謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




04/17のツイートまとめ
mikuriya_s

RT @GaApps: ノートン、御祈祷を受けたお守り型のUSBメモリー「オマモリー」のプレゼントキャンペーンを28日より実施へ。でんぱ組.incが登場するお授けの儀 特別イベントも http://t.co/8kgzfRjk ブラザー、君はどこへ行くんだい……
04-17 20:03

例えて言うなら、桂正和さんがウイングマンの話をしているのを「タイバニの話をせずに聞いたこともないアニメの話をしてる! 酷い!」と言ってるレベルだったので、ああ、オタクといってもこのレベルで動いているのだなあ、という……。
04-17 18:43

落ち込んでる流れと全然関係ないけど、多分若い娘さんで、視野狭窄で目の前のことしか見えてなくて、頭が煮えてしまった発言を見て、頭抱えつつも笑っちゃった。
04-17 18:40

@mitoko_127 むしろ「マンガを描かなければならない」という縛りのない字書きに適した作業かもしれませんね、ファミレスで読みたい同人誌。
04-17 13:15

@mitoko_127 シュテルンビルトのファミレスのメニューという設定の同人誌にするとか、シュテルンビルトのファミレスの機関誌という想定にするとか。夢が膨らみますね。
04-17 13:11

@mitoko_127 その同人誌の正体が折紙先輩<擬態……擬態って可愛いですね擬態。
04-17 12:59

ファンしてる女優さんから相互フォローがもらえなかったから消してやる、では、教育になりません。相互でなくてはならないということはないのがツイッターだと思います。
04-17 12:52

教育者が差別を助長するようなことをしてはならないのではないか。職業差別も同じです。いろいろなものが満ちあふれている世界で、子どもたちが上手く折り合いをつけていく能力を培ってあげて欲しい。
04-17 12:51

武本真樹夫さんという方は、心から青少年の健全な育成を願って元AV女優嬢の公式アカウントを剥奪する要請をしたのではなかったのですね……福岡県のことでもあり、本気で心を痛めていましたが、少し安心しました。
04-17 12:49

あら堺雅人続投(・∀・)
04-17 12:29


リーガル・ハイって、逆転裁判? と、いいともに出てきたポスターを見て思いました。ATOKさんもうタイトルを変換してくれて賢いなあ。
04-17 12:15

@mitoko_dij 水張り懐かしいです。イラストボードを買えるのはオカネモチの証。
04-17 12:03

おかあさん、ぼくのバファリン、どこへいったんでしょうね。くろねこの下も三毛猫の下も探したけれど見つからないのにまだまだ探す気ですよ。
04-17 11:47

@mitoko_dij B4サイズのでっかいアクリル製で、ケント紙にそれを合わせて、四隅に印つけて線を引けば、いちいち「線が端から何センチ、内枠が何センチ」って測らなくていい優れものですぜ! 四隅の印のとこに千枚通しをぶすっとやってた友だちは少年漫画家になって一世を風靡しました。
04-17 11:45

新人賞に送ったら作家を名乗れるなら、あたしゃ30年前から作家のみならず漫画家だよ! 1回だけ、マンガスケール欲しさに投稿したことがあります。昔はマンガ用の原稿用紙なんかなくて、ケント紙に簡単に枠線が引ける定規がもらえたんですよ……。
04-17 11:38

@mitoko_dij 妄想家……それは汎用性が高いお仕事……!
04-17 10:34

@mitoko_dij しかし何でも自称できて、いい世の中ですよねえ……自己主張だけで自称できるなら私も作家です。
04-17 10:29

@mitoko_dij ちょっこし読みに行ったら、その人何となく想像力がなさそうだなと感じましたので、多分、そのコンプレックスの裏返しなのではないでしょうかね……。
04-17 10:25

@mitoko_dij 意外と、自分を映す鏡かもしれませんね。
04-17 10:22

@mitoko_dij 多分、その、直截な表現がないと無理なタイプの方なのではないでしょうか。空想する力、想像する力、登場人物と自分を置き換えるような力が弱いのでしょう。これらは訓練しないとなかなか身につきません。子ども時代からの読書や、想像力を培う教育が必要なのです。
04-17 10:19

北九州の水産加工業者、「いりこ」の愛称募集-採用者にいりこ1カ月分 - 小倉経済新聞 http://t.co/LX9DLBFH 名前のどこかに『雅(みやび)』を付けて子どもに親しみやすくトライアルで買えるいりこ、という無茶振りに、誰かトライしてみないか?
04-17 10:03

おかしいここは樹海か。
04-17 09:57

女子どもの入る余地のない世界に行きたい……<Yes,オッサンLove<ちょっと待てそれは元いたところへ帰ってきたぞ……
04-17 09:57

@mitoko_127 Amazonを落とした時、真のkonozamaが覚醒します。
04-17 09:55

多分、私の周囲の人は誰もそんなことは言ってない、思ってもいない。頭では理解していても心がついていかない……出て行け出て行けという声が離れないのです。
04-17 09:49

わけのわからないルールで、特撮から追いだし、次は同人からも追い出されるのか。
04-17 09:45

ここを出てどこへ行けるわけではないのだけど、性別が女であるだけで男の人より余分な決まりに縛られない世界……そんなものはないんだろうなあ……女に生まれて不幸でした。本当に不幸でした。
04-17 09:42

女の子の社会になじめなかったんだ。昔は、オタクだったら、男女あんまり関係なく生きられた。今また、女の子の社会になじめない自分に気付かされる。
04-17 09:38

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1146-40a297f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
