謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

的を狙えば外さない。
 アローエンブレム グランプリの鷹。
 当時私は、富山敬さんが日本で2番目に好きな声優さんだったので、これは見ないわけにはいかなかった。
 シングルレコードの他に、LPレコードも買った記憶がある。今度実家を発掘してみよう。

 実のところ、子どもの頃から筋金入りのSFオタクで、いわゆる普通のレースものは興味の範囲外。まああんまり普通でもないんだけど。どっちかっていうと、レースとしては酷いマシンハヤブサの方が血湧き肉躍ってしまうタイプである。
 しかし声ヲタの宿命である。

 見てるうちに、だんだん楽しくなってきた。
 車が楽しそう、スポーツカー楽しそう、と思えるようになったのは、カクジツに、これのお陰だ。

 エヴァを見ていたら、マリちゃんがグラ鷹を歌っていた。
 天地真理というわけではないんだな……まあ、ライディーンですよね。明日香麗、桜野マリ。エヴァのマリちゃんは桜色のプラグスーツ。


 歌はいい。
 リリンが生み出した文化の極みだよ。

 ボクのココロは、一気に女子中学生に引き戻される。
 富山敬さんが日本で2番目に好きだったあの頃。
 14歳の夏のことは、実はあまりよく覚えていないのだけれど、見てたアニメだけは覚えてる。

 14歳の夏とは、コドモからさよならする夏だ。
 この夏が終わったら、もう次の夏は高校生だ。
 コドモとして全面的に守ってもらえる最後の夏だ。私にとっては。


 一瞬でそんなことを考えた。


 富山さんの次に「2番目に好きな声優さん」だった人ももうこの世にいなくて、いま私には「2番目に好きな声優さん」はいない。
 頭の中でいろいろグルグル回っていたけれど、3番目に好きな声優さんの出番が、ちょっと少なかったな、と思いながら、劇場を後にした。そして、もうじき3番目に好きな子安くんが、塩沢さんの年を越えてしまうのだな、いつまでも君の声を聞いていたいよ、と、ほんのりと考えていた。
 
スポンサーサイト

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/1241-4afd52ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
