謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオアンジェリークと、緊急指令10-4・10-10が、両方ターゲットの人口は日本で何人くらいいるんだろう。
 ネオアンジェリークがどんなゲームか、緊急指令10-4・10-10がどんな番組か、どっちもわからない人は、今ひとつつまらないかもしれませんが、今日は天気がいいので激鬱なのです。もちろん、雨でも曇りでも激鬱ですが(^^ゞ
 今、本当に首を括りそうになっていて危ないので、枝振りのいい樹のあるところへ旅に出ることにします。普通の人は、鬱病には薬がよく効くので大丈夫。私はこじらせたから何も効かなくなっているだけです。

 さてと。どこへ行こうか。

 具体的には、アルカディア、かな。枝振りのいい銀の大樹がある。
 それに、どっかで敵と戦えとかいう依頼があったな。10-4 10-10(了解、通信終了、の意)。オーブハンター4出動します! まだ二人しかいないけど<進めろよ!
 つか、自分、また始まっていないアニメを作為的に大誤解して妄想しているだろう、カクジツにそういう話じゃないと思うぞ<でもそういう話でもいいと思うよ! ほら、例のウォードンのアレとかさ、瓦礫の中で屋根が飛ぶ(ゴメン正しい10-4 10-10の歌詞を覚えてない、「屋根が飛ぶ」以外)、すぐに飛び出す我がチーム(ただしその前に立て忘れたフラグがないかチェックしておきましょう)テンフォーテンテンてんふぉーーーテンテン!

 ああ、ホントに思い出せない。
 「屋根が飛ぶ」以外のとこ。
 「屋根が飛ぶ」のは間違いないんだ。 ホントに、主題歌にそういう歌詞があります。
 ・・・ちょっとぐぐったけど、確実なのは出てこないや。
 その代わり、10-4 10-10のチームが「電波特捜隊」らしいことはわかった。
 うん。
 なんていうか。
 大差ないよ、オーブハンター4と。


 ネオアンジェリークシリーズは、怪奇大作戦とウルトラQを混ぜたような展開にしたら、絶対面白いと思います。
 だって、あの頃のテレビ番組は、レギュラーの女の子一人で、アニキから同僚からオッサンから年下の可愛い子までよりどりみどりの逆ハー状態だったんだから、そのままでいいじゃない。

 怪獣出現=タナトス出現
 ウルトラ警備隊に連絡だ=オーブハンターに連絡だ
 ビルを壊すぞ地響き立てて=生命が吸い取られていく・・・
 ワンダバダバワンダバダバ=ガンフォーム、ロッドフォーム、ソードフォーム、トンファーフォーム(くっ悔しいッ<アンジェが先だよ)「俺に戦わせろぉ!」
 ジュワッ!=アンジェ浄化
 私は命を二つ持ってきた。一つをハヤタにやろう=あなたがこの宇宙に女王になる、その時、共に過ごしたい人がいるのではありませんか「そこでくたばっているニクスさんといっしょに宇宙の女王様になるザマス」

 なあーんだ。
 燃えるはずだ!
 特ヲタの皆さんは、乙女ゲーム入門編として、是非。

 続編が出るなら、フラグを立て忘れても気にならない程度の固いバトルをよろしくお願いしたい。
 ああ、どうせ2はアレだ。遙か4みたいにマルチプラットフォームでWiiと同時発売なんだべ? だったら、Wiiザッパー対応にしたらいいんだよ。レインさん連れていくときはWiiザッパー。あとのキャラはヌンチャクでアクション対応。まさやはちょっと辛いかもしれないけど、ヒートロッドと日本刀はカクジツにヌンチャクでいけるだろう。
 ホントはアクションは好きじゃないけど、これくらいやってくれたら、見直して本体ごと買う。
 あ。この際アンジェは、AI戦闘でいいです。「アンジェはバイキルトを唱えた。アンジェの力が上がった。アンジェはザキを唱えた。エレボスさんにはつうじない。エレボスさんは、いてつく波動を放った。ニクスさんに200のダメージ! 『おおニクスさん、いてつく波動(物理&魔法防壁解除。ダメージはない)で死んでしまうとは情けないpgr』」

 女の子はゲームが苦手、という時代は、そろそろ終わっているのではないだろうか。
 1の位切り捨てで40歳の女王候補がいうんだから、もっと下の世代は、絶対大丈夫だと思う。


註1:ニクスさんは、くたばっているのが最萌えです。
註2:ニクスさんがアンジェの婿に相応しいかどうかは、正直、微妙です。
註3:でも、アニメ版のニクスさんはとても美少女なので、ニクスおねえさまだと思えばアンジェの嫁に・・・。
註4:あ、腐女子としては水様は攻めだと思いますので、ニクスさんも例外ではありません。
註5:にしても、廃れましたねえ、ネオロマでほも。私は男女カップリングは本編でお腹一派なのですが、ねおあんでほもな同人誌って、コミケでも探せないですね。寂しいようヽ(゜∀。)ノ
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/106-edef87f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。