謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




05/09のツイートまとめ
mikuriya_s

@y_sekiya おやすみーノシノシ
05-09 23:37

@y_sekiya 昔、直近でパンパン銃撃戦やってたけど、どうしようもなく飲み会を続行したことがあります。
05-09 23:20

@Seki_yuki 九州は色々柑橘類も採れるよね……。
05-09 23:19

@sayaAMEMIYA おやすみなさーい。
05-09 23:18

@Seki_yuki 今の時期だと、日向夏か甘夏か……福岡に親戚がおられたのですね……。
05-09 23:15

@Seki_yuki とても静かな街だと思いました。
05-09 23:11

@y_sekiya こないだも元お巡りさんが撃たれました。
05-09 23:10

お願いフジテレビの偉い人! >RT
05-09 23:09

@Seki_yuki 事務所を出たり入ったりするのは業務ではありません、ただの日常生活です。
05-09 23:07

@Seki_yuki そのやーさんは、それでちゃんと儲かっているのですか、大丈夫ですか。
05-09 23:06


@y_sekiya よくありますねー。最近福岡市では手榴弾とか流行ってるみたいで、拳銃しか使われない平和な北九州市です(・∀・)
05-09 23:05

@hi_fi_psy 事務所で出入りは仕方ないです、業務です。
05-09 23:04

. @Seki_yuki @hi_fi_psy 飲んでた近所で銃撃戦くらいならセーフですよね。
05-09 23:01

やだー三回なんて超治安悪いじゃないですかー。私、銃撃事件と遭遇したことなんか一回しかないですよ? しかも隣のビルだったし。これ遭遇に入らないんじゃないかね。ぱんぱんやかましかったけどもね。
05-09 23:00

@Seki_yuki ちょっとほもにしてみる。
05-09 22:38

@R_Birdie お疲れーノシノシ
05-09 22:37

@Seki_yuki タイアップでござるな。
05-09 22:37

@Seki_yuki あ……ヒストリア見てた……。ほもか。
05-09 22:37

@R_Birdie 「最速クリア」と「やりこみ」、どっちも楽しみ方のひとつだけど、文学屋は往々等にしてやり込みタイプが多いナリ。
05-09 22:34

@R_Birdie 早解き・低ランククリアは、お好きな方には生き甲斐みたいだからなあ……。
05-09 22:32

@R_Birdie ペル3で大事なことはこれだ>http://t.co/ApcV6Y4Z
05-09 22:28

@R_Birdie 早解き野郎か。それもまたよし。しかし寮と宿の区別がつかないレベルの早解きではツマランぜよ。
05-09 22:27

@R_Birdie やり込まないともったいないですぜ(・∀・) メガテンはやり込んでナンボのゲームです。宿……宿か……いや、あそこは寮だ……。
05-09 22:24

@Seki_yuki おやすみ確保頑張ってー。
05-09 22:20

@R_Birdie わんこ、そのうち出てくるー可愛い賢い。始めたばっかりだったらまだ桐条先輩がバックアップかなー。
05-09 22:19

@Seki_yuki そうか、土日休みでもシフト制でもないんだっけ……。
05-09 22:16

@R_Birdie コロちゃん可愛いよコロちゃん!
05-09 22:14

@Seki_yuki 何が……?
05-09 22:09

受難クラスタは日織さんと和さんみたいな感じだと思っていただけると、ガッテンしていただけると思います>RT
05-09 19:54

@sayaAMEMIYA 敬語萌え! カワユスなあ……。
05-09 19:51

ネットゲームのアイテムは、RMTとの絡みで「自力コンプにしないとイカン」ってのがあるんだろうかね……もうその辺は価値観の違いだからなあ……アバターをねこまみれにするのは楽しいけど、何万円も葉使いたくないなあ。
05-09 19:36

全くだ……気軽の落とし穴に落っこちすぎ。 RT @ariyanashie: ほかに楽しいことを見つけるしかない。楽しいことは、探す努力しないとみつからない。と、最近思うようになった。見つけられる人と、見つけられないまま手近なものに踊らされる人がいる。@mikuriya_s
05-09 19:29

しかし、また別の課金システムで搾り取られるだけのことだ……。
05-09 19:24

もう課金ガチャ回したくない、なのに新しいガチャが出てくると回しちゃう、あと少しでコンプしそうだから。あと一回回したらねこが出るかもしれないから。自分で止められないから誰か止めて。そんな怨嗟の声に溢れておる……。
05-09 19:22

@ariyanashie マイミクさんから聞いたんだけど、ケータイサイトじゃないけどガチャに27万だったか使った中学生がいたとか。ソーシャルゲームは課金モデルに躍起になりすぎて、少ないパイを奪い合ってる。ここで素直に引いた方が末永く毟れるんだよ……多分。
05-09 19:13

@ariyanashie 所詮データなのにね-。月に数千円くらいなら好きにすればって思うけど、万単位突っ込んでしょっちゅう後悔して、挙げ句に「早く潰れろー」みたいな怨嗟を垂れ流している人もいる。その3万円あったら新しい服を着てご飯を食べにいけたのにね。
05-09 19:07

@ariyanashie ありますね。コンプガチャも、すぐなくなってしまうというより、順次撤去みたいだし。コンプじゃなくても「欲しいアイテムのために数万円使ってしまった」ってmixiアプリで、マイミクさんだけでも見かける。
05-09 19:02

事件が起きるのは奈良か京都か。二人は無事に逢えるのか。せっかく日織さんが名前のある役で出た2時間ドラマは無事に録画できていたのか。茶とらの晩ご飯は戸棚の中の高級キャットフードでいいのか。自分で勝手に食べておいていいのか。予断を許さない診断メーカーである。
05-09 19:00

太秦の撮影所に詰めている日織を訪ねて京都に向かった一柳和だったが、運悪く京都行きの直行バスの予約が取れず、大阪乗り換えを余儀なくされた。バスセンターで迷子のお母さんを探して送り届け、慌てて乗ったバス。それは、京都行きではなく奈良行きだった。みたいな。
05-09 18:56

和さん「そうだ、京都行こう」出発→バスに乗る→メールを確認する→迷子を見付ける→一緒にママを探す→TVの録画予約をしたか気になる→奈良 http://t.co/bCcozhPl 「つまり迷子なんですね」「うぐっ……」「まあ、和さんらしいや。待ってますからね」「……うん……」
05-09 18:54

@ariyanashie 普通のガチャは、OKみたいですよ。ご褒美がなくてもコンプするまで回す人はいるから、どのくらいのものかなあとは思うんだけど。ゲーム会社も、グレーゾーンがブラックになったからサクッと引き上げた印象。
05-09 18:50

@kajioshinji3223 連休疲れなのでは……今日は引き上げてお布団でゆっくりおやすみくださいませ……!
05-09 16:48

コンプガチャもコンプしないガチャも、ねこが出るガチャがいいガチャだ。 訳:ねこが出ませんでした。
05-09 16:40

@R_Birdie お互い頑張ろう……頑張ろう……!
05-09 16:39

@R_Birdie 面倒だけど仕方ない……見えなくて事故ったら洒落にならんし、遠くに焦点合わせ過ぎて本も読めないのも癪に障るしな……。
05-09 16:37

@Haru86nondea それは悲しいですねえ……とても。頭の中だけでイベントを組み立てて、ノウハウを持ってない感じのイベンターさんが時折見受けられて、端から見ていてビクビクすることがありすよ……。
05-09 16:36

@R_Birdie あうあう……それはだめだなー。ワシも2枚使いで行こう。幸い片目しかないから、二枚買っても皆さんの一人分です(・∀・) けどこの片目がイカレたら何も見えないから、眼鏡中心に変えるべきか否かってとこだ。
05-09 16:32

@R_Birdie ぅぁぉー。運転しないとなると、コミケの会場では便利な気が……する。地元はダメだな、車で行くから。
05-09 16:28

@R_Birdie そうなんだ……! 勧めてきた人が「運転するとき断然便利」って言ってたんだが大丈夫なのか……?
05-09 16:25

@R_Birdie うん……近くに焦点合わせると、遠くの看板とかが見づらいから、知らないとこを走るときはすごく緊張して疲れる。結果的に、2枚使いになる……。
05-09 16:24

@neko_paradise P3、P4も普通に面白いです。ちょっとキャラ萌えに走りがちだけど、まあ今さらかな、とか。
05-09 16:22

@R_Birdie ワシも使い分けしてるー。めんどいけど慣れるし、意外と楽になるよ(・∀・)
05-09 16:19

@R_Birdie (´・ω・`)ヾ(・ω・*)ヨシヨシ ワシも遠視ー。友人達からは遠近両用コンタクトを勧められているけど、高いしなー。そろそろいろいろ限界かもしれないなーとか。
05-09 16:18

@Haru86nondea あらまー……こないだも某おじさんとイベントやコスプレの意識が低い気がする話をしたばかり……加えて、経験がない、読みが甘い、人脈が弱い、補強の方法を知らない……コンサルタントでも始めたいレベルです(・∀・)<待て
05-09 16:13

@R_Birdie どしたー?
05-09 16:08

@R_Birdie お疲れーノシ 眼科、アタシも行かなきゃイカン……その前に脳に作用するお薬と肩。
05-09 16:06

@neko_paradise ああ、実況? 私も横で見てた口なんですが、実況では伝わらない間があるので、是非プレイを! びーたちゃん版も出るんですが、さすがにハードごと買ってきたりは……いやワカラン……。
05-09 16:05

@Haru86nondea 地元っすか? また福岡の評判が落ちそうですにゃー……。
05-09 16:03

P4の田の中さんが泣けるワシであるよ。アニメ版もゲームの音声データ流用してるんだって。
05-09 15:59

@neko_paradise 姉上はP4プレイされたのですね……ちょっと安心ー。
05-09 15:57

@neko_paradise 「ゲームやってなきゃ面白い」という結末になるのが一番悲しいのです。今のとこ、割とゲームに忠実だから。ひだまり邸炎上がかなりトラウマであることに気付いてしまった……。
05-09 15:55

@Seki_yuki 途中で時価ネットたなかが炎上したらどうしようとか(炎上マーケット的に考えて) 場面転換とか好感度アップの表現とか全部ゲームをなぞっていて、これで変な路線変更したら死ぬなと思いました。
05-09 15:53

今さらやっとP4のアニメを見てるんだけど、思った以上に出来がいい……まだ途中だけど、ゲームをやったことがある人が見てもイライラしない。このまま完走できますか? ああ、でもネオアンも前半はすごくよかったんだよね……_| ̄|○
05-09 15:48

猫ひろしのとこですね、ネタじゃなかったね……(・∀・)
05-09 15:37

wikipediaのカンボジア、ネタかと思ったらホントだった>http://t.co/fIJoYwdI
05-09 15:36

(「・ω・)「 → (ー・ω・)ーマエヘナラエ #バァン http://t.co/kcMlLcSW しかし時としてこれだ> く( ・ω・)>マエヘナラエ いや割りと「2番目」なんですけれどね、一番前でなくてね。
05-09 15:24

mikuriya_s→この ポケモン が どうじんし を かいたら タイプ は 『GL』! http://t.co/rGIrU4hl うむ。では次回作はレイディさん×ペコさんでいいかね<書きたいんなら書けばいいよねワシね。誰か三人くらい読むよね、これね。
05-09 11:41

@y_sekiya アーやんがちっちゃくなるパターンは結構見たから、次はヨーたんだ!
05-09 10:49

日織はホットケーキをやけませんでした。 http://t.co/pEM2kmMQ なぜなら、ホットケーキを焼いている場合ではなかったからです。タネをひっくり返してこぼして自分で被って白くてどろどろになってしまったしまった和さんを、先に何とかしませんとね。
05-09 10:49

和さんはホットケーキを焼く前にタネをこぼしてしまいました。 http://t.co/pEM2kmMQ 「和さん! 大丈夫ですかい?」「う……大丈夫……だけど、べたべただよ日織……」
05-09 10:47

@00sakosan00 こちらこそよろしくお願いします!
05-09 10:25

@R_Birdie おやありっしたー! ライドウが発掘できたら貸すんだけど、手近な辺りに見つからないや……焼けちゃいないと思うんだけど。
05-09 10:20

@y_sekiya おはよう! 手のひらサイズまでちっちゃくなったヨーたんがやりたい放題ですかい?
05-09 10:19

そろそろ寝るー! おやすみー!
05-09 03:56

@R_Birdie 結構あると思うよ、マゾゲー。世にマゾゲーの種は尽きまじだよ……。
05-09 03:56

@R_Birdie 初代FEの別ルートの子孫であるベルウィックサーガというのは、21世紀になってもマゾゲーのままだった……実家に行ったら待ち構えていたおかんと妹に無理矢理やらされて、三歩進んだくらいでワシが屍になった。
05-09 03:50

@R_Birdie うん……面倒……「マジお勧め」じゃなくて「マゾお勧め」といわれるレベルで……(・∀・)
05-09 03:47

@R_Birdie 攻略本があっても死ぬときは死ぬ。初期のFEとWizardryに一番必要なのは攻略本より「リセットボタン」だと思う。
05-09 03:44

@R_Birdie 復活の魔法もアイテムもないです。死んだら死にっぱなし。先のマップで死んじゃった人しか勧誘できないキャラが出てきたら、その人とももう会えなかったりする。
05-09 03:41

@R_Birdie 空飛んでるユニットは弓矢に当たればばっさばっさ死ぬし、何度もリセットw
05-09 03:40

@R_Birdie 腐ってもテイルズだから、まだちと高いけど、数は出てるだろうし、一年経てば下がるかなと。
05-09 03:38

@R_Birdie FEはほんとに「手強いシミュレーション」だと思うから、万人にはお勧めしがたいんだな。最近はイージーモードもあるとはいえ、「死んだ仲間は生き返らない」ってコンセプトだから、殺したまま進むとキャラ不足で詰む。
05-09 03:37

@R_Birdie ありがとう! しかしおそらくは秋頃まで手がつくまいし、その頃には相場が下がっているのではないか、という微かな期待w
05-09 03:33

@R_Birdie 3DSを買ったら検討してみ……ようかな……? しかしFE覚醒は今までにない手強いシミュレーションだからな。例えば>http://t.co/Eu6UuiRK
05-09 03:27

@R_Birdie ルーク絡みのヘイト創作が多かったり、電波ちゃんみたいな子がいたりね……不幸萌えとか不憫萌えじゃなくて「ルーク嫌い」「ナタリア嫌い」=「嫌いなキャラが不幸になって死ねば他のキャラが幸せになる」的な幼い憎悪だから、もうおっかないおっかない。
05-09 03:25

@R_Birdie キャラについて語れる人は多そうだけどなw アビスは「同人怖い」で逃げているから「枯れてからやろう!」になってる。ホント同人怖かったのよ……。
05-09 03:18

@R_Birdie 私も子安キャラは好きー! 世間が枯れ果ててほとぼりが冷めた頃に、ひっそりとやってみようかと思ってはいる。
05-09 03:16

@R_Birdie アクションが難しくてクリアできない、ということはない……と思う。ガンか剣かを間違えなければ、あとは悪魔ちゃんたちが勝手に戦ってくれるし。
05-09 03:12

@R_Birdie アビス、あちこちからお勧めされつつもびびっているワシがいる……テイルズはテンペストしかやっていない異端児である。
05-09 03:10

@R_Birdie だよねー……サマナーやペルソナは、難易度もそんなに高くないし、ガチャガチャやってれば勝てるから。呼び出す悪魔の相性とかはあるので、その辺は、慣れるしかない。
05-09 03:09

@R_Birdie 是非是非ー(・∀・) これでメガテン仲魔ー! しかし「仲魔」ってメガテン用語だから、てっきりなにかやってるものだと思っていたんだぜ……。
05-09 03:06

@R_Birdie 同じ同じ。特に追加もない。
05-09 03:04

@R_Birdie 悪魔合体可愛いよ楽しいよ!
05-09 03:04

@R_Birdie 初メガテンだと、悪魔合体とか何やったらいいかわからないかも……私は攻略サイトだけで間に合ったけど。まあフォローはしますぜ!
05-09 03:02

@R_Birdie PS2だけど>http://t.co/M4W4BgwY CDドラマのキャスト、鳴海が子安なのね。本人も大好きなのよね……。
05-09 02:59

@y_sekiya おやすみーノシノシ
05-09 02:58

@R_Birdie 据え置き機勝手に買ってきたら殺すリストに載せる。
05-09 02:57

@R_Birdie P4は殺人事件に端を発してはいるけど、そんなにホラー要素はない。神話属性的にはペルソナよりサマナーの方が悪魔の種類が断然多い。デビルサマナー 葛葉ライドウ辺りお勧めーボイスなしの子安ゲーである!
05-09 02:57

@R_Birdie 据え置き機はさすがに突然は買って来ないけど、携帯機は侮れぬ……PSP、私が一台持ってたけど、モンハン同梱版買ってきたしなあ……そしてすぐモンハンに飽きてしまったw
05-09 02:52

@R_Birdie ホラーじゃないよーむしろ神話属性のある人にはお勧めだよー。世界中の神様や悪魔が出てくるよー。
05-09 02:50

@R_Birdie VitaちゃんはUMD使えないから、PSPの後継機種というよりもう別ラインのハードだしね……P4だけのためには買わないかなあ……さすがに。ペルソナは宿六担当だから、ある日突然買ってくる可能性はあるけど。
05-09 02:48

@R_Birdie ペルソナはどっちかっていうとライト層向けかなー。厨二要素は高いけど。むしろデビルサマナーの方が怖いかもしれない。
05-09 02:45

@R_Birdie Vitaは、よっぽどのことがないとスルーだなー……今のとここれくらいか>http://t.co/7bkEvm3Q
05-09 02:41

@R_Birdie 例のねこは、あれはあれで楽しかったw 3DSはFE覚醒に、ソウルハッカーズに、逆転が多分この先3DSだと思うから、もうこの機会に買っておけばいいかな、みたいな……。
05-09 02:36

@R_Birdie 似たようなのが次々出てくるし、絶対やりたいキラータイトルがなかったら本体ごとスルーしちゃう。FF、メガテン、逆転が大概やばいけど、PSPは和さんだった……。
05-09 02:26

@R_Birdie 私タイホくん大好きなんだけどね、そのタイホくん愛を以てしても買えなかったの(・∀・) そして結局DSi買ってないの。
05-09 02:23

@R_Birdie 本体デザインに関しては、これを見てしまったのでもう何も怖くない>http://t.co/BByHq3bo <さすがにこれは買ってない……。
05-09 02:20

@R_Birdie http://t.co/W0X4RiXz <これのスペシャルパック。明後日が第四次争奪戦かな。普通にエムブレマーだけど子安ゲーでもあるし、隠しキャラが智一らしいし。
05-09 02:16

@y_sekiya お疲れです! 風呂で寝ると溺れて死ぬから、お互い気を付けようねー!
05-09 02:13

@R_Birdie そいや明日3DSを買ってしまうかも知れない……もし買えたらだけど。
05-09 02:12

@R_Birdie フォロリクしたので、承認いただければ! こっちは鍵かけてないからいつでもどうぞーって感じでござるよー。そのへんはもう、Twitterはmixiやpixivより緩いよね。
05-09 02:10

@R_Birdie 了解ですー気にしなくていいのにー。
05-09 02:07

@R_Birdie 覚えてるよー。
05-09 02:04

@y_sekiya ワシは寝なかった(・∀・)
05-09 02:02

@R_Birdie ただいまー! 風呂で寝ないコツは安定した血圧であると思う<今日は低くない(当社比)
05-09 02:01

風呂場で寝そうな気もします(・∀・)
05-09 01:07

また眠すぎて寝てしまって今ごろ起きた……今日はちゃんと風呂入る……。
05-09 01:06

@Seki_yuki どもっ、まだねこが出てない方、かいちょーです! 今回のはガチャより対人が可愛いから、無理に回さなくていいかな……でも対人やってるヒマがなかっ……た……_| ̄|○
05-09 01:04

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1169-2ffaaceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/09のツイートまとめ】

mikuriya_s @y_sekiya おやすみーノシノシ 05-09 23:37 @y_sekiya 昔、直近でパンパン銃撃戦やってたけど、どうしようもなく飲み会を続行したことがあります。 05-09 23:20 @Seki_yuki 九州は色々柑橘類... まとめwoネタ速neo【2012/05/10 06:44】
