謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにゲー?!
文字色 いやいやいや。
 なにこれ。

 若い男子3人が、狭い部屋で寝たり起きたりして、「ちょいと付き合ってもらいやしょうか」「何すんの?」「声出さなくてもできるでしょ」「…って何やってんだお前ら」

 ホントなにやってんのお前ら。
 そして主人公が朝目覚めると、髪を下ろしてシャツをくつろげた彼の姿が・・・。

 いやあこれは。
 ネオアンでニクスさんに叩き起こされたとき以来の衝撃ですよ。
 僕が寝てる間に何があったの?

 ニクスさんはへんたいだけど、一応アンジェは女の子だし。
 起こされたのがレイン君だったら、私は構わないけどゲームとしてダメだし。
 その頃ヨルゴお兄ちゃんは、弟の住む館に出入りする怪しい新聞記者と火花を散らしていた<おまえネオロマをどんなほもゲーだと思ってるんだ・・・。

 えーこの先も筋肉とかオッサンとか助けたら、こんな美味しいシーンがあるの?<寡聞にして聞いてないのでないんだろう<ていうか筋肉もオッサンも殺したのかよ<筋肉は死んだ。オッサンも多分死んでる。ふたごも片一方死んだ。犯人は多分わかったけど、どう突き付けたらいいかわかんなくて瓦礫の下敷きになった。

 いやいやでも。
 うっわー。誰向けゲー?


 で、私は何をやっているかというと、当然、現実逃避であります。
 何か再来週に向けて何もしたくない病。
 博多でオフセットで新刊出しても1冊2冊減ればいい方だし(それは友だちが持って帰る数だろ・・・<だから「減る」つってんじゃん)、オフセットだったら夏コミに合わせたほうがいいんじゃね、とも思うわけです。いや原稿はできてるんだけど。できてるんだけど、メインカプじゃないしね、っていう逡巡もあるんですよ。

 いやいや決して、雨格子にジャンル替えとか、そんなことは考えてないです。<すみません嘘つきました(2008/12/15追記)
 コレはやり込むのに時間がかかりそうだしね。

 しかし、こうやって普通に推理ゲームをやってたら、逆転裁判は推理ゲームじゃないなって思います。基本的に一本道だし、バッドエンドって殆どないし。
 やっぱ、あくまでも裁判ゲーとしての爽快感が大事なゲームなんですね。

 逆転検事は、推理ゲームに転換するんでしょうけど、やっぱキャラゲーになってしまうんだろうなって思います。良くも悪くも。
 だってさ、今さら、誰か死にますなんて言ったらやじゃねーですか。
 だから、誰も死なないだろうし死なしちゃいけないと思います。

 4キャラもねえ。
 うーん。
 やっぱ、惜しいですよねえ、大庵さんがねえ。
 キャラゲーだと考えるとあんなに美味しいツッコミはいないじゃない。
 ノコさんとみっちゃんを見てると、大庵さんと弟もいいコンビになると思うんですよねえ。ほもとか別にして。
 そして弟を巡って花札で戦うといい。てことは、「見抜く」が使える彼が最強だね。頑張れ弟。自分の身は自分で守るしかないよ<無理<無理ってあーた<だって無理だから私が楽しいんだから仕方ないじゃないヽ(゜∀。)ノ

 サーセンwwwww腐女子でwwwwwwwwww
スポンサーサイト

テーマ:雨格子の館 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/129-53c45aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。