謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




05/25のツイートまとめ
mikuriya_s

2ちゃんねるの悪いとこは、失敗した人の傷口を広げて塩を詰め込んでいるだけで、まったく、発展性がない作業です。後処理をする能力があるつもりなんだったら、引き受けてやればいいこと。検証なんかしても誰も得しない。某イベントに関してはね。
05-25 11:20

@mitoko_dij 当時は必死ですよね。私が絡んだ一番酷い例は、「とにかく当日開催できなかったらお話にならないから何とかしないとどうにもならない」というものでした。そのあと裁判沙汰レベルのもめ事に発展しましたが、そこまで知らんがな。
05-25 11:14

@y_sekiya ねえええええ!!!! しかしその呟きから「レイジーのくせにバンナムの子会社の社長とか生意気だぞ☆」まで話が広がるのがオタクのいいところです(・∀・)
05-25 11:11

@mitoko_dij その時はどんなに暗澹たる思いでも、過ぎ去って数年経つと程よく消化されて、色々活かせるようになっている物ですよね。
05-25 11:08

昨日か一昨日の夜中にも呟いたけど、イベントを主催するなら、他のイベントに一度はスタッフとして参加して、ノウハウを体得してからやった方がいいです。無駄な行動が多い割に実っていない。イベントを舐めちゃダメ。魔物が潜んでいるよ。
05-25 11:07

@mitoko_dij 成功したイベント10回より、失敗したイベント1回の方が、断然スキルアップになります。その失敗は、実生活でも活かせます。経験は決して無駄にはなりません。
05-25 11:02

@mitoko_dij そうやってスキルアップしていく物ですから、それはそれで、いいんじゃないでしょうか。緊急事態って人間性が垣間見えて、悲しくなることがありますよね……。
05-25 10:55

@mitoko_dij 私も、公共の施設を使った年度またぎのイベントで、施設費の値上がり分を忘れててあばばあばばって以前は時々ありましたね。一つ一つは細かい値上げ幅でも、集まるとでかいですよね……。ゴミ回収とか大きいですよね。お疲れさまでした……。
05-25 10:42

2ちゃんねるで遠くから文句を言っている人は、スタッフとして名乗りを上げればいいのです。後から残務整理に行くのだって立派なスタッフの仕事です。途中から立て直しに行くのだって立派な……立派な黒歴史の立役者です……でもこれすごいスキルアップになるから……なるから……(´;ω;`)
05-25 10:31

黎明期は予算の立て方も下手だし、色々ひどいことがありましたが、そういうたくさんの酷いことを経て今があります。ノウハウの蓄積もあります。蓄積があるんですから、ノウハウを持っている人に頼っていいんです。そしたら安易に自爆しません。
05-25 10:27


赤字で酷い方は、主催が百万円近く被ったとか(どうしてそうなった)、参加者に伏してお願いして原稿を集めてイラスト集を作って別イベントで費用を回収したとか、春先に冷房代を計上していなかったらよもやの夏日でサークルから1000円ずつ徴収したとか。
05-25 10:26

黒字で酷い話というと、「余った金でスタッフが豪遊した」「余った金でサークル参加費の一部が還付された」「余った金でイラスト集を作って無料配布した」など、そんなバブリーな時代がありました。こんなイベントのスタッフになったことがありません。悔しい。
05-25 10:22

オタク向けイベントで嫌儲という人もいるでしょうが、本当の意味で安心できるトントンのイベントは「何も起こらなかったら、終わったあとスタッフの打ち上げのお茶代が出る程度の黒字」です。このくらいは余らないと「何かあったとき」十分な対応ができないからです。
05-25 10:16

@nozomi_nagatuki おやすみなさーいノシノシ
05-25 01:31

@nozomi_nagatuki ふぁいとでござるよー!
05-25 01:27

@nozomi_nagatuki 会費制の披露宴だと、振り袖だと大仰になってしまうかもしれませんしね……ここはひとつ和さんの為と思って。ショッピングセンターのお店を回るとそこそこ揃いますぜ! ぶっちゃけイオンとかの専門店をぐるっと回れば大概何とか。
05-25 01:25

@nozomi_nagatuki 和装は万能。いつも同じでも気にされない! 私着物持ってないから、その分、無駄な苦労を……するほど結婚式に呼ばれなかったのはラッキー(・∀・)
05-25 01:20

@nozomi_nagatuki 和さんと日織さんの結婚式に招待された人のコスプレだと思って買いに行くしか……<現実逃避
05-25 01:17

@nozomi_nagatuki 確かに、職場で続くとそうなるか……この季節、上に羽織る物で誤魔化す作戦も効きにくいですねえ……
05-25 01:10

@nozomi_nagatuki ワシはバブルの頃から同じ服であり、それもどうかとは思ってはいます。
05-25 01:04

寝てた……
05-25 01:02

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1195-799dff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
