謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

【ネタバレ】ネオアンでポン♪【全開】アンジェヤヴァイ【意味不明】
 メルローズ女学院ヤヴァイ。超ヤヴァイ。
 スモルニィ女学院と違って、今回多少だけど学園描写ある。
 友だちとの会話ある。
 サリーとハンナ、ゲームより可愛い(核爆)。
 制服も可愛い。
 スモルニィの制服より可愛い。絶対スモルニィ女学院の方が都会にあるのに!

 女子不足が最大のネックだったネオアンジェリークですが、ここに来て俄然期待が高まって参りました。
 あの子誰だっけ、財団の、ああ、ダメだ、全然単語が出てこない。
 ジェイドさんの兄弟(思い出せないのに事欠いて!<ジンクスだよ<思い出すのに一週間掛かってるよ!)を操作してる女の子とかも可愛いの期待していいですか。絶対ツンデレだと思うんだ。ファリアンに行く途中でアンジェを轢きそうになる子と同じだっけ。同じでも何でもいいや。もう轢いちゃえ!



 始まり方は、ゲームとは違うみたいですねえ。
 ゲームの「ある日、胡散臭いオッサンが、ヒーローとヒロインとぬこを拾った」っていう始まり方はとてもステキだし面白いと思うんだけど、それだともう「アンジェの相手はレインですよ」って確定しちゃうだろうしなあ・・アニメはゲームじゃないから、プレイヤーが任意に恋人を選べない。
 いや、「お話」の流れとしては、典型的なボーイミーツガールで「ある日ヒーローは運命の天使と出会った」でいいんですがねえ。

 恋愛ゲームのアニメ化は難しいですよね。
 細分化されたサービスに慣れてしまったユーザーにとっては、「そうは言ってもヒロインは真っ赤なヒーローとくっつきますよ」というのが認め難いだろうし。うん。ワシもダグオンの時そう思った。なぜあんだけフラグ立ってたのに、ゲキ様じゃダメだったんだ。顔か。顔なのか。

 ゲーム中でも「誰ともくっつかずに日常に回帰する」というエンディングがあるし、私はこの「オレたちの戦いはこれからだ!」的なエンディングがいちばん好きではあるのです。
 まあ、このエンディングも、ある種の「ビューティフルドリーマー」なんでしょうけれどね。
「アンジェは、レインや、ニクスさんや、ヒュウガさんやジェイドさんと、ずーっと楽しく暮らしていきたいっちゃ」

 でもここは、学園戻りエンディング、だよね。
 学園に戻ってお医者様を目指しますエンド。
 いいんじゃないかなあ。
 メルローズ女学院戻り。
 いいとは思うんだけど、わたし見たことなかった。
 何かね、幸福度が高いとダメなんだって。
 無理。
 わたしに戦うなっていうのは、ぜったい無理。
 依頼とかなくなっても戦う。
 それが乙女のポリシー。


 実はmixiから転載しようと思って、すっかり忘れていました。
 こんな時、FC2ブログでよかった、って思いますね。


 そんなわけで、末筆ながら、メルローズ女学院の益々のご発展を心よりお祈りしています。

2話から本気出す。
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/113-5463f0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
