謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




01/03のツイートまとめ
mikuriya_s

ネオロマ嘘ゲームの最高峰は、勿論コルダ3です。
01-03 23:57

@nozomi_nagatuki 遙かは……4しかやっていないんですけれどね……1と2は友だちのとこでちょこちょこっと。3は布教著しすぎて脳内嘘ゲーム状態ですw
01-03 23:55

@Seki_yuki まずPS3をテレビから外すところから……ほんとPSPに移植しないかなあ、ヘルたん可愛い。この世のヘルたんと名のつく物は大概可愛くておねいさんに愛でられている。
01-03 23:53

@nozomi_nagatuki 今や大河かSHTくらいですしね、一年の長丁場。テレビ俳優を育てるには、この長丁場はほんとに素晴らしい環境ではないかと思います。何か上から目線だけど、オイラ。
01-03 23:51

@nozomi_nagatuki ですよねー。特に大河は一年続くし、顔を売るにはもってこいです。
01-03 23:44

@nozomi_nagatuki ジャニーズと言っても、アイドル歌手ばかりでなくて、演技派の役者もいればバラエティ班もいる訳ですからねえ。元禄繚乱の時のたきざーさんと翼くんは、ヒガシのオマケで押し込んだんだろうし、歴史は繰り返せばいい。
01-03 23:41

@nozomi_nagatuki オトナの事情が垣間見えるとこもあったので、だったらほんと、ジャニ系突っ込んでいただいて構わぬ、と思いましたね……
01-03 23:39

なお、ワシは、コンサートとか行く程度の滝つファンです本当です。それはそれ、これはこれ。
01-03 23:25

@nozomi_nagatuki そしてまたマツケン弁慶とキャラが被ってあうあう……という、オトナの事情が垣間見えるわけです……全部ジャニ枠でいいから入れとけよって思いましたね……。
01-03 23:20

ですよねー。いくら「笛吹いて登場して若くして悲運の最期を遂げる美少年」ってとこまで共通しているとしても、それが二人いて何が悪い。仮に、源平合戦の辺りは那須与一をフィーチャーして画面的にタッキー&翼にするというオトナの事情があったとしても、それはそれ、これはこれですよねー。
01-03 23:07


@nozomi_nagatuki 敦盛の最期は、平家物語では最も有名なエピソードのひとつですが、「義経」ではあっさりまるっとカットされました。あれは、エピソードの配分がいろいろおかしかった気がします……。
01-03 22:48

つまり比較文化論である<大きく出たな。
01-03 20:57

@rice_1armed ワシの方は、「九州ラーメンと一括りにしても博多と鹿児島じゃ違うよ」系の話題でござるよ。
01-03 20:56

@Seki_yuki もし「鹿児島」は喩えじゃないんだったら、鹿児島って大概何か違うんだよね、言葉も違うしね……鹿児島っていうか「薩摩」がね……。
01-03 20:55

@neko_paradise 取り敢えず私、うまかっちゃん辺りで。
01-03 20:45

画像検索したら、鹿児島ラーメンの方が、幾分スープが透き通っているように感じるなあ……。
01-03 20:37

@neko_paradise 豚骨が席巻しているけど、昔は小倉のラーメンは鶏ガラスープのもあったんですよ……
01-03 20:37

@Seki_yuki 豚骨であることだけが博多ラーメンのアイデンティティではないけれど、鹿児島のお袋の味は、多分、一般的な、博多ラーメンを代表格とする「九州ラーメン」とは、違うんじゃなかろうかと……何となくだけど。
01-03 20:29

@Seki_yuki いっそ、うまかっちゃんの方が美味しいかワカランね。
01-03 20:15

おおっと、飯でも炊くです。
01-03 18:40

. @mikuriya_s @Seki_yuki 義経でも端折られたよね、敦盛……。
01-03 18:38

@neko_paradise 敦盛さん、出てきて笛吹いて斬られて終わりですよ……多分。
01-03 18:25

@tora_maru10 自損事故とかだったら、そのまんま走り去っちゃうとかありそうですしね……。
01-03 18:19

. @neko_paradise @Seki_yuki 義経か。
01-03 18:18

@faylex お疲れ様でござる……裏道で縦隊につかまるのはオショーガツの基本ですね……。
01-03 18:18

@Seki_yuki やっぱりないですよねー。取り敢えず義経に期待しておくか……。
01-03 18:15

@neko_paradise どっちかっていうとライダー枠は、戦国や幕末で発揮されますよね。多分、藤岡弘のせい。
01-03 18:10

@Seki_yuki 初制覇ですからね、ライダーと大河の同時レギュラーって……。
01-03 18:07

大河にライダー枠があるという思い込みは、細川茂樹が作った。
01-03 18:05

そいや、平清盛のライダー枠は誰なんだ。今のとこめぼしいのが出てないじゃない<そんな枠は抑もない。
01-03 18:04

こう見えても私は、遙か3に関しては、素晴らしい嘘ゲームを3回はプレイした気になっている。唯一の問題は、井上産とミキシンを攻略した気が今ひとつしないことくらいだ<いいえ、誰一人攻略していません。
01-03 17:55

@Seki_yuki 智一の義経なら蒙古に渡ってジンギスカン鍋を広めても許される気がするけど気のせい。
01-03 17:51

あー源義経は智一じゃない普通の義経の普通じゃない伝説……もうやだこいつ。義経と弘法大師と松尾芭蕉は何でもありのワイルドカード野郎である。
01-03 17:50

@Seki_yuki その人の頭の中で、いろいろ混じってるんじゃないですかね。源義経とか武田信玄とか。
01-03 17:48

うとうとしている時に、何かPSPのゲームをやっている夢を見ていたのだけど、何をやっていたか覚えていないので4度目の受難だと思うことにする。正夢になりますように<無理がありすぎる。
01-03 17:40

@tora_maru10 交通事故か、そのなれの果てじゃないかな……? お気を付けて!
01-03 17:36

ワイン一杯で酔って、うとうとしていました。おはよう。もう暗くなりかけてるじゃないか……※まだ暗くないです。
01-03 17:33

@neko_paradise 「みっしり」は浪漫。或いは戦わなきゃならないゲンジツ。
01-03 15:00

エクスパック時代の、通称「れむぱっく」といい、伝説級のサービスだな……。 なおれむぱっくとは、厚さ4cmくらい、同人誌をみっしり詰めたエクスパックを夜中に池袋本局から投函したら翌日福岡に届きました。本局まで行った理由はでかくてポストに入らなかったからだ。
01-03 14:48

今朝本局から投函したレターパックが、本局から2kmくらいの人のとことはいえ、もう届いた件。
01-03 14:46

@nozomi_nagatuki 可愛いですよね。マイミクさん少ないから揃いそうにないのです、もふもふ。クエストの賞品か、ポイント交換で何とか救済してくれないかともふもふ。
01-03 01:00

@nozomi_nagatuki ですよねー……農耕系、可愛いのをひたすら愛でるアプリでいいのに……もふもふ。
01-03 00:55

@nozomi_nagatuki バレンタインに一つ目でピョンピョン跳んで回るバラのローズちゃん(卵を産みます)を牧場に放した辺りで、何かぷちっと切れました、あたし。
01-03 00:48

@nozomi_nagatuki おお……それだ……ていうか日光牧場、動物のなる木が多すぎます……。
01-03 00:31

@nozomi_nagatuki 私もです……久し振りに動かしたら、無駄に可愛い植物が……。
01-03 00:25

@nozomi_nagatuki 無駄に可愛い植物です……。
01-03 00:24

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1054-bc4d3151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
