謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




逆転検事、だね!
 逆転検事

 いやあ。ホントだったんですねえ。
 イトノコさんのかいがいしいこと。
 己が濡れるのも厭わずに、みっちゃんに傘を差し掛けてあげるなんて。

 お節介でお世話焼きでないと正義の味方は勤まらない、と言ったのは美少女仮面ポワトリンだったでしょうか。
 まさに、イトノコさんはその正義の味方の具現のような。
 そして、一方のみっちゃんは、うーん。ちょっと痩せただろうか。
 まいっか。
 そんなことより。

 漢くっさいゲームですね、これ。

 男二人でも片割れが紅顔の美少年とかならまだしも、片や老け顔の青年、片やがたいのいいオッサン。
 ターゲットは、どの辺りなんだろう。いわゆる「濃ゆい」層なんだろうか。

 私はいいんです。
 その濃ゆい層だという自覚もあるし、何しろこの二人のコンビが大好きです。
 敢えてここではこう言います。「コンビ」と。

 ギリギリまでがんばって、ギリギリまで踏ん張って、どうにもこうにもどうにもならないとき、ノコさんが最後の決定的な証拠を持って、満身創痍で飛び込んでくる。
 まるでウルトラマンのようなオトコ、糸鋸圭介。
 今まではその 決定的な証拠で検察側が負けてしまったけど、今度こそは、その証拠が、巧みに法の手を逃れ暗黒の世界にその身を隠す凶悪犯罪者達を白昼の元にさらけ出す切り札になるに違いない。

 いやー。
 アツいですね。むしろ暑苦しいですね。

 まさにキャラゲー。まさにファンディスク(ROMカートリッジだけど)。



 それにしても4ファンとしては悔しいですねえ。
 どうして牙琉響也と眉月大庵で逆転検事をやらない。
 ただでさえ影が薄くてリストラされそうな弟、ここで、ばぁーんと! 一発逆転のヒーローにしてあげたっていいじゃないか。一発屋で消すには惜しい大庵さんを、リサイクルできていいじゃないか。
 みっちゃんとノコさんではボケ×ボケで、ボケ過ぎてネタがわからないような人たちだけど、大庵さんがツッコミだというのに異論がある人はあんまりいないと思う。
 だって、あのリーゼントの存在自体がもう、びったーん! って弟をはたくためにあると思わないかい?<アンタ以前のエントリで大庵×弟好きだって公言してるから、全然説得力ないよ・・・。
 どうでもいいことをちまちまちまちま捜査してる弟に業を煮やして引っ張っていく大庵さん、弟の推理に穴があったらすかさず突っ込む大庵さん、ノコさんは滅多に使うことのない拳銃なんかも、バンバン使っちゃうアクションスターな大庵さん。弟が運転するバイクのリアシートを挟み込んで立ち上がって、弟の頭越しに45口径ぶっぱなして欲しいなあ。

 イヤそんなの作っても売れないんですけれどね・・・_| ̄|○
 わかってるんです。売れないの_| ̄|○

 せめて、逆転検事に出ませんかね。
 17歳の弟と高校生の大庵でもいいや。
 3の前後だったら、もう何ヶ月かでザックさん大逃亡なんだから、もう4キャラも入れてあげてくださいヨ。
 18歳の検事キョウヤと巡査ダイアンでもいいよ(1年生は警察学校だってコト知ってるよちゃんと!)。
 まだドリルとリーゼントがちっちゃかったらもっといいなあ。
 ちっちゃいドリルのキョウヤと、ちっちゃいリーゼントのダイアンが、みっちゃんとノコさんについて、検事のイロハとか刑事のイロハとか勉強するの。
「つまり、給料を下げるぞっていうと、刑事は言うことを聞くんだな! キョウヤわかった!」
「このゲームで嫁が来る条件は、刑事もしくは怪盗! よしわかった! オレもマコ先輩やマレカさんみたいな嫁を必ずッ!」

 あ、響也と大庵がちっちゃいんじゃなくて、ドリルとリーゼントが、ですから。
 何か脳内で2頭身ドット絵の二人がチョロチョロし始めた_| ̄|○

 ていうか自分、茜ちゃんは?

 3の直後だとアメリカで大学生か・・・無理だなあ。
 ホント、都合悪くなるとアメリカへやるのはやめて欲しいなあ。

 あと15歳のオドロキくんも。
 ・・・もしかしたら出てくるのかな。中学生のホースケ。
 犯人にされそうになったところで助けてくれるギザギザ頭の弁護士、とか。

 いやほら、やっぱ4キャラが薄いからさ・・・ってそこを外伝で補完っていうのもなあ・・・。

 やっぱ素直に、123は123、456は456か。

 つかつか、そもそも、ヒロインどこよ。ヒロイン。誰よ。
 冥マコ?
 でも冥ちゃんは、逆転検事2の主人公だよね・・・?

 ああ。
 わかりました。
 カオルちゃんですね!
 本土坊じゃないですよ、大場ですよ。

 にゃっほー!


 イヤでも多分買う。その前にくたばらないように頑張る。
 だって可愛いよノコさん。
 ゴメンダメだ自分がダメすぎだ。


 あとこれ最近かいいん以外も読んでるっぽいからアレだけど、5月のコミックシティ申し込んだよ・・・Weiβじゃなくて逆転だよ・・・ゲームジャンルのとこ探しておくれよ。
 ホント男子諸君にも読める同人誌を、出す意思と能力はあるんですよ、かいちょーは!

 

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/109-b505fa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
