謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

【ネタバレ】ネオアンジェリーク#6【全開】ディオンさん【ぬこカワユス】
 セレスティザムに到着したアンジェと愉快な仲間たちを待っていたのは、居並ぶ銀樹騎士の皆さんだった。
 ついにディオンさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

 さてDVDのCM「今日のコメント ジェットさん」。
 なにこれ。
 保存はCMごと?

 ↓これですな。
ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版)ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版)
(2008/07/25)
遠藤綾、高橋広樹 他

商品詳細を見る



 大聖堂への道すがら、ディオンさんとヒュウガさんの噂話をするアンジェ。
 セレスティザムの門の中が、こんなに広いとは思いませんでした。
 巡礼の人が、参勤交代のように道端に立っています。何だか宗教のようでおっかないです<宗教だよ。
 みんな門の外で待ちぼうけしている印象だったのになあ、巡礼の人。

 大聖堂へはアンジェしか入れません。
 そして、この教団長は、非常に、怪しくないです。
 ああ、怪しい教団長はいつ出てくるんだろう。出るよね、怪しい教団長。声がかっぺーの。
 マティアスさんは、何というか、リュミちゃんとジュリアス様の間に生まれた子どものようで<だからリュミちゃんは子ども産まないよ・・・<ちぇっ<お前リュミ攻めじゃないか<でもリュミちゃんが嫁。

 どこか狭い控え室に押し込められている、ニクスさんとレイン君。
 この喧しいアニキ達を黙らせておくのには、本とゲームとお茶があればいいようです。まあ、現代風に言うと、漫画喫茶みたいなものでしょうか。もしネオアンに現代エンディング(なにそれ)があったとしたら、全員まとめてネットカフェに放り込んでおけば手の掛からない廃人になってくれそうです。
 しかしえるびんにミルクはいけません。お腹を壊します。猫には猫用ミルクを少量与えてください。
 部屋の外では、ジェイドさんがくたばりかけています。レイン君早く直してあげて、ただし蹴らないで。

 マティアスさんが、「ラスボスはエレボスさんですよ」とネタバレ。
 はい、こないだ言いましたね「偉ぇボス」のことです・・・って、もちろん嘘ですよ・・・エレボスって虚無の神です。なんていうか、あれですね多分、無限地獄ナドラーガみたいなモノじゃあないんですかね。
 女王なら偉ぇボスを倒せますか、と尋ねるアンジェ。

 一方、城壁の外ではディオンさんの不意打ち、ヒュウガさんは防御している、馬はいなないた、ヒュウガさんの攻撃、二人は仲良しです。
 カーライルさんの話も出てきました。はい、この人名伏線です。覚えててくださいね。

 また場面変わって大聖堂。
 私はみんなの期待に応えられるでしょうか、と悩むアンジェの頬に、マティアスさんいきなり手をかけます。早いっ。その一枚絵の美しさたるや、まるで聖地(聖地の場所違うよ?)恋愛エンディングです。さらに、頬をスリスリ。手早い! 手が早い! これは新しい。まさかのオスカー様ポジションでしょうか。

 大聖堂をでたアンジェ、そこでお払い箱です。
 騎士団、せめてお兄ちゃんたちのところまで送ってあげてください。

 ほら、案の定、ロシュさんに絡まれています。
 「第一印象はサイアク」ってヤツです。定番ですね。
 そこを横からかっさらうルネ。
 「あれあれあれー」ってお前はかっぺー・・・だね! 見た目はコドモ頭脳はジジイ、その名は×××ルネ!<いや新一はそんなこと言わないよ!

 さて、与えられた玩具を堪能する、ニクスさんとレインさん。
 ソファとかあるんだから(えるびん寝てるけど)、何でその狭い机に、二人並んで座りやがりますか。
 この時点で私へのサービスだと思ったのは早計でした。

 ルネはアンジェを連れて、セレスティザム狭しと走り回ります。
 その辺の道端に落とし穴を掘っているようですが、あれは、ルネ様の日常ですか。いいんですか。
 騎士団に取り押さえられて、フィルム没収されるロシュ。今回はこの辺で勘弁されてあげます。

 塔の上から遠景を見せ、いきなり銀の大樹に連れていってくれるルネ。
 聖樹の葉が舞い散ります。
 レイン君に見せてあげたかったですね。残念。

 女王は宇宙が意志を持って選ぶんだよ、というルネ。「頑張れるの?」
 「頑張れると思います、私には支えてくれる人がいますから」
 ほれほれオマエら守護聖候補の出番だよッてんだてやんでぇ。

 本は14冊目(どんな速読だ)、お茶は12杯目(ご不浄が近くなりませんか?)、頃合いだとか言って立ち上がりますが、この間、ジェイドさんがいないのを忘却しています。
 さて、もし、ここで先ほどの二人のツーショットと並べることができるとしたら、ちょっとしたアハ体験が楽しめます。webを探せば画像が落ちてるかもしれないし(こらこら)、自分でキャプチャしてもいいでしょう。
 ホントこいつら何やってるんでしょう。
 一方その頃ジェイドさんは、道端でくたばりかけています。早く直してあげて蹴らずに。

 どうやら外で落ち合ったらしく、何のための控え室なんだろうって感じですが、帰る気満々のアンジェに「教団にとどまれ」と言うマティアスさん。それに対して「聞き捨てなりませんね」と慇懃無礼な嫌味で返すニクスさん、「勘弁してくれないか」と馴れ馴れしいレイン君。「俺たちが守るよ」といういつものジェイドさんが常識人に見えます。
 そしてあっさり許可してしまう教団長様。なにしに出てきた。
 ヒュウガさんは「あの方を頼む」と思わせぶりな台詞を残して去りますが、まあ、あれがあれであれなんです。

 帰路の馬車の中でも、うつらうつらしているジェイドさん。
 大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないです。

 さあて、来週のアンジェちゃんは?
 コズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
 ロウキちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
 あれ、リーンさんは?
 ジェイドさんの運命や如何に。でも大丈夫だよ、この辺はお約束だよ!


 さて私、このタイミングで、メモリアルブックを買ってしまいました。
 ↓これ。
ネオ アンジェリーク メモリアルブック ~公式設定資料集~ネオ アンジェリーク メモリアルブック ~公式設定資料集~
(2008/03/27)
ルビー・パーティー

商品詳細を見る


 これねえ。高いじゃないですか、2,100円。
 でも。
 えるびんがーーーーかーわいーーーいーよぉぉぉぉぉ!<俺は壊れてしまったのかもしれないね。
 いやホントに!
 騙されたと思って!
 キシャーって威嚇してるエルヴィン、レイン君をべろべろしてるエルヴィン、ジェイドさんに巻き付いてるエルヴィン。
 さらに、アンジェが背比べしてるベル兄、なぜかヨルゴ兄貴と火花散らしてるベル兄、何か大変なことになっているヨルゴ兄貴と、お兄ちゃん属性のアナタにもお薦めの一冊<オッサン属性とも言うね。
 ていうかわたしがダメだったーヽ(゜∀。)ノ
 あひゃひゃひゃひゃ。これはツボった。

 ニクスさんがよりへんたい臭いのもたまらんであります。
 アレがアレしたときのアレが、ちょいと唐草模様に見えて微笑ましかったんですが、スケッチではもっと直線的だったんですねえ。OPのアレともちがって、なんていうか一番・・・胡散臭い・・・。
 ホントこれ見たら、どんだけアニメのニクスさんがおねえさまかよくわかるよ。
 アニメのマティアスさんもおねえさまだし。

 そんなわけで、かいちょーは胡散臭いニクスさんを応援しています。

スポンサーサイト

テーマ:ネオアンジェリーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/127-8a3fb789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
