謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




03/22のツイートまとめ
mikuriya_s

@ecru_h お誕生日おめでとうございました!
03-22 23:58

2335の時間です。
03-22 23:55

@nozomi_nagatuki 占いというかまあ……何なんでしょうねえ……頑張って書いた読み物というか……ネタにするにも大変そうで、ちょっと気の毒な感じがします。昭和23年生まれって書いてあるし、うん、本当に団塊のオバチャンが頑張ったんだな……っていう……。
03-22 23:02

@nozomi_nagatuki サイトの作りから見ても、素人臭いと申しましょうか。一生懸命勉強はしたんだろうけど……
03-22 22:52

@nozomi_nagatuki ざっと見て、職業適性を判定する能力もなければ職業に対する知識もない上に、占いライターとしても三流どころと見ました。占いライターなら、もっとどのページを誰が見ても当たってるように書いとかないと。
03-22 22:41

@nozomi_nagatuki 下手な鉄砲も数打てば当たるって思ってるんじゃないですかね(・∀・)<ライターさんが
03-22 22:35

@Seki_yuki まあ、誕生日よりワシの方が適職判定の役には立つはずだから安心するがよい。どこが安心かはよくワカランけど。
03-22 22:27

@tora_maru10 貧血で内出血はよくないからね……
03-22 19:42

@Seki_yuki 忘れたい気もするね>負債
03-22 19:40

@tora_maru10 うむ。紫斑は生きてる人に出るしな。
03-22 19:30


精神的に不安定だったので気晴らしに甘いモノを食べたら、よけい不安定になる程度の胃弱<不安定の場所が移動しましたね。
03-22 18:14

>RT
03-22 17:55

実は抽迭というコトバも、辞書に載っていないのです。
03-22 17:55

@mitoko_127 ポメの新しいのは、日常の執筆にも使えそうな感じになってきましたよね。最近は、プリンターやさんはインクで儲けているとすらw 友だちの母上は「インクが高いから毎年プリンターを買い換えるの」と豪快に買い換えています。それをうちのおかんにやってくれ……といつも思う
03-22 17:00

@toki_hal おかえりーノシノシ
03-22 16:57

トウガラシと言っても、韓国風のコテコテトウガラシが実はそんなに好きじゃなくて、タイとかのちょっと変な辛さの方がいいんだ……昨今の韓流ブームについて行けないワシがいる。
03-22 16:45

とはいえぼくはご飯食べること自体が嫌いだからアテにならない……作るのも食べるのも嫌い。代わったモノを食べたいと思わない。たくさん食べたいとも思わない。トウガラシ以外は薄味でいい。有機栽培で味の濃い人参と、3本100円の特売の差が全くわからない。
03-22 16:42

@neko_paradise カレーは「ソフト麺」という謎の茹ですぎパスタみたいなモノとセットでした。これがまた、不味いの不味くないの。カレーも黄色いシチューだったなあ。食育って正直、よくわかんないですよね……給食で辺なものくって育ったワシらが失敗するものかもしれない。
03-22 16:28

@neko_paradise おやすみーノシ
03-22 16:24

世代によって違うのでしょうけれど、高度成長期末期(自宅での食事がそれなりに豪華になって、洋食が家で食べられたり、自宅に電子レンジやオーブンがある家庭がぽつぽつ出てきた)の子どもにとっては、給食って最悪でござった。
03-22 16:23

給食の弊害。正直、自宅での食事より栄養価が高いわけでもバランスがいいわけでもない。ただ自宅では一生食べることがなかっただろう貧しい食事にはお目に掛かれたかな……とは思いますね。別にウチがゴージャスな食生活ではなかったはずだけど。
03-22 16:21

給食の弊害。嫌いなモノでも詰め込まなくてはいけないから、好きな食べ物が存在しなくなった。全部エサになった。何食べても美味しいと思わない。今でも。
03-22 16:18

@neko_paradise ワシ、給食というモノを一切信じていないから、そういう話を聞くと安心します。でも給食怖い。
03-22 16:04

けど、「米飯給食を取り入れる」ことを優先して、「ホワイトシチューに米飯」「おひたしに食パン」って可能性もあるのが給食の怖いとこですよね……。
03-22 15:59

好きな給食のメニューは「今日は給食がおやすみです」。妹の頃には自校式から、一部給食センターになって、幾分味がよくなったと聞きました。おかずと合ってたかどうかは覚えてないけど、週に1~2回、米飯給食の日が設けてあったような気がする。
03-22 15:57

大人になった今でも、昼に米の飯を食べられないのは多分給食のせい。「お昼は食パンを2枚食べなくてはならない」のはものすごい苦痛だったけど、お昼にお米のご飯なんて申し訳ない気がする。焼き飯でもお茶漬けでも、必ず何か言い訳をしている。
03-22 15:51

現代の給食って「マトモなご飯」なのか……「ほうれん草のおひたしに食パン」「肉が脂だらけの豚汁に食パン」「それらを全部先割れスプーンで食べなければならない」「必ず牛乳がついてるので昼休みはトイレにこもるしかない」時代から進化したのかい? だとしたら今の子どもは少しは幸せなのかい?
03-22 15:45

@tora_maru10 びみょーに安静じゃない気がしますが、まあ、ひじきとレバーでも食っちゃ寝しておくといいですお……作るのが面倒だったら、市販の療養食のレトルトとかだめですかね……?
03-22 13:10

@tora_maru10 気のせいだといいんだけど、入院した方が早い、ということはないですかね? 対症療法的に考えても。ホント無理したらいけませんよ……。
03-22 12:46

@tora_maru10 輸血は最後の武器だ! 増血剤効かないのん? ワシ虚弱体質だけど、薬がすごく効く体質だから分けてあげたい……
03-22 12:08

@toki_hal 空っぽの時は、インナーバッグ入れればいいやと思ったんだけど、中にモノが入ると、ちょっと勝手が違いましたねー。3WAYでリュックにもなるんだけど、リュック状態でお財布入れるの怖いかも。トートに毛が生えた程度と思うことにする……お値段もトート並みだし(・∀・)
03-22 11:26

今どき、中に何の仕切りもない、携帯入れるポッケもついてないバッグを買って、まあインナーバッグ入れればいいやと思ったんだけど、やっぱ辛かった。でも、ぱっと見たら可愛い。見た目装備ってヤツですね。
03-22 11:16

(「・ω・)「 → (「・ω・)「エビマヨー #バァン http://t.co/kcMlLcSW エビマヨー!!! 
03-22 11:09

@Seki_yuki そうそうそう、田中さんだった……という人が多かった……私はマルちゃんとリュミちゃん以外の全キャラの声を塩沢で読んでいて、マルちゃんとリュミちゃんが緒方さんでした。多分、アンジェとろざりんも緒方さんで行けたんじゃないかと思っている。
03-22 02:37

@Seki_yuki もう一人いた主役声優。一番旬だったのは関俊くんですな。ろざりんは、うさこからミサトさんへの中間地点ではないかと、あとで思いました。
03-22 02:25

眩暈が治ってきたので風呂入ってくる……どうも最近目が回ってイカンねワシ。
03-22 01:14

@Seki_yuki 全体的には「そんなキャストで大丈夫か」的な物が漂ってたけど、結果オーライでしたね。当時は一番ネームバリューがなかった子安も比呂も、後々あの勢いだしね。
03-22 01:11

@Seki_yuki あとは子安がどうしてもシュラトの井上さんと比べられてしまって、無理だろって扱いだったかなあ……ドラマCDが進むにつれて評価がどんどん上がっていったけど。
03-22 01:05

@Seki_yuki あとまあ予算の都合かもしれないけど、主役級の声優さんが飛ちゃんと延年くんだけで、声優さんに興味がない人にとっては「これ何をやってる人だっけ」みたいな。飛ちゃんは飛ちゃんで、「カミーユなのにこんなキャラ(カミーユもそんなキャラだよ)」とか。
03-22 01:03

@Seki_yuki ドラマCD>クラヴィス様どう見ても塩沢だろ、島田敏ちゃんはないだろ。 FX>塩沢キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
03-22 00:59

@Seki_yuki うむ、アンジェはな、当時声がついてなかったんじゃ、スーパーファミコンだったから。
03-22 00:45

@nekotakusan 本編でも最初の方なんですよ。1クール終わったくらいで戦死。基本的に女の子スキーのワシが「姫邪魔くさい」と思ったっていう(・∀・)
03-22 00:34

そいや、ゴライオンの青獅子に金髪・ピンク服の姫が乗るようになって、何かこう、色と中身が全然合ってないなあと思っていたんだけど、落ち着いて考えてみたら、それ以前に主人公含めて誰一人合ってなかった。
03-22 00:26

@nekotakusan ギブアップせいなんて台詞があったかなあ……青獅子がチェンジしてからちょっとモチベーション保てなくなって記憶が曖昧です。
03-22 00:25

@nozomi_nagatuki にゃーにゃー!
03-22 00:03

@nozomi_nagatuki しまった見損ねました。
03-22 00:01

@nekotakusan ゴライオンの「ギブアップせい! 戦いの幕は切って落とされた」と同じくらいおかしいマスクマン。しかしメロディラインは美しいし、エンディングはオールタイム・ベストに入るくらい好きなんだなあ……。
03-22 00:01

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1122-19846d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
