謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




【ネタバレ全開】ネオアンジェリークAbyss#8【街半壊】ニクスさんは黒いサクリアの夢を見るか【兄弟散会】
 どもっ。さすがに翌日更新にはならなかったよ。


 子どもエレンちゃんがお家に帰ると、パパとママが夫婦げんかしていた。
 子どもエレンちゃんが天才的能力を発揮しても、レイン君が人気をかっさらっていった。
 期待してくれたのはヨルゴさんだけだと思った。
 絶対僕の方が優秀だって、ちっちゃなエレンちゃんは思っただろう。
 今、とてもステキなオジサマが「エレンフリートさん」と声を掛けてくるその幸せを噛みしめるがいいぞエレンフリートさん!!!!
 そのオッサンは攻略できますかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 ちょっと財団がナイトメアかエターナルっぽくなってきましたねナッツ様(違)。

 どうでもいいけどホントOPのニクスさんは乙女だと思います。



 お庭でコインを弾いて銃の練習をするレイン君。
 実弾ですか?
 あのね、上向けて打つのは危ないよマジで?
「自分の身くらい自分を守れるようになりたいな」
 っていうアンジェに、伝わったらいいねえその「俺が守る」が。
 ジェイドさんはすっかり「アンジェ」呼び。

 ベル兄のタレコミで、ファリアンで対タナトス兵器のお披露目があることを知ったオーブハンター。
 海だよニクスさん。
 わくわくだね(Φ∀Φ)。

 えるびんを抱いて海辺で佇むアンジェちゃんの写真を撮るベル兄。
 そこへ現れるレイン君ヒュウガさんジェイドさん。ジェイドさんの服装が胡散臭いです。ジェイドさんは財団に追われているので変装しているのです。
 エレンちゃんが渋いおじさまを二人従えて登場。エレンちゃんホントに幸せ者だねそのオジサマ達を攻略させてくださいプリーズ。
 アンジェが大人として当たり障りのないことを言って子どもを騙している間、ニクスさんは「海が怖いおー(^ω^)溺れるおー(;^ω^)死ぬおー(((( ;゚ω゚)))!」と錯乱していました。泣けもっと泣け。

 ヨルゴさんとエレンちゃんが華々しくお披露目するのはジンクス。
 ・・・かわいいね。
 もちょっとその。
 ・・・まいっか。

 ちっちゃいのに波動砲ついてるよジンクス。
 ジェイドさんの弟はなかなか優秀だよ。
 あらかじめ捕まえてもらってたタナトスを吹き飛ばすジンクス。
 弟小さいから仕方ないね。兄ちゃん大きいから頑張れ。超頑張れ。
 レイン君を越えたと自信満々のエレンちゃん。
 まあ、マル坊やゼフェルも最初はガキんちょだったから。ゆっくり大人になればいい。しかしあのアンジェの対応としては、明らかに攻略対応外だよエレンちゃん・・・。


 CM。
 今回のコメント:レインさん。
 出たよ「アメージング!」
 これでこそレインだよ、イッツ・ユア・ターン。


 ジンクスちゃんが吹っ飛ばした埠頭を検分するオーブハンター。それは財団のお仕事じゃないのかな。
 何だか勝利を確信しているエレンちゃん。まさにやられフラグ立ちまくり。
 財団さあ。もう少し綱着けとこうよ。この坊主に。
 そこへ急襲するタナトス。
 タナトスを攻撃するのにジンクスを乱射するエレンちゃん。
 あんなにちっちゃいのに、ジンクスの破壊力は抜群です。
 しかもサイドワインダー自動追尾装備。
 街まで破壊されます。
 報道とか忘れて避難誘導するベル兄がステキですけど仕事は大丈夫ですか?
 わたしはこんなベル兄が好きです。
 タナトスを棒っきれでつつくヒュウガさんとジェイドさん。
 いや、いいです。大丈夫です。わたし大人ですから。記号的解釈ですね。槍とトンファーですね。わかります。
 一体浄化。
 女王の卵の実力を科学の都ファリアンでも見せつけるアンジェ。

 なぜか一匹溺れている子どもを、海が怖いので物陰に隠れていたニクスさんが飛び込んで助けようとしますが、「泳げないのに思わず飛び込んだ人」の典型的な溺れ方をします。二重遭難ってヤツです。あんた20+x年海怖いよー水怖いよーで逃げ回ってるんですから無茶です。
 ほら案の定フラッシュバックした。子どものころ溺れたから海が怖いんです、この人は。
 恐怖症の治療は荒療治では無理です。ゆっくり治しましょう。
 死ぬほど海が怖いのに、離れたら後ろから襲ってきそうでもっと怖いから、離れることもできないんですねニクスさんは。いやわかります。ゲームより何倍も海にびびっています。いやこの改変は許します。だからもっと泣け。
 手にイカニモなアレが浮き上がります。アレがアレです。皆さん期待してください。わくわくですね。

 ニクスさんごとタナトスを吹き飛ばそうとするエレンちゃん。
 なぜか鞭を出してボラード(っていうらしいですね。石原裕次郎とかマドロスさんが足をかけて格好着けてるあれです。訳すと係船柱です)に巻き付けるニクスさん。
 ホントあの鞭なんなんですかね。ゲームだと戦闘画面以外は杖なんですよね。タナトスと戦える能力、多分強いサクリアの力が具現して鞭の形として現れるもの、と思ってたんですが、違うんですかね。
 レイン君の実弾といい、この二人の武器は不思議武器です。
 しばらくしてようやく引き上げられるニクスさんですが、何かポエミーなことを呟いて意識を失います。ニクスさん……酸素欠乏症にかかって……。
 目が覚めたニクスさんは知恵熱でも出たのか、おデコにタオルです。
 頭のおリボンはそのままに着替えさせられたようですが、なかなか可愛いお寝間着ですね。アレはいつものお気に入りのドレスシャツじゃないにょ? ゲームのエンディングで着てたのはいつものシャツだけど。
 アンジェちゃんに手をスリスリされて目が覚めるなんて、さすがエロ担当はやることが違います。えー、でも海辺で膝枕は? もしかしてここで海恐怖症克服して膝枕イベントはなし? 克服はもったいないね。もっと泣け。

 兄ちゃんに文句言ってくる、と出ていくレイン君。
 いやあの二人兄弟なんだよ、と詳細に説明してくれるのはベル兄。

 小一時間問いつめたいと財団に乗り込んだレイン君は、「最大多数の最大幸福」という言葉を曲解した兄貴に言いくるめられそうになりますが、「ぼくの考えたジンクスのセンサー」を兄貴に売り込んでポイントを稼ぎます。
 これでエレンちゃんのレイン君嫌いに拍車がかかりそうですが、兄貴は空気読めないので、「レイン、おまえ帰ってきてエレンちゃんのお世話してくれないかなあ」と言外に匂わせます。
 エレンちゃんに説教たれるレインくん。子どもの扱いに長けてないに関しても兄弟ですね。
 レイン君を迎えに来るアンジェ。
 「俺もうアンジェとフラグ立ってるから」と言わんばかりのレイン君の姿勢も、エレンちゃんの憎しみを買います。エレンちゃん攻略しにくそうだもんなあ。立場が変われば「攻略されにくそう」だもなあ。乙女ゲのヒーローは惚れたら負けです。
 レイン君は「自分の浄化能力は生まれつきじゃないよ」と告白します。
 過去の自分を見ているようだと悩むレイン君。
 「あいつの暴走を止められるのは俺しかいない」
 そこでむず痒くも「オレたちも一緒に」という大変こう、熱いような恥ずかしいような展開はお約束です。しかしこれでは完全に中ボスですねエレンちゃん。まあ仕方ないか。
 冒頭で出てきたコインをもう一度受け取って、今度は外さず穴まで開けるレイン君。あのねですから実弾を上向けて撃っちゃダメだよっておかーちゃん言ったでしょ。
 「一緒にやろう」
 フラグ進展せず。頑張れレイン君。


 次回予告はウォードンでロシュと戯れるアンジェ。
 兄さんがしっかり牽制しているのが可愛いですね。
 ナゾのロリ少女と、男のシャワーシーン。
 この子は誰だ。新キャラかな。女子分が少ないネオアンですから、どんどん女子を補給してください。



註:ワタクシ、アニメ一押しのキャラは多分ニクスさんです。好きな子ほど苛めたいという心境であり、意地悪でニクスさん泣かそうなんて思ってないです。もちろん、ゲームでも海辺にニクスさんを連れていきますが、むしろ親密度下げないとこの人突出しちゃうんですよ、使いやすいし反応読みやすいから。本当、この捻くれ具合っていうか何ていうか。変態鬼畜眼鏡だし。大好き。




テーマ:ネオアンジェリーク - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/133-b656e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
