謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

【容赦ない】ネオアンジェリークAbyss#7【ネタバレ】
 イベント前で原稿書いていたら首が攣って、くたばっていました。
 結局新刊も出なかったけど、弟受けは人気がないのです@福岡。弟ってレインじゃないぞ、響也だぞ!
 あとすみません、おいら、長老さんを持ち上げちゃうジェイドさんがものすごく好きなんです。だから、今回はちょっと、テンション低いです。今回の話が好きなのに読んだらテンション下がっちゃったぜ、ってコトにならなきゃいいんですが。


 さて、帰ってきたぜ陽だまり邸!
 しかしジェイドさんのパワーはここまでだった。
 「行かなくちゃ」とか胡乱なことを呟きながらブラックアウト。

 それにしても、すっかりニクスさんはオーブハンターのお母さん。長旅から帰ってきたばっかりなのに、お茶入れる係ですか最年長。

 さあ、OVAのCMの「今日のコメント」はベルナールさんですよ。
 これ毎週やるんでしょうね。

 ジェットさんを動かすのには三人がかり。
 汎用人型決戦兵器だから仕方ありません。
 いやあ、汎用はネタで言ってたんですが、よもやの量産型が<ジェットさんのことか!<けどジェットさんって参号機っぽいよね<色だろ?

 レイン君、直すのに手が掛かっています。
 そこでなぜかジェイドさんが握っているひまわりの種。
 コズにしか咲かないそうです。そうだったのか。
 コズへ向かうアンジェ。そして、ヒュウガさん。
 ……え゛ー。コズにはジェイドさんと行こうよう。私コズ近辺の依頼の時は、なるったけジェイドさんを里帰りさせて上げたいくらいなのにぃ。ホントはいやがる鬼畜眼鏡も楽しいんだけどさーケケケ。もちろん眼鏡海辺に置いてロウキちゃんのところへ行くよ! 別にベル兄やルネ攻略してなくても!

 閑話休題。
 ニクスさんに「あんた知っていたな?」と詰め寄るレイン君。「はてさて、何を言っているやら」ととぼけるニクスさん。
 この辺はゲームとは違いますね。
 ニクスさんはゲームより大悪人度が増している。まあ知っててもおかしくはないけど、ニクスさんが詳しいのはこういう最近の話より、あるまじき昔の話(例えば、生まれてない明治時代の話を見てきたように話すお兄ちゃんみたいな)の方が胡散臭くて可愛いのに。そういうのが出てきたらいいなー。

 一方、ヒュウガさんに、「アンジェリーク様と呼ばないで」と頼んで却下されるアンジェ。
 そこは、もっと食い下がらないと! 強情だって言われないと!
 場所が悪かったのか。いや時間だ。次は早朝のお庭でリトライ。
 ふぁいと、アンジェ。

 オレンジの話も潮の香りも、やっぱりジェイドさんと来るからいいんだよぉorz
 入り口で待ってるロウキちゃん。リーンさんは?!
 そして長老さんが、ちょっとずんぐりむっくり。
 ひょろっとして長い、飄々とした、オヒョイさんタイプの長老と、それを持ち上げちゃうジェイドさん。基本的に竜族は「でかい」という頭があるから、それを「持ち上げる」ジェイドさんの膂力は半端じゃないというのが生きるんだけどな……って、倒れる前のエピソードだよね……。
 カイちゃんとのエピソードもここで消化。

 一方、レイン君は相変わらず、ジェイドさんに手こずっていた。
 星の舟の時みたいに蹴ってないか?

 カイちゃんのお墓に案内するロウキちゃん。
 カイちゃんはもっとちっちゃい子だと思っていた。ちっちゃいっていうか、子どもメルメルのような感じかなと(^^ゞ
 ロウキちゃんが、カイちゃんの幼なじみみたいな設定になってて、お母さんが端折られてしまいました。
 ロウキちゃん、可愛いんだけど可哀想だ。ちょっとナマイキで、「リーンに占えるような人はお断りだよ」とか言っちゃう、本当に男の子みたいな女の子だから可愛いんだけど、アニメのロウキちゃんは普通に一人称がボクなだけの女の子だ。
 けど可愛いからいいや……。

 コズでジェイドさんを直す手がかりを探そうとしたらしいけど、何か微妙にずれているような気がする。竜族はアンジェのファンタジーパート(占い)担当で、王立研究員の科学と対を成す存在なのに。

 ジェイドさんの記憶の中のコズ。
 夢の中のコズ。
 夢の中のジェットさん。

 カイの歌を歌うアンジェ。
 ここもやっぱりその。「一緒に歌う」がいいよね……。
 でもって、いきなり伴奏しているニクスさんそのピアノどうやって下ろしたぁぁぁぁっ!!!
 ほんと重い物を椅子に乗せたり二階からグランドピアノ下ろしたり、腰ゆわせても知らんですよ。
 あなたを運ぶのは一苦労かも知れないけど、ピアノを下ろすのも一苦労だ。それとも二台持ってるんですかね、ピアノ。

 出ていこうとするジェイドさん。
 引き留めるオーブハンター。
 3分くらいで「アンジェリーク様」を撤回したヒュウガさんに比べて、ジェイドさんの「人ならぬ存在」の苦悩は、1時間以上長引いたような記憶があるんですが、アニメでは割とあっさりです。
 ジェイドさんが「アンジェ」っていうのも、長老さんがアンジェと呼ぼう、と言いだして、「だったら俺もアンジェ」っていうのが好きだったのに。目が覚めた時はじめてみたから長老さんがお母ちゃんのインプリンティングっぽさんが可愛いのに。

 ベル兄は、ヨルゴさん盗撮写真を前に、何か決意を新たにしています。
 ヨルゴさん、その、きみの左ッ側にいる黒髪の子はもしかしてナギっちですか?
 よっしゃ! その調子で、ミゼルさんとカークさんも!

 そして予告のアンジェの可愛さは異常。
 まだ出てくるのかって言うけど、そのジンクスちゃんはジェイドさんの可愛い弟たちですよヽ(´ー`)ノ。


 さあ次回は早ければ明日更新だ!
 なんてタイミング_| ̄|○

スポンサーサイト

テーマ:ネオアンジェリーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/132-66fcea38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
