謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




02/27のツイートまとめ
mikuriya_s

@y_sekiya メディアはBDでいいですか? そしたらもう直接録画して丸っと送っちゃうから、お届けが早いかと。あとでDします-。
02-27 23:36

@y_sekiya 百道浜ストアをまるっとお届けすることなら可能ですが、郵送です。
02-27 23:25

@nozomi_nagatuki ですよねー。
02-27 23:07

@nei_a お疲れさまです……もうちょっとですね……眼鏡男子頑張れー。
02-27 23:04

@nozomi_nagatuki 平成狸合戦ぽんぽことかにしておけば、SMAPが入ってもラピュタほどイライラしなかった気がしますね。
02-27 23:03

@nozomi_nagatuki 最大限譲歩しても、ラピュタはバルスに値した……
02-27 23:01

@nozomi_nagatuki オイラ、SMAP好きだけど邪魔くさかったです。
02-27 22:58

@nozomi_nagatuki 今日のスマスマってそんな気分ですよね>チャーシューラーメンチャーシュー抜きを頼みたい
02-27 22:55

「はじめ人間ギャートルズ」は音楽周りがちょっとすごいのでびっくりしたらいいよ。
02-27 22:50

@Seki_yuki 三作品全部出演して、最後に全部持っていった宮内洋が主演でないはずがない。
02-27 22:48


叔父貴がかまやつひろしが好きでギャートルズを見ていたな。おとんにいろいろ布教されて「ついて行けない」と泣いて帰ったけど。
02-27 22:48

@Seki_yuki うむ、宮内洋主演作品であるな、三部作!
02-27 22:46

@Seki_yuki ゴーカイVSギャバンの時作った>ガワ
02-27 22:43

@Seki_yuki 惜しい、実に惜しい、そいつは機動刑事だ。
02-27 22:42

コム長官が好き。
02-27 22:41

@narukami1963 アニソン特集なんじゃよ。オリジナルの歌手がいっぱい出てるのでSMAPが邪魔者扱いされているよ。
02-27 22:39

@nozomi_nagatuki 山瀬まみのドラグナーとかね……(・∀・)
02-27 22:38

当時は、アイドルがアニソンなんてヤダヤダ、と言ってましたよね。割とね>伊藤さやか
02-27 22:35

@narukami1963 君もスマスマを一緒に観よう……無理か……
02-27 22:34

誰もついて行けないマントマンw
02-27 22:30

誤変換多いわー……_| ̄|○
02-27 22:27

影山。
02-27 22:26

きただに+景山でウィゴー聞きたいと唐突に思った。
02-27 22:26

ジブリと言えばハウルって言ってあげないと、リーダーとしてはイカンかったのではないかと思い至る。
02-27 22:25

バルスぅぅぅ
02-27 22:24

日本。
02-27 22:21

マンガ2本昔話と言えば市原悦子だが、市原悦子と言えば宮崎アニメでは美少女役でもう永遠のヒロイン。
02-27 22:20

SMAPのアニメソングでは「君色思い」が好きです。
02-27 22:13

亜土ちゃん元気そうだな……
02-27 22:11

CAROLって誰か言ってやれよ。
02-27 22:10

録画しておけばよかったお……
02-27 22:06

スマスマです。はじめ人間ギャートルズ歌ってた。
02-27 22:01

@nozomi_nagatuki もうカランカラン鐘なってますね(・∀・)
02-27 21:59

日織に好きだと言ってみると、驚いたのか目を見開いて口元を抑えたまま真っ赤になっています。 http://t.co/4wBZKEAo 真っ赤になってる理由は、多分、飲み過ぎです。
02-27 21:55

和さんに好きだと言ってみると、「そっか」と困ったように眉を下げて笑いながらこちらの頭を撫でてきました。 http://t.co/4wBZKEAo ちょっと屈んで撫でてもらう日織さんも可愛いですね。
02-27 21:54

(∪^ω^)おん!わわ! #wanwano http://t.co/LJHCkfBV 何が起きたし!
02-27 21:52

@toki_hal わんわんお! わんわんお!
02-27 21:52

@ss_snki それはね、「当時のはやり」だからじゃないかな……私が中学の頃の絵はものすごく男の子の眉が太く、顎ががっしりしております。
02-27 21:51

オタクであることを隠しても仕方ないので、「ガンダムと仮面ライダーなら24時間語り続けられる」と言っておけば、大概の人はそれ以上突っ込んできません。アロとシャアについて24時間語るのか、ミスターブシドーとカタギリさんについて24時間語るのか、そんなことはどうでもいいことです。
02-27 21:33

@iriomoteyamanek 痩せてると身が軽い分その場は回避できても、あとからじわじわ来るのじゃ……ソースは私。
02-27 21:21

@iriomoteyamanek 月末&年度末か……(´;ω;`) 痛みがだんだん酷くなるようだったら冷やした方がいいかもしれない……けど寒い。何という踏んだり蹴ったり。
02-27 21:16

@iriomoteyamanek おおん……痛みが引かなかったら、お医者に言った方が早いかもわからないね……
02-27 21:12

@iriomoteyamanek お疲れ……大丈夫かい? お大事にだよー。
02-27 21:09

@nozomi_nagatuki 大阪や東京へのイベント土産でも定番でした。「シャア!」っていうと大概ウケが取れます。
02-27 20:57

@Seki_yuki 口八丁手八丁、木を隠すなら森の中。腐女子かどうかを隠すのは意外と簡単。あっけらかんとしておけば、「オタクなのねー」でストップしてくれるもの。
02-27 20:53

@nozomi_nagatuki 当時の地元のコスプレイヤーで、シャアコスににわかせんぺいのお面をつけるヤツが続出しました。受け狙いだったのか、仮面作るの面倒だったのか、今となっては真相は闇の中です……。
02-27 20:51

@nozomi_nagatuki 西暦1979年、遂ににわかせんぺいが世間に認められた(ような気が一瞬した)あの日のことは忘れません……シャア。
02-27 20:46

擬態は磨けば磨いただけ、立派に成長していきます。 のとこに反応なんかしなかった、そしてしなかった……しなかったお……>RT
02-27 20:44

腐女子だとか二次創作同人誌とかBLとかを自重したい人々へ - ボーイズラブを読む! http://t.co/TZjim1S2 今日の午後にツッコミを入れまくっていたことに関して、有り難くも的確な感じでまとまっている。
02-27 20:43

@nozomi_nagatuki その代わり、この可愛いお菓子をどこから食べたらいいのかみんなで悩んじゃうのもお約束。更に、にわかせんぺいとか博多ぶらぶらとか、どんな顔して食べたらいいのかわからないお菓子のオンパレード。
02-27 20:40

@nozomi_nagatuki 福岡の子どもは、ひよことゆきうさぎを食って育つのでござる……
02-27 20:33

@nozomi_nagatuki 博多のお菓子でござる。ちょっと前まで、マスコット付きは直販のお店しか扱ってなかったんですが、通販だと……小倉駅でも売ってくれよおおおでも、お目々目とお耳の赤い白ウサギちゃんが可愛いですよね。
02-27 20:25

http://t.co/EVthimtr <通販してた……
02-27 20:20

@nozomi_nagatuki おおう、風月フード! これマスコット付きもあるんですぜ……小倉で売ってたらお土産にするんですが、マスコット付き扱ってない……(´・ω・`)
02-27 20:16

@nei_a お疲れさまです……冬場は侮れませんなあ……帰路お気を付けて!
02-27 19:05

炊飯器が壊れました。ただいま炊飯器は入院しています。今ウチでマトモに稼働している電化製品はハロゲンヒーターだけです。猫たちがハロゲンヒーター教に帰依するのもむべなるかな!
02-27 18:01

オカーチャン今から土鍋でご飯炊くから、しばらくネットから離脱せねばならんのじゃ。
02-27 17:58

http://t.co/1c8YP6w0 <誰か、この犯行予告を対処できそうな人が身近にいたらアレしてくださらんか。
02-27 17:57

@mitoko_dij お謝りになる必要はありませんぜ! ホントどうしよう、これ。
02-27 17:54

@mitoko_dij どうしたらいいかちょっとわからない……しかもワシ、今から土鍋で米を炊かねばならんのです、炊飯器壊れたから。どうしようこれ。
02-27 17:54

@mitoko_dij 脅迫どころか犯行予告ですがな!
02-27 17:52

http://t.co/1c8YP6w0 <えっ。
02-27 17:45

@d_the_pg こっちにおいで、あっちにお行き、とは、誰も言えないのですよね。せいぜいできることは、第三者に説明できる言葉を持て、自分が作ったものに責任を持て、できないんなら来るんじゃない、ということくらいですね……。
02-27 17:43

噛みついた方の即売会の人は、オリジナルオンリーでアニパロは認めない、というタイプの方なのかもしれない。そういう人の気持ちは、実は私はよくわかるから何とも言いづらいんだけど。
02-27 17:27

@d_the_pg その辺りはまた、別の議論になってくると思いますし、考えねばならない問題だとは思うのですが、同人誌はアングラ! 隠せ隠せ! ではなく、説明する言葉を持つのは必要だと思うのですよ……個別の話ではなく、一般的な話として。
02-27 17:17

@bacboon ありがとうございます。同人誌に触れた最初から「隠すべき趣味」「悪い趣味」という風潮になっている若い世代の人たちにとっては、「オタクでない人に説明する言葉」など最初から存在しないのでしょうねえ……。
02-27 17:09

@h_rei 私も血祭り……地祭です……_| ̄|○ アタマでは偶然で、電子頭脳がサイコロ振ってるだけだとわかってても、ココロが拒否します。
02-27 16:56

@h_rei ニャンコ村の風リゾをいくつかもらってきて、その代わり、あっちで不足してる地と火を、こっちで召喚して向こうに納めておりますよー。
02-27 16:48

@Caenidae 一般的には「アララギ」「馬酔木」という方が通りがいいでしょうねえ。オタクと同人ファンはイコールではありませんし、オタクの中には「コミケに出すような同人誌を作るなんて言語道断」という方もいますし、一括りにするのは難しい問題ですね。
02-27 16:40

@neko_paradise テロに屈してはイケナイ、というのはこういうことかと思いました。理系カフェとかやってるんだったら、SF界隈のオッサンと接点がある人かワカランので、あとでmixiででも訊いてみます。
02-27 16:28

@nmisaki えっ(゚ー゚;A
02-27 16:25

@neko_paradise 商業は権利者に許可取ってる(最近はさすがに大っぴらに無許可で作ってないし)からいい、っていう理屈も、成り立たなくはないんですけれどね……。
02-27 16:18

グレーゾーンが好きな気持ちはわかるぞ! いや断じて、グレーゾーン>三ツ矢くん>ほも疑惑>あのキャラとあのキャラもほもなんじゃないか>きっとほも>薄い本爆誕という意味じゃないのよ!<そんなこと聞いてない。
02-27 16:17

@mitoko_dij まあでも、コミケっていうほど0から作ってないんですよねー。SF大会のディーラーズルームから派生したものだから、ディーラーズを外に持ち出して、SFじゃないマンガや、アニメのファンジンにも場所を作りました的な。だから、オッサンオバチャンの方がおおらかなんです。
02-27 16:14

@mitoko_dij 退化してますよ。私は所謂オタク第一世代で、地方即売会は「作った方」にも属するんですが、明らかにその頃より退化しています。
02-27 16:09

何だかね、二次創作同人誌は違法創作物であり頒布は犯罪である、という前提で話が進んでいるよね? これね? それでいいのね、同人ファンは>https://t.co/2d0RHcO1
02-27 16:09

その覚悟があるんなら、作るがいいよというのがワシの理論ね。かいちょーとしてしのワシは、会員たちが書いたものも含めての話ね>RT
02-27 16:05

しかしホントオタクって面白いなあ。「グレーゾーンだから拡散しよう」って、何を世間にアピールしようとしてるんだろう。そんなにみんなグレーゾーン好きか、そうか。
02-27 16:02

@mitoko_dij うわあ……何で屈したし……https://t.co/5SngAfFM これなんか、何なんだよオレ等にタイバニの同人誌を買わせない陰謀かよぉぉぉ!!!!
02-27 15:55

@araragitame 実は私も、フライパン買い換えたくて仕方ないのですが、タイミングを逃したまま焦げ付いています。今度は炊飯器が壊れてフライパンどころじゃねえ……! 直らなかったら買い換え、直るまで土鍋で炊くよ!
02-27 15:52

@mitoko_dij ふぁいとー!
02-27 14:17

@mitoko_dij 大丈夫だ、三崎さんにリツられたくらい何ということはないッ……!!! ……………(・∀・)b
02-27 14:15

@mitoko_dij そういうのを、大人である主催者が一緒になって自分の商売敵を潰すネタに利用しているように見えて来ましたよ……。
02-27 14:13

@mitoko_dij 女子高生の仲良しグループが、大人になってみれば他愛のないことを「私たちだけの秘密」、クラスメイトに「何やってるの?」と訊かれたら「ちょっとね」「うふふふ」って誤魔化してきゃっきゃうふふしているノリのままなんでしょうねえ。
02-27 14:05

同人誌って何ですか、と訊かれて、こそこそ逃げ回るのではなくて、一般論として「漫画やアニメのファンが、自分でもお話を考えて自分たちで漫画にしているファン活動ですよ」って説明するのがそんなに面倒かい……。
02-27 14:00

二次創作=パクリ漫画だと思うと後ろめたいかもしれないけれど、「ファン活動の一環である」という意識を持つことが大事だと思うのよ。同人誌が趣味じゃない人に対して、きちんと説明できるかどうかって大事よ……。
02-27 13:58

ホントお子さまたちは落ち着こうよ……厳密な話を始めたら、誰も同人誌なんか作れなくなるよ。あなたも私も作れないし買えないよ。コミケやってるビッグサイトにだって、一般の人が迷い込んできてるんよ?
02-27 13:55

http://t.co/TJ1JCL1E <こりゃイカン。火のないところに煙を立たせて、灰皿で燃えてる煙草のフィルターを、ご町内が全部燃えるような大火事にする気か……!!
02-27 13:52

@mitoko_dij 「隠れ潜んでいる自分かっこいい」という意識もあるかもしれないですね……それに、最初から「そういうものだ」と思っていたら、普通のギャグマンガすら後ろめたくなってしまいそうで、ちょっと可哀想でもありますね……。本来楽しい趣味なのにね……。
02-27 13:47

@mitoko_dij ですねー。隠れ潜めば潜むほど「怪しいもの」「危険なもの」「アングラなもの」と思われる。隠れ潜む必要のないものまで後ろめたくなって、逆効果なんですけれどねえ……。
02-27 13:34

拡散と格さんを間違えているのを、数分経ってから気付くと、超かっこ悪い。
02-27 13:29

@mitoko_dij 拡散希望! とかいうツイートで「函館の同人界は混乱しています。現地で活動する方々を助けてください!」って書いてあるのを見て、ダメだこりゃって思いました。誰が助けてあげればいいの(・∀・)
02-27 13:28

@anedanem おー、あとで時間が空いたら見てみます!
02-27 13:27

@anedanem わーいモナさんノシノシ なにやらちょっこし、怖そうなものにトライしてらっしゃいますにゃー……(・∀・)
02-27 13:20

@mitoko_dij ちょっと探ってみたのですけれども、外野がとやかく言うことではないような気がしますね。怪しいと思えば各自が自分の頭で考えて、問題有りと思えば参加しなければいいし、主催者に「マスコミが同人誌即売会部分を写さないよう配慮して欲しい」と申し出ればいい。
02-27 13:19

@iidetiger 実はこれでも幾分可愛くなっているのです……もういっそ、もちょっと目の間を離してQBさんっぽくリニューアルしてしまえばいいのに。
02-27 13:02

怖い怖い怖い!!! RT @iidetiger: 今日も絶好調だー @pray87stardust: バニー餃子wwこれはwwwつらwwww http://t.co/zcbHrvzM
02-27 12:58

mikuriya_s「自分にシッポがあったらどうかって? シッポに合わせて獣耳を付けるよ」 http://t.co/ieIdgGuR つけるよ!
02-27 11:58

@y_sekiya あたしがヒマだったら送迎するんだけど、今日に限って出掛けられないっていうね……福岡県、どの街もあんまり外野に親切とは言い難いし、街じゃなかったらもっと不親切(爆)。
02-27 10:52

@y_sekiya 動き慣れた街だったらいいけど、知らないとこでうろうろ日帰りするのは大変ですしなー。
02-27 10:35

どうもワシキャラから離脱できないワシ。
02-27 09:46

@iidetiger そいや、ワシの妹が小さい頃、マホービンはタイガー(トラがついているから)、ランドセルは九州ローカルかもしれないけど大隈鞄店(ウサギのマークがついてるから)がいい、とごねていたのを思い出しました。まあタダの動物好きな幼児だったんですが。
02-27 09:39

結局8時間近く寝てしまった。
02-27 09:34

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1101-bb8fa9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
