謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




04/16のツイートまとめ
mikuriya_s

ATOK Pad for iOSをインストールしてみたけど、あいばどもあいぽんも持ってなかった。あいぽどなら宿六が持ってるけど。
04-16 15:31

ニンジャブラック・ジライヤと、世界忍者戦ジライヤでは、どちらが好きですか? ところでね、多分皆さん、城忍フクロウ男爵とか大好きになると思うの、突っ込んだら負けキャラとして。世界忍者戦ジライヤは、もっと評価されていい。
04-16 15:24

http://t.co/wXDxkWkG 前ふりの折紙先輩と、記事の人気投票が1mmもかすってない。飛影とか出してくる辺りアニメ好きの記者さんなんだろうけどかすってない。そして仮面の忍者赤影と猿飛佐助が入ってないのが解せぬ。ニンジャブラックジライヤはマイナーであるか。
04-16 15:15

南果歩さんを見ると、ルビーフルーツという映画を思い出す。実はテーマソングが好きだった。劇場のテケツに座って聴いていた「また会えるから」。歌っていたのはSee-Sawというグルーブ。また会えた時、彼女たちはガンダムのテーマソングを歌っていたのだった……。
04-16 13:35

Xライダーからの追悼文が……>http://t.co/e3RjpyIT
04-16 13:11

@kajioshinji3223 それがお気に入りの店が数年前に閉店してしまいまして。近くにこじゃれた同系列のお店があって、他のメニューの味はおおよそ同じなのに、親子丼を含む卵丼の類だけが違うのです……コレジャナイのです……。
04-16 13:05

自分で解きほぐしていかないと混乱がおさまらないのってどうよ。
04-16 11:50

@kajioshinji3223 いいなー親子丼いいなー……最近美味しい親子丼を出すお店に巡り会えません……。
04-16 11:44

もちろん、「先生の思いの方が大事だから、私はほもにするのはやめます」というのも決断のひとつなわけで、それは「個人レベル」でやればいいこと。
04-16 11:43

部外者が口出しできるのは、その程度のレベルではないのかと私は思う……「それでも、先生が泣いても、私はほもにするのをやめない!」という覚悟があるか否かだ。
04-16 11:40


例えば具体的に「××先生はホモネタが苦手でいらっしゃるから、そのキャラがハードにほもだと泣いちゃうかワカランよ」とお知らせするのはありかもしれない。
04-16 11:37

「一切勝手に使うこと罷り成らん」という権利もあるし、いやあ適当に遊んでいただく程度ならいいですよという権利もあるし、海賊版は誰が何と言おうと罷り成らんし。
04-16 11:34

ワシのお友だちにも著作権を持っている人がたくさんいるよね? ワシも、ネビュラで書いた分、あるいはネビュラに載せた分には権利があるよね。
04-16 11:32

著作権を持ってる人が文句言ってきてないんだからいいんだよ。いいんだよっていうと語弊があるかワカランけど。
04-16 11:29

そうだよ当事者じゃないんだからほっとけよ……<もう独り合点にもほどがあるよワシは。
04-16 11:26

@mitoko_dij ファミレスでお小言言うオバチャンは、「赤ちゃん椅子に立たせるならお靴脱がせないと!」と同じで、仕方ないかなと思うんですが、あとで見てきたようにネットで叩きつぶす人たちの方が「当事者でもないのにほっとけよ」って思いましたね……。
04-16 11:24

年齢が上から目線。
04-16 11:18

@karasuma_kojiro ですねえ……私、今、かなりダメージが酷いみたいで、全部流れ込んできてて、ふつうなら「ネットから離れたら消える」ものが妄想になってだーっと流入してきてるみたいなので、今ちょっと逆のご意見で中和しているところです。お気遣いいたみいります。
04-16 11:13

ヤマトを見て漫画家や作家になった連中が、もう50ですぜ? コミケットを作った世代も。今やその50歳が書いたものを見て育った世代がクリエイターの中核なわけでしょ。同人誌を知らないはずないと思わんかね。
04-16 11:08

「マンガを読むなんで莫迦のやること!」という戦前生まれのオバチャンみたいなのと、ぼくらはまた戦わなきゃイケナイのか。小学生の頃は、代わりに大人が戦ってくれたけど。
04-16 11:04

@Seki_yuki うええ……そんな利己的なことに貴重なリソースを使ってはイケナイねえ、もったいない……という意識が既に20世紀なのかワカランけど。
04-16 10:52

@mitoko_dij もはや米を作っているのではなくて、なんちゃって米作農家なのかもしれませんね……。
04-16 10:47

@Seki_yuki 何だかその程度の話みたいですね……ツイッターなら匿名性も2ちゃんねるほどではないし、人はそこまで愚かではないと思っていたのですが。
04-16 10:44

@karasuma_kojiro 私は「まとめ」に少し夢を見すぎていたのかもしれません……少なくとも中立の意識がある、わけではないのですね……
04-16 10:42

@mitoko_dij 農地改革で小作に全部取られた戦後の大地主(二重三重の意味で針小棒大)の気分なのかもしれません。それで、戦前と同じようにお米を作っているのに「これ違法作物なんですよ」って言われてる感じというか。えっ、いつから米が違法に的なナニカ。
04-16 10:32

@karasuma_kojiro 客観視するためにまとめるのではなくて、自分に都合のいい意見をまとめているのですかね……。
04-16 10:26

@mitoko_dij 何かちょっとこう、戦後とか明治維新のあと農地を開拓したのが、開発の波にさらされて「オレが開いた畑がー」という気持ちになってる可能性もある……そして再開発に失敗してぺんぺん草が。
04-16 10:19

或いは、諸嬢等は、本当の違法を知らないから勝手に自分たちを違法の住人にしたいだけなのかもしれないし、自分を認めて欲しくない、トクベツに認められない特に悲劇的な私たちという「集団」が心地よく、認められてしまったらイケナイのかも知れない。
04-16 10:17

@mitoko_dij ありがとうございます……特に批判的な言い方でもなかったので、逆にもう「違法で確定している、知らないのはあなたたち創生期のジジババだけ」という気持ちになっている……のかもしれないです。
04-16 10:14

@mitoko_dij 私のところにも、「自分も書き手」という人が一人押し寄せてきました……書き手なのに二次創作はイリーガルなのだと。それで今、完全に錯乱しているのですけれどもね……
04-16 10:07

@mitoko_dij 読者は責任を取れませんからねえ……もちろん私にも責任は取れないのですけれども。そして誰もまとめの中「責め立てている方もおかしいよ」という意見が出てこないのが不気味なのです。
04-16 09:57

多分いま私に必要なのは、医者と脳に作用する薬です。でも見てくれる病院がもうあまりない……どこも診療をやめてしまった……。
04-16 09:51

@mitoko_dij 私も自分の書くものが違法だと思わないし、著作権者が「権利を侵害しています」と言ってきたら、その時に考えればいいことだと思っている……というか「いた」……というか……。
04-16 09:46

@mitoko_dij いや、普通にはそうだと思います。ただ私の中で今もう、自分を許せない、真面目にやってきていなかったんだ、許されないことをやってきてしまったんだという気持ちがどんどん大きくなっているのです。大勢に責められている感じ。
04-16 09:43

僕は彼我の境界線が曖昧なタイプだから、全部流れ込んできてしまっている。この大半は私の妄想なのだろう。「かいちょーに言われているわけではない」はずなのに、「おまえも犯罪者だ、それでおめおめと生きていてよいのか」と責められているように感じてしまう。
04-16 09:40

@mitoko_dij 厨二病じゃないオタクなんていません(キリッ ……ただ二次創作同人誌ファンの総意が「違法」なら、もう“私は”書けない、というだけなんですけれどね……読んで下さる方に責任を負いきれない。だって同人誌って「他の誰かが責任を負ってくれる出版形態じゃない」ですから。
04-16 09:36

@mitoko_dij 騒げば騒ぐほど、どこの誰も手が付けられなくなると思います。ツイッターの騒ぎなんて小さいものだろうけど、それを「まとめ」とか作られて、誤解を怖れずに言うと「アタイの活動にすこぶる都合の悪い方向で決着した」状態で固定されたら、もう書けないじゃないですかっていう
04-16 09:28

@mitoko_dij 一過性のもの、或いは厨二病という妄想が、インターネットで強化されて、消え去っていない感じがしますね。高校生、せいぜい大学生くらいで卒業するこれらの妄想を、30、ヘタしたら40過ぎた「ババア」が一緒になって攻撃している。
04-16 09:22

私の人生99%は、「大人」や「良識派」が潰そうとしてきたサブカルチャーを、当事者が守り育ててここまできて、今やビートルズは不良じゃないし、フォークも不良じゃないし、残酷マンガもハレンチ学園も悪書ではなくなった。それは「誰かが守ってくれたから」じゃないんだぞ。
04-16 09:17

@mitoko_dij もう度を超しているとしか言いようがないです……外圧なら「違う、断じて違う、私たちのこの場所は、私たちの自治で守る!」ということはできても、内側から破壊されようとしている現状、もう誰にもまねれない。
04-16 09:13

同人誌を作ることや読むことは犯罪なんかじゃない。みんなもっと許されなくてはいけない。リアルが押しつぶすなら、空想の世界の中では自由であれかし。そしてまたリアルに帰って行くものなのに。
04-16 09:09

@araragitame 頑張れ殿下! あと一週間乗り切ったら、きっと大丈夫だ!
04-16 09:05

どうやれば償えるのかわからない。中高生の頃の私だけが救われたらそれでよかった、ということはない。それでは意味がない。
04-16 09:02

アニメやマンガが好きで、同人誌を作ったり呼んだりすることが犯罪だなんて子どもたちが考えてしまう世の中にしたのは、我々大人の責任ではないのか。
04-16 09:01

心が回復しない。本当にダメかもしれない。私の人生って何だったんだろう。こんな場所にするために生きてきてしまったのか。それこそ大人として許されることではない。
04-16 08:59

@Seki_yuki ワシもワシも。
04-16 00:35

@Seki_yuki 勇者王で仲のいい人がゲストに来た時のはしゃぎっぷりときたら、子安は寂しいと滑って死んじゃうんだなって。
04-16 00:33

ノ RT @jaditaros: #遊佐ティックのドSツッコミがバニかずに炸裂することを期待するタイバニクラスタは挙手
04-16 00:30

こうみえても、らじおう゛ぁいすできたえてるんだから、ぼくはだいじょうぶだよ。
04-16 00:30

こんな時どんな顔したらいいかわからないの。
04-16 00:26

助けてマーベリックさん、歌のとこを消して!
04-16 00:24

ヒトカラに行ってフリードリンクを頼むと太れるφ(..)メモメモ
04-16 00:23

@Seki_yuki 非実在ゴール、という可能性。
04-16 00:19

ゴムゴムの仕業かウロボロスのせいかってレベルですかい?
04-16 00:16

バニ一もバニングリッシュも、違うとか違わないとかいう問題じゃなかろう。
04-16 00:16

井上剛役のスカイハイさん来たー(・∀・)
04-16 00:14

@ariyanashie お大事にー。
04-16 00:14

さて、お楽しみ(?)はこれからだ。 ( #tigerbunny live at http://t.co/eO5qMYna)
04-16 00:13

このオッサン二人のシーンも、表情込みで好きだ。
04-16 00:12

この話好きだなあ。
04-16 00:11

いいとこでカクカクしてしまった。悲しい<BDでも録画したのでも見直せばいいじゃないかという。
04-16 00:10

この「ビル的な建物は全部ビル」のとこ好きー。
04-16 00:00

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1145-27a1ca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
