謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




05/01のツイートまとめ
mikuriya_s

@mizuka_kan 敷いてよし、売り上げを投入してよし、包んでよし、袋にしてよしの万能アイテムですものね。
05-01 23:52

戦利品紙袋は、ほんとにほんとに、イケナイよ。
05-01 23:46

八兵衛△ #NHK
05-01 23:20

くっ……静まれ俺の腸……(つまり今日も絶賛腹が痛い)。
05-01 21:46

@blacksugar_ruu 傷心のとこ細かい突っ込みだが「はんそう」ではなく「ほんそう」といたしますと、より伝わります。頑張ったね、お疲れさまでした。今夜はゆっくり休んで下さいね。
05-01 21:42

そうりょリフ #なんでもいいからゲームの回復アイテム挙げてけ 断じてきずぐすりでもライブの杖でもなくてね。
05-01 18:06

@h_rei おお……不具合早く直りますように!
05-01 17:51

@h_rei 他のクライアントで見てもだめ?例えば> http://t.co/MpnDTp0M
05-01 17:08

http://t.co/DBPyhhsm しかも越中がひらがなかよ>RT 「えっ」「ちゅう(はぁと)」的な何かかそれは。
05-01 17:00

@nei_2 2009太郎のファイルから持ってきまし。無事、あざらしになりました(`・ω・´)
05-01 12:50


ただ「最初から完成していてこれ以上どうしようもない」人は意外と「そこまで」であります。その「そこ」が現在の大多数に受け入れられればいいけど、マニア受け、玄人受けタイプだと割と詰む……昨今は、その辺の受け皿が同人誌にあるので、同人誌は面白いのです。
05-01 10:02

具体的にどう、とは言えないけど、何かひらめきでわかるものはある……ような気がする……添削で伸びるタイプの人ももいるし、伸びないタイプの人も居るし、受け入れない人も居るし、受け入れる人も居るし、千差万別。
05-01 09:52

「先生に誉めてもらえればいい」のか「イヤその先に、不特定多数の読者を想定する」のか、は、もう書き手の姿勢の問題なんだな、多分。新聞に投稿するエッセイでも、コミケで売る同人誌でも同じ。
05-01 09:48

「先生について文章を習いました」というタイプの人だと「最終的な読者が先生」になっちゃってるから、先生にとって一番読みやすいのはやっぱ「自分の文章」だから、「先生2号」になっちゃう。
05-01 09:44

文章があっちこっちしているから、段落の前後を入れ替えただけでぶち切れる人も居るんだよね……あー、あと「最終的に評価するのが先生」であるのと、「最終的に評価するのが読者さん」であるのとで違うんだろうな、これは。
05-01 09:41

@ariyanashie ワシは先生じゃないけど、所謂「先生について習った」という人の話ね。「そうでなくてこう書きなさい」って言ってくるタイプの添削者は、自分の2号を作ってるだけで、生徒さんを伸ばしてるわけじゃない。
05-01 09:37

@ariyanashie ぶっちゃけ、うららちゃんと脇野は、あんまり直すとこなかった……直しを入れないとどうしようもない人で、ガチガチに直したら退会されてしまった。
05-01 09:35

@Seki_yuki 衣装を着た森田の画像+脳内で再生されるバニングリッシュ伝説をお楽しみに
05-01 09:19

@Seki_yuki そう思いたいです……米欄の方がわかってるね……レス抽出が悪いのかもしれないけど。
05-01 09:14

@Seki_yuki 舞台って見た目は二次元のキャラそっくりにさせるイメージとか言ってるのはホントにもうばかじゃないかと情けなくなったんだけど、「演技力がないからせめてそっくりにする」素人に毛が生えたようなのと同列に見るなんて失礼千万であるよ。
05-01 09:04

@ariyanashie ワシがいるじゃない(´・ω・`) いやまあ、そんなに直すところがなかったけど。添削して別物にしてしまうタイプの先生に出遭わなくてよかった。このことはラッキーと思った方がいいです。添削され過ぎて「先生2号」になってしまう人がたくさんいるからね。
05-01 08:57

@h_rei あれれーヽ(゚∀。)ノ
05-01 02:12

@h_rei うひゃひゃヽ(゚∀。)ノ
05-01 02:05

@h_rei にゃーい……女の子二人組のバンパイアハンターがちゅっちゅうふふ……ではなかったのですね……(´・ω・`)
05-01 01:53

@h_rei 何そのバフィーのパクリ臭いの(・∀・) お莫迦ムービー臭がぷんぷんと漂ってくるタイトルですにゃー。
05-01 01:47

2012太郎、あざらしいない……
05-01 01:39

ゲキ×シネでもいいです>RT
05-01 00:47

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1160-169ec976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
