@aririnTweet ワシもワシも……実は今でも。
11-26 09:08


11/25のツイートまとめ
mikuriya_s

脳が止まっている&本屋に行く気力がないワシとしては、密林さんでオフィシャルヒーローブック2と公式ムック HERO TV FAN Vol.2を買えばいいのかしらかしら、どうなのかしら。
11-25 21:05

何かフォロー外れてるっぽいんだけどワカラナイよう……よそだと落ち着かないザマス。
11-25 20:11

ちくっと一時的に鍵掛けました。自動バックアップ取れなくなるかもワカランけど。
11-25 20:00

@nekotakusan アンニュイなねこなんです……。
11-25 17:54

今日のねこは実家のまかにゃん。 http://t.co/z8291AkT
11-25 15:46

@fullkichi 児童向けは90分だし、シネコンでも後ろの方の席にしてもらったらいいよー多動の子も見に来るよ。そしてOPが終わるとCMやってないのに飛び出してくる_| ̄|○
11-25 14:14

@nozomi_nagatuki 朝粥、夜市、故宮博物館! 台湾は繁体字だから看板も楽々読めて迷わない安心ヽ(´ー`)ノ
11-25 13:55

@Seki_yuki ワシのドイツ語なんかラジオヴァイスレベルだぞ。某セバスちゃんに通訳を頼むんだ! イケメン男子大学生です(`・ω・´)
11-25 13:49

家から釜山までは近いけど、行きたいのは台湾、ヨーロッパ(秋のミュンヘンで人気アニメの声優さんと遊ぶツアー←間違ってないよ!)、もう1回西海岸。
11-25 11:18

@kmizuka 釜山まで家から三時間のワシも、今、パスポート切れてます……行かないときまで持ってるにはちとお高いですよね……。
11-25 10:28


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/23のツイートまとめ
mikuriya_s

強風で火事の残骸ががっしょんがっしょん言っててこあいお(((( ; ・ Д ・ )))
11-23 20:51

@h_rei 消防と警察は暇な方がいいというのに、違反車両がいないのはいいこと……。
11-23 19:55

お布団から手足だけ出して寝る。 http://t.co/b6mpArqY
11-23 17:19

@h_rei 上手に縮めました(・∀・)。ねこと寝込んでないで、ラジオでも聴くかなあ。
11-23 16:38

@h_rei おねーちゃんにぺったりの妹ですよ(Φ∀Φ)。
11-23 16:36

@h_rei ですです。2001年宇宙の旅(・∀・)!
11-23 16:33

今日のねこ。 http://t.co/VGAxta5D
11-23 16:31

@nekotakusan ではその辺りから(Φ∀Φ)
11-23 16:28

@h_rei ラジオ聴いてないけど、私も「かく語りき」です。
11-23 16:26

@nekonekoparadis 洗い立ての白いシャツに、リスザルさんが可愛いお手々でぺたしぺたし…_| ̄|○
11-23 16:20


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/22のツイートまとめ
mikuriya_s

@Seki_yuki DQNでもキラキラでもないビミョーネームって、まあ風林火山ネームのワシがいうのもなんですが、ビミョーですよね……。優しさはバファリンに吸収されました。
11-22 20:16

@nekotakusan ありがとう! 消しちゃってたら、その時はその時で。昨今は特撮ヒーローもレンタル、セルともに手に入りやすいし、チェンジマンの頃が嘘のようです……ビデオのタイマー壊れて残業拒否ってキューティーエスケープ(・∀・)
11-22 20:10

@nekotakusan ワシの分も録画しておいてくれる人募集中。
11-22 18:39

@nekotakusan 目的達して肩の荷が降りた感じが伝わって来ないのが、なんとも不安。目的は達したのに強迫的に続けているっぽくない? ふんわか行って欲しいね。君も無理しすぎちゃイケナイよ。
11-22 13:15

@nozomi_nagatuki 和さん誘って出掛けた祖父さん行きつけの旅館で、たまたま居合わせた昔馴染みのご夫婦から、あらあら、日織ちゃんは家よりよっぽど金婚式ね、といわれる勢いですね。
11-22 13:11

@nozomi_nagatuki 新婚さん通り越して、幾年連れ添った感じが。ああ可愛い。
11-22 12:36

@nekotakusan 追い込まれてる感じがするし、一位って必ずいつか逆転されるものが拠り所では、長い目でみると、病みフラグのような気がする。
11-22 10:58

@nekotakusan 強迫神経症ってヤツかね……大人として、どう助けてあげられるのかすらわからない。ただただ若い世代に申し訳ないばかりだ。
11-22 04:49


11/21のツイートまとめ
mikuriya_s

@rambo_mb817 ありがとうございます。実のところ、まだ何も手がつきませんヽ( ゚ ∀。)ノ
11-21 22:21

@fullkichi 突発に強いのは心強い。パニック起こされるよりずっといいねー。
11-21 22:16

@fullkichi よかった。娘ちゃんのタイプは不測の事態が苦手だろうしね。
11-21 20:27

@rambo_mb817 ご無事で何よりです。
11-21 20:02

@fullkichi 娘ちゃんと奥様はご無事?
11-21 20:00

地震ご無事ですかー!
11-21 19:19

@fullkichi 多謝多謝。正露丸、いい薬です。
11-21 16:05

水道止まった\(^o^)/ 水栓止める前に聞いてー。何故ならポンポンぺいん! 復旧は不明です。
11-21 15:22

今日のねこ団子。 http://t.co/e56q5THR
11-21 13:55

牧場物語 for mixiクラスタ諸君へ。いきなり期間延長。作物の植え替え、ひつじの回収はちょっと待て。
11-21 13:45


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/20のツイートまとめ
mikuriya_s

@karafuto1979 成長を描いている作品を取り上げていないとの評もあります。わざとかも?
11-20 22:05

@nozomi_nagatuki 黒いのと三毛がふたごです。寝床占拠され中ですが、寒くなってきたし、風邪引かれるよりは(Φ∀Φ)
11-20 21:55

今夜のねこ団子 http://t.co/8LdcNfv4
11-20 21:28

温泉>カレー>帰宅>疲れてうとうと>クロノスジョウンタースシバーTL。クロノスジョウンタースシバーの伝説は、ゴールド寿司を未来の折神サイクロンに届けますか?
11-20 18:03

@nekotakusan 今日は神作画回けってーい!
11-20 09:27


11/19のツイートまとめ
mikuriya_s

@tora_maru10 実は遠くても車で一時間かからないなんちゃって温泉…深く掘れば高温、海辺を掘ればナトリウム泉っていう。温泉天国九州(・∀・)
11-19 20:53

PCまで立ち上がらなくてアウトかと焦る。立った。でも家の子はクララじゃない。
11-19 20:17

@tora_maru10 行くのは明日ですけどね(・∀・)
11-19 19:47

@tora_maru10 アザッス! 温泉行って来ますお(・∀・)
11-19 19:35

@Seki_yuki 魚屋の生け簀以外の犠牲者がいなかったから、ギリギリセーフなんですよ! 家のねこも隣の犬も無事だったし。鎮火は朝だったみたい。
11-19 19:34

@Seki_yuki 母屋はギリギリセウトくらい。
11-19 19:30

@tora_maru10 近くにないから、しばらく温泉センター通いですよ……歩くと遠く、車は置けず、チャリは盗られる銭湯はスルーしたいし……あっ、チャリ焼けてるかも! 置いてたとこまだ入れないんですよ……。
11-19 19:27

@tora_maru10 家の中は、まあまあ無事なんです…風呂場は別棟なのでギリギリアウト。
11-19 19:15

@Seki_yuki おっかないですよ、ジジババも多い土地柄だし。昨日は雨でそんなに寒くなかったから、漏電か、最悪不審火とか思っちゃう。変なヤツ入り込んでなきゃいいんだけど。
11-19 19:12

大惨事過ぎて写真も撮れない&家は風呂が焼けて入れない\(^o^)/
11-19 19:07


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/18のツイートまとめ
mikuriya_s

また放水再開。
11-18 23:21

もう今夜は一晩中警戒のレベルだろうなぁ…(´・ω・`)
11-18 23:19

@nozomi_nagatuki むしろ大雨洪水注意報が。これ逆に快晴だったらと思うと…(((( ; ・ Д ・ )))
11-18 23:17

消えてない。
11-18 22:46

@Seki_yuki 店は全部棟続きだしなあ。ちょっと静かになった。消えたかな。
11-18 22:43

@hi_fi_psy 木造で50年ものの家が密集してますからねえ…(´・ω・`) ああ落ち着かない。
11-18 22:41

@tora_maru10 家の一部も延焼\(^o^)/ しかしそろそろ12時間経ちます。そろそろ消えろよ……。
11-18 22:36

. @Seki_yuki @hi_fi_psy @menadena なぜ消えきらないか、理由が思い付きません。しかも火が出た原因もイマイチわからない。何か落ち着きませんよ…ねこがいなかったら、実家にでも行ってるところ。
11-18 22:33

@tora_maru10 むしろ家が火事です(´・ω・`)
11-18 22:29

@menadena 消えてなかった\(^o^)/
11-18 22:24


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/17のツイートまとめ
mikuriya_s

@ariyanashie ですねー。カクジツに線とか飛びそうです。
11-17 23:58

@ariyanashie 見えた。ちっちゃかった。しかも勝手にカタカナが半角になっていて、何て言うか……コレジャナイ……。
11-17 23:52

ログイン。
11-17 23:39

@ariyanashie グインすればカクジツに見られます。
11-17 23:38

@ariyanashie http://t.co/AN0wAWzt <ぴくしぶ小説投稿したらこんな感じになった-。
11-17 23:27

@Seki_yuki ギガさん喚ぶけどひわちゃん来ない?
11-17 23:02

緑の虎はいないのー<いないよ<しかも頭の中で「北の狼南の虎」が鳴り響いているよ……「ピンクのうさぎー緑の虎ーおーれたちーのあだなさー」「僕はうさぎじゃありません、バーナビーです」……て、誰もわかんないよ!!
11-17 23:00

ナゾの赤いうさぎがいるよ、ぴっしぶ。何これ可愛い。
11-17 22:54

@Seki_yuki 自分のサイトだと、行間の高さをcssなり何なりで広げられますからね……
11-17 22:45

お魚恐怖症だから、うをのぞきは見られない。
11-17 22:29


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/16のツイートまとめ
mikuriya_s

@y_sekiya ミタ怖すぎて歴史秘話ヒストリア見てたw
11-16 22:52

@y_sekiya ありゃま。お大事にだね……。
11-16 22:08

そいやカモンレンジャーはご当地ヒーローとしてもっと活躍するべき。ラジオドラマ版のキャスティングにはちょっとだけお手伝いのようなことを。
11-16 22:03

@Seki_yuki 山分け会やるから、村までカモン。
11-16 22:02

@Seki_yuki にゃんこあればいいのに……そいや茶とらのついたクリアファイルがありましたお……忘れなかったら冬コミに持っていきますお……。
11-16 21:56

@Seki_yuki 可愛い可愛い。これは可愛い。
11-16 21:49

@tora_maru10 (むかし)警視庁の(お巡りさんをやっていた)ウチの夫が、結婚して初めてくれたのが防犯ブザーでござった……。買っておくといいよ、可愛いのもあるし。
11-16 21:19

@Seki_yuki 素子ちゃんは素子ちゃんだから仕方ないのだ。ある意味「わかったら負け」なんだけど……ワシ、仲は……よかっ……た……ヽ(゚∀。)ノ<負け
11-16 21:04

@Seki_yuki はっ、相棒。
11-16 21:02

@Seki_yuki キャットテイル(ねこの頭のついた長いもの)とかマクロファージさんとか、全部ぬいぐるみにしたんだぜ……まあ日本SF界に於けるためちゃんのような存在である。
11-16 21:01


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/15のツイートまとめ
mikuriya_s

悔しいッ……ワシもやりたい(ババアだけどカクジツに放送係ッ……)でもシネコンじゃなかったらLVなんか受けられなかったし仕方ないのだ……老兵は消えゆくのみ……>RT
11-15 23:58

@narukami1963 了解ー返事した。
11-15 23:54

@h_rei それは基礎です。基本です。厨であろうはずのない、真髄であり真理です。
11-15 23:45

@ariyanashie アクティビティは一部のユーザーだけみたいですが、何かストーカーっぽくて苦手です。
11-15 23:41

@narukami1963 えっ、せっかく家買ったのに!
11-15 23:36

@ariyanashie マジキチですな……私は動物愛護のためなら人類が滅亡した方がいい派だけど、これはないわーあまりにも知能指数が低いわー。
11-15 23:35

@nozomi_nagatuki 書く人が違えば、同じ物は二つできやしないのですから、己を信じて書くしかないのです……。
11-15 22:57

@R_Birdie お疲れーノシノシ
11-15 22:25

他人の執筆計画を立てるのなら得意です、とても得意です。問題は私の計画が立たないことです。5夜目の受難は出すとしてだ。さて。
11-15 21:58

@R_Birdie どうせ上京するなら何か作って持ってくればいいのに! 身内用コピー本でもいいのよ。ペラくて300円くらいでいいのよ<他人の予定を値段まで決めたのは久し振りです。しかもここにいねーし。
11-15 21:51


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/14のツイートまとめ
mikuriya_s

@Seki_yuki 解禁って言うからきっとあの十ヶ月だよね。
11-14 21:58

@narukami1963 イカンぞ、ヒキコモリよくないぞ! 多分引きこもれば引きこもるほど、生きる力がなくなっていく。そんな気がする。
11-14 21:56

@kirinot ノシノシノシ ……まあ私は知ってなきゃイカンですよねー。はい。
11-14 21:32

今日は世界に邪悪が充ち満ちている……世界、主に自宅とmixiとついっただけど(今日、家から一歩も出ませんでした。典型的なヒキコモリです!)。
11-14 21:15

@caol_maple にゃーん可愛い。ちょっとフォローしてくる! 今回、剛さんと津田さんの株がえらい上昇していますよ……わくわく。
11-14 20:54

@tora_maru10 この世は勢いなんですお、人魂だけど!
11-14 20:51

@caol_maple 剛さん可愛すぎて実にジョン! 夜の部のあれ、やっぱり出番忘れてたんですよねw
11-14 20:50

@tora_maru10 人魂だっていって和さんか教授に送りつけたら喜ばれそうですね。
11-14 20:46

@caol_maple 10ツイートくらい読んでみたのですが、どこをどう読んでも二次元との出会いをプロデュースしてくれないようなので、ブロックしました。仕方ないねーこれは役に立たないですもんねー。
11-14 20:43

スパマー以外はブロックしませんが、あなたのタイムラインに「ジョン、実にジョン」「斉藤さん、実に斉藤さん」とか並ぶリスクを押してでもわたしをフォローしたい人はついてきてね☆彡
11-14 20:41


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/13のツイートまとめ
mikuriya_s

@nekotakusan それは酷いけど確かに面白そう(・∀・)
11-13 22:55

@Seki_yuki しまった_| ̄|○ @が抜けてた。
11-13 22:53

@Seki_yuki 成る程ガッテンガッテン……。
11-13 22:28

@Seki_yuki 言ってなかったっけ……?<自信なくなってきました。
11-13 22:23

@nekotakusan 同時公開って言った気がした。こないだのポケモンみたいにどっちから先に見るかみたいな、正直鬱陶しい構成になるのではないかと危惧しています。せめて電王トリロジーみたいに終わってから次公開ならいいんだけど。
11-13 22:18

@rice_1armed 金髪だし胡乱なシャツ着てるしねー妙にファイヤー赤いの。へたれていないミキシンイチローですよねー。
11-13 22:15

ていうかガワ作ったんだったら抽選で三名様にケーキ配達しろよ。フォーゼに負けないように。ガワの出来がよかったので何だかとても楽しい、そして楽しい。
11-13 22:11

ただいま、そしてただいま! 映画化決定おめでとう、そしておめでとう! まあ2ndシーズンよりは妥当な線ですよねー。
11-13 22:08

遠征組は、帰路お気をつけてー。特に自家用車の方は、夜中ドライブだしね。
11-13 21:36

@Seki_yuki それだ…(・∀・)
11-13 21:20


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/12のツイートまとめ
mikuriya_s

@araragitame 乙カレーノシノシ 気を付けて帰ってねー。
11-12 15:43

@hi_fi_psy 横浜ようございますなあ。秋の横浜、満喫して下さいですよー。
11-12 13:30

. @hi_fi_psy @Seki_yuki ニンジャ子安じゃないです。無念。CMナレだけ子安復活みたい。そしてわたしは帰りの飛行機取り損ねたので、冬は新幹線。取れろー……。
11-12 13:23

@araragitame 殿下とパパでお留守番できるようになるといいね……殿下お母さん離れの練習もしないとイケナイしね。デザフェス楽しんで来てねーノシノシ
11-12 11:47

@nei_a おめでとうございますー(*^^*)
11-12 00:17


11/11のツイートまとめ
mikuriya_s

@tora_maru10 無事のご帰宅何よりです。基本的には直接対決にならない方がいいですお……心底くたびれますお……年取ってよかった点の一つが、オッサンに付きまとわれる頻度の低下ですお……。
11-11 23:03

自分がポッキーの話題に全くついて行けないレベルのお菓子音痴であることがわかってきた。というかですね、抑も食べる物に対する興味がですね……<だから大きくならないんだ。
11-11 22:38

@Seki_yuki 「古楠兎之丞二世」ではだめですか、だめですね。
11-11 22:31

. @tora_maru10 @Seki_yuki 埼玉は誤魔化せないかもしれませんが、福岡県だと「警視庁」ってなんかすごく怖いとこだと思われてますから、よけいカクジツですお! それよりワシに付きまとわないに越したことはないとずっと思っているけど。
11-11 22:27

@R_Birdie 乙乙ーノシノシ
11-11 22:17

@tora_maru10 付きまとい事例として上に上げてはダメですかね。具体的に「あの人」というだけでなくて、「付きまとわれてしまったので、皆さんもお気を付けて」と対処法も添えて。その辺それこそ、交番で聞けば教えてくれそうですよ……。
11-11 22:16

@tora_maru10 わたし割と話しかけられてしまったり回り込まれてしまうので、いかにも困った顔で「主人が警視庁……」っていうと逃げていくんですが、みんな話を最後まで聞いてくれないんですよ……「夫は若い頃警視庁、つまり東京都のお巡りさんをやっていたけど今はただの人です」。
11-11 22:15

@tora_maru10 オッサンから見たら、小さくて可愛いのですよ多分……あたしはいろいろ奥の手があるので意外と大丈夫ですが、とらさんほんと心配。
11-11 22:03

@tora_maru10 三次元のオッサンは、時としてよくワカラナイ行動をとります……ワシですら付きまとわれるよ……どうも小さいのがイケナイのではないかと思っています。個人的に。
11-11 21:48

@tora_maru10 気を付けて下さいねー交番、たまに目立たないとこなんかにあったりもするから、調べておくといいですよ。本当に。
11-11 21:42


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/10のツイートまとめ
mikuriya_s

@y_sekiya スマホも一長一短なんですなー。でもホントこれは便利。スマホも対応すればいいのにねー。
11-10 23:14

@y_sekiya タイマーメールってサイトがあるんですなー。これ便利だわー。横入りですがありがとう!
11-10 22:52

ぶらたもりなう。
11-10 22:00

タイバニの明日発表とやらの食べ物系、キャラデコクリスマスじゃなかったのか、てっきり思い出のピンズ柄かと思っていた……。
11-10 21:58

「大丈夫」と書いて「ますらお」と読む力士がいた、とNHKで言ってるので、何だかとても大丈夫なような気がします。
11-10 14:43

フォロワーさんには自治厨はいないけど(自治厨さんがわしの発言を読んでも「老害氏ね」とヲチリストに入れるだけだろうし)、フォロワーさんのフォロワーさんにいるかもしれないと思ってリツイートしてみました。
11-10 14:27

RT @NHK_PR: 私、公式アカウントとしてあまり役に立っていない気がする… #衝撃の事実をフォロワーさんに告白しよう <衝撃でも何でもなかった。でもこのアカウント大好きさ。
11-10 14:10

なまはげだのあかべこだの>RT
11-10 13:49

御厨さんのえっちな本は、コミケットで買えます。うむ、昼間っから実に有意義なツイートだったね、ワシね。
11-10 13:17

顔を見て売る、って、そういうことじゃないのかしらと思う。古いかもしれないけれど。ババアに年齢確認できない人は参加できません、と言うなら仕方ない……えっちな本が読みたかったらコミケットまでいらっしゃい。それもまた「子ども避けの壁」。
11-10 13:13


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/09のツイートまとめ
mikuriya_s

@nekotakusan それもまたよし(・∀・)
11-09 14:51

@caol_maple おめでとうございます! 出雲大社とは素敵。
11-09 14:50

@nekotakusan 期待してますぜ! 就職しちゃったら、男子は特にあんまり明るくできないと思うから、今の内かも。
11-09 13:58

@nekotakusan ハカセと呼んであげようw
11-09 02:52


11/08のツイートまとめ
mikuriya_s

@y_sekiya 祖母が名古屋なんです。でもってその祖母に育てられたので、九州弁がちゃんとわからないっていうw
11-08 23:30

@ariyanashie 特に夜遅く見てはイケナイね……怖い。
11-08 23:27

@y_sekiya 困ったことに油断すると私未だに言ってしまいます(・∀・) しかも名古屋弁なので「えりゃー」になります。
11-08 23:26

@Seki_yuki スポンサー1社なのは危険フラグだったかワカランね、先輩。ガンダムなら両方死んでたかもしれない……。
11-08 23:25

@y_sekiya 最後の「えらい」って「しんどい」とか「きつい」で合ってる……? まあ私の関西っぽいコトバのベースって1963年までの名古屋弁なんだけど(・∀・)<超古いよ!
11-08 23:23

mikuriya_sがもし今日生まれていたら、『今郎(ういろう)』と命名されました。 http://t.co/u8Msm41R Willowってちょっと魔女っぽいですよね>http://t.co/yyLGLOoe
11-08 23:21

@toki_hal ほんとだ何か惜しい……。
11-08 23:16

@Seki_yuki 放送開始の時点でもう殺すのはやめてたって言ってた気がするんだけど、記憶がびみょーに曖昧。
11-08 21:25

@Seki_yuki 一話の反応見て殺さなくてよかったって言ってませんでしたっけ……。
11-08 21:14

@Seki_yuki 放送前に殺さないことに決まってたとは言ってたけど、まあ「固くなるだけ」って楯になって死ぬ役ですよね。弁慶の立ち往生みたいな。
11-08 19:44


11/07のツイートまとめ
mikuriya_s

@Seki_yuki 何かいいことあった? 広告付き無料とかもあるよ……と思ったらサービス終了してた……ヽ(゚∀。)ノ
11-07 18:00


11/06のツイートまとめ
mikuriya_s

@ss_snki また近くになれたらいいですねー! 1月のドームはタイバニで申し込む予定です。5月はスパコミ行かずにまたオンリー行こうかな、みたいな話に。
11-06 23:00

友だちが、これ描いてくれたので、今日の本、間に合いました>http://t.co/nK0zMOT4
11-06 22:34

@ss_snki お疲れ様でしたーノシノシ 帰路お気を付けて!
11-06 22:25

「mikuriya_sの10年」 1年後【生ゴミ】2年後【生ゴミ】3年後【生ゴミ】4年後【生ゴミ】5年後【生ゴミ】6年後【生ゴミ】7年後【生ゴミ】8年後【生ゴミ】9年後【生ゴミ】10年後【生ゴミ】 http://t.co/ClF8g85H 資源ゴミ大型ゴミも分別しないとね。
11-06 22:18

往復新幹線使う手もある……。早割が取れたら安いけど取れそうにないなあ……。
11-06 22:11

@toki_hal お疲れ様でしたー! スケブありがとう、そしてありがとう! 宝物にします!
11-06 22:05

飛行機取るのをうっかり忘れてた件。
11-06 22:04

@toki_hal おはおーノシノシ
11-06 21:52

@ariyanashie うむ、ワシもワシも。
11-06 21:30

私の中のコルダ3は、マエストロフィールドを発生させてコンボを繋げろ! 隣の高校の番長は炎の攻撃が得意だぞ! 的な何かにゃぷにゃぷ。
11-06 21:25


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/05のツイートまとめ
mikuriya_s

どうも脳に作用するお薬を飲まないでいると小説も書けないので、今度こそ本当に医者に行きます。でも今飲んでる薬ってもうないのよね……唯一効く薬だったのに泣いちゃう。
11-05 16:14

ぼくはなにをいっているのかな。とてもねむいんだ。
11-05 02:10

作品論的に考える時には、009を外すわけにいくまいなあ……石ノ森章太郎は大概元ネタ有りで、今ならトレパク厨の格好の餌食というレベルだけど、ここまで昇華したものを責められようか?
11-05 02:10

もちろんX-MENにもほぼ全部同じ能力があるし、見せ方はX-MENに近いし、一般的な見方としてはX-MENの翻案と思われているのだろうけれども。
11-05 02:04

ハンドレッドパワーは009の加速装置、飛行能力は002、擬態能力は007、剛力は004、火炎放射は006、電撃は0010、巨人を操る少年は0013、念動力は001、超感覚的知覚は003、と当てはめていくとなんともね、なかなか人の想像力とは限界があるものだな……。
11-05 02:01

そして宇宙と海にまでその力を伸ばしている00ナンバーサイボーグたちの凄さよ。これはリスペクトとしてどこ落ちだの木彫りの兎だのをやらねばならぬか、それがパロディ書きの面目か。現実逃避です。間に合うのかしらん。間に合え。
11-05 01:56

今さらだけどタイバニは009を超えていないというか、009の進化形なんだなあ……イヤ勿論アメコミから題材を取っているのはわかるんだけど、根底に流れているのは009だ……とつくづく思う。
11-05 01:50


11/04のツイートまとめ
mikuriya_s

@R_Birdie 幸せになったら、退場しなくちゃイケナイんだよ……さもなくば死体袋の中、それがWeiβ……多分俺たちのWeiβはそんなWeiβ。
11-04 22:17

@R_Birdie お疲れーお大事にー。
11-04 22:16

@y_sekiya 届いてよかったということで!
11-04 22:16

@tora_maru10 すごい世界観で引っ張ってる割に、SF考証がすごく適当なので、実は私にはものすごく書きにくいんですよね……。
11-04 22:16

@R_Birdie ヨージ嫁は、Weiβを袋小路に突っ込んだよね。そこから出すには排除するしかない……。
11-04 22:14

@R_Birdie 私の中ではオミっちだけは生きてるんだな……鷹取クオリティ。何がやりづらくなったってヨージだよ……Weiβに戻すにはもう一度嫁に死なれなきゃイカン気がするのよ。もう一度彼は「明日香なるもの」を失わなきゃいけないのかと思うと書きづらいのよ……。
11-04 22:12

@R_Birdie 老後の楽しみに書くといいよ! 私もいつかジジイ編を書くんだ。しかし、和さんに関しては、ジジイ編がファイナルじゃないっていう、もうこれはオリジナルに換骨奪胎していつか書きたいレベル。Weiβのジジイ編はなぜか、ない! 多分公式が悪い。
11-04 22:09

@tora_maru10 難しいですねー。私も兎虎も空折も書きたいけど、なんか脳内でオジサン優先というかですね。タイバニは原作のまとまり方が綺麗なので、それに負けては意味がないのです、力がいります。
11-04 22:06

@R_Birdie あるあるある……或いは、己の脳内が勝手に萌えてしまって外に出なくてよくなってしまったり。ダグオンの海翼とか、書いてないけどジジイ編まであるワタシ。どのジャンルも、ジジイ編ができたら大体完結する。
11-04 22:03

@R_Birdie ケースバイケースだもんねえ。あとテンション上がってる時には客観的に見られなくなってるから、ちょっと冷ますこともあるしねえ、難しいわー。まあ今私、明後日出す本の原稿書いてる有様だから、順番の心配をできる人が羨ましくもあったり。
11-04 21:58


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/03のツイートまとめ
mikuriya_s

@nozomi_nagatuki お帰りなさーい! 生まっくら森うらやま。
11-03 23:59

原稿もアレなのだが、ぶらたもり。目は、ホットアイマスクの薔薇の香りのヤツを買ってきたのでしばらくあっためていたら少し復活。うむ、まだ戦えるね。
11-03 22:04

あー目が痛いーちょっと離脱。
11-03 21:30

@R_Birdie 全体的に昭和っぽいよね、私の。
11-03 21:29

@R_Birdie 孫の手の使いどころが攻略の鍵と見ました。
11-03 21:29

mikuriya_sがゲーム世界で使用する武器五つ『調教』『短剣』『権力』『人質』『三角木馬』 http://t.co/f9ni5gwG #gemusin それなんてエロゲ
11-03 21:25

@R_Birdie すばらしいw
11-03 21:24

あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『mikuriya_sは友達が少ない』 http://t.co/2nlzyNEu #pOvOq ……(´;ω;`)
11-03 21:19

半袖着てアイス食いながら原稿という、夏コミ前のような有様。
11-03 16:49

@tora_maru10 そういうのでいいから一個食べるといいです。それでおしまいにしたら晩ご飯がなくなるとイケナイので、少し元気になったら、コンビニでもいいから、何か食べられそうなものを確保しに行くのですよー。
11-03 14:54


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/02のツイートまとめ
mikuriya_s

@nozomi_nagatuki 慣れも必要かも知れませんねえ……あと開き直りと。わたし全員に確認するのは絶対反対だけど、やっぱ中高生は発達に差があるし、確認したいところではあります。因みに私これ、映画館のもぎりで鍛えました。
11-02 23:12

「健全な男女交際以外は全部変態だから規制」「空想上の漫画のキャラクターでもえっちなのは人権侵害だから規制」手転その根っこが実にそっくくりに感じられるのよ。
11-02 23:07

なぜ学級会の彼女たちは、「みんな一斉に」「同じように」しない人を糾弾するのか? 自分たちの気に沿わないからだ。曰く、半生ジャンルは全て鍵を掛けろ、曰く、○○という名前があるキャラを変な渾名で呼ぶな、曰く、孫がいるようなオタク第一世代のオバチャンにも年齢確認するから平等。
11-02 23:06

@Seki_yuki 自分のワガママを通しているだけで、考えてなんかいないですよね。自らの手で自由人権を手放してることに次いていない。他人の権利を侵害して平気でいる。これは、えっちな漫画を、漫画と言うだけで規制している人たちと同じ考え方。
11-02 23:00

まあしかし、ガチ大手さんだったらいちいちお話なんかしてられないよなあ……そういう意味では大手でないのはいいこと。
11-02 22:51

@iriomoteyamanek ノシノシ
11-02 22:50

@Seki_yuki そうなればいいんですが、ほら、特撮オンリーイベントに鍵掛けるような流れじゃないッスか、学級会がウルサイから断固として継続、とかないはなしじゃないんですよね……「みんながやってるから」「みんなに平等に」って考えなくていいから楽でしょ?
11-02 22:48

@nozomi_nagatuki 意外と「学生さん? 何学生?」というと大抵白状しますぜ! なるべく畳みかけるように、考える隙を与えないのがコツ。オトナに声かけちゃったしきは「うわー、可愛いから高校生かと思っちゃったテヘペロ
11-02 22:45

なぜ私がネット同人でなく即売会にこんなにこだわるかというと、目の前に本人がいて、ちゃんと話をして、時には文学論を戦わせて買っていく。同じ文学を愛する者同士の結束が、少なくとも十年くらい前まではあった。もうあの時代は戻ってこないのか。
11-02 22:39

過去に言い負かした子が何人かいるけど、会話の受け答えからものの考え方からしっかりした子たち。信頼の元に手渡した。受験が終わったら18歳になるからそれまで封印する、と言って買ってった子が、大学合格の報告と一緒に、封印してた分全部の、長い感想文をくれたっけ。
11-02 22:35


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
11/01のツイートまとめ
mikuriya_s

@fullkichi ふるきち、プライスレス。
11-01 21:59

@Ikarashi ログインしなくても読めましたよー。
11-01 21:31

@nekonekoparadis ヽ(゚∀。)ノ<地域格差怖いねー さて飯を炊きます。
11-01 18:26

@nekonekoparadis 統合版は、離島とかものすごい僻地だけだと思っていました。本気で。今の今まで。
11-01 18:18

@nekonekoparadis http://t.co/1Ct1yJlZ <なかった!!! 有り得ない手抜き。九州舐めてんのかw
11-01 18:17

@nekonekoparadis えっ、あさししんぶん配達もないの?
11-01 18:14

違う夕刊。
11-01 18:10

@nekonekoparadis 勇敢は原則配達だけなんですよ。あさししんぶんの販売店に行けば多分売ってもらえますよー。
11-01 18:09

再来年のSF大会は広島に決まったようです。
11-01 10:47

@toki_hal 頑張ろう! といいつつ畑仕事とかしてしまったけど!
11-01 10:34


[もうちょっとだけ続くんじゃ]
10/31のツイートまとめ
mikuriya_s

@tnknezi やはり鈍器なのですね……(・∀・)
10-31 23:54

@nozomi_nagatuki 19世紀生まれの祖母が、「ハローウィンは西洋のお盆だ」とどこかで聞きかじってきて、カボチャ提灯、きゅうりの馬、なすびの牛、色紙の飾りなどをこしらえてくれたことがあります。
10-31 23:51

@Seki_yuki キーにこだわるのはとても大事です。完璧な相対音感が身についている証拠です。
10-31 23:49

京極堂は鈍器ですか。
10-31 23:49

好きな武器・京極夏彦ってどっかから回ってきてたな……
10-31 23:48

. @Seki_yuki @hi_fi_psy @nozomi_nagatuki 「隣のおばさん今何時」「×時(任意)」を繰り返して「夜中の三時だー!」で一斉に散って鬼ごっこ開始だったような気がします……。寝ろよ夜中の三時。一番脂肪がたまる時間だからものを食っちゃダメだ。
10-31 23:47

@Seki_yuki 一オクターブ上を歌っちゃうと、何もしなくていいから楽なんじゃないかな……。
10-31 23:39

@nozomi_nagatuki 変なとこでアカデミックだったりするのも、ゆるーい学会みたいですしね。コミケットよりもっとゆるくて、ところにより濃くて、何とも独特の空間です。
10-31 23:36

@nozomi_nagatuki 確かに近いノリだと思いますね。おそらくこの世で最もぐだぐだしたイベントの一つがSF大会であり、私はあの酷い空気が大好きで、オレの心が真っ赤に燃えればそれはもうエスエフなのだ、というアバウトさもたまらんのですよ……。
10-31 23:31

SF大会に参加しないで外部からごちゃごちゃ言ってる人のことは気にしなくていいかな。まあ参加しないとあのぐだぐだで自由な空気はわかるまい。
10-31 23:28


[もうちょっとだけ続くんじゃ]

