謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




04/12のツイートまとめ
mikuriya_s

@nozomi_nagatuki まあ、あまり気張ったり焦ったりしないで、ぼちぼち参りましょう。最低でも四時間の猶予はあるので、ログインした時に「できごと」を確認すれば、大概何とかなるような気がします。
04-12 23:22

@nozomi_nagatuki こないだまでのパターンのお祭は、毎回黄金が足りないので、ただいまパズル中……原稿はどうした(爆) いずれにせよ、ねこは無理ゲーなので適当にてんんて(・∀・)
04-12 23:11

@nozomi_nagatuki 本命さん(という言い方も死後ですが……去年のバレンタインイベントから始まったから「本命に指定しました」を惰性で使っています)には「受け取ってもらった方がお得」なので、よく拓磨くんに夜中にメールを飛ばしています(・∀・)b
04-12 23:09

@nozomi_nagatuki 了解です、いただきました。今回のお祭は、またちょっと難しくて、どうしよう……本命さんに指定した時、メールした方がいいですか? あと、こないだのお祭のアイテム引き替えが今日までです……引き替え終わりましたかい?
04-12 23:03

. @y_sekiya @Seki_yuki @nozomi_nagatuki 図書館担当の高校教師・文芸部顧問も追加してあげていいですかね<友だち。この友人が、「図書館に関わっている人」として一番幸福なんじゃないかなと、時々思うのです。まあオタクなんですけれども。
04-12 22:53

@Seki_yuki それはなかなか可愛いかもしれない(・∀・)
04-12 22:43

@nozomi_nagatuki ちょっと司書だけだと、弱いかもしれないですなー。
04-12 22:42

眼鏡の図書委員長、図書館学の大学生、新聞で読んだ適当なタイトルから正しい本を探してくる本屋さん、古い本の修理だってお手ものものの図書館のおっちゃんなど、スーパー書籍管理人を世間に知らしめたい。
04-12 22:40

. @y_sekiya @Seki_yuki @nozomi_nagatuki 新ジャンル萌え司書(眼鏡の図書委員長とか、図書館学履修中の大学生含む)かなにかで、是非司書の地位向上を。
04-12 22:38

@y_sekiya 本棚並んでる中から、アバウトな検索ワードで正しい資料に辿り着く(イメージしてるのはインターネットの検索なんだけど)、すごいヤツだぜフィリップ!
04-12 22:35


. @y_sekiya @Seki_yuki 図書館戦争読んだことないお……(・∀・)
04-12 22:34

@Seki_yuki 殿ずいぶんでかいよね。
04-12 22:33

@y_sekiya 司書がスーパーヒーローのアニメでも作って認識を……とか思ったら、仮面ライダーWって片割れはありゃ、ある種の司書ですな……(・∀・)
04-12 22:33

@R_Birdie お疲れーノシノシ
04-12 22:31

. @Seki_yuki @nozomi_nagatuki @y_sekiya ウチの母校は偏差値は低いけど、近隣で図書館学があるのがウチだけだったから、昭和の頃はまだ、図書館のおねいさんを排出していたみたいなんですが……専門職が大事にされてないです。
04-12 22:29

@y_sekiya 日本の司書は、図書委員会の親分くらいの尊敬しかしてもらえませんよね……リファレンス何それ美味しいの? そんな能力があることも知られてない感じですよね。
04-12 22:26

@iriomoteyamanek ノシノシノシ
04-12 22:24

@Seki_yuki バブル前に大学卒業していたワシの同世代が、ギリギリ勝ち組ですお……!
04-12 22:23

@y_sekiya 私の年には司書の募集がなくて、一般職は受けたけど落っこちて、流れ流れて職安勤め……まあ国家公務員だったから帝都の日本一忙しい安定所も経験できたと思えば……でも市立図書館憧れたなあ……。
04-12 22:22

@y_sekiya ワシも持ってる、司書資格。教職は取ってないから図書室の先生にはなれないけど。
04-12 22:17

@Seki_yuki ネタならよかった。運営に疲れ果てた主催者はいなかったんだ……!
04-12 22:15

. @nozomi_nagatuki @Seki_yuki ネタで言ってるのか本気で言ってるのか……ネタでならわかるんだけどなあ……。
04-12 22:14

@R_Birdie うむ、そこは考えたら負け。そして海鼠プレイも具体的に考えたら多分負け。
04-12 21:56

@R_Birdie ねー。
04-12 21:51

@R_Birdie 何かイヤだよう、海鼠ぺたしぺたしするのは……ギャグなら有りかも知れないけど(・∀・)
04-12 21:50

. @R_Birdie @y_sekiya ていうか、なまこがある世界なの?!
04-12 21:45

. @R_Birdie @y_sekiya なめこ奥が深いですwww
04-12 21:39

. @y_sekiya @R_Birdie にゅるにゅるでもぬるぬるでもぬめぬめでも、消費期限は多分短いのでお早めにお召し上がり下さい。
04-12 21:35

@y_sekiya ご当地ナメコの世界ですな。そのうち道の駅とかで「明太子なめこ」とかが……あれ、これは美味しそうな気がしなくもない……?
04-12 21:31

@y_sekiya 白ウサギだったのですな、ガッテン……できねえ! ホントなめこじゃねえw
04-12 21:26

@y_sekiya なめこの越冬隊?
04-12 21:22

@Seki_yuki そこが高校生探偵と大学生の名探偵の違いかとガッテンするへんたいと、いや高校生の方はタイトルからして名探偵なんだから、僕を名探偵にしなくていいよとココロの底から願っている和さんと、そんなことよりワシの晩ご飯がまだだよ、と思っている茶とら。
04-12 21:11

ああ、こんな写真、和さんだったら泣いて機種変をするところだ……。
04-12 21:07

アニメと実写を混ぜられると、どうしても水谷豊主演のアレを思い出してイケナイ……「バンパイヤ」。
04-12 21:05

「きのこの山VSたけのこの里・決戦の地はすぎのこ村」はよ……しまった、ワシ、ガラケーしか持ってない>RT
04-12 15:50

@ecru_h 同意です。格ゲーなら「それぞれのキャラでキングを目指す」ってありですから、ここはばーんと! アクションゲーでも! KOHルナ先生が、たたえられてさくらんしてぬおおおおってなるとこも見てみたい(・∀・)
04-12 15:46

ねこたちへ。かーちゃんの膝は障害物競走の跳び箱ではないので、二人で越していかないように。ふたごももうじき五歳になります。
04-12 15:42

@ecru_h アクションゲーと思うとこてっちゃん、よくてバニちゃんと二人しか操作できないのは仕方ないんでけど、キャラゲーだと思うと八人全部、隠しでルナ先生も操作したくなってしまいますよね。
04-12 15:37

測ってみたら意外と血圧が高いってことがあるんじゃないかと思って測ってみたけど、世の中はそう上手くはいかないもののようです。皆さんお元気ですか。
04-12 15:34

@jcom_info 利用し続けたいのは山々なのです。好きで解約・撤去に応じたわけではないので寂しいのです。いつか再開できる日のためにチューナー以外は残して下さいましたが、先はわかりません。
04-12 15:16

@ariyanashie 「黙れ小僧!」って言えばいいんじゃないかな……(・∀・)
04-12 12:10

時々、ケータイ料金はいくらですか、ってアンケートあるじゃないですか。あれ例えば「家族四人分なので毎月3万円越えです」と「私ひとりで15000円です」って、混ぜると集計としておかしい気がするんですけど、「世帯の」と「個人の」は分けて集計してるんですかね……。
04-12 12:10

@mitoko_dij 「心配には及ばない。折紙くんには私がレモネードをご馳走しておいた、大丈夫、そして大丈夫だ!」(そしてスカイハイさんの世界に所属する折紙先輩である)
04-12 09:39

@mitoko_dij 逆“よもつへぐい”、という感じなのかもしれませんね。「こちらの世界」のものを口にしたらもう、「あちらの世界」へ行ってしまうことはないという。
04-12 09:24

@R_Birdie オヤスミー
04-12 09:00

@R_Birdie お疲れーノシノシ ウチは大丈夫でした。ありがとう。
04-12 08:10

だから寝ない子誰だ<ワシだ。
04-12 02:27

脳内の妄想がそのまま文章になればいいのに。いや妄想なんだからマンガでも動画でもいいんだけど! なればいいのに!
04-12 02:26

多分そろそろ寝ないと明日起きられないね。ワシね。最近すこぶる寝起きが悪いね……。
04-12 02:25

@toki_hal ありがとう、ごめんねー。明日の午前中で、懸案事項がおおよそ片付く予定……予定は未定だけど……_| ̄|○
04-12 02:24

明日はJCOMのCATV設備の撤去だ……今までありがとう、CATV。
04-12 02:20

@toki_hal 本はA5というのは決定なんだけど、お姑が入院していて、何か滞っててごめん……今日、お留守番のお舅の方が一段落ついたから、ちと明日頑張る……!
04-12 02:18

(「・ω・)「 → (_・ω・)_ァンァン #バァン http://t.co/kcMlLcSW そうか、そういうことか。
04-12 01:54

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1141-823c2290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
