謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




逆転裁判4は女の子向けゲームではない、と、唐突に昨日、確信した。
 だって、「きれいな男の人」枠がないんですもの。

 兄弟がそのポジションのつもりなんだろうけど、作中で全然「きれいな男の人」扱いされてない。
 まことちゃんが「天使のようだ」、みぬきちゃんが「王子様のようだ」って言ってるけど、どうも「きれいな男の人」というのが伝わってこない。
 まあ、「本当は可愛い女の子」であるはずの真宵ちゃんをそう描けないんだから、「ビジュアルを文章にする」のは苦手なんだろう。

 描かれてもいないことをこねくり回して「そういうことにする」のが腐女子だが、さて難しい。
 多分「美人さん」枠で、でかくてゴツいから、「美丈夫」と表現してみたら、これでは何だか格闘ゲームのようだ。
 格ゲーで思い出したのだけれど(ていうか莫迦のひとつ覚えなのだけれど)、アニキよりバルログさんの方が美人さんに描かれていると思う。
 金網に貼り付こうと、変な格好で急降下してこようと。

 弟が、特に正面向きなんか、たきざーひであきさんが失敗したようなビジュアルに見えるので、アニキもどーもとこーいちさんやきむらたくやさんが成功したようなビジュアルにしておけばまだよかったんじゃないか。
 ぱっと見て似てるけどよく見たら似ていない、オッサンとニイチャンをちゃんと描き分けているとか、その辺は半端なく凄いと思う、塗くんは。もっと評価されるべき。
 もしかしたら絵が上手すぎて、見る人の想像力をストップさせてしまったのかもしれないとも思う。


 まあ、私は、狙ったような美人さんより、イロモノ枠スレスレの方が好みなので、全然問題ないんですけれどね。
 ヒゲも生えないお兄ちゃんなんかより(無精ヒゲを見せろ、と言っているわけではなくて)、すね毛や胸毛があっても別にいいから、もちょっと「ビジュアルのお陰で得をした」感のあるキャラにしてみれば、オンナノコは釣れるんじゃないか。
 私は、そんな気がしますね。



テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/108-d9966cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
