謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




04/29のツイートまとめ
mikuriya_s

Ustreamの「TIGERandBUNNY」にチェックイン! http://t.co/ZOaWkOH6
04-29 23:43

どうしても見つからないから、正露丸の新しいの封を切った……さて、今度はケータイがどっか行った。どこへ置き忘れた……。
04-29 23:17

@Seki_yuki ニッポンは、長いのう。
04-29 23:02

@Seki_yuki 素敵な桜吹雪!
04-29 22:58

バニングリッシュまでにお腹を何とかしたいのに正露丸が見当たらないよう。
04-29 22:43

バンダイ の chibi-arts ブルーローズ を Amazon でチェック! http://t.co/Qb7Ar7gy おもちゃは殆ど我慢してるんだけど、この値段は可愛いよねー……
04-29 22:04

@ariyanashie バースデーケーキにサンタの余りを乗せられたくらいでションボリしているレベルではまだまだだね。
04-29 22:03

@ariyanashie お互いいい日に生まれました(友だちから当日プレゼントをもらうことが少ないよね……)
04-29 22:00

@ariyanashie ワシなんか誕生日の度にオタクが十万人くらい来る(誕生日は大抵冬コミ)。
04-29 21:56

@mizuka_kan でしたね! でもコロッケ乗せは太田胃散再びフラグですぜ!
04-29 21:56


@mizuka_kan コンビニにレトルトカレーとサトウのご飯がある可能性をご提案申し上げてもいいですか?
04-29 21:53

@nei_2 そんな時間もなかったですね(・∀・) ほんと復職できてよかった!
04-29 21:48

患者とか家族の視点からじゃなくて、職場からって視点は、今まであんまりなかったかもしれない。
04-29 21:46

@nei_2 衝動的なリスカットとかオーバードースとか、その辺りにびくついてます。死なない程度の。
04-29 21:43

@nei_2 このタイミングでこういうこと言い出したら、主人公の人が死んだふりをしないかビクビクしながら見ています。
04-29 21:37

@mizuka_kan 私、漢字テストで8割以上正解で当たり前、むしろ全問正解じゃないと人として死ぬレベルでしたが、今やとんでもないです。怖ろしいです、デジタル。
04-29 21:35

@R_Birdie 新型って言わない方がいいような気がする。インフルエンザみたいに受け取られかねない。正直、ワシの若い頃もこういうタイプの人はいたしね……。
04-29 21:30

@R_Birdie あととにかく増えてるっていう話。多分これは、「部下が新型鬱病なんだけど、オレ等の友だちが死にかけたアレとはずいぶんちがくね?」というオッサンのための番組と見ました>NHKすぺさる。
04-29 21:25

すーぱーこみっくしちー2日目>http://t.co/hMT6o5uM コミックライブ(じゃないけど)>http://t.co/7kAeHp1f わしは一人しかいないから国センに行きます。
04-29 21:23

そうだワシも新型鬱病になればいいんじゃね? そしたらブログ(原稿)もガンガン書けるし、旅行(SCC)も(コミック)ライブも出掛けられる勘定に!
04-29 21:20

@Seki_yuki おめでとー!
04-29 21:16

相棒を録画してNHKを見る事にしてみたよ……。
04-29 21:03

あとワシ、主な移動手段が車かバスだからなあ……でも公民館で電子機器のひとつとしてお見せするのも悪くない気がするなあ、どうせオバチャン等はガンダム知らんし。
04-29 20:46

@mizuka_kan 実に悩ましいです……ランバ・ラルモデルもお安いし。一台買ってアカンかったらその時はその時って感じもします……が、3DSもワタシを呼んでいる……うにゅう。
04-29 20:42

@mizuka_kan そうなんです……ガンダムをDM20(これならその時、同じ値段)にするだけでも快適さが断然違うし、実用性を考えるとガンダムはお勧めできないとのことで。そのせいか、悩ましいお値段になってしまいました。
04-29 20:37

しかし「心もち上乗せ」というレベルではないんだがどうすれば。
04-29 20:34

こないだ家電屋の兄ちゃんと話した限りでは、ガンダムを買うくらいなら、心もち上乗せしてDM100を買うべき、と力説された。
04-29 20:32

2012太郎+JUST PDF 2の組み合わせだと、きれいなPDFファイルができる。2009太郎+JUST PDFだとフォントが詰まったりしてたからなー。
04-29 20:23

@nekotakusan そうそう。高齢化しちゃった層と、若年層の意識が完全に乖離している感じ。グラデーションになってないからお互いにわからない。同じ現象が違う風に見えているなと思う。
04-29 12:37

@nekotakusan というか、そもそもの仕組みが変わっちゃった感じです。アニメが市民権を得たぞ、わーいわーいって言ってる世代は、もうとっくに中年で、要はトーチャンカーチャン世代で、現在の子どもたちの世代はもう全然違うんじゃないかな……。
04-29 12:28

@anedanem 大丈夫ですかー……みごとに剥がれてるじゃないですか!
04-29 12:23

@mikuriya_s おじゃるや忍たまを入れてもいいんだけど>NHK 全国でやらないのは、スポンサー的にペイしない地域もあるのかもしれない……「今やってなくても全局あるんだから周回遅れに期待できるじゃないですか」って言われたら福岡ぐうの音も出ないけど、やってないのあるし。
04-29 12:21

@nekotakusan 都会の子どもはワンピとテレ東とNHKのアニメ見てればいいんじゃないかと思うんだけど、これすら、全国でやってるわけじゃないっていうのがね……。
04-29 12:14

ペロ小倉店の開店は、どのくらい並んだんだろう……さすがに「並んだ方」だから列の長さで類推するしかないけどまあ、500人くらいのものかもしれない。
04-29 12:13

小倉のあるあるシティに300人並んだ、ってニュースになってるけど、ウチの宿六が言うのに「たったの300人か」。オタクが少なかった時代に、ヤマトや999で1000人くらい平気で並んだ世代だからねー……まあ、色々あるから欲しがらないというのもあるだろうけど。
04-29 12:11

個の物ではイケナイということではなくてね、アニメが理解してもらえない趣味、と子どもたちが感じてしまう一因なんじゃないかなとは思う……。
04-29 12:08

@nekotakusan あると思います。昔は仮面ライダーとマジンガーしかなかったから、全員見ないと仕方ない。土曜日の七時半とか日曜日の七時にやってるから、プロレスや巨人阪神と重ならない限りご一家で見てるっていうか、飯時のBGVがアニメ。
04-29 12:06

@nekotakusan 果たしてデビルマンやキューティハニーが「ファミリー向け」であったかというと、今なら深夜枠だろうなあと思うんだ……あと、「男子なら全員仮面ライダーとマジンガーは見てた」みたいなのが減ったなあって思う。
04-29 12:02

カーチャンが勝手にアニソン覚えて歌い出したりしない。トーチャンの方がロボに詳しくなったりしない。まあウチは特殊かワカランけど……。
04-29 12:00

時代かなと思うけど、昨今はアニメがすごく「個」のものであり「点」だなと思う。夜中に一人で見る、ネットで一人で見る、録画して一人で見る、レンタルしてきて一人で見る。
04-29 11:58

NHKがとってもHERO TV……あの劇伴はしばらく流行るかも。
04-29 11:54

@nekotakusan 誰が上手いことを言えとw
04-29 09:56

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1158-34c0ad06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
