謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




【ネタバレ全開】ネオアンジェリーク#5【俺のココロ自由自在】
 どもっ。一週間のご無沙汰です<誰に挨拶している。

 たった一匹のタナトスに5人でかかっていくオーブハンター5。「怪人一人に五人がかりでは卑怯だ」とはよく言ったものです。タナトスにも芋長の芋羊羹を投げてあげたい<イヤだからカーレンジャーネタはわかんないから。ね。



 武器発光キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
 んですが、できればそれぞれのサクリアの色で光って欲しかったにょ・・・。
 みんな緑じゃイヤなんですにょ・・・<ワガママ。
 けどまあ、ゲームの総攻撃のスチルが他のに比べると微妙なので、もう何でもいい。

 オーブハンター様を崇拝する村人。
 えらく神格化されています。

 さて、陽だまり邸の裏庭で槍の稽古に励むヒュウガさん、またおヌード担当ですか。
 いや、まあ、その。
 ・・・まいっか(´・ω・`)。

 教団からの招待状を持ってきたのは、ディオンさんではありませんでした。
 ・・・まいっか(´・ω・`)。

 行きがけにメルローズ女学院に立ち寄る一行。
 学院長に挨拶という話ですが、ゲームと違ってやたら女の子に囲まれています<ゲームでは、初めてメルローズ女学院を訪ねると、校長先生が出てきてお話をしてくれます。校長先生相手にも「君」と呼びかけるジェイドさんはちょっと可愛いです。
 そんなジェイドさんは、女子高生たちより頭ひとつ大きいです。
 ・・・レイン君とニクスさんも頭ひとつ大きいんですが、オマエらは台に乗っていませんか?
 ジェイドさん、ここでは「特技は料理」と。こないだのアレは、ニクスさん一流の皮肉でしょうか。ということにしたいのですね。
 サリーとハンナとのいちゃいちゃ・・・いえ、接触もあったことですし。
 ああっ可愛いなあ。サリーがえらい可愛い。ゲームより可愛い。

 セレスティザムに向かう途中の村で、タナトスに精気を吸われた人を救済するアンジェ。
 一度は失敗するものの・・・っていうのは、オラージュのエピソードですね。
 オラージュからはいったん陽だまり邸まで帰るんですが、今回は、その辺で野宿を始めやがりました。それに、伝説の女王様との接触もないようです。
 オラージュの少女ってマリーでしたっけ。天使の花束かどっかで迷子になって、西へ行く南へ行く、っていうのがマリーじゃなかったっけ。忘れてしまいましたよ、ムカシのことは<いやアンタ先月のことだしフルボイス。
 それはさておき。

 アンジェの子ども時代のエピソードです。
 ベル兄と会うより、もう少し前。
 かわええよ幼アンジェ。ゲームで唯一の幼アンジェのスチルが他のと比べると微妙なので、もうこれがいい。このビジュアルで、その手を取って「小さなアンジェ」って言うの。
 ていうかお父さん!
 オッサン眼鏡分補完計画ですね! そうなんですね!
 アンジェのお父さんとか、ショタヨルゴさんショタベル兄ニクスさんヤング編集長オラージュの村長さんコズの長老辺りを攻略できるネオアンジェリークビフォアジェネレーションはまだですかぁぁぁぁぁっ!!! ヒロインはアンジェのママで!<無理。

 自分の力が足りないことを責めるアンジェを優しく慰め見守るアニキ達。
「私はひとりじゃない」
 そう「君はひとりじゃない」。
 今までのアンジェリークがそうだったように。

 さて夜中に不審な行動を取る変態眼鏡野郎。
 えるびん、寝てる場合じゃないぞ! そいつの正体を知っているのはえるびんだけだ! 起きろぉぉぉアンジェが危ないっ。

 アンジェに色々説教かます、狡い大人のニクスさん。
 この辺の会話は、アニメオリジナルですね。
 確かゲームではこんな会話は発生してなかったと思います。
 割とニクスさんとのイベントはこなしてるつもりなんですが、どうだろう<何だかんだ言って水好きなんだな・・・<うん(´・ω・`)。
 ニクスさんと目が合って赤面するアンジェ。
 くしゃみするアンジェ。
 ほええええ可愛いよぉぉぉぉ。
 そんなアンジェに上着を掛けてあげるニクスさん。悪い大人の面目躍如です。
 ニクスさんのベストスタイルは、ゲームでは絶対見られませんから、このシーンは削除禁止です。
 ゲームのニクスさんはね、ベストもネクタイも解いた姿なら見られるよ!

 一晩寝たら元気になって、マリーのママの浄化に成功するアンジェ。いやあ、ニクスさん女王様並のパワーです。まあ、女王陛下並のパワーを持ってないと勤まらないキャラではありますから、まいっか。

 そして、馬車の一行はセレスティザムへ旅を続けます。
 いつも徒歩で一日二日で往復しているのが嘘のようです。まあ、二日かかるときはいつも野宿なんですがね・・・まったく、皆、紳士だな。
 雨合羽のヒュウガさん。ヒツジに阻まれる馬車。ヒツジ可愛いよヒツジ!
 トランプをやめないニクスさんとレイン。相変わらず負けが込んだレインくんは可愛いです。私の中では「カードでニクスさんに勝てないレイン君」は大変ツボなのです。
 ところで馬車に馬が一頭ですが、積載量的に大丈夫でしょうか。人間だけで250kgくらい、その他が・・・何キロくらいあるんでしょうねえ、重量的に。それは自走させた方がよくないですかね、馬の気持ちを考えて。DQ8の馬姫様も吃驚。馬姫様は最低限トロデ王と錬金釜だけってこともありそうな雰囲気ですが。
 そんなジェイドさんは、ジェットさんを思いだして胸が痛むようです。大丈夫ですか? 自走してないんだから大丈夫か。レインもいるし。

 そして、コートスタイル!
 これもゲームでは出てこないですね。
 ニクスさんの帽子は、ちょっとメーテルのようです。ニクスさんはネオアンジェリークAbyssの「おねえさま」なので、あれは、大変いい選択だと思います。うふふふ。そう思うとさっきの花畑は、おねえさまと妹のステキなロマンスに見えて来るじゃありませんか、不思議!
 アンジェの青いコートも可愛いし、レインのジャケットも可愛いですね。
 ジェイドさんは、みんなの思いがこもったコズの民族衣装だから、とても温かいんです。本当です。こないだその話をしたばかりです(忘れたんじゃなかったのか先月のことは)。
 ヒュウガさんはゲーム通り、セレスティザムに入らないとだだを・・・じゃない、自重しますね。
 さあいよいよかっぺーの出番・・・かと思ったら、台詞もないっていう(^^ゞ

 次回予告。
 教団長ビームヽ(゜∀。)ノ
 私、マティアスさんを光と踏んでいるんですが、それは、ジュリアス様みたいなものですか。説教部屋といい、白猫の宇宙の光の守護聖様は神鳥寄りになりそうです<ジュリアス様ビームは出ないよ<でもゼフェルとかマル坊とか、絶対出ると思ってるよビーム。
 聖地まで堂々と乗り込んでくるロシュも、なかなかに元気者属性のようです。
 ヒュウガさんがナニモノかと戦ってますが、ディオンさんまだー?


テーマ:ネオアンジェリーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/125-6fb29888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
