謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




06/07のツイートまとめ
mikuriya_s

あっ、ビーストウォーズでもWeiß本を出したっけ。原作とは何だったのか。
06-07 22:37

@R_Birdie ノシノシ
06-07 22:36

@nozomi_nagatuki むしろコリン星が遠く……
06-07 22:36

プリキュアキャラでWeiß本を作ると、「原作とは何だったのか型」に分類されてしまうのではないかね、地球の諸君>RT
06-07 22:35

@nozomi_nagatuki ワシ、某ジャンルでは最後のパターンかも知れない……と、今、気付きました。
06-07 22:33

@nozomi_nagatuki オコジョ(・∀・)
06-07 22:21

. @nozomi_nagatuki @Seki_yuki ほんとだ。しかも「伏見の酒 仙界」……京都じゃないか。薩摩どっから来た。
06-07 22:10

@nozomi_nagatuki 下手に法律が介入したら、間違いなく勢いが堕ちると思うのですよね……。
06-07 22:00

@nozomi_nagatuki 二次創作から出てきてるクリエイターもいっぱいいる、それも、若い世代じゃなくて、二次創作出身の第一世代がもう50ですからねえ、二次創作禁止はクールジャパン終了のお知らせですよ。いやまあ、別にクールジャパンは、ちょっとこう、あれだ。
06-07 21:48

@nozomi_nagatuki まあこれに関しては、逆に、我々のやっているようなレベルの二次創作は「パロディであり著作権を侵害しない」の方に傾く可能性も0ではないと思うのですが……しかし法律でというとどうもね……。
06-07 21:42


@nozomi_nagatuki ルーレットで100%ポイント貯まるマスに止まったのに、3回目に繋がらなくて、結局30個くらい消費してリーチ(つまり☆二つ)、これって通常の方が早く貯まったんじゃないかと思わざるを得ない……。
06-07 21:41

. @nozomi_nagatuki @R_Birdie 昔、マッド・アマノのパロディ事件とかがありましてね、多分、コラージュを多用したものや、公式画像を使った動画辺りが「これはパロディじゃないne! 没」って判別されちゃう予感がします。
06-07 21:37

@iriomoteyamanek おかえりーノシ
06-07 21:23

>RT
06-07 21:22

パロディを規定するってぇのも難しい話というか、多分我々が言っている「アニパロ」とはずいぶん解離したところで「規定」されそうな気がしますよね……。
06-07 21:22

@Seki_yuki 次にマジレン見るときに正気を保てる気がしない……。
06-07 20:51

@Seki_yuki ということは、今まで気がつかなかったけどダイアモンド☆ユカイ似の黄色の魔法使いと一年間付き合った訳か……。
06-07 20:43

@Seki_yuki 髪を切れマジイエローっていう。
06-07 19:53

@araragi_t 行ってよかったって心から思いましたw
06-07 17:18

@araragi_t あれは、なるよねー(・∀・)
06-07 17:12

@neko_paradise 天国の那須さんは、二人で暮らした思い出の家を椿くんに残せて大満足です。自分で払わない税金なんて、アタマからすっぽ抜けていてこそ那須さん。
06-07 15:21

@neko_paradise 後先考えない那須さんが、椿くんに広大な不動産だけ遺言で残して泣くに泣けないジジイ椿落ちとか(オチかよ)書きたいですね。受けさんであって奥さんではないので、莫大な相続税が。
06-07 14:59

@nozomi_nagatuki これ多分、ラッキーボーナスをすぐ確認できていたら、「あと4個なら300円か500円課金しちゃおう!」と思ったんじゃないかと思うんですね……いやあ、運営上手いわー上手すぎるわー……。
06-07 14:45

@karasuma_kojiro お大事に……お水たくさん飲んでくださいね……
06-07 14:28

@neko_paradise 受けさんが攻めさんの手を握って涙を二つ以上こぼしたら「おまえのお陰でいい人生だった」って攻めさんが言うんですよ、ジジイ編。
06-07 14:25

@neko_paradise アニメだと「番組準拠の者は今の内」って焦っちゃうんですが、ジジイ編とかだと、いつでもいいかーって思っちゃっていけません。
06-07 13:46

@nozomi_nagatuki 最後のお日様ラッキータイムの時に、あと金色9個不足でタイムアップだったんですよね。そのあと、ラッキータイム2回目のボーナスで5個もらえたんですが、それを確認した時点でもうイベントが終わるような時刻だったので諦めていたら、お裾分けで4個も……。
06-07 13:44

@mitoko_dij べったべたは正義。しかしほんとに泣きそうです。
06-07 13:40

Twitterの青い鳥からアタマの毛羽が消えたのをみて、つい鏡を覗いてしまった日織さんと、それに気付かないふりをしている可愛い和さん。
06-07 13:22

@neko_paradise 私もそうなんですけどね、でも「立ち上がって見回してなかったら書く」みたいなとこはあります。最近、ちょっと脳内で熟成させすぎですが。ちゃんと書かないと。
06-07 12:01

@mitoko_dij もう何年も飛ぶことをしなくなってしまっていた老キースさんが、「折紙くん、吹いてきたよ、風だ、そして風だ」。「もう折紙サイクロンじゃないですよ、ただのイワンですよ、スカイハイ……キースさん」そして二人でふわりと空へ。
06-07 11:56

@mitoko_dij 死にネタとかそんなに皆さんお嫌いなら、105歳で大往生するときに、受けさんの手を握って「おまえのお陰でいい人生だった」って言う話ならどうですか。あんまり意外な展開じゃないか、105歳。
06-07 11:37

@neko_paradise 探すの楽しいですよね……そして、ちょっとだけ探して、「うーん、このジャンルはイマイチ」と思ったときに必ず修道院長の声で「全ての山に登れ」が聞こえてくるのです。そして僕はマリアになって走り出す。なぜか大概、書く方向へですがw
06-07 11:33

@Seki_yuki うむ、ある意味間違ってないね。
06-07 11:27

絶対地雷が埋まってない作品は、自分の作品。「絶対アレルギーの出ない化粧水が自分の皮脂」みたいなもんで、それでは足らないなあと思う時によその手を借りるわけだけど、リスク0は有り得ない……というところへ話が大きくなってしまったワシ。
06-07 11:25

鬱だ死のう。
06-07 11:21

二次じゃねえ……虹だよぉぉぉぉぉ_| ̄|○ サウンドオブミュージックだよおおおおおお_| ̄|○
06-07 11:21

@mitoko_dij キャプションというか説明をつける能力も書き手の才能の内なのかも知れませんが、「なんとそこで意外な展開が!」を禁じ手にされると、ちょっと辛いかなあ……って。
06-07 11:20

全ての山に登り、全ての川を渡り、全ての二次を超えたら、あなたの夢に辿り着く、ってなもんでしてな。それでもどうしても辿り着かなかったら、自分で描けばいいんだよ、同人誌って。
06-07 11:15

@mitoko_dij 注意書きが、配慮なのかネタバレなのかわからなくなってくると、当たり障りのないものしか書けなくなってきますよね。地雷踏み抜いても死なないよ、と言っても、とにかく失敗には1円も払いたくない、という人もいますからねえ……。
06-07 11:09

@mitoko_dij 二次創作の場合は、公式では得られない「自分の好きな設定」を探すのが楽しいと思っています。まあ、多少の地雷は織り込み済みというか。地雷をどっかんどっかん踏み抜かないと届かない場所ってあるものだし。
06-07 10:58

@nozomi_nagatuki アルパカは……イベント期間中に交換しないともらえないんだお……「お裾分けのお礼」がイベントのあとでも受け取れて、それで達成しても……遅かったんだお……(´;ω;`)<罪作りなシステムであった。
06-07 08:49

@nozomi_nagatuki おやすみなさーいノシノシ
06-07 01:02

@Seki_yuki ショッカーの皆さんは、1号2号を勝手に改造しました。
06-07 00:58

@Seki_yuki 1号が一旦お断りしたあと、デストロンにころされかけたのです。
06-07 00:56

@Seki_yuki 実はそうだったんですよ……デストロンと戦うために自分から改造手術を願い出るっていう。
06-07 00:51

@Seki_yuki 一体何が起こったの?
06-07 00:37

風呂ってきたら暑い。
06-07 00:36

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1186-4a268fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
