謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




クラシックコンサートの平服。
 逆転裁判オーケストラコンサート

 平服でお越し下さい、と書いてある。
 コスプレ不可、は、人として当然だと思うよ。

 なんだか迷ってる人がたくさんいるなあ。

 女の子はちいちゃん、男の子は響也みたいなカッコなら大丈夫だよ、ってここで書いても仕方ないんですが。

 中高生……本当にわからなかったら、制服で行く。
 会社員……本当にわからなかったら、スーツで行く。
 女子……本当にわからなかったら、取り敢えずスカート。もしくはは5cm以上のヒール。

 禁則事項。
 ジーンズやカーゴパンツのような、作業着由来の服装。なので、本来なら女子のエプロンドレスも駄目だったりする。
 布製のバスケットシューズみたいなヤツ。スニーカーも革製+服と合っていれば気にしないくていい。

 極論を言うと、襟付きの長袖ジャケットやヒール付きの靴に合う格好なら、そこそこ大丈夫ってことだよ。
 だから「響也とちなみ」になるわけなんですが。

 和服で行く人は、浴衣は駄目です<季節柄いないと思うけど。
 木綿でOKなのは大島だけです。
 絹なら留め袖振り袖でなくてもOKだよ。

 ロングヘアの女子は「輪ゴムで一本縛っただけ」みたいな髪型にしない方がいいです。シュシュとかなら大丈夫です。ダイソーのでいいです。
 逆にロングヘアの男子は、縛った方がいいです。

 すっぴん女子は、色つきリップくらい塗っておくといいです。浮かずにすみます。

 でも、観客はどうせ殆ど10代20代なんだろうから、ジジババの視線は、気にしなくていいです。
 あんまり悩むと、ホントにどこへも行けなくなるので、「こざっぱりしたお洒落」をして、楽しんできてくださいです。

 

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/115-4007f215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
