謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判4の牙琉霧人は本当に1話の真犯人だったのか?
 久しぶりに1話をやり直した。
 最近、自分の中で「牙琉霧人」が固まってきた。そんな気がしていた。
 いや、自分の中で固まってどうするっていう気はするんだけど(^^ゞ

 1話、ものすごい違和感。

 アニキは、撲殺するようなキャラだろうか。

 本当はここにも違う人がいたのではないか。

 ボリューム的に、「ナルホドくんとザックさんの他に第三者がいた」「いつものことですが証人が犯人だった」「やっぱりなるほどくんは犯人じゃなかった」くらいの方が、しっくりするんだなあ。
 いやいやいや。
 考えすぎだとは思うんだけど。

 失敗してるけど知能犯のアニキ。
 多分、妄想だけど、この先レクター博士みたいに獄中からアドバイスとか弟操ったりとかするんだろうなって思ってる「悪魔」なアニキが、撲殺なんていう粗暴犯と同一人物?

 逆転裁判4の違和感は、「ぶれ」だ。
 終始一貫したキャラクターが、みぬき一人しかいない。

 なるほどくんも、123のなるほどくんと大きくぶれている。
 茜ちゃんも、蘇る逆転の茜ちゃんとは別人のようだ。
 王泥喜くんは言われているほど熱血じゃなかった。
 弟はキャラクターが掴めないままで話が進んでいるような気がする。
 アニキも、1話と4話でどうも行動がちぐはぐだ。

 いったい何がこんなに一貫性がなくなってしまっているんだろう。


 それにしても、発売から1年経っても未だにゲームソフトと向かい合っている私も、正直どうだろうと思います。
 同人サイトさんも、更新終了とか閉鎖とか、そうでなくてもアキラカに萌えの方向が別のところへむいていたりして、寂しいなと思う反面で、ああ、もう一年経ったんだな、とも思うわけで。
 ただ萌えとかカプとか、そういう方向性で同人サイトとかコミケを回っていると、本当に凄い物を見失うんじゃないか、どっかで何か、すごい4補完同人誌が出ているんじゃないか、とびくびくしています。
 大庵さんに関しては結構いいものがあったとも聞いたし。
 どうやればそういう気合いの入ったものと巡り逢えるんだろう。
 こっちも気合いか! そうだな多分!

スポンサーサイト

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/122-db80951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。