謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

【ネタバレ】ネオアンジェリークAbyss【全開】#3【兄さんはどこ?!】
 3話に来て、ずいぶんゲームと違う展開になってきましたよ、っていうか全然違うよ!!!
 なんだかすごく違うような気がして、そして折しも私は、星の舟サルベージ直前でフルボイスが止まってるから、封印していたネオアンを立ち上げてみましたよ。
 録画見つつ、ゲームしつつ。

 星の舟サルベージっていうか、タナトス退治の依頼でファリアンを目指すアンジェとレイン君。
 ゲームでは星の舟サルベージのみレイン離脱。
 他の3人から同行者を選ぶことになります。さあ、海が嫌いなニクスさんを苛める旅に出ましょうか。
 レイン君は兄ちゃんから逃げ回って、学びの園カルディナに遁走しています。

 ここでもうなんか全然違いますね。

 一応、理由を付けていますね。
 多分ジェイドさんは財団にみつかると正体がばれてしまうのでしょう、あっさりと。
 そしてニクスさんは海が怖いのでしょう子どもの頃落ちたから。
 その上、ヒュウガさんが捕獲できていません。
 逃げられませんレイン君。さあ、お兄ちゃんにごめんなさい言いに行ってきなさい。

 アニメではクウリールでレインが本を漁っています。あれカルディナは?
 ヒュウガさんは、なぜかクウリールで水浴びしています。

 参上! へんたい騎士!
 アンジェ逃げて! 超逃げて!
 ディオンさんここにへんたいがいます銀樹騎士団早く来てー!!!
 おヌードで迫ってくるヒュウガさんは、どっから見てもへんたいです。

 一人は東に隠れ、一人は西で眠っている、はずだったんですが_| ̄|○<違ったかな・・・。
 こんなところでへんたいになっているとは思いませんでしたよ。

 アンジェいきなり、セレスティア騎士団を知っていますね。
 騎士団ともディオンさんともまだエンカウントしてないはずなんですが、ゲームよりは世知に長けているようです。

 エレンちゃん登場。
 レイン君とは博士って呼ぶな、エレンって呼ぶなと、舌戦。
 このあたりで気付いておくべきでしたかね、あたし。

 車に轢かれるエピソードもないから、オートモービルもここで初登場ですね。
 星の舟がえらい汚いです。
 海の底から引き上げた廃船、という雰囲気です、
 AFな雰囲気のカメラを抱えたロシュ君が盗撮しています。

 星の舟の説明も、アニキじゃなくてエレンちゃんです。
 アニキはどこ! ヨルゴさん!!

 フジツボとか生えてそうな廃船。
 ちょwwwwレイン君アンタそれ貴重なアーティファクト!
 蹴ったら壊れそうな廃船だからって、蹴っちゃ駄目ぇぇぇぇっアンタはそんなことする子じゃないっていうかジェイドさん逃げて超逃げてアニメのレインはアーティファクトは壊れたら叩けば直るって思ってるきっと!

 タナトス。
 変なタコ。
 ・・・タコ? 水タナトス?
 夢タナトスじゃないんだ・・・まあゲームでも、ヒトデかウニっぽいデザインなんですが、夢のオーブが手に入ったよ。
 タナトスのデザインはもう少しかっこよくしてくれないかなと思います。

 データ収集部隊も、レイン君が自分で発見してしまいます。
 あれぇ、新聞記事にする謝礼代わりの貴重な情報は?
 兄さんはどこ! ベルナール兄さん!!

 ヒュウガさん、いきなり「女王の卵だ」と名指し。
 「あの方に似ている」とかいう思わせぶりな会話は?!<すみませんワシよりによって星の舟サルベージにヒュウガさん連れていってしまったから、ファリアンでディオンさんとエンカウントして、例の思わせぶりな会話が始まってしまいましたよ。
 ああそうか、もうオーロラ出ちゃいましたからね。
 いろいろ飛ばしたり入れ替えたり、シリーズ構成の人は頑張って下さい。

 そして盗撮魔はヨルゴさんにレイン君のヒミツ写真を売りつける。
 ヨルゴさん、ほらほら、もっと上機嫌じゃないと。
 つか、ヨルゴさん所詮攻略対象じゃないクセに攻略対象のベル兄はどこ!
 今の時点で、ウォードンのカケラも出てこないわけですが、これは下手をすると、陽だまり邸瓦礫の下敷きのあとですか兄さんの出番は。
 わかりました、陽だまり邸がもう一個買えるくらいの懸賞金のかかった古文書の解読イベントですねって兄さんの攻略だって大変なんだから早めに出しておくれよ・・・!<アニメでは攻略しなくていいよ。


 次回予告は、完全にネタなんですね。楽しいからいいけど。
 ただ、あまりにもヒュウガさんがネタキャラです。
 ヒュウガさんはそんな子じゃないです。騎士の規律と、カーライルさんに縛られて、生きることも死ぬこともできなくなっている、そんな男です。
 何かこの感情は・・・あれだ!
 アニメWeiβ1話で、笑顔を捨てた男のはずが、口が▽でにぱっと笑いながら登場したアーやんと同じだ!
 さて次回は夕食会なんでしょうか。
 ヒュウガさんが最初なんでしょうか。
 初手からうな丼ですか。そうですか。
 夕食会の食事当番を決めるカードバトルはやらないんでしょうか<バトルじゃないよ。
 4人ですからねえ、ポーカーをやっているのか、七並べか。
 ゲームの初回は、レイン君ですよ・・・シーザーサラダ作ってくれるよ(いや3種類から選べますけど、まあ、所謂「洋食」ですね。ニクスさんはおフランス、ジェイドさんはイタ飯(懐かしくね?「イタ飯」って言い方)、ヒュウガさんはナゾの和食です。多分最高難易度がうな丼だと思います)。


 さて、私はゲーム中で「眠っている」ヒュウガさんは、実はわりと好きだ。
 ゲームを一周すると、ネオアンは「死と再生」のモチーフに満ちあふれていることがわかる。
 生と死、生命と非生命が、表裏一体である世界だ。
 死の女神の名を持ち、黒いサクリアが無限地獄ナドラーガを開いてしまった男に対して、ヒュウガは黒いサクリアを封じる銀色の蝶を飼っている。
 だが、銀色の蝶がいるのは死者の世界だ。
 こちらの岸にいてはならぬ、生きよ、彼を目覚めさせてくれと、おそらくはあの蝶は、ディオンさんやルネや、ヒュウガさんに携わる色々な人の前にも現れていたのだと思う。
 ただそれを見ることができたのがアンジェだけで、そして、ヒュウガさんは、蝶に導かれた運命の少女に出会う。
 死者の世界から目覚め、生者の世界へとヒュウガさんが立ち返るための、通過儀礼だったのだと思う。

 なぜ、水浴びをさせていたのかはよくわからない。
 確かに地味だけど。
 地味だけど、やっぱりあそこは、「眠っている」翼でなくてはならなかったのだ。

 ・・・そいや四枚の翼とかって出てこないですね。まあいいや、人も増えたし。


 取り敢えず、ベルナール兄さんが完全にすっ飛ばされましたよ。
 どうしてくれよう。
 うわーん。

 
 かいちょーは、ベルナール兄さんエンディングを応援しています。
 アンジェからの呼びかけ方が変わるのがとても可愛いです。


mixiと行ったり来たりして書いているので、なんか色々ワケわからないです。ごめんなさい。
 
スポンサーサイト

テーマ:ネオアンジェリーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/119-a1ca2a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
