謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

某所より転載。
 消える日記を転載しておきます。


 検事買ってねえです。
 買う気がないわけではないんですが、予約してなかったんですね。

 そしたらね。

 私にとって、唯一、神と崇めていた(と、今になって気付いたの)人が亡くなってですね。

 茫然自失予後不良みたいに人生に挫けています。

 生きている間は、そんなことに何も気付かずに、ただ、一喜一憂どころか、最近は一憂一憂していた。
 親しい関係でもないし、先週まで生きていたのが不思議なほど具合の悪かった人だから、驚くほど穏やかに受け入れたつもりだった。けれど、日曜日にその人が原作のアニメを見て、ここ何年も、そんなに優しげで穏やかで愁いを含んだ顔を見たことがない、というような写真が追悼に流れたときに、不意に、ああ、この人が私の「神」だったのだ、そして、私の前を、光の速さで歩いていたあの人は、もういないのだと気付く。

 ご冥福を祈るなんていう、陳腐な言葉は好かないという、子どものようなことをいい年をしても言っていた人だから、私も敢えて冥福は祈りますまい。
 その内そっちへ行きますから、是非に、是非に、未完のあれとあれとあれとあれとあれとあれと……完成させておいて……いえ何でもないです。無理ですねわかります。


 私の神の名は、栗本薫というのです。
スポンサーサイト

テーマ:SF小説 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/150-943658bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
