謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

【ネタバレ】ネオアンジェリークAbyssヤヴァイ【全開】お莫迦でポン♪
 2話でぃす。
 学園でサリーやハンナとお別れするアンジェ。
 ああ、なんて可愛いんだ。
 むぎゅう。



 日だまり邸のお部屋は、ゲームのお部屋を違和感なくアレンジしてあって、なかなかステキです。
 レイン君のお部屋はゲームより広そう。
 ゲームでは、レインとヒュウガさんの部屋が8畳間、ジェイドさんの部屋が十畳、ニクスさんの部屋だけ60平米くらいかと思ったけど、レインの部屋も、もうちょっと広いみたいだ。
 アンジェのお部屋も思ったより広い。

 アンジェ寝間着可愛い。超可愛い。
 レイン君中学生みたいに可愛い。お莫迦可愛い。
 全くエチケット違反ですねレイン君ヽ(゜∀。)ノ

 初手から二人で、ゴハン当番やってる。
 何だい、篤志家、金詰まりなのかい。通いのお手伝いさんはどうした?
 乙女の浪漫、なのかな。料理上手の男子。
 白猫の宇宙の守護聖の募集要項は「サクリア持ち(各サクリア限定1名様)、標準より優れた容姿、身長体重不問(標準以下が望ましいが、ロボはその限りではない)、要戦闘力(剣よりも強ければペン可)、アンジェのこと大好き、ぬこ大好き、ディナーを作れる」だと思います。ベル兄頑張って!

 ニクスさんは本当は海が怖いので、海辺の街行きをレイン君とアンジェに押しつけます。
 「さあこれで私の海恐怖症がアンジェにばれることはありません」にやり。
 何という卑怯者。よし、次のルートではおまえまたファリアン行きね。泣くからおもしれぇんだもん
# この段落、カクジツに違うよ・・・。

 海辺バトル。
 ジェイドさんは、七つの威力の一つを使って空を飛びます。
 レインさんは今夜にでも分解して調べるべきです。そして返り討ちにあって。
 いやその。
 ホント、アトムみたいな動きだったもので。つい(^^ゞ

 馬車で陽だまり邸に直帰すると、ジェイドさんが先回りしてパイまで焼いて待っていました。

 さて、ここで一つ問題があります。
 ジェイドさんがどうやって馬車を追い抜いたかではありません。そんなことは些細なことです。
 ゲームではそこまでスチルを作る余裕がなかったようですが、ジェイドさんは、どうやら「陽だまり邸にあった」「フリフリエプロンが」「着て欲しいって言っていたから」「着ていた」わけなのですが。
 陽だまり邸には、ニクスさんレイン君アンジェの他に、通いのお手伝いさんがいるはずです。

 私、わかっちゃいました!
 ニクスさんが雇っている、通いのお手伝いさん。
http://www.maidguy.com/
 この人ですね!


 取り敢えず今回が初オープニング。
 ジェイドさんの肉弾戦がカッコいいです。
 ヒュウガさんは蝶々がヒラヒラして、大変、ぷりてぃきゅきゅきゅきあえふりばでぃいぇすふぁいとどきどきぱっとわらったすまいるごーごーです。え、蝶々なの? ディオンさんは?! とかうろたえた私は、カクジツに間違っています。
 レインvsヨルゴさん、ニクスさんvsあれ、ヒュウガさんvs蝶々、ジェイドさんvsジェットさん。
 ヨルゴアニキにちょっと騙されましたが、これは敵ではなくて、おそらくは「乗り越えるべきもの」ですね。
 こうやって並べられると、その乗り越えるべきものが唯一「生きている」のは、レインだけなんですねえ。ジェイドさんは後付けですしまあ、アレですが。

 それから、意図して脚本を書いているのかどうかはまだわからないのですけれど、「アンジェが誰かを好きになる」という構図じゃなくて、男の子たちがみんなそれぞれにアンジェを好きで、なんとか気を引こうと思っている、という構図になってるのが、上手いと思います。
 「ある日俺(僕・私)は、天使に出会った」。
 女子は既にゲームでアンジェに感情移入済みの人も多いだろうけれど、アニメを見る男子は、全くの未知数なわけですから、自分が一番感情移入しやすい誰かに重ねて、アンジェを落とすお話と思えば、見続けるモチベーションになるのではないでしょうか。


 ところで、私、大学時代の同級生にネオアンの話をしたんですが、クラヴィス様が塩沢さんだった時代のアンジェリーカーである友だち、キャストがほぼ全滅しました。
 友よキミは多分カクジツに、まさやは知っているはずだ。いつか思い出させてやる。
 しかし、他は無理かもしんない。
 何かもう今さらあれなんですが、カーライルさんにトルーパーとかガンダムWとかの残された声優資源を活用すれば、何とか婆が引けると思います。
 ガンダムWはもう、涸渇寸前なんですが。
 ピンチからチャンスへタフに変身してください<ホントだから自分さあ、プリキュアから離れようよ・・・。

 さて、もう早々にアウローラ号(違)を発掘してますね。
 あと、ヒュウガさんはなぜおヌードになっているのでしょうか。寝てろよ。キミは寝ている顔の方が可愛いよ。
 いやあ、ゲームをやっているときは、あの蝶々を見てプリキュア6人目の戦士とか言ってたんですけどね、6人目、出ちゃいましたからね(^^ゞ
 やっぱボクは、プリキュア555でほもというと、スコルプさん×カワリーノさんを推すわけですよ(日本中でたった一人だと思うよ)<その前に555って略すのも止そうよ<いやだってほら、救急戦隊555で、仮面ライダー555と来たら、プリキュア555っしょ<そんな話があるか。


 ああ、アンジェコンテンツにネオアン増やしたい。
 むしろ、また別サイトで。
 とかやってたらホント、自分の首絞めるぞ。


スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/114-4b8168ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
